プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


嬉しいですね


デジカメに挑戦中の私をたくさんの方が応援して下さる


下手くそな写真も褒めてもらえて


何て幸せな私・・・


なのでお調子者の私はまたまた載せちゃう



どう?どう?どう?



もうね


いっぱしのカメラマン気分よ~


パンジーの鮮やかな黄色を表現したかったの



と偉そうに言うこともいっぱし



父が種から育てたパンジーなので


直径10センチもある巨大輪は見事としか言いようが無く


私の写真技術より父の育苗技術を褒めるべきでしょう




どんなに綺麗な色の服やバッグも


自然の色には絶対にかなわないのです



その自然の色がデジカメで表現できるとしたら


これはもう癖になりそうです




ただね


今日も夢中になって仕様書読みながら


デジカメをあれこれいじっていたら


時間が瞬く間に過ぎて


記事を書くどころか


夕食の準備もしないうちにパパリン帰宅


「風呂は?」


「あ まだ洗ってなかった・・・」


「ご飯は?」



「まだだけど
粗食でいい?」




「なんでだよ?」




「パパリンのデジカメの分
切り詰めないと・・・



私のデジカメは必需品で

パパリンのデジカメは無駄遣いだと思ってる私

ちょっとイヤミを言ってやりました



でも粗食と言いながらも何も作ってなかったことを


フォローするのはちと苦しいものが・・・





粗食の極み
よかったら食べて行ってね






まだしばらくかかりそうです

ranking_1.gif元気よくポチッとお願い!


にっこり笑ってポチッとね!

ファイブ ブログランキング
励みになるのでクリックを!

テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル : 日記

コメント

夢中になってる時って時間を忘れますよね。
過ぎるのもあっと言う間。

花を種から育てるって、かなり大変でしょう。
チューリップも種から育てるとなると5年くらい
かかるらしいわ。
愛情と根気がなければできませんよね。

そのお父様の傑作をきちんと写真に残そうとしてる
マコトさんもまさに愛情。
旦那様にも愛情をあげてね^^

滑舌トレーニング=早口コトバ 粗品 粗食 粗酒 就寝

『寝食忘れる』集中型は パパリンもマコトさんも ご一緒やねー
『分裂型』の亭主に悩まされる、『集中型』のウチからは、羨ましですわ
気ぃの休まる暇、ありませんねん

粗食はメタボ対策とか
薮井さんに厳命された、とか
定年後に買う キャンピングカーのサイズアップのためとか
何とでも言えますわ

それに 冷蔵庫ンなかに ようけストックがありますやろ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父上のパンジーですね♪

そうなんですね~?
マコトさんのマイブームはデジカメだったのですね♪
でも、たしかに、楽しいですよね、
綺麗に撮れていたり、構図の良い写真が撮れたりしたら嬉しいですし、
もしや、才能があるんじゃないかしら?と、一度は思うものです。(笑
マコトさんの楽しそうな様子が眼に見えるようですわ~♪

イラストも絶好調ですが、デジカメの写真も期待していま~す。
でも、パパリンの体調支障あない程度に・・・(笑

その気持ち分かります。
私もデジカメ購入した時は、結構夢中でした。
今は、ほぼハムしか撮りません^^;

今日のパンジー、とっても綺麗です!
今度はパパリンさんのために作った手料理のお写真も^^

応援ポチっと♪

マコトさん、こんばんは♪
新しいカメラを買った時私も取り扱い説明証を
隅から隅まで読んだことを思い出しました。
マコトさんの気持ちがよくわかります。
時間の経つのも早いですよね。
パンジーの鮮やかな黄色が表現されていてとても素敵ですよ。
お父さんの丹精こめて作られたパンジーが良かったのと
マコトさん腕が良かったのと両方ですね♪
ポチッと応援します。

こんばんは☆
おっ!昨日のパンジーより今日の写真は更によく撮れてるのでは??
とってもきれいです♪
今度夕食のおかずを一気にUPしてみては?
おかずもカメラも手を抜けません・・・

ウチにはたぁちゃんの写真があまりありません。柔道の試合の時は大体監督か審判をしてるので、撮影はほとんど父兄にお願いしてるんです…ビデオはくれるけど写真はなかなか…自分で勉強して、撮ってあげないとダメですね

食卓のデジカメ
いただいていいですか(笑)

そうですよね
なんでも最少は説明書片手にイジリまくりですよね
もう、しっかりと
わかりましたか^^

わぁ~♪

そろ②寝なきゃー!って思っていたのですが、チョット目が覚めました☆
なんて鮮やかで眩しいほどのキレイな黄色のパンジー!!
お父様素晴らしいですね♪

画質も腕も最高ですね♪
さすがマコトさん♪

おはようございます~
yomoも夢中になると、時間のたつのをよく忘れますv-393
で、ババに
「夕ご飯どうするの?」
ときかれる始末v-390・・・
熱中したらそんなもんですネ(笑)
そんなときは、さんまやさばを焼いておしまいですv-410
焼くだけだから、便利ですね♪

応援!!!

おはようございます!

接写は難しいのに綺麗に撮れてますね。
寝食を忘れて没頭すると脳の活性化にもいいですよ。
キレイなものに触れてると心の滋養にもなりますし、
しばらくはデジカメ三昧して下さい。

次の写真も期待できますね♪

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
テニスにパソコンにデジカメにと
夢中になることが多すぎるから
近頃月日の経つのが妙に速いのかしら?
パンジーは8月エンドに種蒔きしてその後本植までピンセットで細かい作業の仮植が二度かな。
かなり手がかかるみたいよ。
毎年これで最後かと思うんだけどね。
パパリンに愛情を・・・って痛いところを突かれるなぁ。

v-349かめちゃんへ
早口言葉5連続大声で言ってみました。グー!
かめちゃんってばいろんなこと覚えてるんだね。
キャンピングカー買うまでブログ続いてたら
きっとアップするからね。
冷蔵庫?・・・うんいつも満タン、仰る通り。

v-350匿名さんへ
ちゃんと覚えてますよー。
そういうご職業でしたわね。
私も若い頃よくやりましたよ、こういうの。

v-351マムちゃんへ
マムの写真の技術は素晴らしいもの
才能あると思っていいわよ。
私の場合は人並みを目指してるんだけど
それすら難しい状況なの。
それにさ、物覚え悪いでしょ。
明日になると覚えたはずのことがもうできない・・・
パパリンは自分のことだけだから私に教える気は無いのよね。

v-348テルちゃんへ
テルちゃんが撮るハムの写真はブレずに綺麗だよね。
私はピーの写真が動きが速すぎて全く撮れなくて・・・
小さいときはこんなに素早くなかったからよく撮れたけどね。
お料理も好きなので徐々にアップできたらと思ってます。
いつも応援ありがとう。

v-349sakuraちゃんへ
あんなに上手に写真を載せてるsakuraちゃんでもそんな時があったのね。
私もうまくピーを撮れる時が来るのかしら?
パンジーはじっと動かないから何とか・・・
sakuraちゃんへは画像をPCに取り込んだあとPCで色んな編集をしてるんだよね?
応援ありがとう。

v-350夫婦レンジャーさんへ
そう?少しはましになってるかしら?
お料理は好きなので手抜きはしないけど
子供がいた時ほど色々作らなくなったからね。
馬のように大量に食べる私とパパリンだから
恥ずかしくてさ。

v-351空豆ちゃんへ
わかるわよー。
たぁちゃんの写真撮りたいでしょう?
私もテニスの写真なんか撮ってる暇がないもの。
ずっと動き通しだからカメラなんてとんでもないわ。
パパリンをカメラマンに雇えば撮ってくれるけどね。

v-348げんえいさんへ
はい、こんなのでよければ差し上げます(笑
げんえいさんも写真やってみたら?
屋外での撮影は結構気持ちいいですよ。
私はもうしっかりと・・・諦めムード。

v-349なな☆ぷうちゃんへ
ななちゃんの写真はプロ級だもんね。
どうしてあんなふうにきれいに撮れるのかわからないわ。
カメラが良くても腕が伴わないとやっぱり大した写真は撮れないものだね。
でも頑張って勉強してみるよ。

v-350yomoちゃんへ
あはは、yomoちゃんはお姑さんに注意されて
サンマや鯖を焼くの?
うちはパパリンが大食漢だから大慌てで作って
食べる時間が深夜にずれ込むことになるのよ。
夜中の10時頃食べたらメタボ街道まっしぐらなのに。
応援ありがとう。

v-351共白髪さんへ
きれいに撮れてる?ありがとう。
脳の活性化ね、大事なことだ。
心の滋養ね、これも大切。
ボケ防止にデジカメ三昧と行きますか!

きれいな黄色♪

写真って ほんといいですよね。
形も角度によって まったく違うし
色も見え方は違う。

被写体を見た時の感動を残したくて
いろんな角度から写真を撮る。
できあがった写真を選ぶ。
「これ・・・ちょっと違うな~」って 何十枚も見て
ようやく「これ!!」ってみつけた時の嬉しいこと♪♪

たくさん撮って どんどん見せてくださいね~。

☆コメントありがとう

v-348ゆきちゃんへ
ゆきちゃんの写真はプロ級だと思っていたけど
目からウロコだわ!
色んな角度から何枚も撮ってそこから選ぶなんて・・・
私、一つのものを一枚しか撮らないのよ。
だからダメなのね。
素晴らしい感動的な写真の陰にはそういう努力があったんだね。
教えてくれてありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ