プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:
朝から息子とお嫁ちゃんが


お出かけしたいからと


孫っちを預けにきた



夫婦水入らずでデートだと


ヌケヌケとぬかして・・・






いいけどね


私は孫っちを独り占めだ~い


昨日に続いて


でれりんこ~~~



孫っちに


テニス行こうか?


はぁい  テニシュ行きましゅ





というわけで出発


車の中で「みんなのうた」のCDをかけて


あさからいっしょにおに~ぎりぃ


こころもぉ~  からだもぉ~


ホッカホカっ  になる!





コートに着くまで二人きりのライブ


歌詞とリズムはCDの通り


メロディーは・・・孫っちの作曲
           すんごい調子っぱずれ



コートに着くと孫っち


私が与えたマイラケットをしっかり


引きずって・・・ズルズル・・・





3歳でも一丁前に構える


こい!


と 真剣そのもの


でも1時間も遊ぶとやはり3歳児


まあちゃん! もうかえろうか?


ううん、まあちゃんまだまだ帰らないよ

これからいっぱいテニスするんだから




子守りは二の次のダメバア


でもそこは我がクラブの素敵なメンバーたち
           (昨日と言うことが違うって)


孫っち! お散歩行こう!

どんぐり拾いに行こうか

テニスしよう

おしっこは?

・・・



私の出る幕ないくらい


交替に孫っちの相手をしてくれる


お陰で帰る頃には


袋にたくさんのどんぐりのお土産を持って


満面の笑みで


ばいば~い

またあしたあしょぼうね~
     
        (明日も来る気か)







夜になってお嫁ちゃんがお迎えに来た


ありがとうございましたと礼を言い


孫っちを連れて帰る


私も心の中で


こちらこそありがとうと頭を下げる


孫っち




ばいば~い


またあしたくるね~









ranking_1.gifランクアップにご協力を!


こちらは1位です


もうちょっと

コメント

孫ってどんな感じなんだろう・・・
わが子とは違うんだろうなぁ~♪
応援ぽち~♪全部一位になったらいいな~♪

孫… うらやましい…。

きゃーー、でれでれぶりよく分かります。うちの孫はやっと泣かないで帰るようになりましたが、ついこの間まで「まだ、ばぁばと遊びたい。まだお泊まりする」っておお泣きするものだから私も一緒に泣いていました。

泣かなくなったのは、嬉しいような、寂しいような。
成長したと思って諦めるしかないね。

それにしても可愛いですよね。

rinさ~ん

おはよ!
あのね、孫はわが子と全然違うよ。
なんたって無責任! ただひたすら猫っかわいがり。
何をしても怒れない、躾なんて絶対無理。
って私だけかなぁ。
幼稚園に上がったら勉強教える約束なんだけど、たぶん無理だね、この調子じゃ・・・。ポチThanks!

桃花さ~ん

おはよv(∩_∩)v
とっても可愛いよ。今のところは。
まだ憎まれ口きかないからね。
時々遊ばせてくれるだけで満足だよ。
大きくなったら来なくなるかもしれないね。

ひなたんばーばさ~ん

そうそう、後追いする頃ってメチャ可愛いよね。
私は孫の家から帰る時、ワァワァ泣く孫を置いて玄関を出るのが辛かったわ。
でもちょっとの間だった。
今は「明日来るから」が口癖。

ううう うらやましい。。

ヾ( ' - '*)オハヨ♪

なんと羨ましい事
孫と遊べるなんて(^_^)

うちは 遠いから そういうことできなくて・・・
1歳になったばかりと まだ4ヶ月だけどね。。

孫かぁ うちの母親も 姉の子に
めっちゃデレデレ
まっそれは うちも 同じ事やけど
孫でも姪でも 可愛いわ可愛いわ
って まずは 自分が子を 産めよ!みたいな・・・

私も心の中で
こちらこそありがとうと頭を下げる

そんなあなたが素敵ですわ



hinanoさ~ん

遠いのかぁ・・・残念!
1歳も4ヶ月もそれなりにメチャ可愛いときだよ。
あっと言う間に大きくなってしまうから
その時その時に想い出作りをしてるよ。

oniさ~ん

そうよ、早く産みなさい!
子供を育てるのは孫と違って大変な作業だけどね。

ほめてくれてありがと。rinちゃんもまだ出会ったばかりなのに空気のような存在だと言ってくれた。
嬉しいよ。末永くv-436

おぉ~孫守ですかぁ~。

お孫さんも、息子さん夫婦も、マコトさんも
みーんなが、いい一日になりましたね☆
孫って、ほんと、可愛いって言いますものね。
テニスクラブでもアイドルだったんですか。
恐るべし、孫ちゃんパワー!

あみ・もとさ~ん

はい、とっても楽しかったですよ。
こんな時がいつまでも続いて欲しいけど
子供の成長はめまぐるしいですから
そのうちそっぽ向くようになるかもしれません。

どんぐり

かわいいですね(^_^)v
どんぐりなんて最近みたこともないですよ(^_^;)
小さい彼氏が出来たみたいでいいですね
それと
お嫁さんに感謝するSTマコトさんもお優しい(^o^)

あんこあめさ~ん

感謝しますよ。だって嫁のやり方次第ですもの。
旦那の実家には全く寄り付かないってこともよく聞くのでね。
クラブの人たちにいつもあんたは幸せだ、いい嫁だから感謝するようにと言われてますんで、はい。

こんばんは。

いいですね~。
3歳くらいの子どもはどこへ行ってもチヤホヤですね♪
私も子どもが今より小さい頃は、主人の実家に預けて、ダンナと水入らずデートしてました。
その頃、うちのお姑さんも同じような気持ちだったのかな~と、ちょっと思ってしまいました^^

STマコトさんコメントありがとうございます
可愛いお孫さんもおられて7役も演じられているって事は大変な事ですが素晴らしい人生を送っておられるとおもいます。
羨ましく思います。
また遊びにきます。


うさこさ~ん

その通りですよ~。
可愛い我が子の子供ですもの、孫は溺愛ですよ。
うさこちゃんは優しいからきっと姑さんにもよくしてあげてると思います。
時々会わせてあげてね。

sakuraさ~ん

早速のお越しありがとうv(∩_∩)v
7役ったって忙しいわけじゃないのよ。
好き勝手して遊んでるんですけどね。
自分に与えられた人生、楽しくやらなくちゃ!
これからもよろしくね。

孫ちゃんかわいい。
子供の笑顔(⌒∇⌒)に、癒されちゃいますよね。

わぁ~素敵な、おばぁちゃましているんだ~!

私は、孫の声はまだだけど、預けて貰える お祖母ちゃんになりたいワ~!

 お姑さんに預けたってか、ウチに来て 見ていて貰った事が1度、あるにはあるんですけど...。
 我が家は山村で、大きい道路を挟んで、山菜が取れる林がありますが、山菜採りに夢中になって、ウチの大事な、当時2歳の息子chanを迷子にさせました。

あげく、運転手のクラクションで飛び出してみると、息子が家を目掛けて大通りを横断!

そんな事もつゆ知らず、山菜をスーパーの袋に目いっぱい!
私からは何も言いませんでしたが、ネ!

 その後、息子は4年保育!娘は0歳児保育です!
d(~_~)r
   おぉ~ (+o+) ついついお喋りしすぎて...。

鈴さ~ん

そうね~、たしかに癒されるけど・・・帰ったあと
どっと疲れが・・・。
追いかけっこやクッション投げとか体を張った?遊びが多いのでネ。

マグcupさ~ん

長文コメありがとう、感激です!
そんな怖いことがあったの?
歳をとると一つのことに集中すると、もうほかの事はすっかり忘れてしまうことがあるのよ。
でもあとで知ったら一番ショックなのはお姑さんだよ。
私なら怒鳴っちゃうだろうけど、言わなかったなんて
マグcupさんは仏のような人なんだ。

お孫さん、アイドルですね~。
きっとお仲間の人たち、
お孫さんと触れ合いたかったんでしょう。
マコトさんがテニスに精を出してる時がチャンスとばかりに。
マコトさんのでれでれぶりも目に浮かぶようですよ。

こみさ~ん

あはは~ 夜更かしだね(私もだけど)
クラブの人が言うよ。マコトさんのあんなに目尻下げたしまりのない顔見たこと無いって。
鬼と言われる私が目尻下げてってどんな顔してんだろ?

こみさんの記事は面白くて大好きだよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ