プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


知る人ぞ知る


私の物忘れ



自慢してるのよ


私は自分の物忘れを自慢してるの


おかしい?




確かに物忘れって困ることも多いけどね


通帳忘れて銀行行ったり

財布忘れて買い物に行ったり

試合の日を忘れて棄権したり

買ったのを忘れて同じゲームソフトを買ったり

前に話したことを忘れて「実はね」って話題にしたり


あげたらきりがないわねこれは




人は長い人生で幾度となく悲しみや苦しみを味わうね


足の小指をテーブルの足に思いっきりぶつけた時の痛み!


あの痛みって言ったらもう声も・・・って


ちゃうちゃう!


そんなんじゃなくてほら


心にグサッと突き刺さる言葉を投げつけられたり


とんでもないミスをして周囲に思いっきり迷惑かけたり


大人になってからの喧嘩も結構気まずいよね


後味の悪さがずっと残るし


後悔するんだけど取り返しがつかないことってあるよね



そういう経験は誰にもあるはず


だって今の世の中人と関わらずに生きていけないもの



でもそういう色んなマイナスの思いって


時間と共に薄れていくでしょう


完全に忘れ去ることはできないまでも


たいていの場合心の傷はかなり癒えるはずよ




私はそれが極端に早いのよ


つまり立ち直りが早いってことなのね


だから次々津波のように押し寄せる困難も


右から左へスーイスイっと忘れ去る


もちろんストレス溜まる暇もないんだわ


ただ


覚えていたいことも忘れちゃうのがちょっと悲しいかな




それと失敗の苦い経験は


自分の肥やしにしてやろうって決めてるの


同じ失敗を繰り返さないためにね


そうすれば悲しみや苦しみの数は徐々に減っていくわ






え?そんな悲しみや苦しみを味わったことがないって?


まあ!あなたは素晴らしいわ





あなたは




物忘れの
スペシャリスト!






危険レベル
こうなる覚悟はしといたほうがいいかしら?







ポチッと押して帰ってね

ranking_1.gif銀のカップをありがとう!


4位 ありがとう!

ファイブ ブログランキング
4位 ありがとう!

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

コメント

海外大好き小池さんです。

物忘れは小池さんもかなり
のプロです。


数分前にしたことさえ忘れることも
しばしば。


やばいかなと思っとります。
かなり老後が心配です。

ではでは。 応援。

どれもこれも思い当たる・・・

はははっは・・
いいのよ!まだ帰る場所を覚えていれば・・

以前、引越しして何ヶ月も経っていたのに無意識に元の家のとこへ車を走らせていたわ(><)

ボケたら私はどこへ帰ろうとするんだろう・・・
(実家だったりして・・^^;)

私は今の忘れ物は無いですが
過去に覚えていた事が
記憶から消えてきている・・・。
知っている事なのに全く思い出せない事が
最近は非常に多いです
頭のどこかに記憶が存在しているはずなのに
何処に行ったの大事な記憶・・・。

マコトさん、こんばんは♪
私も最近物忘れが多くなりました、
俳優さんの名前が思い浮かばない事が
時々あります。
主人に名前の最初の文字を言ってもらって
初めて思い出しています(笑)
歳が行ったらどうなるのかちょっと心配です。
では忘れないうちに応援です♪

マコトさん、こんばんは~。

マコトさんの物忘れの例、なんだか私のことを言われてるような気がして・・・^^;
いやぁ、マズいです、いつでもすぐ忘れちゃって!
でも不思議なのは、スゴ~くショックを受けたことやストレス感じたことなんかは、いつまでたっても結構鮮明に覚えてるんですよね、私の場合。。
執念深いんでしょうか?(笑)

応援ポチッ♪

私は
携帯忘れて
定期券忘れて
家の鍵忘れて
同じ本買ってしまって…

一番困ったのが、久しぶりの同窓会でクラスメイトだった人の名前も顔もスコンと抜け落ちていた時は大変困りましたね(笑)

ポチポチポチ♪

私も~

この頃、いや昔から(ヤベェ~!)
物忘れ多いです。
ていうか、根っからの、ドジなんですよ。
マコトさんの立ち直りが早いって
ポジティブでいいな☆

忘却パワー

私もよく忘れ物するんだけど、
それが何かは今は思い出せないわ~
でも、悪いことだけ覚えてるよりいいね。
マイナスなことこそ忘れちゃわねば。
で、肥やしになった経験まで忘れないでね。
今一番忘れたくないのはブログのネタです~

はい、ハタ迷惑をふりまいて きょうも かめが通りますよ~

忘れやんと やってられまへん

しやけど
マコトさんの忘却力は

以前なんぞの本で読んだこと、ありますがー
大企業の創業者は おおむね エエことは覚えてはって ワルイことはさっさと 忘れたはる傾向にある、て いうのと おんなじなんと ちゃいますやろか

たぶん エエこととはだれそれに世話になったとか 助けてもろたとか
ビンチを切り抜けた経験とかで

忘れてまうのは
ひがみや妬み
恨みや 裏切られた記憶ちゃうかと 想像しますー

おんなじ~♪

おんなじ~♪
私もおんなじ~♪

すぐ忘れる♪
で 立ち直りも はやーい(笑)

それがいいところで悪いところなんだけど(笑)
でも 楽に生きれるよ♪

おんなじだから 応援ぽちっ♪(^-^)


あ!私のブログのリコメは 「続きを読む」の場所に
「お返事はここをクリック」で♪(*^^)v

マコトさんは いつも楽しい記事ですね♪♪

こんにちは(*^_^*)~
yomoの場合、覚えるより忘れまくる方が多いかなv-390
買いたいものを忘れたり、車の鍵をうっかりトイレに置き忘れたり、リュックのジッパーを閉め忘れたり・・・
極めツケは、バイト先で
「お久しぶりv-392~」
って声かけられて、確かに昔会社で働いてた人なんだけど・・・名前が出てこなかったこと。
名前思い出せないのに、相手に合わせてしゃべってた自分が悲しかったv-409・・・
これじゃイカン、と今とりあえずご飯にジャコをかけて、DNAの補給に務めてますよ。
・・・もう遅いかしらv-394v-361

応援!!!

私はどちらかと言うと
執念深いタイプ。
受けた痛みは3倍返し?(笑
でもこれって疲れますよね。

娘はマコトさんと同じタイプで
根に持たないから いつも楽しそう!

ただ、あの物忘れは頭痛の種です。
クラスマッチに体操服を忘れる女ですからi-229

今回の記事には救われました。
マコトさんでさえ、それなんだからってネ。
でもちょっと違うのは、私は物忘れのスペシャリストのような気がする。
もしかして重度認知症かもしれない!ボソ・・

肝心なことは忘れて
どうでもいいことを覚えてたりするんですよね~
まだ、覚えてるだけましかな^^

最近、名前がトンと出てこなくってこまっちゃうんですよね
こりゃあぶねぇ!

ポチ♪

☆お返事遅れてごめんね~

v-348小池さんへ
だめですよ。
まだ若い人がそんなこと言ったらメッ!
年取ったらどうするの?
50歳過ぎたら忘れても許してあげる。
応援ありがとう。

v-349BUNちゃんへ
今のところ帰る場所だけはわかるよ、うふふ。
習慣って怖いもので無意識にやってしまうことってあるよね。
BUNちゃんはまだ実家が恋しいみたいね。
私もだ・・・時々ね、帰りたくなるよ。

v-350せいパパさんへ
過去の記憶ね。
頭の中の引き出しが整理できてないから引っ張り出すことができないのだそうよ。
どこかに入っているのに歯がゆいね。
私の場合は引き出しの中にすでに物がなくなってきてるんだわね。
家では買い溜めするくせにねー。

v-351sakuraちゃんへ
芸能人の名前なんて言ってみればどうでもいいことだから忘れやすいのよ。
要不要に関わらず片っ端から覚えていくのは10代まで。
私ぐらいになったら大事なことでさえ覚えられなくなるのよ。
だからすぐにメモを頼ってしまうなぁ。
応援ありがとう。

v-348テルちゃんへ
みんなそうだと思うよ。
衝撃的なことは3歳ぐらいのときのことでさえ覚えているもの。
年を取っても昔のことって結構覚えているらしいよ。
最近のことを忘れるのが困ったもんだ・・・
仕方なくメモ魔になってるけどそれがいいのか悪いのか。
テルちゃんは感性が豊かだからよ、きっと。
応援ありがとう。

v-349むらさきちゃんへ
あれまぁ、むらさきちゃんはまだ若いのに
私と同じような物忘れしちゃダメじゃん。
同窓会はねー、極端に変貌をとげてる人がいるから仕方ないんでない?
私も「アナタ誰?」ばっかりだったよ、ククク。
応援ありがとうね。

v-350あみ・もとちゃんへ
あみもとちゃんがドジだなんてご謙遜を。
家も仕事場も切り盛りするキレ者に決まってる。
私は立ち直りが遅かったらもうやってらんないのよー。
つまらない失敗は日常茶飯事。
ただ人を傷つけることだけしなければいいかと。

v-351こみ師匠へ
師匠もとてもポジティブだと思うから
っていうか自分の都合のいいように解釈する特技があるでしょ?(褒めてるつもり)
ネタなんてフッと思いついてもPCの前に座るまで覚えていたためしがないわ。
だからいつだって行き当たりバッタリなのよ。
そんなわけで師匠のように煮詰まった記事は書けないの。

v-348かめちゃんへ
はいは~い、かめちゃんお通りくださいよ~。
あのさー、大企業の創業者と私を一緒にされても困りますがな。
悪い気はしませんけど、ナハハ。
でもかめちゃんの言う通りくだらない不快なことはさっさと忘れることができるよ。
なのになぜ大企業を創業できなかったんだろう、私?

v-349ゆきちゃんへ
偉いのねー、ゆきちゃん。
嫌なことを忘れるって本当はとっても難しいことなんだよ。
誰だっていいことだけ覚えていて悪いことはさっさと忘れてしまいたいのよ。
でもそんな都合のいいことはできないの。
とかく悪いことほど執拗に覚えているものよ。
だからゆきちゃんはとてもいい性格してるんだね。
コメントの見方わかりました、ありがとう。
応援にも感謝!

v-350yomoちゃんへ
そうだったね。
リュックのジッパー閉め忘れて中身盗まれなくてよかったねって言ってたんだよね。
昔の知り合いの名前を忘れるってよくあることよ。
私が言っても慰めにもならないか・・・
喋ってる間に思い出そうと焦るんだけど最後まで思い出せなかったりしてね。
ジャコって何?
応援ありがとう。

v-351五月うさぎちゃんへ
ご近所のボール事件からも窺えるように
うさぎちゃんは執念深いというよりとてもまっすぐで
生真面目な人だと思うの。
私みたいにちゃらんぽらんな人間ばっかりだったら
世の中大変なことになっちゃうよ。
うさぴちゃん、私にそっくり?ナハハ。

v-348kayoちゃんへ
いいえ、kayoちゃんの住む環境がとても良過ぎて
時間もゆったりと動いてる感じがするから
そんな風に思うだけよ。
認知症だなんてとんでもないわ。
ありえないありえない!
ピリピリした緊張感が無いだけなのよ。
セレブですもんね~。

v-349げんえいさんへ
覚えていたいことと忘れたいことを自分でコントロールできたら素晴らしいですけどね。
そうはどっこい!うまくいきません。
忘れてもいい名前はどんどん忘れちゃいましょう。
げんえいさんは頭の引き出しが満タンなんじゃないかな。
ポチありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ