プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


孫っちのクリスマスプレゼントは


炎神戦隊ゴーオンジャー


しかも


フルセット!



エンジン

(おやまぁ・・・こんなに乗り物ばかり買ったのね)





「へー! 飛行機や自動車や
いっぱい乗り物があるねー。」



「ちがうよマーちゃん
これはエンジン!」



「ふうん
エンジンもついてるのか?」



「ちがうってば
これ全部エンジンなの!」




この手の知識が全く無い私なので

ちんぷんかんぷんです


お嫁ちゃんの説明によると


どうやらエンジンというのは炎神だそうで

わかるわけないじゃん・・・そんなの



びっくりおったまげたのは


この乗り物群がほらっ!


エンジンオー


上の12台のエンジンなるものから


なんとこの4体のエンジンオーができるんです



しかもこの4体がさらに合体して


1体のエンジンオー?になる


らしい・・・



だって時間切れで孫っちこれにて断念したんですもの


そのうち見せてくれるでしょうけど




それにしても


今のオモチャって凄いですねー






お値段が!!!



これ全部で2万数千円!



幼児のオモチャにしては高すぎる!


なので今回は

息子夫婦とお嫁ちゃんの実家と我が家との3軒で

出し合って買いましたよ



サンタさんも合体!








ポチッと押して帰ってね

ranking_1.gif銀のカップはどうかしら?


4位 ありがとう!

ファイブ ブログランキング
4位 ありがとう!

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

コメント

おもちゃも日々進化してるのね。
ウチは子供たちにはお誕生日とクリスマス、
それぞれ3000円以内と決めていたから
大したもんは買ってやってないわ‥。

今もそう。
足りない分は自分で出せって言ってます^^

そう!これ、クリスマスにプレゼントするでしょ?
でも2月の上旬に最終回になるのよ…で、また新しい○○レンジャーが始まるとそっちが欲しくなって…
ウチもやっと卒業してくれました。

カッコいいすっね~ヽ(^o^)丿

すごいカッコイイおもちゃですね~!
全部組み合わせる事で、ひとつになったり、
それを離すとそれぞれが力を持っていたり・・・。

マコトさん!これはおもちゃと云えども、地球環境や人生や
家族の在り方を説いているのではないでしょうか?(笑
また、マムのやつトンチンカンな事を・・・とお思いでしょうが、
考えた人も設計した人も凄いパワーを感じますね~。

これは、とても良いおもちゃで、みなさまでマゴッチくんへ
素敵なプレゼントをされたと思いますわ~♪

我が家は女の子なので、どんな高価なおもちゃを買う事になるのかしら?

サンタが合体してもオモチャ高いですねぇ!
無駄遣いを無くして工面・・
いやいや、300万の車や無駄遣いの多いマコトさんなんだから、この際、お孫さんのおもちゃが高い云々は仕方ありませんわよ~

マコトさん、こんばんは♪
お子さんが喜びそうなりっぱなおもちゃですね、
大人でも分からない複雑な合体が出来るんで高いんでしょうね
今は子供のおもちゃといっても値段が半端じゃないですね、びっくりします。

こんばんは☆
そう、炎神なんですよね~
3号も好きなんです、こういうの・・・女の子なのにねぇ(>_<)
最近のおもちゃってホント高いです・・・
それなのにトイ〇らスっていつも激混みで
不景気なのに不思議なくらいです(@_@;)

たっ高い・・・・。
凄いですね今どきの子供のおもちゃって・・・。
そりゃサンタさんも合体するよ!!
あ~びっくりした!!

マコトさん、こんばんは~。

私も小さなお子さまのおもちゃとは縁遠くなってるので、その手のものは、トンと分かりません・・・が、お高いんですねぇ。
お値段にビックリ!!

でも売れちゃうんでしょうね。おもちゃって・・・


マコトさん、昨夜はご忠告ありがとうございました。
私も、記事を書いている時にそこら辺のこと考えたんですが、載っているのは自治体名と名前だけだし、特に嫌がらせとか受ける内容のものでもないかな、なんてお気軽に考えてしまいました。

何かあってからでは遅いので、もうちょっと慎重にならないと・・・ですね。
ご心配いただき、どうもすみませんでした。。

では、応援させてください^^

合体するってことは、全部必要なんでしょうね。
う~ん2万とは・・・
もう番組作る段階から、おもちゃも勘定に入ってるんでしょうね。
わざわざおもちゃ化できるデザインを考えて、
どんどん進化させて、オプションを開発して、
最後に総入れ替え。
なんてあこぎなヒーロー・・・

それにしても、複雑。
よく考えられるなあ。

この合体の説明はとっても難しくて、頭の中、こんがらがっちゃいました~v-394
エンジンが炎神???
う~ん、なんだそりゃ~?????

それにしても、2万円ですか!
それは確かにサンタさん一人では荷が重い(笑)!?
でも、こんなカッコいいものもらったら、男の子だったら、嬉しいですよね~!
嬉しそうに色々合体させて遊んでいる孫っち君の姿が想像できます^^

こんばんわ☆

今時のおもちゃって高額ですね~i-282i-201

思わず金額部分と画像を③往復で見てしまいましたi-229i-184

お孫ちゃん幸せですね♪♪

昨日は温かいコメントありがとうございました
お陰様で元気になってきました。

最近の、おもちゃは高いですね
せい君には買って上げられないので
スーパーの500円ほどのプラモデルの
おもちゃしか買い与えてないですが
喜んでいるので良しとしています。
ゲームソフトに興味があるので
そちらも中古の安物ばかりです・・・
皆で協力しないと買えない代物ですね~。

家の息子もロボットやら戦隊物やら好きだったなぁ。
引っ越す時に全部捨てちゃったけど、とっておけば中野のブロードウェイ辺りでなら、プレミア付いて、高く売れたのになぁ。(^^;)

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
私も3000円ぐらいで十分だと思うのよ。
でもそれはわが子の場合。
うちの息子にも安いものしか買わなかったわよ。
でも孫となったらそこまで口出しできないものなのよー。
まえくみちゃんも将来孫ができたらわかるわよ。

v-349空豆ちゃんへ
流行はファッションに留まらずオモチャ業界も激しく移り変わるのね。
その商法に操られてる我々ジジババ族。
何年も遊んでいるブロックなどに比べてきっとすぐ飽きちゃうんだろうね、ああいうものは。

v-350マムちゃんへ
マムらしいコメントだわねー。
私はあまり賛成じゃなかったのよ、実は。
小さいうちから贅沢は絶対反対なので
ほしいものをガマンさせるとか
安いもので工夫して自分で作るとか
息子をそういう風に育ててきたものだから
とても抵抗があるのね。
でも孫はわが子と違って口出しできない部分が・・・。

v-351kayoちゃんへ
高いでしょう?
でもkayoちゃん、私は大人だからある程度の贅沢というか無駄遣いは許されると思うの。
幼い子には飢えとか辛抱とかを教えていかないと。
孫っちがワガママな子にならないといいけど。
ふんだんに物を買い与えるのはどうしても賛成できない私。

v-348sakuraちゃんへ
本当に贅沢品だと思うのよ。
子供のオモチャったってピンキリでしょうからね。
孫っちがねだったのか親が甘いのか私にはよくわからないけれど
あんなにオモチャに囲まれて子供のためになるのか疑問だわ。
でも私が育てるわけじゃないから・・・難しいところね。

v-349夫婦レンジャーさんへ
まぁ・・・そうなの?
こんな時代でもオモチャ屋さんはいっぱいか。
子供に贅沢させる必要はないと思うんだけどね。
みんな子供には弱いのかな?
許されるなら私はスパルタばあちゃんで行きたいところだけど。

v-350むらさきちゃんへ
ね、びっくりでしょ?
私だって金額聞いて絶句したわ。
3000円ぐらいのオモチャだっていくらでもあるのにね。
しかも安いもののほうが工夫を要するからそのほうが子供のためにもなるように思うわ。

v-351テルちゃんへ
子供のオモチャとて侮れませんわよ。
でもね、きりがないことだと思うのでどこで妥協するかは親の判断なのでしょうね。
ジジババの出る幕じゃないんだわ。
例の件、余計なお世話だったらごめんなさいね。
たくさん見に来る人がいるブログでは
中には良からぬことを企む輩もいるようなので
ちょっと心配してしまいましたが
何事もなければ幸いです。

v-348こみ師匠へ
師匠、師匠もたぶん私と同じスタンスで考えてると思うのだけど
早い話がこういった「あこぎな」商法にまんまと乗せられる親たちがしっかりせねば
今後益々この風潮はエスカレートしていくだろうと。
それともこれも経済効果の一翼を担うってことでOKなの?
師匠の百均のタワー・・・のほうがよほど夢がある。

v-349Megiちゃんへ
私には全く操作の仕方がわからないのよ。
それにそれぞれから声や音がでてうるさいのなんのって。
でも私は、小さい子にお金で叶う望みを簡単に叶えてしまっていいのだろうかと疑問に思うのよ。
私は「自分でお金を稼げるようになったら欲しいものを好きなだけ買いなさい。」って息子を育てたからさ。

v-350なな☆ぷうちゃんへ
ななちゃん、考えてごらんよ。
こんな小さいうちから欲しいものを安易に買い与えていたら
大きくなってお金で買えない望みが出てきたとき
じっと我慢ができるだろうかって。
辛抱は小さいうちに教えないといけないのにね。

v-351せいパパさんへ
お元気になられてよかったです。
せいパパさんの子育てが正しいのですよ。
子供の娯楽にお金をかけてはいけないと私は思っています。
創作力というのは物が無いところから生まれるものです。
子供にお金をかけるほど色んな才能の芽を摘んでしまうのは何とも皮肉なことですが。

v-348haruちゃんへ
haruちゃんも息子さんにたくさんオモチャを買ってあげたクチ?
うちの息子はダンボール切り刻んで色々作ってたなぁ。
ゲームも買ったのは誰よりも遅かったし、
そうそう、キーボードだけは早くから持ってたわ。
今も趣味で作曲して楽しんでるよ。
こういう流行物のオモチャってすぐ飽きるんでしょ?

いえいえ、買ってあげられる家計じゃ無かったので、親戚からの『お下がり』ですねぇ。服もゲームも・・・・殆どがお下がりでした。初めての子なのに。。。^^;

v-349haruちゃんへ
お下がり?ナイス・エコじゃないですか。
子供の成長は速いからお下がりでたくさんあったほうがいいのよ。
その辺は今風に割り切ったらいいんじゃない?
孫っちも親戚のお下がり着てるみたいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ