プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


実家に来ています


この記事は家で書いた予約投稿ですので


皆さんのブログ訪問は明日の晩以降になりますが


コメントよろしくね~(*´∇`*)





幾つになっても実家で両親と過ごす時間は幸せ!


傍にいるだけで両親っていいな


かじり過ぎてかなり細くなったスネだけど


死ぬまでかじり続けて親孝行するわ~





実家に来てパパリンと離れるのはどうってことないけど
(ちょっと嬉しかったりして)


生後8ヶ月のインコのピーと離れるのが寂しくて・・・




ピーは人間で言えば腕白盛りの男の子


一日中ずっとお喋りしてるので賑やかなことと言ったら


近頃ではお喋りな私の出る幕無いのよね


パパリンったら私のお喋りはうるさがるくせに


ピーのお喋りは楽しんで聞いてるのよ



今ではピーのいない生活は考えられないくらい


小さな身体で大きな存在
(何かの標語みたいね)



たまに静かだと思ったらほらこれ



ピーのいたずら


コタツの上掛けのヘムをかじってボロボロに・・・


犬や猫じゃあるまいし


まさかこんなイタズラをするとは思わなかったわ


でも小鳥ってひ弱過ぎて叱ることもできないものね


それに愛くるしい顔でじっとみつめられたら


「いいわいいわ
もっとかじって!

また新しい上掛け
買うから♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆」





ピーにメロメロ
「パパリンにも優しくしてあげたら?」
「そうねぇ・・・そろそろ春物売り出してるからねー」







ポチッと押して帰ってね

ranking_1.gif銀のカップはどうかしら?


いつもありがとう!

ファイブ ブログランキング
ほんとにありがとう!

テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル : 日記

コメント

今頃のんびりしてるかなぁ。
実家ってくつろげますよね~。

静かな時はロクな事してないって人間の子供と一緒だね^^
いたずらしてるか、病気してるか‥。
普段ケンカしていても、いたずらする時はなぜか仲良くやってるし。

ピーちゃんとパパリン、仲良ししてるだろうなぁ。

歩(あゆむ)です

ホント☆自分の親っていいなぁって、思える存在ですよねぇ。
旦那の親は思えないけど・・・私だけかな?(笑)

パパリンよりピーちゃんと離れるのが寂しいということに、思わず笑えました。

ブログ復活しました。
せい君も大復活してしまいウルサイ・・・。
私も今日実家にちょっとだけ
顔を出してきましたよ
長年過ごした家ですが
今年から弟夫婦が同居を始めたので
いつもとは全く違う雰囲気で
不思議でした。

マコトさん、こんばんは♪
今頃、お父さんとお母さんのおられる実家で
のんびりと寛いでいるんでしょうね♪
親はいいですよね、肩の力が取れて何かほっと
するんですよね♪
パパリンよりピーちゃんと離れるのが寂しいと
言っているマコトさんが目に浮かびます(笑)
ピーちゃんの愛くるしい顔を見たら何でも許せる
気持ちがとってもわかります。♡(=∩_∩=)♡
パパリンとお留守番のピーちゃんにポチッと凸応援します。

こんばんは~。
マコトさんは、今頃ご実家で、のんびり身体も心も伸ばして過ごされてるかな。

実家っていいですよね。
いくつになってもまだ、娘の立場ですから^^

でも私の実家は、母一人になっているので、のんびり静養っていうより、母の世話に変える感じです。

ぴーちゃんを愛する気持ち、分かりますよォ。私は、ハムですけれど(旦那よりも・・・i-237

では応援ポチ♪

ぴーさん♪

ぴーさんすごくキレイな羽の色ですね~♪
可愛いです♪♪

実家はいいですね~☆
私物がなくなった自分の部屋でも、すごく落ち着きます♪

実家♪楽しんで下さい♪♪
ポチ凸です☆☆

実家か~いいですね♪
私は年に1回しか帰らないので、帰った時はおもいっきり甘えてきます♪(これも親孝行?!)
ゆっくり楽しんでくださいね!
ポチポチポチ

たまには、、

実家へ里帰りも親孝行のうちですよ。
しっかり甘えて、お土産ドサッと
もらってくるのかな?もちろん!
ぴーちゃん、可愛い!
きれいな色してますね!

落ち着ける実家があっていいですね。
オイラなんかは親・兄弟が全員ぶっ壊れてますので、
実家には行きたくなくて・・・

女房の実家が落ち着きます。
義理の兄弟が集まっても一番くつろいでるのがオイラです。
女房の実家サイコ~♪

ピーちゃん かわいいっ!!

マコトさん♪
やっぱり親は 傍にいるといいね。
お互い顔を見るだけで 安心できる。
それが親孝行♪
幸せな顔を見せれるのが 親孝行♪

ピーちゃん 可愛いね。o(*^▽^*)o~♪
ほんと 可愛い!
私も 以前はインコ飼ってたの。
ピーちゃんみたいな色と黄緑のね。
二羽いたのよ。
可愛かったー。
(^-^)

ダンナさんにとっても奥さんにとってもピーちゃんは特別な存在、、子はかすがい、みたいなものかな?

その気持 わかります

(^-^)いいわ いいわ!て

ウチは、どこへ出かけるにも 最近はキャリーカートを引いていきます

根こそぎさらえる ウチは実家でハイエナと呼ばれてます
今、使こてるキャリーは『ハイエナ4号』と 言いますー

☆ただいま~!コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
姑がいるので1泊がやっとなの。
甘える時間もほとんど無いんだわ。
でも畑に行って野菜をたくさんもらってきたよ。
パパは急に仕事が入って出勤、
ピーは一人でお留守番だったみたい。

v-349歩ちゃんへ
いいえ、歩ちゃんだけじゃないわ。
私だって自分の親は愛しいけど姑は姑ですもの・・・。
でもパパリンの親だからね、仕方ないよ。
ピーに会えなくて寂しかったよー。
だってピーはかわいいけどパパリンはかわいくないもん。

v-350せいパパさんへ
せい君元気になってよかったね。
子供はうるさいぐらいじゃないと心配よ。
ご両親は弟さん夫婦と同居ですか?
お嫁さんとうまくいくといいですね。
そりゃぁ雰囲気変わって当然でしょう。
せいパパさんもこれからちょっと気兼ねするかも。

v-351sakuraちゃんへ
ただいまー。
たった1泊であわただしかったけど
両親はとっても喜んでくれたよ。
幾つになっても親は親だね。
パパリンが急に仕事に行ってしまったので
ピーは結局ずっとお留守番だったみたいよ。
応援ありがとう。

v-348テルちゃんへ
それがね、たった1泊なので忙しいこと!
畑で野菜をいっぱい収穫して持って帰るんだからね。
そしてスポンサーの母と買い物に行くの。
テルちゃんも旦那様よりハムちゃんたち?
だよね、だよね、ムフフ。

v-349なな☆ぷうちゃんへ
ピーは最初は白とブルーだったんだけど
だんだんと頭が黄色くなってきてカラフルになったのよ。
ななちゃんはまだ結婚したばかりだから実家に自分の部屋があるのね。
幾つになっても親子に変わりないから
いまだに甘えてるのよ。
応援ありがとね。

v-350むらさきちゃんへ
むらさきちゃんはまだ若いから1年に1回でもいいのよ。
私の両親は80過ぎてるから老い先短いので
できるだけまめに顔を見せに行くのよ。
それが親は一番嬉しいみたいで。
応援ありがとう。

v-351あみ・もとちゃんへ
何もしなくても顔を見せるだけで親は嬉しいらしいわ。
夫婦二人で暮らしてるからね。
もちろん畑の野菜をいっぱい収穫してきたよ。
ピーはまた羽が生え変わるみたいでたくさん抜けてる。
春が近いってことかな?

v-348共白髪さんへ
共白髪さん!
「女房の実家が落ち着きます。
義理の兄弟が集まっても一番くつろいでるのがオイラです。女房の実家サイコ~♪ 」
私このコメント読んで共白髪さんが大好きになった。
こんな素敵なことって無いよ。
そんな風になれる共白髪さんこそサイコ~!

v-349ゆきちゃんへ
ゆきちゃん、ゆきちゃんはさ、独身でしょ?
なのに親の気持ちがよっくわかってるんだね。
そこに感心してしまった。
インコ2羽飼ってたの?
お喋りとかした?
また飼ったらいいのにな。

v-350薬作り職人さんへ
子供が独立して夫婦だけになるとペットでもいないと味気ないのかも。
息子の世話はもうお嫁ちゃんにバトンタッチしましたから。
「小鳥はかすがい」ってことで。

v-351かめちゃんへ
かめちゃんは実家に行ってハイエナ4号に戦利品を乗せて持ち帰るわけね。
私は運転席の後ろが広い荷台に変身する自動車にわざわざ買い換えたのよ。
だから畑の野菜根こそぎ積んで帰れるんだわ、ウシシ。
ところでハイエナ1号~3号はどうなったの?
もう職務全うしたってこと?

か弱い存在

遅いコメント失礼します。
こんな人の手ほど小さなか弱い存在を叱る訳には行きませんよね。(笑)
何でどうしてここまで姿かたちの違う生き物同士が心通じ合えるのでしょう…。
ピーちゃん見てるとまたペットが欲しくなる一方
命を預かる責任の重みに耐えられなくて
まだ心の準備が整わないわたくしです。

あたちも

毎週実家に帰りまつ
その都度いろいろもらって
帰ってまつけど
やっぱり親は大事でつ
旦那より大事でつ
≧∇≦ブハハハハハ
うちのうぱも小さい体で
めっちゃ大きい存在になりますの
あぁ。。。 いとおしい。。

☆コメントありがとう

v-348ましゅまろ君へ
そうよね、一発パンチで昇天しちゃうもんね。
穴があくほど噛まれたときは思わずぶん殴りたくなるけどじっと我慢するしかないんだ・・・。
まろ君、飼いましょうよ。
好きなのがとてもよく伝わってくるよ。

v-349oniちゃんへ
いらっしゃい(*^ー^)♪
oniもいつもお父さんの野菜もらって来るもんね。
親もペットも愛しいよ、旦那より?
うぱも実に愛くるしい顔してるし仕草がまたかわいいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ