プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ショッピングは私にとって


テニスの次に大切なストレス発散法です



「さよなら~諭吉どん!」


自虐的と言われるかもしれませんが


財布の寂しさと裏腹に


わが心には底知れぬ満足感が押し寄せて


その後しばらくは
(言っときますけどしばらくですよ期限付き)


どんな辛い日々にも耐えていけるのですっ・・・オヨヨ


三食昼寝つきでどこが辛いの?って聞かれそうですね


はい 実は大した苦労もしてないです


と思って日々過ごすようにしております
(何やら含みが・・・)



さてショッピングに行ったときのこと


いつものように目の保養をしながらブラブラ歩いていると


目の前を歩いていた若い女性が


突然フラッとしたと思ったらヘナヘナ~っと崩れていきました


私は駆け寄って


「大丈夫?」


と尋ねました


見てすぐ貧血とわかりました


私も若い頃恋の病でやせ細り
(嘘です)


貧血で倒れたことがありましたから



近くのベンチに座らせてしばらく様子を見ていたら


「すみません。
もう大丈夫です。」


「貧血ね?
食事はちゃんとしてるの?」



「いえ、ダイエット中なので・・・」


「無理なダイエットしたら
死んじゃうよ。」



「・・・・・・・・・・。」


見知らぬオバサンのおせっかいに


ムッとしたのでしょう


無言で立ち上がるとそのままスタスタと


私の前から去って行きました




あんなにスマートなのに

どうしてダイエットなんかするのかしら?






「デブのあんたに
言われたくないわ!」


って思われたかな?




がはは





考え中
「マコトちゃん おせっかいは嫌われるよ」
「あんたもね」






ポチッと押して帰ってね

ranking_1.gif銀のカップをありがとう!


5位 ありがとう!

ファイブ ブログランキング
5位 ありがとう!

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

コメント

世界的にも痩せ過ぎはいかがなものか、という風潮らしいですね。
私も薄着になる季節になるとかなり危機感を持ちますがさすがに断食もどきのダイエットはしません。
というか出来ないんですよね~
減らすくらいならまだできるかもしれませんが貧血になるほどってね!
ということで今日も食べたいものを食べています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マコトさん、こんばんは♪♪
先日テレビで海外のですが拒食症の姉妹を取り上げた
番組を放送していましたが、初めはダイエットのやりすぎで拒食症になったみたいです、ほっておいたら死んでしまうほどの危険なダイエットでした。
その娘さんもマコトさんに言われてムッとしたみたいですがマコトさんの言う通りですね、見た目スマートなの
にダイエットに走る今時の若い子が多いですね、困ったものですね本当に。
ピーちゃん可愛いですね♪
ピーちゃんにポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪

こんばんはぁ^^

私もショッピング、ストレス解消法の一つです♪
女の人の多くは、やっぱりそうなんでしょうか!?
ちょっと大変な思いをしたあとに、自分へのご褒美として、ちょっとしたものを自分のために買うって、サイコーに幸せですよね^^

若い人って、十分痩せているのにどこまでもダイエットしたがるんですね。
ある意味、強迫神経症?
食べてた方が幸せなのに・・・なんて、私は思ってしまいます(笑)

マコトさんの忠告が、その女性の心に残るといいですね。


リンクの件、ありがとうございます。
さっそく張らせていただきました^^

では、応援して帰ります。。

こんばんは☆
2号もショッピングが大好き♪
節約中でも行きますよ!
「これは安っ!」とか「あれは高すぎ~」とか3号と話しながらお買い物してます^^;

この女性、いつかもっと大人になった時にマコトさんの思いやりがわかってくれるといいですね~
全ぽち。

今日のピーの画像が とくに可愛らしく撮れてて…

ウチも、道端で倒れてたムスメさん 救急車が来るまで、付き添ったことがあります

脈、とったら お婆さんみたいな 冷たく固い腕で もう、びっくりしました

一緒に見ててくれた もう一人の方と、オバハンどうし『ダイエットだね、これは』と 頷きあいました

こんな身体でこれから 子供産んで育てて…大丈夫やろか、と 思いました

子供は、全ての人が産まはるわけではないから、ええとしても。

昭和2桁生まれの母がめはよく
高齢化社会、大変とはゆうけれど 自分らの世代は 舅姑の世代のようには 長生きはでけへん、ご迷惑ならんうちに、お浄土に行くから大丈夫やと いいます

せやけど その世代を支える世代のオナゴさんが 見てくれはええけど 身体、カスカスということですわ

深刻な問題やと思いますー

元気と現金が一番

今日はチケットをもらったので志摩スペイン村にいってきました。
乗り物には乗れないから、買い物を楽しみましたよ。
食べるものと民族柄の布。

最近の女の人やせてる方がかっこいいと思ってるんだろうけど、
へなへな倒れちゃう人がかっこいい訳ないのにね。

ところで、下の記事の仏壇、『現代仏壇』ってやつじゃないでしょうか。
テレビでCMしてたけど、シンプルでいい感じでしたよ。

本当ですよね、ダイエットなんか必要のない人の方が痩せたい!
と思うらしくて、少しふくよかな人は、貧血起こしてまで
ダイエットなんかしないから、ふくよかなのよね?
マムなんて、食欲と食い意地がフツフツと顔を出してきて、
「今日だけいいわね!」と、簡単に挫けてしまうので、もう、宣言しない事にしたわ~。

でも、春に向けて、少し痩せないと着たい服が入らないかも・・・?

貧血おこしてまで痩せるより、食べた分だけ身体を動かすのが理想よね!

マコトさんは理想的な生活されていて、本当に立派だわヽ(^o^)丿

貧血になるまでダイエットって…
意思が固いのは良い事ですが、命も大切にして欲しいもんです。
それにしても、痩せてるのに、ダイエットしてる人とは反対で、“みなもとん”みたいにダイエットした方が良い人が案外、開き直って、ダイエットしないもんなんですよねぇ。。。

☆コメントありがとう

v-348nanaちゃんへ
過ぎたるは・・・ってことよね。
昔ちょっと取材活動をしたことがあってある女性が
「自動ドアの前に立ってもドアが開かないぐらいの体重にしたい。」と言ったのを思い出したわ。
それって30キロ台なのよ。
そう言えば孫っちが立っても開かなかったっけ。
nanaちゃんはしっかり食べて健康的な身体でいてくれなきゃ温泉が泣くわ。

v-349匿名さんへ
驚いた!そんなことって・・・
せっかく仲良くなれたのにいきなり閉鎖とは残念。
でも私もあなたと同じことになったら即閉鎖するわ。
ブログはやめてもここには来れるから
いつでも来て・・・あの子と一緒にね。
「さよなら」のかわりに「またね~♪」

v-350sakuraちゃんへ
そうなんですってね。
身体って正直なもので無理なダイエットしたら
ちゃんと返ってくるのね。
拒食症は本当に怖いよ。
食べたらもどして身体が受け付けなくなってしまうのね。
美味しいものも食べれないなんて不幸の極み。
ピーはまだ子供らしい顔してるでしょ。
いつも応援ありがとう。

v-351テルちゃんへ
テルちゃんもショッピングでストレス解消?
それくらいの楽しみがあってもいいよねー。
そろそろ春物が出てきたわね~(*^ー^)♪
体重も2~3キロ落とすぐらいの努力はしてもいいけど
10キロ単位は身体に負担がかかって良くないわ。
リンクありがとう。
これからもよろしくね。
応援感謝!

v-348夫婦レンジャーさんへ
そうそう、女性にはショッピングが必要よ。
別に高価なものでなくていいんだもんね。
3号ちゃんと一緒ならなお結構!
彼女、あの調子じゃ無理なダイエット続けて
あっちでフラリこっちでバッタリ・・・するんだろうな。
全クリありがとう。

v-349かめちゃんへ
生後8ヶ月のピーはまだまだあどけない顔でしょ?
救急車とはまた緊急事態だったのね。
すでにかなりの無理をしたあとってことかな?
子作りは雌の本能と言うけれど
人間からその本能は消滅しそうだね。
ちょっと懲りて健康のありがたみを知ればいいわ。
私はもしや母がめさんと同世代か?
子育てが下手な世代だそうで反省します・・・。
かめちゃんいつもコメントありがとう。

v-350こみ師匠へ
かめちゃんの後に師匠がお越しになる場面が多いのはなぜでしょう?
もしや、ご一緒にいらっしゃるとか? んなわけないか。
乗り物に乗れないとはどういうわけで?
あの超快感のジェットコースターが怖いとか?
メタボとは縁遠い人がダイエットをするのが不思議だわ。
あれ、現代仏壇っていうの?素敵でしょ?

v-351マムちゃんへ
マムも私も少しだけ痩せる努力をするのならOKでしょう。
もちろん美味しいものを食べながら身体を動かして脂肪を燃焼させましょう。
病院の問診票に「ダイエットをしたことがありますか?」っていうのがあって「無い」に○したら
ドクターが理想的ですって仰ったわ。
マムはスマートだというイメージがあるんだけど
当たってるでしょ?


v-348みなもとん君へ
私も不思議に思うのよ。
「あんたがダイエットしなさいよ」って思うような人は
ダイエットなんて無関係ってな顔して
ガリガリに痩せた人が必死でダイエットしてるのよね。
どっちがいいかって言えば、やっぱりダイエットなんてしないで美味しいものをガバスカ食べて大通りを闊歩するってのが私は好きだなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ