プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


寒い冬でも太陽がさんさんと照っている時には


ピーはお外で日向ぼっこです


南向きの我が家の門柱の上は暑いくらいで


気分はもうハワイ~!
(こんな寒いハワイは無いけど
いいのよピーはハワイを知らないから)



いくら気分はハワイでも


実際問題冬場の食糧事情により


猫やカラスがピーを狙っているかもしれないので


時々監視しながらの日光浴ですけどね



ピーを出したまま私が家の掃除をしていると


外で賑やかに奥様方の笑い声が聞こえます


行ってみると


ピーのヤツが調子こいてトークショーやってました



「コンバンハ~
サァサァオイデ ヨーシヨシ!
ウンチポトン!

ママ ゴハンタベマスカ?
ウンチポトン!

ア ドッコイショ!
ウンチポトン!
 
ウンチポトン ポトン ポトン
ピーチャンハ オリコウサン




・・・・・・・・・・



8ヶ月のピー
「ぜーんぶマコトちゃんが教えたんだよ」
「教えてないことも覚えたでしょ? ウンチポトンって」





近所に恥をさらすなっつうの!

ranking_1.gifおお!銀のカップをありがとう!


4位 ありがとう!

ファイブ ブログランキング
4位 ありがとう!

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

コメント

そういえば最近ニュースでインコ(だったと思う)がトイレの便座に止まって(さすがに座ってはいなかった)うん○を上手に便器の中に落としている様子を見ました。
さすがに「ウンチポトン」とは言っていませんでしたけど。
どうですか、教え込んでは。
「ウンチポトン」と言いつつ見事に事を成せたらTVカメラが来るかもしれませんよ~

(T▽T)アハハ!
ウンチポトン、最高です!

誰が教えたんでしょう

ア ドッコイショ もいいわあ~
ピーちゃん、好きv-407



こんばんは☆
ピーちゃんのトークショー聞いてみたい♪
ぜひ動画でお願いします(笑)
可愛いですね~(*^_^*)

相互リンクのお願い

はじめまして。

私は「貯金@情報館」というサイトを運営しております
高田と申します。当サイトではコツコツ貯める貯金の
ポイントなどを掲載しています。

この度、貴サイト様を拝見し、よろしければ相互リンクを
お願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

こちらからは貴サイトにリンクを貼らせて頂いております。
(問題があればご指摘頂ければ変更させて頂きます)

http://www.naturaloff.com/link04.html

相互リンク頂けます際は以下をご参考下さい。

<<ホームページ名>>
貯金@情報館

<<トップページURL>>
http://www.naturaloff.com/

(説明文)
コツコツ始める貯金のポイントをご紹介!
(加筆して頂いて構いません)




何卒、よろしくお願いいたします。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

貯金@情報館
E-MAIL:mikapon135@yahoo.co.jp
名前:高田

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

マコトさん、こんばんは♪
ピーちゃんは近所で人気者ですね♪
お喋りが上手だからいろんな言葉を
覚えるんですね♪
ウンチポトンはうけましたね!(笑)
ア ドッコイショ!もいいですね♪
教えてない事もインコは覚えて喋りますね。
愉快で可愛いピーちゃんにポツッと応援します。

こんばんは~。
ぴーちゃん、よく言葉を覚えてお笑い芸人カオマケですね(笑)
「ぴーちゃんはおりこーさん」は、サイコーです^^

「マコトさんは、美人デス」ってのは、無いんですか?

応援していきますね。。


∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ピーちゃん、とってもお利巧ですわぁ~!!
よくこれだけのことを覚えましたよね!!
ウンチポトンには爆笑しちゃいました!!^m^

こんばんは(*^_^*)~
インコやオウムの泣き声を聞いてると、その家の生活状況がわかる、と聞いたコトがありマスがv-394・・・
しかしこれは・・・ウケルv-363v-363

ピーちゃんの芸達者に・・・
応援!!!


ピーちゃん、そんなにいっぱいお喋りできるんですかぁ!
うわ~、可愛い~^^
私もご近所に住んでいたら、毎日聞きにいっちゃうかも♪
「ウンチポトン」は笑えました(笑)。
いったい、誰が教えたんでしょうか・・・(笑)。

こんばんは!

今日は「ウンチポトン」でガブリ寄りされました。
かなりポトンしてますよね~
o(^▽^)oキャハハハニャハハ

生ピーちゃん

わたくしがピーちゃんに親近感覚える理由が分かりました!(笑)
それはピーちゃんがgooブログの絵文字のヒヨコちゃんに似てるからです。
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_eye.gif
絵文字は言葉を補う自分の分身のようなものですからね。
いや、ホントにピーちゃんの動画のアップよろしくお願いします。^^
一度生ピーちゃんを見てみたいのですぅ。

(拍手)ど~も~♪ ピーで~す♪ マコトで~す♪

ユニット名は『なんとなく』

ライブショーしたら(^◇^)
思いっきり楽しいで~
うまぁく、住所を言わんときを狙ろて 愛くるしい動画、アップしていただきたいですわ~♪

そんなにお喋りするんですか?
ウンチポトンって。(o^ O^)シ彡☆バンバン

家は軒下に駕籠をぶら下げてたんだけど、ある日インコが蛇に変わってました。(T T)

ウンチポトン
私もココに食いついちゃいます(爆)
恥をさらすな~って言われても
言ってることをそのままですからね^^
仕方ないじゃないですか~

でも、どういった時にそんな言葉つかうの(笑)

ポチポチ。。♪

☆お返事遅れてごめんね~

v-348nanaちゃんへ
実は教えてるんだわよー。
それで「ウンチポトン」を覚えてしまったってわけなの。
そうは言っても鳥は括約筋が無いので出っ放しなわけで
偶然を狙うしかないんだけどね。

v-349saraちゃんへ
「ウンチポトン」も「ドッコイショ」も教えたわけじゃなくて勝手に覚えてしまったのよー。
教えたことだけ覚えてくれたらいいけど
そういうわけにはいかないみたいで
人の口癖も覚えちゃうのね。

v-350夫婦レンジャーさんへ
住所を言わなければ動画にしてアップもできたんでしょうけど
はっきりと番地まで言うものだから・・・
途中カットしたりする方法がわかるようになったら
きっとアップするわね。
だってまだ動画のアップの仕方もわからないんだもん。

v-351高田さんへ
見栄っ張りだと思われるかもしれませんが
私、お金に執着がありませんの。
もう歳ですし、今のままで十分なのです。
相互リンクに関してはお互いに行き来をして
友達関係が定着してからさせていただくことにしていますのでよろしくお願いします。

v-348sakuraちゃんへ
大きい声で高いところから喋るから通りに全部聞こえちゃうのよ。
我が家のプライバシーが暴露されてしまうわ。
大したプライバシーも無いんだけどね。
いつも応援ありがとう。

v-349テルちゃんへ
「マコトさんは美人です」って
嘘を教えちゃイカンでしょう?
なので無難に「ママスキスキ・・・」にしときました。
「ピーチャンハオリコウサン」はきっちり教えたのよ。

v-350ユニコーンちゃんへ
一つの言葉を繰り返し教えると二日ぐらいで覚えるのよ。
飼い主に似ずオリコウサンですわ。
次は何を教えようかしら?リクエストある?

v-351yomoちゃんへ
そうそう、しっかり我が家の生活状況がご近所にバレバレですわ。
もう何も教えないほうがいいかしら?
でも教えないとろくでもないことを覚えるからなぁ・・・
応援ありがとね。

v-348Megiちゃんへ
次々とよく覚えてくれるので楽しいわ。
ウンチの習慣がつきそうなので決まったところに止まらせて
「ウンチポトン」って私が言うの。
それで覚えてしまって
どうやらピーにとっては言いやすい好きな言葉らしくて
頻繁に言うのよね。
意味もわからずに言うんだからしょうがないけどね。

v-349共白髪さんへ
ピーにとっては覚えやすく言いやすい言葉みたいで
一番多く言うのが「ウンチポトン」なの。
これ以上変な言葉を覚えないように
最新の注意を払わなければならないわ。
まるでスパイみたい。

v-350ましゅまろ君へ
ほーら、まろ君が来た来た!
ご期待に応えられるように動画の勉強もしましょうかね。
住所を削除したりできないとダメなので。
いつかきっとアップするから待っててね。

v-351かめちゃんへ
「なんとなく」ってユニット名いいねいいね。
いかにもアバウトなニュアンスが私にぴったりじゃん。
動画、これから勉強するわ。
まだ一度もやったことがないのでね。
とにかくPCに関しては最低限しか知識がないんだもの。
気長にお待ちくだされ。

v-348haruちゃんへ
まだまだいっぱい喋るよ。
挨拶は一通りね、たしなみざます。
haruちゃんちのインコちゃんはヘビに食べられたの?
私も娘時代に飼ってた文鳥のツガイがヘビにやられたことがあるよ。
いつまでも忘れられない出来事だわ。

v-349げんえいさんへ
教えたことだけ喋ってくれたらいいのに
そうはいかないってことがわかりましたよ。
「ウンチポトン」はね、
ケージから出してすぐ決まった場所に止まらせて
「ウンチポトン」って言うとウンチをするので
それを覚えたのよ。
まだまだ困ったことを覚えるかもね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ