プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




消費者態度指数ってご存知?

知りませんよね?


私も初耳です


先行き半年間の暮らし向きの見通しなどを示す値だそうです
(調べなくたって悪いに決まってるじゃん!)


内閣府による12月の調査で


1982年以来で過去最低を3か月連続で更新したとのこと


良い記録の更新は歓迎ですけど


最低記録の更新なんてね・・・



私たち消費者だってできることなら


景気よくお金を使いたいですよ


しかし収入があっての支出でしょうが




消費者が買い控えをするから


経済効果が低迷するって



そんなのあったりまえじゃないですか


私たちは今何を頼りに生活できるというのでしょう


将来の年金も怪しいものだし


結局自分の貯えしか頼れるものがないんですもの


その微々たる貯蓄を減らすまいと努力するのは当然




ああそれなのにそれなのに


我が家の微々たる貯蓄に羽が生えて飛んでいく~



とうとうパパリンの車の300万円


本日支払い期限なり



・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


行かないで!

私の我が家の財産!


私の老後の生活費や~い!




ピーの忠告
「マコトちゃんがこういうモノを買わなければ大丈夫だよ。」
「もう何年も買ってないわよ・・・グスン」




諦めの悪い私です

ranking_1.gif何とぞクリックしてお帰りください


6位辺りに落っこちました

ファイブ ブログランキング
5位に定着してます




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

今日は朝のニュースからオバマ就任で大騒ぎ、新大統領に期待する米国民の言葉も多く流されていました。
ところで日本ではどうでしょう。
指導力の無いトップ、しかも多くの国民が望む総選挙も出来ずに総理の椅子にしがみ付く。
こんな様子をニュースで見せられて楽観的な考えなんて及びもしません。
不安は増すばかり。
私だって新しいTVもデジカメも欲しい。
でも今の世の流れをみているととても財布の紐を緩められません。
未だに給付金は効果があると強弁していますが多くの国民はノーを突き付けているのにね。

こんにちは☆

寒いですね~。風邪とか大丈夫ですか?
300万は大きいですね~。でも払える財産、しかもロ-ンじゃないのが凄いです!
うちは利子がもったいないのはわかっていても現金がないのでロ-ンでしたよ(涙)
車は家の次に高い買い物ですよね(苦笑)



えーっ!車キャッシュで買ったのね~すごーい!
マコトさんの無駄遣いシリーズがなくなれば、もっと貯まるわよぉ
我が家で給付金の話をしたら、¥12000の使い道は全員一致で「焼肉食べに行く」でした。そりゃ貯まらんわな…

その日暮らしのまえくみ家‥。
300万の車どころか3万程度の乾燥機も買えるかどうか‥。
洗濯機まで壊れたらどうしよう‥。
もうタライで洗うしかないわ。

マコトさんちの3倍あればきっと一生遊んで暮らせるなぁ。

我が家も、貯蓄も無くその日暮らしで
来年はせい君は小学生・・・。
不安で仕方が無いです
このままの生活だと家計は赤字になるのは
目に見えているので収入を増やす事を
模索中です。

歩(あゆむ)です

昨年の調査結果(どこだったか?国だったか?)によると
68歳前後が一番お金を持っている
という報告がありましたけど、
特に、この方々がお金を使うことが大事なはずなのですが・・・
孫連れて、国内の温泉旅行や
子や孫への投資をいっぱいして
大好き!おじいちゃん、おばあちゃんに
なってほしいなと
お願いしたいのですが・・・

だいたい、このあたりの年齢で
私のまわりに年金2か月分で
50~70万円貰ってる複数の方知ってるんです・・・。

あ~私も、景気よくお金を使いたい~。

もお ハンガーも ピーラーも売り

買うた新車で なんぞ、ご商売でも始めて
もとをとりましょう


お年よりの送迎サービス このあたりでも よお見かけます

新車やさかい 価格は高めで

ここも 一回コメントさしていただくたびに…

こんばんは☆

300万円キャッシュで!!

マコトさん素敵です♪ かっこいいです♪♪





我が家では車は中古と決めております!
旦那さまが仕事で乗り回しているので、5年で乗りつぶすから中古で十分って考えなので…
でも5年ごとに買い替え?!とちょっとビクビクしています!!

はあ~私も無駄遣いやめてきちんと貯金しないとな…

といいつつ、そろそろ春物の洋服や靴に目を奪われてしまう今日この頃です。

こんばんは☆
ついにこの日が来ましたか!
夫婦レンジャーは車好きだから
300万円より車の画像UPが気になります~♪
(結構他人事ですんません・・・)
それにしても景気回復、、、思いっきりお買い物できるように政府も何とかして欲しいものです(-_-メ)

こんばんは(*^_^*)~
300万をキャッシュなんてすごいですネv-12
マコトさんの努力が偲ばれますよv-410
yomoも事情があって車買い変えたいんですが・・・
ヨモスケに300万円なんてコト言おうものなら、気絶すると思いますv-13

それよりも・・・給付金早くでないかな。
ジジババの部屋のテレビの足しにするのだv-363
それでジジババに早くお部屋に引き取ってもらうのが、yomoの
今一番の望みでゴザイマスよ(笑)

応援!!!

おっ!

すごい、キャッシュでご購入!
どんな車なのか、気になりま~す!
新車納車されたら是非写真のっけて
くださぁ~い☆
不景気風飛んで行けぇ~!

こんばんは!

ローンの金利なんて馬鹿らしいですから、
いつもニコニコ現金払いが一番ですよ。
あるとこには有りますね~♪

トホホ・・

消費者が買い控えをしているというのに、消費税をUPするなんて言ってますけど・・
ますますサイフのヒモを締めちゃいますよ・・私は。

管理人様はじめまして。
同居関連のサイトを運営しております。

当サイトでは、長男夫の視点から同居に関する愚痴などを綴っております。
長男の嫁さんの愚痴サイトは沢山ありますが、長男夫の愚痴サイトがなかなか無かったので自分で作っちゃいました^^;
まだまだ作りたてのサイトですが、私の10年間の経験を元にどんどんページを増やしているところです。

同居関連の参考サイトを探していたところ、こちらへ辿り着きました。
とても参考になる記事がいっぱいです♪
この機会に宜しければ当サイトと相互リンク頂けませんでしょうか?

下記当サイト情報です。
サイト名:同居ストレス!長男夫の奮闘記
サイトURL:http://www.nervousintheroom.com/

こちらは既にリンク済みです。
宜しくお願い致します。

☆コメントありがとう

v-348nanaちゃんへ
オバマさん、アメリカ国民の期待通りの政治をしてくれるといいですね。
アメリカとて雇用問題など緊急の問題が山積されています。
手腕の見せ所ですね。
給付金、まだ決行するつもりかなぁ・・・
もっと頭使って欲しいよね。

v-349みなみちゃんへ
ホントに毎日寒いね。
お仕事ご苦労様。
みなみちゃんこそ風邪引かないように気をつけて。
大金に羽が生えて飛んで行ったわ。
老後が不安になるよ。

v-350空豆ちゃんへ
この年になればそこそこの貯蓄がなかったら
老後野垂れ死にだわよ。
無駄遣いの性分は死ぬまで治らないだろうね。
空豆ちゃんとこは給付金で焼肉食べに行くんじゃ
麻生さんの思う壺だね。
貯金する人が多いらしいよ。

v-351まえくみちゃんへ
まだ当分洗濯物が乾かない季節が続くから
乾燥機買わなきゃだめだね。
この年になればそこそこの蓄えがなかったら
老後どうすんのさ?
1億ぐらいの貯蓄があったら優雅に暮らせるのになぁ。
うちはもう手遅れだけどね。

v-348せいパパさんへ
子供が義務教育の間が貯蓄のチャンスだそうよ。
うちはダメだったけどね。
ま、家のローンが終わってるだけでも良しとします。
せいパパさんとこはこれからしばらくせい君のために貯金をしないとね。
こんな不景気、いつまでも続くことはないと思うけど。
今は辛抱のときかしらね。

v-349歩ちゃんへ
68歳前後ねー、私の周囲には残念ながらいないわ。
いたら仲良くしようと思ったのに。
彼らが経済効果の鍵を握ってるってわけか・・・。
お金を持ったままあの世に行けないのにね。
生きてる間にせっせと使っていただきたいですな。
そんなにたくさん年金ってもらってる人がいるの?

v-350かめちゃんへ
その車はトヨタハイエースなのよー。
つまりパパリンがレースに行くのにバイクを積むための車なの。
今もその手の車にバイクを3台も積んだままご出勤よ。
ガソリン代もったいない・・・。
でもガレージの中は他のバイクでいっぱいだから
・・・もうさ、どういう生活してるかわかるでしょ?かめちゃん。
コメント有料にしたら明日からゼロだ!

v-351なな☆ぷうちゃんへ
なーにが素敵?
なーにがかっこいい?
とんでもないわ。
お陰で私の老後が・・・。
年金もどうなるかわからないご時勢で
貯蓄だけが頼りなのに(´Д⊂グスン

v-348むらさきちゃんへ
お金は無くても気分はお坊ちゃまのパパリンです。
結婚以来家計を全て私に任せてきたんですもの
貯まるわけないのにさ。
もうお店は春物が並んでいるわねー。
今年はどんな服が流行るかしら?
ってほらすぐこれだ。

v-349夫婦レンジャーさんへ
へい、ついにこの日が来ちゃいました。
期待を裏切って悪いんだけど
車はトヨタハイエースだよ。(たぶん)
だってバイクを積んでレースに行くための車だもん。
画像いらんでしょ?
ちょっとは経済効果に役立ったかしら。

v-350yomoちゃんへ
ええっ?yomoちゃん給付金賛成派?
テレビぐらい自分で買わせなさい。
同居してあげてるんだから。
うちでは私たちが新しいのを買うと
古いのを姑にあげてるよ。
何でも壊れる前に買っちゃうからさ。

v-351あみ・もとちゃんへ
新車には違いないけど・・・
トヨタハイエースだよ。
その辺いっぱい走ってるからそれ見て。
あんなワゴン車でよければアップするけど
私の高尚なブログにミスマッチ(≧m≦)ぷぷ
バイクを積んでレースに行くための車だからさ。

v-348共白髪さんへ
そうそう、金利はバカにならない。
しかもこの年でローンなんてとんでもござんせん。
逆立ちしてやっとこさかき集めましたがな。

v-349kayoちゃんへ
欧米は消費税がもっと高いからって
何もそこだけ真似しなくたっていいのにね。
私たちが暮らしやすい世の中はいつ来るのかしら。
私も財布の紐・・・紐が無い・・・。

v-350長男夫さんへ
ようこそいらっしゃいませ。
着眼点は素晴らしいと思いますよ。
確かに嫁や姑の立場から書いたブログはたくさんありますね。
嫁姑の間に立って男が一番辛いものだということ
私はよーく承知しております。
ですから私は主人に愚痴をこぼしたことはありません。
またいつでもコメントください。
こちらのリンクは仲良くなれたらさせていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ