プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



家電の寿命はおよそ10年と言いますが


我が家では洗濯機の寿命が極端に短いのです


理由は





パパリン!
あやつのせいだ!





ご存知のように


パパリンはオフロードバイクのライダーで
(仮面ライダーならかっこいいけど)


毎週あの大っ嫌いなモトクロスパンツを


ドロドロに汚して持って帰るのです



なぜ大っ嫌いなモトクロスパンツかというと


これまた私流3Kで表現してみますね



汚い
硬い
乾かない



ってワケですよ


前にヤツは泥だらけのモトパンをそのまま洗濯機にイン!


当然砂や小石も一緒に洗濯されるので


そのうちガリガリと異常な音がし始めると


小石がドラムに挟まって回転停止


洗濯機はそのままお陀仏ですわ



普通3年かそこらじゃ壊れるはずないのにね




以来パパリンは夏は外、冬はお風呂場で下洗いしてから


洗濯機に入れるよう激怒した妻から命じられまして


渋々そうするようになったのですが



いくら下洗いしたからって


元々モトパンは分厚くて凄く硬いんです
(あれで殴ったら死ぬんじゃないかと思うほど)


なので洗濯機も戦々恐々と動くわけです



洗ってる時の音の大きいこと!


ドラムに当たるのでドドンドドンと外まで聞こえます



脱水となればもう大変


猫の手私の手を借りずには済まないのです


ドンガラ ドンガラ!!!


哀れな洗濯機は左右に大きく揺れて今にもひっくり返りそう


そしてピーッっとエラーランプが・・・



何度か手作業で洗濯機をなだめたりすかしたり


┐(´д`)┌ ヤレヤレ



こんなことで長持ちするわけないですよね



しかもこのバッチイ洗濯をしたあとで


私のセクシーなピンクのフリフリネグリや

高級レースの下着を洗うんですもの

耐えられません・・・あたくし




ウソです
本当はジャージみたいなパジャマとボクサーパンツです






食らえ!
普通の生活がしたい・・・







我が家に平和は来ないのか?

ranking_1.gif応援なにとぞお願いします


こちらもよろしくクリックを

ファイブ ブログランキング
面倒でしょうが愛の手を

テーマ : アギャ――――('Д`;) - ジャンル : 日記

コメント

分厚いものを洗うとき、ってどうしてもそうなりますよねv-390
我が家でも、洗うととたんに重たくなる素材がありまして・・・
脱水のときはかなりな音を立て、洗濯乾燥機を揺さぶっておりまする。
この頃はどうやら動きすぎて、壁と接触している模様。
その内カベにヒビがいくんじゃないかしらv-394v-361

応援!!!

ウチの場合、押し込んで詰め込んで洗濯するから
かなーり重いと思うけど、洗濯機さんはがんばって
洗ってくれています^^
かれこれ15年くらい。
エライ!! その調子だ!!

そのモトクロスパンツ、かなり手ごわそうですね‥。
パパリンに手洗いで‥‥するワケないか。

安全の為、頑丈に作られてますからね
そのおかげで
パパリンも怪我なく無事でいられるということで
どうでしょう?(笑)

ごくろー様どす!

愛するパパリンの為ですもの、、
頑張って洗濯してね!
しかし、今の時期寒いから、
分厚いズボンとかは、
乾かないで、困るよね!

マコトさんのところは、10代のワルガキが
まだおられるようですね~(笑)
家電といえば・・うちは、そろそろ冷蔵庫が
アブナイ気がします。はあ~お金かかりますね
応援ぽち

こんばんは☆
これはモトクロスパンツだけはコインランドリーで洗ってもらうか、それかパパリンに頑張って洗濯機代を稼いでもらうしかなさそうですね・・・
乾かないのはちょっといらいらするよね(>_<)

マコトさん、こんばんは♪
洗濯機がドンガラドンガラというくらいですから
パパリンさんのモトクロスパンツはかなり手ごわそうですね(笑)
安全の為に丈夫に作られているんでしょうね、
パパリンさんが怪我をしないで済むことを考えたら
仕方がないんでしょうね♪
マコトさん頑張ってくださいね、ポチッと応援です。

こんばんは~。
昨夜は、しぃちゃんセリフをコメントしてくれてありがとうございました♪
サボった私を呆れないでください・・(笑)

パパリンさま、ライダーなんですか?
か~っこいい~~。。
でも、モトクロスパンツって洗うのがすごく大変なんですね。
それは、毎日ストレスだね。

大変でしょうけど、かっこいいパパリンのために頑張ってください^^洗濯機・・・(笑)


うちにも1人泥んこがいますよ!たぁちゃん、ソフトボールもしてるんです。ライダースーツほど固くはないけど、毎回お風呂で手洗いしてから洗濯機へ…うちは柔道着も毎回三枚洗うし寿命が短そうです

モトクロスパンツってそんなに硬いんですか~!!!
そうですよね、転んだ時に命を守ってくれるものですものね。
パパりんも、走っている時はカッコいいのでしょうけれど、レーサーの妻ともなると、人知れず大変なこともあるんですね^^
洗濯機さん共々、頑張ってください、ととにかく応援するだけです・・・。

それにしても、やっぱりそんなカッコイイだんな様を持っている奥さまなんていないから、そんな悩みも羨ましいな~・・・(えっ、甘い(笑)!?)

洗濯機さま!ご苦労様です!

必死で働いて後で至福のヒラヒラ下着で癒してください(笑)

マコトさんのセクシーなの見たいわ(^^)

☆コメントありがとう

v-348yomoちゃんへ
重たいものを洗濯すると揺れが激しくなるよね。
そのまま飛び出すんじゃないかと思うくらいよ。
壁にあたってたらこれまた心配だわ。
「硬くて重いものも安心して洗える洗濯機」って発売されないかなぁ。

v-349まえくみちゃんへ
どうしてまえくみちゃんとこは何でも長持ちするんだろうか?
24年とか15年とかさ。
うちの3倍の耐久力だね。
ってことはお金も3倍はあるはずだな、うん。
え?もっとあるって? そうでしょうとも・・・。

v-350げんえいさんへ
怪我が無かったらいいですけど
実際怪我ばっかりしてますよ。
一昨年は足の指4本複雑骨折して3ヶ月ギブスに松葉杖だったのよ。
いい加減でやめたらいいのに・・・ねぇ。

v-351あみ・もとちゃんへ
あの硬いモトパンの上に石のようなブーツをはいてるんだけど
それでもバイクの下敷きになって足の指4本折ったことあるのよ。
背中の裂傷なんて年中だし。
私は内心「バカにつける薬はないわい」と思っています。

v-348らいりちゃんへ
10代はオツムの中だけ
外見はどう見ても立派なジジだわよ。
新聞に出たときの見出しが
「遅咲きのライダー」だったもんね(≧m≦)ぷぷ
冷蔵庫かぁ・・・高いよね。
うちも昨年買い換えたんだ。
何でもすぐ壊れてイヤになるわぁ。

v-349夫婦レンジャーさんへ
うちのパパリンってああ見えても結構モラリストで
公共の設備であんな汚いものを洗うことはできないの。
家の洗濯機なら私に怒られるだけで済むからね。
まぁ稼ぐほうは模範的な馬車馬だからよく働いてくれますわ。

v-350sakuraちゃんへ
もう滅茶苦茶硬くて重いのよ。
小さな怪我は絶えることなく年中だし
大怪我もたまには・・・3ヶ月松葉杖で私が会社の送迎をさせられたんだわ。
私の堪忍袋もそろそろ限界が来るかも。

v-351テルちゃんへ
どういたしまして。
読者参加のああいう企画もよろしいのでは?
ライダーのどこがかっこいいんだかわからん!
メタボ予備軍と診断されたいいおっさんが
ったく腹が立つわ。
今度洗濯機が壊れたら小遣いで買わせてやる!

v-348空豆ちゃんへ
空豆ちゃんとこもスポーツ一家。
特に柔道着はかなりぶあついでしょ?
空豆ちゃんとこの洗濯機も我が家と似たりよったりかな。
テニスウエアは洗いやすいわよー。

v-349Megiちゃんへ
パパリンの話題になるとどこからともなく現れるMegiちゃん。
何度も言うけど全然かっこよくないってば!
体中生傷が絶えないし
足は骨折で変形してるし
何かが憑依してるんじゃないかと思うくらいの没頭ぶりよ。
妻が大変であることだけは認めるわ。
あれで真面目に働かない男だったらとっくに離婚してるわよ・・・ブツブツ

v-350BUNちゃんへ
だからジャージパジャマにボクサーパンツだってば。
私に色気のいの字も無いってことBUNちゃん知ってるくせに。
でもさでもさ、私たちだって昔はセクシーな時代もあったわよねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ