プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



昨夜姑が入院しました

夕方からずっと嘔吐で苦しそうだったので

救急車のお世話になって病院へ



そういうわけでブログはしばらくお休みを











しませんよ~



だってね


病院にお任せしたら私は

安心+ラクチンですもの


勿論毎日病院に必要なものを届けたり

洗濯物を持ち帰ったり

することはあるんですけどね


それでも家に居てあれこれ心配しながら暮らすよりは


ずっとマシですわ



それに姑も一晩で元気を取り戻しましたし


しばらく様子を見るだけなので


入院も数日以内じゃないかと思います


満州で弾丸の下を何キロも這って逃げきった人は


我々とは生命力が違いますって




なのでパパリンと私


束の間の新婚もどき生活ですね


でももうラブラブじゃなくて









ブラブラ~
お肉が・・・





ラブラブorブラブラ





ポチッと押して帰ってね

ranking_1.gif元気よくポチッとお願い!


にっこり笑ってポチッとね!

ファイブ ブログランキング
励みになるのでクリックを!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

うちの父も母も、
救急車にお世話になって、何度か病院に・・。
かえって病院のほうが安心だってことは、ありますね。
応援ぽち

ブラブラ(笑)!
お休み・・・・しませんよ~(笑)。
ふふふ。やっぱりマコトさんは楽しいですね♪
まぁ楽になるのも事実でしょうけど、元気でいて何処かに行くのではなく、病気ですから・・・姑さん心配ですよね。
応援 凸!

お願いします

はじめまして、m(__)m

日記とブログのランキングサイト

ブログマニアです

http://rank.srank.tv/blogmania/


アクセスアップのお役に立つように頑張っています

是非参加してもらいたくて、書き込みさせてもらいました


姉妹ランキング。

ホムペマニア

http://rank.srank.tv/hpmania/


プロフマニア

http://rank.srank.tv/profmania/


プロフ・ホムペをお持ちでしたら併せての登録もよろしくお願いします


貴重なスペースの書き込みスイマセン


有り難うございました


ブログマニア 管理人

一安心

一安心って感じですね

落ち着いた日々って良いですよね
僕も深呼吸しながら余分なことは考えず
後回しにしながら今を楽しみます

あらまぁ。
心配だけど、まぁ安心ですね♪

トシをとると色々でてきますよね。
でも満州で弾丸をよけてきたように、病気もよけて
無事ご帰還されるでしょう。
マコトさんも、新婚気分にひたってばかりいないで
英気を養っておいてくださいね♪

歩(あゆむ)です

病院に任せると安心ですよね。
パパリンさんとごゆっくり☆

マコトさん、こんばんは♪
姑さんがお家に居られないのでパパリンさんとお二人
仲良く新婚生活みたいでいいですね。♡(=∩_∩=)♡
ところで姑さんはお歳を召されているので入院は心配ですね。
ポチッと 凸\(*^ー^)♪応援します。♪

お姑さんも病院へ入院された方が、
ご本人をはじめみなさんがらくですよね♪
マコトさんもたまには、外食したり、お出かけなって
気分転換をされた方がいいわよ~♪
あっ~、テニスもしているし、デジカメも
カメラマンのように操っているすし、
気分転換はマムより上手にされているわね~♪
マコトさんのお肌は、ぶらぶらの訳がありませんよ!
運動をする人は、お顔や身体が艶々している筈ですもの♪
今日も、気前よく3ポチの応援で~す!

あはは・・
ぶらぶら~ですか。
イラストが可愛すぎです♪

お義母さま、お元気そうだけど、
やっぱ完全に体調戻られるまでは心配ですよね。
お大事に

マコトさんのブログ、お休みにならなくて良かったぁ^^

応援ポチッと♪

大変でしたね!

救急車に、マコトさんも乗って行ったの?
私も何回か同乗して病院まで行った事あるけれど
ほんと、心強いし、安心ですよね。
おだいじに。。

姑さん回復に向かっていて
良かったですね。
しばらく新婚もどきを満喫して下さい!

こんばんは☆
うわっ!入院されたんですか~!
大したことなくてよかったです。
と言っておきますが、パパリンとの時間も大切に~♪

昨日の重曹ですが、食用でもお安いのがあるんですよ(^^ゞ
それ見つけてからずっと使ってます♪
4ポチ。

お姑さん入院されたのですねぇ。
確かに、家で心配しているよりは、病院にいてくれたほうが安心ですね^^
また元気になってくれると思います♪
うちの母も、37度線の山越えをして逃げてきたというすごい経験をしてる人ですが、やっぱり逞しいですよ!
秋に大きな手術をし、まだ後遺症でしびれが残っていますが、「またウィーンに遊びに行く!」と頑張ってますから(笑)。気持ちが強いです。

ところで、マコトさんは今、パパりんとラブラブなんですね~♪
マコトさんのあのテニスで鍛えた素晴らしい容姿からは、ブラブラなんて想像できませんから(笑)。
束の間の新婚気分を楽しんでくださいね~e-420e-415e-420

一瞬・・・

ビックリしましたよ!!
ブログお休みしなくちゃいけないくらい、大変だったのかと・・・
そうじゃないと聞いて、ちょっとホッとしました!
どうぞお大事に・・・

あら~!旦那様とラブラブええじゃないですか!^m^
今日は忘れずポチポチっと3発いっときました!

おはようございます!

病状が安定してるのなら一安心ですね。
そうかあ~修羅場をくぐってる人は、
何かって時の生命力は違ってきますよね。
本人の「生きよう!」っていう意志は、どんな薬にも勝るかもしれません。

こんにちわ♪
入院ですか!?
驚きましたが、マコトさんの記事の陽気さで(失礼!!)
「あ、大丈夫そう」って安心いたしました(^-^)
吐き気ってなんだったんでしょうね?風邪の一種かな?
吐き気は体力奪われますもんね。よかったです、治まって。
ウフフ、ラブラブ…ブラブラ?楽しんでくださ~いニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)

☆お返事遅れてごめんね~テニス三昧よん

v-348らいりちゃんへ
らいりちゃんのご苦労に比べたら私の苦労なんて屁みたいなものよ。
あら、お下品ね(≧m≦)ぷぷ
年寄りがいるってことは色々大変だよね、お互いに。
いつまで続くんだろうね。
応援ありがとう。

v-349kazazaさんへ
来てくれてありがとう。
楽しいですか?嬉しいけどkazazaさんには負けるかも。
姑のことは心配はしてませんよ。
だってもうすぐ退院らしいです。
あれもってこい、これもって帰れってもう・・・。
応援ありがとう。

v-350お月様君へ
そうそう、深呼吸って思いのほかいろんな効果があるのよ。
酸素を脳にたくさん送り込めるからだと思うの。
緊張も解けるし、私はしばしば深呼吸3回ぐらいゆっくりゆっくりやって自分を立て直してきたよ。
春はすぐそこ、楽しんで生きなくっちゃ!

v-351まえくみちゃんへ
姑が入院してる間ずっとパパリンと私は別行動でした。
まぁ、期待もしてなかったけどこんなもんだわ。
姑はもうすぐ退院らしいわ。
もうちょっとゆっくり滞在してくれてもよかったけど。

v-348歩ちゃんへ
安心ついでにもう少しゆっくりしてくれても良かったかな。
明日ぐらい帰るかもしれません。
また忙しくなるなぁ。
束の間の休息でしたわ。

v-349sakuraちゃんへ
それがね、残念ながらパパリンと二人で仲良くはできませんでした。
ずっとお互い別行動。
年取ったらこんなもんでしょうかね。
応援ありがとう。

v-350マムちゃんへ
外食なんてとんでもないわ。
パパリンはずっと新車の改造に余念がなく
私はテニスに明け暮れてずっと別行動。
夜だけいつものように顔を合わせて、ほんとに姑が居ても居なくても私たち夫婦には全く影響がなかったなんて・・・。
艶々って、黒光りよ、うふふ。
応援ありがとね。

v-351テルちゃんへ
もうね、重力に逆らえなくなって・・・ブラブラよ。
今日行ったら姑はもうすっかり元気でした。
ブログ休みにならなくてよかったと言ってもらえて嬉しいわ。
こんな調子だけど続けていくわね。
応援ありがとう。

v-348あみ・もとちゃんへ
実はね、救急車初めてじゃないからさ、
一緒に乗ると帰りが大変なので私は後ろからついて行ったのよ。
まさか帰りも救急車で送ってもらうわけにはいかないからね。
もうすぐ退院しそうです、ありがとう。

v-349せいパパさんへ
もうね、新婚もどきの「もどき」にもなれなかったのよ。
パパリンはずっと新車の改造に必死だし
私はそんなパパリンをほっといてテニスに行っちゃったから。
夫婦もいずれこんな風になっちゃうのね。
ってうちだけかしら?

v-350夫婦レンジャーさんへ
パパリンとの時間は・・・無かったよ。
別にいいけどね。
食用で安い重曹があるのね?
じゃあ嬉野温泉風湯豆腐作ってみてね。
4ポチありがとう。

v-351Megiちゃんへ
あの世代の人は半端じゃなく逞しいよねー。
Megiちゃんのお母様はお元気で何よりですよ。
私の母は今にも消えてしまいそうです。
パパリンとはやっぱりラブラブではなかったわ。
新婚気分はとうの昔だった・・・。
はぁ、年は取りたくないもんだ。

v-348ユニコーンちゃんへ
あはは、ユニコーンちゃんあっさり騙されてくれたのね。
お休みするときはきっとやめちゃうかも。
残念ながらラブラブは無理でした。
ユニコーンちゃんのようなわけにはまいりませんわ。
応援3発ありがとうね。

v-349共白髪さんへ
そうなのよ、私は姑と同居して事ある毎にその生命力の強さ、逞しさに脅威を感じてきたの。
だってね、地震のときの非常用備品も準備してるのは我が家では姑ただ一人なのよ。
生への執着も私よりずっと・・・。

v-350よっすぃ~ちゃんへ
はーい、全く大丈夫ですよ。
Dr.の許可が出るのを今か今かと待ってる姑です。
吐き気の原因ね、わかりません。
腐ったものでも食べたかな?
楽しんできたわよ~、テニス!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ