プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


久しぶりにもうお馴染みのこれ


マコトの無駄遣い -30-
私の10年史


記念すべき30品め


食事の「一日30品目」っていうのは素晴らしいですが


無駄遣いの30品目は褒められたものではありませんな




腹立たしいのは


一体何のためにこんな


◆私の10年史◆なるものを


買ったのかわからないのです



◆私の10年史◆


すなわち10年間の日記ですわ


面倒なことが嫌いな私は日記などつけていません


記録があるとすれば


年間スケジュールを書き込む手帳ぐらいのもの



しかも書いてあることといえば


テニスの試合と会議の日程ぐらい



そんな自分でさえ後々見たいとも思わない


似たような行事を10年分書いて


一体どうしようと言うのでしょう



これって3000円ぐらいはしたと思うんですよ


覚えてないけど・・・(数字だし)




破いてメモ帳にするにもアホらしいので


ちょっとぐらい何か書けないものかと


開いてみると




1ページ目に2000年△月×日って・・・


嘘でしょう


ほとんど10年前じゃないの


私が書いたの?


書いたのよね・・・絶対に私が




しかもテニスの○○大会とかも書いてあります


ひとつだけポツンと


あとは・・・日付だけ数ページに書き込んであります


覚えてないけどきっと日付だけ書いて嫌になったのね



おやまぁ


これじゃどうにもならない



仕方なく私はこの10年史を封印することにしました




最後のページにこう書いて






「十年一日」





ピー
「ボクの成長記録でも書いてくれたらいいのに」
「この10年史 あんたより高かったのよ」





ポチッと押して帰ってね

ranking_1.gif銀のカップは行ったり来たり


4位 ありがとう!

ファイブ ブログランキング
4位 ありがとう!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

な・なんと~!
マコトさんてば~無駄遣いのスペシャリストだわ!
去年、超苦労して大阪で見つけたのは、3年日記です・買った時から、ワタクシの場合ちゃんと付けてます~
10年もの?は1万円近かったから、端から見向きもしなかったですわよ。
あぁ・勿体なや勿体なや・・ブツブツ

こんばんは~。
私、3年史までは買ったことあるんですけど、10年史は・・・(笑)
10年間つけるって言ったら、すごい根性!いりますよね。「10年ひと昔」ですから。
でも、10年1日のごとくと考えれば、どうじゃないような気がしてきます^^

ワケ分からないコメントでごめんなさい。。

ポチッと応援して帰りますね。

こんばんは☆
こ、これはっ!30品目に相応しい3000円もする高価なものなのですね!(ピーちゃんより高いとは・・・)
しかも10年前のモノとは貴重な逸品に感じてしまいます(笑)
2号も日記は無理・・・
続いた試しがありません(-_-メ)

三日坊主ならぬ一日坊主?!(笑)
たしかに無駄遣いですが、ネタ的には最高です!!
そう考えれば無駄遣いにならないので良しとしてはいかがでしょうか?(笑)

私の手帳には、クレジットを使った日に何を買ったかと値段しか書いてありません!!
クレジットって後から支払いだから、支払う時に何を買ったのか覚えていない事が多々あるので!!

寂しい手帳です…。

応援凸凸凸♪

マコトさん こんばんは

あははは~
十年なんて、、、
当時のマコトさんのやる気を感じます!

でも、日記は続かないですよね~
応援☆~

こういうのは何かにとり憑かれたように買っちゃうんですよね。
オイラもありますよ。10数年前のが。
三日坊主は嫌だったので5日間ぐらいは日記が書いてあります。
捨てるのも恥ずかしくって・・・

こんばんは

私は5年日記持ってます
そう、持ってるだけです
マコトさん同様、無駄使いの代物です^^;

まだ5年経ってないので、封印するのはもう少し後にして、綴ってみようかなあ(たぶん、無駄な努力になると思います)

おはようゴザイマス(*^_^*)~
yomoもむかーし一回だけ日記をつけようと、ノートを買ったんですけど、1日しか続かず・・・
せっかく買ったノートは、単なるメモ用紙に早代わりしました(笑)
所詮yomoには日記なんてムリムリv-410!!
「10年一昔」ならぬ「10年一日」・・・(。・w・。 ) ププッ

応援!!!

私も日記や家計簿つけるのは大の苦手…
今年は子供会やらPTAやら、用事が多いからと、張り切って手帳を買ったけど、今だに白紙のまま…ブログが1年続いてるのだって奇跡に近いきっとブログはたくさんのお友達に支えられてるから続けられるんでしょうね…

☆コメントありがとう

v-348kayoちゃんへ
3年日記をつけてるの? 凄い!
もうkayoちゃん尊敬するわー。
え?10年は1万?・・・アワワ。
実はお値段全く覚えてなくてたぶん3千円ぐらいかなって思って書いてしまったの。
熱でそう。

v-349テルちゃんへ
で、テルちゃん、大事なことが書いてないけど?
その3年日記はどうなったの? ん? ん?
毎日歌が書いてあったりして。
応援ありがとう。

v-350夫婦レンジャーさんへ
それがね、kayoさんのコメントによると1万円近くだって!
実は覚えていなくて、ほら数字に弱いからさ。
3千円ぐらいかなって思って書いただけなの。
きっともっと出てくるね、無駄遣い。
日記は大の苦手なのに・・・きっと苦手を克服しようと決心したのね。
それも覚えてないんだけど。

v-351むらさきちゃんへ
たった一日のネタにするには高すぎる・・・
でも10年前じゃ時効だね。
手帳は結構いっぱい書いてあるよ。
遊びばっかりだけど。
クレジットはあたくし厳禁でございますの、なはは。

v-348薬屋店長さんへ
あらぁ!褒めてくださるの?
当時のやる気ね・・・覚えてないんだけど。
きっと書こうと思って買ったんでしょうからね。
でも自分の性格も知り尽くしていなかったのね。
応援ありがとう。

v-349共白髪さんへ
10年日記で5日だけ書いたの?
そんなの私と同じレベルよねー。
私は日付だけ1ヶ月分書いてあったわよ。
勝った?
私は重くてなかなか捨てれないの。

v-350saraちゃんへ
えへへ、saraちゃんも似たようなものだね。
saraちゃんもやってみる?無駄遣いシリーズ。
今30個だからどこまで続くかなぁ。
無くなったらブログ終わりかな。

v-351yomoちゃんへ
yomoちゃん、たった一日は続いたって言わないのよ。
ひどいもんだねー。
(仲間が増えたぞ、ウシシ)
「十年一日」がこんな意味でも使えるとは知らなかった。
恋しい人を「十年一日」の思いで待ってる方、ごめんなさい!
応援ありがとう。

v-348空豆ちゃんへ
ホント、そう言えば私もブログ1年続いたんだ!
奇跡だね。
空豆ちゃんの言うとおりだよ。
私もやめようかってブログに書いたとき
皆が色々書いてくれてそれに支えられて今日まで来たような気がするわ。
いつも思うけど不思議な世界だよね、ブログって。

ツル日記 昭和13~57年

祖父がめが亡くなり 家を片付けたとき 出てきた祖母・ツル(実名)の 家事日記

ウチが産まれた朝、妹がめ・弟がめが産まれた日の記録
病が進行し字ぃがよれよれになった最後の記述は涙しました

同時につけてた筈の家計簿は行方がわかりません

千年しか生きられん生き物は
記録、残したぁなりますのやな

万年の寿命では いちいちそんなん、書いてられません

マコトさんも そんなわけで 万年の…

またかめさん・・・

10年分の日記を買う、ということがすごい。
血迷ったとしか思えませんね。
で、1日・・・
3650分の1使ったってことですね。
無駄遣い、極めてますね。

☆コメントありがとう

v-349かめちゃんへ
素晴らしい遺産だねー。
命の重みが読んでずっしり応えたでしょう?
かめちゃんは万年も生きるのね、ご苦労様。
私は人生70年でもうケッコー!
かめちゃんには引力があるのかな。
また師匠を引っ張って来たのね。

v-350こみ師匠へ
師匠、かめちゃんと仲良しだねー。
でも約5時間のズレがあるから一緒に来たわけではないね。
人間、魔が差すって事があるじゃない。
私も魔が差したのよ。
探せばまだまだ出てきそう、この程度のものなら。

こんにちは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!


☆コメントありがとう

v-351takaさんへ
いらっしゃいませ。
綺麗なブログって・・・コピペですか?これ。
私のブログのどこが綺麗なのかわかりませんが。
お訪ねしてみましたが1200以上ものコメント数にびっくりして帰ってきました、オホホ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ