プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:息子の漫画
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


はーい! お待たせしました


(って誰も待ってないか・・・)


息子から三作目の漫画が届きましたので


ご覧くださいませマセ
(いえ見てやってくださいませ


題して嫁と姑どっちがババ?

3-1

3-2

3-3

3-4

(息子は実によく観察してるなぁと妙に感心)


神様は無慈悲なもので


トランプに滅法強い私をいつもババ抜きで


どん底に突き落とす


このバトルを見ていつも笑ってるのは


息子と孫っちなんですよね




ふんっ   


どうせ私はババですよ!


抜けるものなら
抜いてごらんよ!




と空しく吠えてみました




抜かれたら寂しいくせに

ranking_1.gif銀のカップをありがとう!


4位 ありがとう!

ファイブ ブログランキング
4位 ありがとう!

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

コメント

お嫁さんとも仲良くトランプ、うらやましいなぁ。
ウチもそんなふうにやっていきたいわ。
その前にお嫁さんが来てくれるかどうかだけど。

息子さん、やっぱり絵がお上手ですね♪

笑えました♪

はじめまして♪
確かに 「ばばぬき」は そうですね~(笑)
私も今年のお正月から パバぬきを何度かしていますが
やはり 女同士 口には出しませんが
パバぬきは 真剣勝負です。(笑)
一番若い子が 一番年上にむかって「パバ」を連発すると
ちょっと心で 「言いすぎだよぉ」と
ひやひやします。
私 ちょうど 次回のブログ更新で
パバぬきをした話を書こうと思っていたので
より一層 ウケてしまいました。 

たのしいブログですね♪
また 遊びにきます♪

すごく笑えたので(*^^)v ランキングぽちっ。

こんばんは~。

マコトさんもお上手だけど、息子さんも漫画がチョー上手なんですね~。
うらやましぃ・・・
私なんて、漫画も何も・・・全然ダメ!
こんなに上手に描けたら、楽しいでしょうね。

もしかして、息子さんの商業は、そちら関係ですか?

ババ抜きは、私ゼッタイしません!・・・家族とは(笑)

では、応援して帰りますね。

マコトさん、こんばんは♪
息子さんの第三弾ですね♪
息子さんよく観察されているんですね、
とても上手ですね
絵も上手ですし会話も上手です。
今日は息子さんに応援です。♪

イラストでは、お団子二つのヘァースタイルがマコトさんのトレードマークですね・いいな。
それにお嫁ちゃん・・ツバメさんですか。センスいいわぁ!
トランプでもなんでも、勝負事に関しては、私もだれかれなく容赦なしです。
その昔、子供相手に囲碁をやってよく泣かせたもんです。
手加減すると見抜いて怒るし、負けると泣くし・・
いやはや勝負の世界は厳しい!

バトルが、、

ほのぼのとしたタッチで描かれて
いて、楽しいですね。
仲の良さが伝わってきま~す☆

マコトさん、お久しぶりです!
留守中はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
温かいコメントまでいただき、ありがとうございました。


息子さん、漫画おじょうずですね!
ババ抜きの深い意味・・・私も三人息子のババとして胸に響きました・笑

私もこっそり更新しましたので、お暇なときにでも遊びにいらしてくださいね!

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
そうよ、お嫁さんが来たらうまくやっていかないとね。
息子のためだと思えば大丈夫、できるから。
私の場合はお嫁ちゃんがおとなしい子なので
私とぴったりなのよ。
っていうかお嫁ちゃんがガマンしてるのかもしれない。
私の目の下にシワを描かれた・・・w

v-349ゆきちゃんへ
はじめまして、ようこそ!
温泉に行って宴会やってるゆきちゃんだよね?
写真が上手なので印象的でしたよ。
こんなおばちゃんのブログでよかったらいつでもどうぞ。
応援ありがとう。
v-350テルちゃんへ
テルちゃん、そんな贅沢言っちゃいけないよ。
歌を詠むっていう高尚な特技を持っていながら
こんな下手くそな絵を羨ましがることないでしょうに。
息子は全くの趣味で描いてるんでしょうね。
親の私も知らないことで・・・。
音楽のほうが長けていると思ったんだけどなぁ。
孫っちがまだババ抜きしかできなくてさ。
いつもコメントと応援ありがとね。

v-351sakuraちゃんへ
息子は自分でネタも絵も考えて描いて来るので
私もちょっと楽しみなのよ。
仕事の休みの日しか描けないから次はいつのことやら。
親子で応援してもらって恐縮です。
ありがとう。



v-348kayoちゃんへ
若い頃、髪を左右耳の上で束ねていたけど
今はシンプルなショートカットなのよ。
そうですとも!
勝負の世界に情けは禁物ですぞ。
私もいつも神経衰弱で本気になって孫っちを泣かしてる。
子供心に手加減された屈辱はわかるのねー。
やっぱり本気でいきましょう!

v-349あみ・もとちゃんへ
そうは言うけどあみもとちゃん、
本格的な壮絶バトルが始まることも有り得るんだよ。
嫁と姑って永遠のライバルなんですもの。
若さで負けてる分口で勝たなきゃ!ってね。
でもうちは「暖簾に腕押」タイプだから。

v-350びつきいちゃんへ
わーい、びつきいちゃん!
元気だったの?
またお邪魔するわね。
正直言って最近ババ抜きだけはあまり気が進まないのよー。
なのにアレばっかりなんだもの。

画力(がりょく)に拍手~!

冒頭2コマの迫力で
何が始まったかと 思いきや…

勝負師やね~

v-351かめちゃんへ
正直なところ
息子の絵と私の絵って余りにも違いすぎてどう評価したらいいのかわからないの。
まぁ、私の絵は誰でもが描けるレベルのものだってことは承知してるのよ。
でも息子の描いた私・・・かわいくないし。
(ものさしはそこか!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ