プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


私がアップしてる写真って


何だか綺麗じゃないんですよねー


もちろんパパリンが撮った写真は夢のように鮮やかです


あったり前ですよ


何たってこのキムタクカメラで撮ってるんですもの


パパリンのキムタクカメラ



これね

パパリンが一昨年レースで転倒してバイクの下敷きになって

足を骨折したときに退屈しのぎにカメラに凝りだして

買ったカメラなんですよ


まずは形から入るのは私もパパリンも同じで

技術は道具についてくると思っている脳天気夫婦なので

お互いに競争して買い物してるみたいなものです


でもこのキムタクカメラはパパリンのお小遣いで買ったので

問題はなかったんですけどね



さて私はと言えば

私の写真の汚いのは携帯のせいに違いないと

思い込んだら「もうどうにもとまらない~


とうとう買っちゃいましたよー 


デジカメ


なはは~ これですこれっ!


マイ・デジカメ


これで私もきっと美味しそうなピー


じゃなくて美味しそうなお料理や


鮮やかなお花を撮ることができます



・・・・・

たぶんそのうち


マスターしたらね


だって扱いが難しくていっぱい機能があって


まださっぱりわからないのです


でもいずれピーのお喋りなんかも動画でアップできるかも


期待しないでお待ちになってね



そしてデジカメを買ったあとでわかったことですけど

店員さんに携帯を見せたら

私の携帯はカメラ機能がとてもいいので

かなり画質も優れているんですって


でね


こう言われました


「お客さん・・・
最悪の設定ですわ。」



いまだによくはわからないですけど

小さく撮って大きくしたら画像が荒くなるんですって



ふうん

でも今更そんなこと言われても・・・


そうこうしてる間にとんでもないことが起こってました





ご覧ください皆さん



こんなことって・・・


不要なデジカメ



信じられましぇ~ん


パパリンが水中でも撮れるデジカメを買ってました




お会計は・・・2台分。・゚・(ノД`)・゚・。







私たちの老後は確定しました






野垂れ死に





いつ水中撮影するんだよ!

ranking_1.gif元気よくポチッとお願い!


にっこり笑ってポチッとね!

ファイブ ブログランキング
励みになるのでクリックを!

テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル : 日記

コメント

マコトさんのカメラ、Canonですね。
うちのと一緒です。

なぜか、うちはずっとCanonなんですよね。

でも私、デジカメはうまく使いこなせなくて
結局携帯で写真撮ってるんですよ(^_^;)

それにしても水中でも撮れるカメラ。
旦那様は そのうちスキューバダイビングをされる予定なのでは??

それも楽しそうですね(^^)

こんにちわ♪
最近の機器はいろんな機能が付き過ぎて使いこなせません。
賢すぎて、融通が利かないんですよ~。
人間も同じで賢いだけじゃ~ダメなんです。
頭でっかちで使いづらい。
私がカメラだったら使いやすいと思いますよ~、
単純だから(笑)
話が反れましたe-351
水中OKのカメラは、雨でも使えるってことですよね。
雨の中、しっとりと濡れて大人な色気をかもしだす
マコトさんを撮ってみる、なんてどうですか?

歩(あゆむ)です

マジに、読んでて笑える
(今、コーヒー飲んでないからよかったかも)
確かに、経済効果大ですね。

ウチにもデジカメあるんだけど、もうかなり古い機種。
ロクに使ってないのに。
いまだに使い捨てカメラがわが家では主流よ♪

そのうち、水中のお魚さんがアップされるのを
待ってまーす♪

マコトさん、こんばんは♪
わぁ~素敵なデジカメ買いましたね♪
これでピーちゃんの動画を写せますね♪(*⌒ー⌒)♪
ピーちゃんが歌っているところを早く聞きたいです♪
パパリンさんは海にもぐって綺麗な魚を写すんですかね
楽しみですね♡(=∩_∩=)♡
市場が冷え込んでいるのでマコトさん夫婦の経済効果は
かなりのものだと思います♪(*⌒ー⌒笑)o
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

ついに

私もケータイ写真がすごく悪いんだけど、
設定が悪いのかなあ。
安物だからかな。
私はデジカメよりケータイの方がめんどくさいです。
なにはともあれ、これでマコトさんのブログもグレードが上がりますね。
無駄遣いばっかり撮ってたりして。
まさか、デジカメが無駄遣いにならないでしょうね!

ほほう~

水中でも大丈夫なのね。
そのカメラ、、、
パパリンが飽きたら
うちで引き取らせて頂きますワイ!
海の中の魚撮るからさ!イワシとか。。

是非私が次回スキューバーに出かけるときには貸していただきたいです。
とはいえ次回なんて全くの未定ですけどね。昨年初めて潜りましたが無我夢中のうちに終了、おまけに悪天候で視界不良だったんですよ。
南の島でサンゴ礁の中をお散歩してみたいものです。

マコトさん、こんばんは。
お、キャノン。
今売れ行きNO.1じゃありませんでしたっけ。
それでかわいいぴーちゃんと美味しいお料理を、バンバン撮って見せてくださいね~^^

しかし、
パパリンさん、やりますねェ。
マコトさん、今度は火の中でも大丈夫なPCを探して購入ですねi-236

では、ポチして帰ります。

あはは・・・

とうとう買っちゃいましたね!
うちのカメラは、Panasonicです。
前のカメラは、マコトさんと同じ、
CANONの「IXY」だったんですよ!^m^
ピーちゃんの画像、楽しみにしておきますね!(^o^)丿

携帯の画像、設定が変えられるんですね!
でもきっと、画像を精度を上げると、
写せる枚数が少なくなるってことで、
精度を押さえた設定になってるんでしょうね。

水中を写せるカメラ・・・
夏になったら、海の中を撮影してきて下さい!
UPされるのをお待ち申し上げております!^m^

おはようゴザイマス(*^_^*)~
yomoも写真のUPは携帯ばっかりですけど、さっぱりわかってないかもv-13・・・
綺麗にUPされてる皆さんがうらやましいわぁv-390
さて、デジカメ2台・・・これもうらやましいですよ。
もしあまったら分けてくださいね~
・・・超激安価格でv-411v-363
んなわけないですネ(笑)
応援!!!

おはようございます!

水中撮影専用のデジカメなんてのがあるんですね。
キムタクカメラとIXYと合わせると、かなりの出費・・・
まあでも、趣味で楽しめたら元は取れますからね。
いっぱい画像をアップして下さい。

☆コメントありがとう

v-348五月うさぎちゃんへ
うさぎちゃんのデジカメと一緒なのね。
でもやっぱり使いにくいんだね。
パパリンが水中でもイケるカメラを選んだ理由は
水中とは無関係でした。
つまりレース場の土埃にも強いのではないかとの発想からでヤツの頭にはレースのことしか無かったんだ。

v-349よっすぃ~ちゃんへ
私もカメラだったら非常に使いやすいと思われるよ。
シンプル・イズ・ザ・ベストだよね。
私は最近被写体になるのは恐怖です。
雨の中で色気をかもしだすなんてとんでもない!
パパリンだって私なんか撮りたくないでしょ。

v-350歩ちゃんへ
この記事は他人が読めばホントに笑えるよね。
当事者は真っ青なんですが・・・どうにかして。
マジでコーヒー吹いた人がいるんだからご用心!

v-351まえくみちゃんへ
私も一時は使い捨てカメラを愛用してたわ。
あれは軽いし簡単だし便利だよね。
今はデジカメと携帯は同じ大きさでどっちがどっちかわからないような形をしてるよ。
パパリンはレース場の土埃をガードするために耐水カメラを選んだらしい。
お魚ちゃんはレース場にいないのでムリね。

v-348sakuraちゃんへ
はい、デジカメ使いこなせれば楽しいだろうと思うわ。
水中・・・といえば誰でもお魚の写真とかって思うのは当然よね。
でもパパリンはレース場の土埃に耐えるカメラが欲しかったので耐水性を選んだのよ。
このご時勢にパッパパッパとお金を使う私たちはダメ夫婦です。
いつも応援ありがとう。

v-349こみ師匠へ
デジカメで私のブログのグレードが上がると思う?
ボタンが7つに上下左右の携帯にそっくりなヤツがついてるのよ。
そして各種設定とかメニューやらディスプレイ・・・
もう信じられないわ。
無駄遣いにならないようにこれからボチボチ勉強するけど私のオツムが耐えられるかしら?

v-350あみ・もとちゃんへ
パパリンが飽きたら連絡させてもらいます。
水深3mまでOKですってよ。
でもパパリンは凄い土埃の中で使うらしいわ。
レースのバイクが跳ね上げる泥に耐えられるとは思えないけど・・・あのカメラ。

v-351nanaちゃんへ
わぁ!nanaちゃん行動派なんだね。
潜るの楽しかったでしょう?
残念ながらパパリンが潜るのは水じゃなくて泥だわよ。
キムタクカメラはデリケートなのでレース場には向かないらしいの。
それで昨日早速レース場に持参して土埃の中で写真を撮ってきたみたいよ。
壊れるのは時間の問題かも。

v-348テルちゃんへ
店員さんの言われるままに買ったのだけれど
キャノンは売れ行きNO.1なの?
火の中でも大丈夫なパソコンってテルちゃん、面白いこと言うなぁ。
でもとりあえずはコーヒー吹いても大丈夫なパソコンがほしいかも。
応援ありがとう。

v-349ユニコーンちゃんへ
ユニコーンちゃんはデジカメを使いこなせるの?
何でもできる人だなぁ。
私はしばらく時間がかかりそう。
パパリンはレースでの土埃をガードするために
機密性の高いカメラが欲しかったらしいので
すぐ壊れると予想している私ですが。

v-350yomoちゃんへ
自動車を買ったばかりなのにもう衝動買いをするパパリン・・・
本当に必要だったのかしら?
どうせレースしか撮らないくせに。
老後の生活が不安だわ。
私も悪いけどね。
応援ありがとう。

v-351共白髪さんへ
水中専用じゃなくてたぶん水中でも大丈夫っていう程度だと思うわ。
パパリンは水中で使うことはまず無いでしょう。
一ヵ月後にはレース場で泥まみれになるんでない?
でも壊れてももう絶対買ってあげない。
画像のアップはボチボチ頑張るね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ