プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


この大不況でパパリンの会社も


生産量が激減です


何千人もの社員がいる中で仕事が減れば


社員は出社してもすることが無いわけですよ


それで会社は年休一斉取得日なるものを設けて


強制的に休日を増やしています



パパリンの場合は


あまりそういうことに左右されない職種ですが


それでも今日はお休みです


平日なのに・・・在宅介護


ε-(ーдー)ハァ


(家に居られたら鬱陶しいんだよね)


私の思いとは裏腹に


当のパパリンは至極ご機嫌さんで


先月末に例のなけなしの300万はたいて買った


車の改造に余念がありません


パパリンの新車

これなんですけどね


後ろに回ってみるとこんなことになってます



改造途中


まずは床板をしっかり張り上げて


そして翌日には


フローリング?


一面にフローリングを貼って






ホームレスの
準備完了!







どこへでもいってらっしゃ~い!

ranking_1.gifただ今下降中です よろしく!


4位 ありがとう!

ファイブ ブログランキング
4位 ありがとう!

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

get ready for being homeless?

海外大好き小池さんです

だんなさん、ホームレスの準備OKなんですか?
にしても、なかなかいい車を買われましたね。


小池さんもワンボックスカーは好きです。
寝泊りが出来ますから。


だんなさんがどこかに行かれるときに便乗させて
もらおうかな。 笑


では応援

相棒も以前ワゴンに乗っていて後ろのシートを倒すとベッドになりました。
あれは便利ですね。
今でも道の駅などでは車中泊する車が多く泊まっています。
思い立った時にふらっと旅に出る、そんな時には打ってつけです。
それにしても相変わらずパパ様は器用ですね、お手製とは思えない仕上がりです。

車いじりって好きな人は好きですよねぇ。
うちの近所でも、ヒマさえあればいじってる人いますよ。
女性なんだけど。

完成したらまた見せてくださいね♪

最後のオチは素晴らしかったです
思わず
吹いちゃいました

確かに、そこで寝泊りできそうですね^^

ポチポチ♪

義兄ですが、退職金からン百万を姉に出させ、やはりン百万円のワゴン車を買って改造・・今じゃ北から南まで「ワイフレスだ、ストレス解消だ・うるさいのがいなくて最高」とか・うそぶいていましたよ~
実際、姉の家庭内は姉の天下ですけどね。
さてさて・・ホームレスか?ワイフレスか?
軍配は、どちらに上がったかしら・・

て、ことでパパリンさんが、マコトさんにお姑さまをお任せになって、喜んでホームレスになるかも~ご用心・ご用心
・・でも夫婦二人で、長距離ドライブになる可能性大かな?

うちのも・・・

普通車も、軽自動車も、どちらもワゴンタイプですが・・・
最低ラインのものなんで(主に仕事用ですからね)
メチャクチャ乗り心地は悪いっす(^_^;)

こんな素敵なワゴンなら、後ろに布団とか積み込んで、
何泊かの旅行なんてことも出来るんでしょうね!
(実際にそうされてるご夫婦いらっしゃるんですよ)
ご主人、バイクだけじゃなく、こういうこともされるんですか!
すごいマメっ!といいますか、メッチャ器用といいますか・・・
うちの商売あがったりなんですけど・・・(p_-)えーん!

↓の記事のこと・・・
世の中いろんな人がいるってことですね!
実は、私もちょっとこういうのに似た様なことされて、
前のブログをやめる事になっちゃったんですよね・・・。
そんなことしても楽しくないって思うんですけど・・・
なんだかなぁ~って感じです!

歩(あゆむ)です

綺麗にはっているんですねぇ
ただただすごいと思います。
で、寝泊りするんですか?

イヤイヤ、一緒にいってあげてぇ~(笑)

マコトさん、こんばんは。
パパリンさん、すごい!!
そんな風に車を改造できちゃうなんて、私の知り合いにはいないです!

私また、車の改造と言ったら、マフラーを外して暴走車ィエ~イってな感じかと思いましたぁ(笑)

今民間は、どこの会社も大変なようで困りますね。
早く景気回復してほしいです。

ところで、マコトさん
あの~、持ちあげるのもほどほどにしていただかないと、私明日あたり雲の上まで行っちゃうかもしれません(笑)
(俳句の一件です^^;)

では、ポチッと応援♪

こんばんは☆
我が家も決してノーマルでは乗りません!
でもマコトさんちと違うところ・・・
それはまずは外側の改造から。
なんでも見た目から入る夫婦レンジャーです♪
今はそれどころではないんですけどね~^_^;

マコトさん、こんばんは♪♪
パパリンさんの車は大きくてりっぱですね♪
確かに広くてゆっくり寝れそうですね、私の
通勤用の車は軽自動車ですが小さくて可愛いですよ♪
パパリンさんの様に車に詳しい人は車の改造も楽しいんでしょうね♪
パパリンさんとマコトさんにポチッと応援します。

マコトさん こんばんは

パパさん職人ですね。
私は壊してしまいそうで、改造できないです。
羨ましいな~

世間は不況とのことですが、
こんな時位ゆっくり遊びたいですよね。

私の勤めてるところでも
来月は土曜日の出勤が有休取得日になってます。
でも 私、有休ないんですよね…。
すでに使っちゃってi-229
まさか、一月に2回も有休とらされるなんて!
やっぱり、不景気なんですねぇ。
自分の仕事は忙しいから
不景気なんて全然感じてなかったけど
やっぱり会社的には赤字なんだそうです。
毎日、クビになったら困るなぁってビクビクしてます。

我が家の旦那さまの車は…
ゴミ箱状態です!!
仕事で乗り回しているので、電球、ママさんダンプ、スコップ、営業用の冊子、スリッパ、ETC
一体どうしたらこうなるの?!ってくらい汚いです…。
旦那様は不況のあおりで?!さらに忙しそうですよ。従業員の人数が足りないから、毎日毎日サービス残業&休みなしの日々です…。


ラブワゴン?

勝手に高級セダンを想像してましたが、トランスポーターでしたか。(笑)
タイヤハウスに合わせたきれいな切り込みとか、日曜大工の域を超えてますよね。
いずれはここに泥まみれのモトクロッサーが搭載されちゃうのでしょうか。
せっかくの新車がもったいないですのぅ。e-263
それともダブルベッドでも敷くのでしょうか!?e-266

こんばんわ♪
これはハイエースでございますね。
会社に置いてあった車雑誌にハイエースなどなどの色々な改造車が載っておりました。
カッコええなぁ~e-446と思って見てました~。
このあと、まだいじられるのですか?
やっぱりホームレス放浪の旅にはミニキッチンと冷蔵庫は欲しいですなぁ~。


後部シートは取っ払ったんですね。
これは本格的に改造するようですね。
キャンピングカー仕様になるんでしょうかね。
寝るとこには困らないと思います。

☆コメントありがとう

まずは皆さんの疑問にお答えします。
ただ今フローリング貼りまでできていますがこのあとレーサーを積むためのストッパーを装着したり、ベッドやミニキッチンも手作りで取り付けることになります。(前の車がそうだったので多分)
進行状況に合わせてまた写真を載せていきますね。
でもその前にデジカメを買おうと思っています。(おっと!やっぱりそこに行くか)
ではお返事です。

v-348小池さんへ
Yes, he'll be ready for being homeless soon.
Looking forward to completion.
信州のレースが多いので静岡に寄るように言っときましょうか?うふふ
応援ありがとう。

v-349nanaちゃんへ
パパリンはレースの前夜に寝るのに狭いのはイヤみたいで広いベッドにするので、ゆったりと手足を伸ばして寝れるみたいよ。
道の駅も常用してるとのこと。

v-350まえくみちゃんへ
女性でメカに強い人って珍しいしかっこいいね。
私もテニスしてなかったらきっと一緒に行ってバイクにも乗ってたんじゃないかな。

v-351げんえいさんへ
全国のレースに行くとその前夜はレース場で泊まるので
布団やシュラフなども積んで行きますよ。
しかし好きじゃないとできないわね、あんなこと。
アウトドア用のキッチン用品も全て取り揃えてるよ。


v-348kayoちゃんへ
パパリンはもちろんホームレス+ワイフレスよ。
私は数年に一度ぐらいしかお付き合いしないもん。
私は温泉旅館に泊まってご馳走食べたいじゃない。

v-349ユニコーンちゃんへ
うちの場合は夫婦一緒ではないのよ、がはは。
一人でどこにでも行ってもらってます。
私はお留守番のほうがずっとご機嫌よ。
ユニコーンちゃんがユニコーンちゃんになった仔細は私なりにわかってるつもりだよ。
長いお付き合いだし。
誰もが「相手の立場に立って考える」ことができたら
こんなことにならないのにね。

v-350歩ちゃんへ
まだまだ続きますよ。
お楽しみにね。
私はあそこに寝ることは無いかと思うので好きにさせておりますわ。

v-351ひらりちゃんへ
や~~~だよ!
私はテニスに行くんだもんね(≧m≦)ぷぷ

v-348テルちゃんへ
ああ、そっちの改造じゃないのよ。
目的はレースなのでね。
テルちゃんには雲上人になっていただきたい。
応援ありがとう。

v-349夫婦レンジャーさんへ
外見の改造ね、若者らしいわ。
私は外見から入るタイプだけど
パパリンは実用度メインなので手作りに拘ってるの。

v-350sakuraちゃんへ
そう、広くてゆったり寝れるよ。
パパリンにとってはいいオモチャになってます。
私の愛車も軽自動車よ、便利だもんね。
応援に感謝!

v-351薬屋店長さんへ
メカのことが把握できてないとちょっと怖いかもね。
後部座席も状況に応じて付け外しができるようにしてあるよ。
毎日嬉しそうに作業してるパパリンは子供そのもの。

v-348五月うさぎちゃんへ
どこの会社も仕事が減って
お休みにしてるところも多いみたいね。
月給の人はまだいいとしても
日給や時間給の人は収入が激減するから大変だ。

v-349むらさきちゃんへ
人員削減すると残った社員への負担増になるから
どうしてもそうなるのよね。
パパリンも休日出勤して改造作業が進まないとぶーたれております。

v-350ましゅまろ君へ
レーサーに高級セダンは不要です。
もちろん泥まみれのレーサーが乗っかるわけですよ。
でも車の中はいつもとっても綺麗に掃除してるよ。
ちなみにベッドはシングルで。(私行かないもん)

v-351よっすぃ~ちゃんへ
そうそう、かっこよくないハイエースです。
冷蔵庫は無いけどミニキッチンに折りたたみテーブルなどはセッティングされると思います。(予想だけど)

v-348共白髪さんへ
後部シートは必要に応じてつけられるようにしてました。
退職後にはキャンピングカーを買う予定なので
今回はレーサーを積むのが目的の改造です。

ひえー!

バイクを積むのかなとは思ったけど、
ベッドやキッチンまで自分でつけるの?
パパリンすごい~。
私も昔あこがれましたよ。
雑誌を買って見るぐらいだったけど。
私には無理です。
できるのは分解まで。

☆コメントありがとう

v-349こみ師匠へ
そう、全部手作りよ。
バイクのメンテも自分でやるし、
全ては経費の節約のため。
雑誌にもたまに載ってるよ。
師匠は何でも破壊しそうだわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ