プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

寿司仕様

納豆仕様

カレー仕様


いきなり3枚の写真ですが


去年の今頃に書いたバレンタインデーの記事で


紹介したものです



覚えてる方もおいででしょうけど


結構受けましたので再度アップしてみました




そうです!


これ全部チョコレートなんですよ


チョコと猪口を掛けたり

愛情は極小粒とか

フェロモンたっぷり
ボインカレー
とか・・・


こういうフレーズを考える人は凄いなぁって思います

頭が柔らかいというか想像力が豊かというか

傍にいたらいつも楽しいでしょうね

私も皆に笑いを振り撒くような存在でありたいものです





皆さんのバレンタインチョコはどんなのかしら?


私はこういう商戦絡みの行事にあまり興味無いんですけど


私があげないと誰からももらえないであろうパパリンに


あげましたわよ



105円のアーモンドチョコ


え?

私がけちん坊だって?


あれで十分ですよ



チョコレートはチロルであれゴディバであれ


同じチョコという認識しかできない人ですから



その証拠に今もパパリンは


嬉しそうにアーモンドチョコを食べていますよ


コリコリと音をたててね




私にもできましたね



せ・つ・や・く






FC2のカウンターが壊れてる

ranking_1.gifクリックお願いします!


こちらもポチッと!

ファイブ ブログランキング
できたらこれも凸!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

本当だ~昨日のカウントが13ってあり得ないでしょう。
ちなみに今のカウンター47777って7が4つ並んでいます。
ちょっと嬉しいかも。
所詮正確さは期待できないのかもしれませんね。
チョコ、私は今年も誰にもあげていません。
相棒も期待していないのでこれでいいのだ~

はじめまして、かもです
ランキングから来ました
応援しますぽち♪

節約

あらまあ、見事な節約ですね~
パパリンの車は手作りだったけど、
マコトさんはチョコの手作りはしなかったの?
さては自分のランチがたっぷりな分を、
ここで節約ですか?
あ、でもチョコは年に一度だけど、
マコトさんは毎日食べるんだった。

歩(あゆむ)です

えっ?写真のチョコって初めて見ました。
特に、おすしのチョコが気になっています。

パパリンさんにチョコあげたんだね☆
105円のアーモンドチョコでも、嬉しそうに食べてくれるんだね。
何だか、幸せ感じます。

色んな

色んなチョコがあるんだね~~

知らなかったよ~面白いお鮨のいいなぁ~

なんか凄く笑顔になれるこの感じがまた嬉しいです
感謝です。

こんばんは☆
わぉ!3号もパパ(1号)にそれくらいのチョコあげてましたよ(^^)
我が家も節約成功(^o^)/
チョコって内容より数で勝負なんでしょ?男性陣は・・・

マコトさん、こんばんは♪
今日はバレンタインデーなんですが
私は朝から主人のチョコだけは買わないと
と思い会社に行ったんですが友達が会社で
チョコ買って無いならこれあげると言って
くれました♪
それをQちゃんとmomoちゃんに見せて写真を写し
ブログに載せてから帰宅した主人にそのチョコを
あげました(笑)
知らない主人は喜んで食べていました♡(=∩_∩=)♡
寿司のチョコよく出来ていますね、本物みたいです♪
ポチッと 凸\(*^ー^)♪ 応援です。

う~ん、なるほど!
そこで節約は肝心ですよねぇ(笑)
グリコだろうが、ゴディバだろうが、同じチョコですモンね^^

でもこの時期、おいしいチョコレートがワンサカ出回るので、自分のために高価な物を買う人も多いんでしょ。それは、節約できないですよね(笑)

応援ポチ♪

そうでしたね・覚えていますよ~

去年の2月の記事にもさかのぼって見にいきました。
チョコもさることながら、しみじみとしちゃいました。
日々何度も覗い、面白く癒し系のイラストは飽きることなく眺めています。こんな機会に過去記事を見るのもまたいいですね。

夫・夜釣りで留守だけど、私もアーモンドチョコ105g¥158円のをジャスコで買ってきました。値段関係無くとっても美味しいですよ~自分で食べます。夫用は長男嫁が送ってくれたし・・

あれれ~

ここにきて節約ですかぁ~!
パパリン、喜んでくれたから、いいね!
ガハハ、、うちも、
ガーナミルクチョコでしたよ~。

覚えてる覚えてる^^
もうマコトさんにお付き合いしてもらって
1年以上たつのね‥v-353

私はパパリンにはあげなかったよ。
子供達には渡したけど。
やっぱり欲しかったかなぁ。

マコトさん こんばんは

今日は素敵なバレンタインデーだったようですね。
こちらは逆チョコをあげてばかりの一日でした。

時代が変わってしまったようで(笑)

今日掲載していた商品、
当店に置きたいなあ♪

チョコの値段が愛情の深さじゃありませんから、
お手頃価格が良いですよね。

面白チョコはなかなかイケてますね。
シャレが効いてて楽しくなっちゃいます。

その節約

いいですよ~

私も、それで十分です^^


ポチポチ

☆お返事遅れてごめんね~テニス三昧よん

v-348nanaちゃんへ
最近突然カウンターが止まったりちょっとおかしいのよ。
77777までいけるといいな。
その時nanaちゃんだといいね。
そうそう、お互い商戦に操られるのはよしましょう。

v-349かもさんへ
はじめまして、いらっしゃい。
ゆっくり遊んでいってくださいね。
応援ありがとう。

v-350こみ師匠へ
今ではバレンタインデーそのものに興味が無くなってしまったのよ。
学生の頃は胸ときめかせてチョコを・・・。
ホントに私ったら毎日毎日よく食べるもんだわ。
減量する気あるのかしらね。

v-351歩ちゃんへ
ねぇ、面白いでしょう?
まだまだ色んなのがあったんだけど
そんなにたくさん要らないしねー。
パパリンはどんなチョコでも同じなのよ。
だから105円でたくさんよー。

v-348お月様君へ
知らなかったでしょう?
面白いのがいっぱいあるんだよー。
楽しんでくれてほんとに良かった。
お月様の笑顔・・・きっとステキなんだろうな。
また、いつでも来てね。

v-349夫婦レンジャーさんへ
1号さん、かわいい3号ちゃんからチョコもらって
嬉しかったでしょうねー。
何物にも勝るプレゼントだよ。
そうか、数で勝負なんだ、なるほど。

v-350sakuraちゃんへ
うふふ、見た見た。
sakuraちゃんがご主人にあげたチョコは上等みたいね。
Qちゃんとmomoちゃんがなめたわけじゃないからいいんでないの?
愛妻からもらったチョコはさぞかし美味しかったことでしょうね。
面白いチョコがいっぱいあったよ。
でも味はたぶん今一。
応援ありがとう。

v-351テルちゃんへ
はーい、節約の下手な私ができた節約、褒めてね。
でも実は私が自分で食べたくて生チョコをこっそりと買ってしまったの。
冷蔵庫に隠してあるんだよ、クックック。
応援ありがとう。

v-348kayoちゃんへ
kayoちゃん・・・
自分でさえ過去記事なんて滅多に見ることないのに
そんなに私の記事を愛してくれて嬉しいよ。
ホントに涙が出るくらい嬉しくて感謝の言葉も見つからない。
158円ね、うふふ。
あらkayoちゃんが食べちゃうの?
若いお嫁さんにもらったほうが嬉しいよねきっと。
うちのパパリンがそうだから。
私はそっちのほうを頂きました。

v-349あみ・もとちゃんへ
ガーナミルクチョコは私が長年愛してきた大好きなチョコだわ。
あの真っ赤なパッケージ・・・うう、食べたい。
パパリンは何でもいいのさ。
あげなくたって文句言わないと思う。

v-350まえくみちゃんへ
ほんと、まえくみちゃんにはずっとお世話になって
いつも励ましてもらったり・・・感謝してます。
まえくみちゃんは一番大事な人にチョコをあげなかったの?
それはかわいそうなことをしたわねー。
息子君たちは女の子からもらうでしょうに。

v-351薬屋店長さんへ
あらら、今流行りの逆チョコ?
そんなことしなくていいのに店長さんは律儀だからなぁ。
面白いチョコ、お店に置いたら受けると思うよ。
他にも「サンマの開きチョコ」とか「野菜チョコ」とか
色んなのがあったよ。

v-348共白髪さんへ
お手ごろ価格が105円・・・世知辛いね~。
ま、気は心ってことで。
面白チョコは中身のチョコは50円ぐらいの価値で300円ぐらいだからあまり期待はできませんな。

v-349げんえいさんへ
おかしなところでしか節約できない私。
まぁ節約するだけましかな?
何もあげないよりはありがたく思えよってことで。
パパリンはアーモンドチョコが好きなので安上がり。
応援ありがとう。

学びました

節約とは自分のことでするのではなく
旦那のことでするものなのだと
(´∇`)ケラケラ
節約した分はちゃんとご自分のお小遣いにしま~す
(´∇`)ケラケラ

☆コメントありがとう

v-350oniちゃんへ
そうだよ、旦那のことで節約するのが得策だ。
その分自分が自由に使えるもんね。
でもoniは仕事してるからお小遣いあるじゃないの。
収入の無い私は捻出するのが大変なのよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ