プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


月曜です


素敵な一週間になるといいですね


これからちょっと暖かくなると聞きほっとしていますが


春はもう少し先でしょうね



春といえば


私のオツムは春を先取りしています


そう! 得意の春うらら物忘れ!
(春うららをつけたら多少体裁が良いかと


買い物に行くのにお財布の中が寂しいので
(寂しくない時だってあるのさ)

まずは銀行に寄ってお金を降ろしてそれから買い物


そして買いすぎたブツをお嫁ちゃんとこに届けようと


まぁそういう計画をたてました




まず家を出て車をしばらく走らせたところで


コタツを消し忘れたことに気がつきました
(なんて素敵な記憶力!)


消し忘れたことより思い出したことのほうに重点を置く


ポジティブな私




火事を気にしながらゆっくり買い物もできないので


Uターンして家に引き返しました


すると




玄関の鍵が開いてる!


あ 空き巣じゃないっす


私が鍵をかけるの忘れたみたいです
(かなり自信あり


で コタツはちゃんとスイッチ切ってありました



でもコタツより過失度の重い玄関の鍵をかけれたから


結果オーライということで再出発
(多少釈然としないが気にしない気にしない)



(やれやれよかったわ
空き巣に入られたら
2億円のダイヤのネックレスや
金庫に入れ忘れた3千万円とか
盗まれるとこだった・・・)



などとおバカな妄想抱いて走っていたら


ショッピングセンターに到着しました







銀行寄ってないし・・・


中身の無い財布で買い物もできないので


わが身に多少の苛立ちを覚えながらも銀行へUターン


さて今度こそちゃんとやらなくちゃと


気合を入れてATMにカードを・・・
(注意書き:カード挿入に気合は不要です)



???何だか変



これって


農協の通帳とカード!
(挿入前に気づくとは偉いぞ私!)




この先短い人生なのに


大切な時間を無駄に使ってしまったと


今日の反省をしておとなしく家に帰った私でした



おしまい




素敵な物忘れ
なんて素敵な物忘れ・・・




はーるがきーたー♪

ranking_1.gif銀のカップが欲しいよ~!


6位に低迷!

ファイブ ブログランキング
5位 ありがとう!

テーマ : まいらいふ(´∀`*) - ジャンル : 日記

コメント

はははは。。。
大丈夫、大丈夫
それらの事を思い出して記事にできるんだから
まだまだいけます^^
思い出せなかったら
危ないですよね

・・・で、何か忘れてませんか(爆)

ポチは忘れませんよ♪

なんかホッとしました。
マコトさんでそれなら・・私、大丈夫だわ!
でも、この手の忘れはトシのせい?
それとも慌てんぼう?
あぁ・私は両方かも・・
で・でもネガティブではあかん!
多忙のせいにしときますぅ・・

それはきっと、今日は買物しちゃいけないって言う
神様からのお告げに違いないわ^^
そういう日もありますよ、はい。

マコトさんが物忘れが激しくなった分(なってないか)
ピーちゃんが頑張ってるようだし、安心安心♪

こんばんは☆
お疲れですか?(笑)
マコトさんってしっかりしてるイメージなんだけど
それが音をたてて崩れていくようですv-12
ってかこういうトコがあった方が余計親近感わくけどね~(^^)
ぽち。

マコトさん、こんばんは♪
物忘れはマコトさんだけじゃないですよ
私もそうですし、他の人も結構あると思いますよ。
それにしてもピーちゃん凄いですね♪
記憶力がいいのに驚きました。
住所まで覚えてしまったんですか?
感心します、マコトさんの教え方が上手なんですかね
ピーちゃんにポチッと応援します。

こんばんは♪
私は既に物忘れが激しいです(笑)
私の父は昔々あまりにも物忘れが激しくてボケが始まったのではと心配になり病院に検査を受けに行った結果、ただの物忘れですと言われた経験があります!

物忘れ応援ポチポチ♪

こんばんは!

ありますよね~
何か始めようとすると出鼻が挫かれるのって、
ちょっとした物忘れなんですが、
また同じことしちゃうんですよね~

なかなかコメント出来ずすみません!

それでも、ずっと読ませていただいてます!
ピーちゃん、すっごくお利口さんですねぇ~!
「蝶々」のお歌は、もう覚えられましたか?^m^

物忘れ・・・そうなんです!わたしもよくやっちゃうんで
す!
うっ・・・私もボケが始まっちゃったのかな?って思ってたんですが、
忘れた事を覚えてるなら大丈夫だと言われました。
忘れた事さえ忘れ出したら赤信号だそうで・・・(^_^;)
でも、ちょっとだけ黄色信号に近いかも・・・
なんてちょっと不安な今日この頃です(p_-)

♪春よ 遠い春よ♪ まぶた 閉じればそこに ♪笑い くれし君の まだ見ざる 声がする[e:343]

(T_T)\(-_-)

フルーツケーキかじったり
瓶入りドリンク飲んでみたり
大っきなったり
小っさなったり
いろいろ試して

すてきなお庭へ入るドア、抜けられるサイズになれた、と
思いきや


今度は
ドアの鍵が置いたあるテーブルに
手が届くサイズの身体ではなかった…

先に鍵を取りおろし
そっから
ドアのサイズに
身体を あわすべきやった

テーブルの脚をよじのぼってみるも
つかまるとこ、ない
つるんつるんの
ガラスの脚

もお 情けなあて
悔しいて
ぺたんと座って
わんわんわんわん
泣き出して

気付けば当たり一面
洪水で
いろんな生き物が
流されてきとる…

て 不思議の国のアリスみたいな 半日を過ごされたわけですな

(慰めになってない)

☆コメントありがとう

v-348げんえいさんへ
忘れたことを思い出せるかどうかって
思い出したことしか覚えてないわけだから
忘却の彼方に行ってしまった事件がどれほどあるのだろうかと
少々不安になってしまいましたがな・・・
応援ありがとうです。

v-349kayoちゃんへ
私の場合は自分の過去と比べると
明らかに忘れっぽくなってるのは事実よ。
やっぱり年のせいだろうと思うけど。
kayoちゃんの場合は多忙のせいでしょう、うん。

v-350まえくみちゃんへ
不信心の私に神様がありがたいお告げをくださったの?
一つや二つならいいけど立て続けに幾つも物忘れすると
さすがの私も凹みますがな。
ピーねー・・・しょうもないことばっかり覚えて
役には立たんだろう。

v-351夫婦レンジャーさんへ
そうなのよ、期待を裏切るようで悪いけど
イメージと現実の間にかなりギャップがあって・・・。
でも2号ちゃんが言うように
「何事も完璧主義に見えるけど案外あちこち抜けててほっとするわ」と褒めて?くれる人が多いよ♪
応援ありがとう。

v-348sakuraちゃんへ
慰めてくれて感謝します。
たぶん緊張感ってものが脱落してるからボヤ~っと抜けてるんじゃないかしらね。
もっとシャキッと生活してたら少しはマシなんでしょうけど。
ピーは偶然お喋り好きなインコだったんでしょうな。
私が多弁ってこともあるとは思うけど
いくら教えても覚えないインコも多いと聞くから
ラッキーだったかな?
でもずっと喋り通しだから・・・うるさい。
応援ありがとう。

v-349むらさきちゃんへ
そうらしいね。
高齢者になると物忘れも私の比じゃないくらい
酷くなるみたいよ。
病的な痴呆ってまた全然それとは違うのね。
お父様、かわいそうに、病院で検査されたのね?
私もこれから益々酷くなるんだと思うと凹むなぁ。
応援ありがとう。

v-350共白髪さんへ
共白髪さんはHNに反してお若いからちょっとした物忘れで済みますけど
これは年々酷くなりますぞ。
出鼻が挫かれた私はその日はもう買い物を断念したわ。
今日こそは準備万端整えて再度行ってきま~す。

v-351ユニコーンちゃんへ
ユニコーンちゃんったら律儀すぎるわよー。
来れる時に来てくれたら十分だからね。
私だっていつもまとめ読みさせてもらってるから一緒だよ。
毎日巡回なんてとても無理だもん。
のんびりいきましょうや。
ピーは思うに・・・音痴らしい。
ソミミ、ファレレ(ちょうちょ)がいつもソソミ、ソソミでちょうちょには聞こえないんだわ。
音は口笛そのものだけどね。

v-351かめちゃんへ
本日はメルヘンの国からお越しになったのね。
こんな日はユーミン聴きながら童話の世界に浸るのも魅力的ですなぁ。
かめちゃん、いつも来てくれてありがとう。
風邪引くなよ。

そりゃ、ちょっとヤバいでしょ
私も時々しでかすけどね

こんにちは☆

マコトさんの意外な一面を見させて頂きました♪

私も最近物忘れが多々ありますが~…

春が近づいてる証拠なんですね♪♪

そう考えると、ちょっとテンション上がっちゃいました♪

☆コメントありがとう

v-348空豆ちゃんへ
そう、かなりヤバいかも。
その上今日またお出かけしたら財布を忘れてきたことに気づいたの。
病院行きも間近と見た。

v-349なな☆ぷうちゃんへ
まぁ物事は良いように考えないとね。
それにしても私は酷すぎる。
こんな調子じゃ生活に支障を来たすと思うとテンション下がっちゃいましたw

ぐふっ。
行動パターン及び思考パターンが全く一緒ですっ。
血は争えないね~、アネキっ。
しかも、毎日やらかしちゃってる私です。
昨日は、A宅に行こうと思ってたのに通り過ぎちゃって、
ヤバイ!と思ってあわてて引き換えしたらまたまた素通りしちゃって、
また引き返すと通り過ぎちゃいそうだったから
そのままぶ~っとバックしてやっとこさたどり着きましたよぉ。。。v-411
けっこう笑えた。あははは

☆コメントありがとう

v-350eritorieちゃんへ
妹よ、おまえもか!
ダメだよ、早々と私みたいになったら。
私も友達を帰りに送るつもりがスッと通り過ぎて
「こら!行きすぎ。もうここで降りるから。」って変な所で降ろしたことが二度や三度じゃないなぁ。
でも・・・やっぱり笑って済ますしかないか。

マコトさん笑っちゃいましたぁ(≧▽≦)ゴメンナサイ

タニアも物忘れはげしぃです
今言われたことすぐ忘れますっ

定期とSuica間違えて駅通ってから『ちっ!』と駅員さんに話ます

昨日は帰りに大切な家飲み用お酒買い忘れましたぁ

今日は忘れないよぅにせねばっ

☆コメントありがとう

v-351タニアちゃんへ
これこれ、娘が物忘れしたらダメじゃん。
けどタニアちゃんはきっと考えることがいっぱいあって忙しいんだね。
Suicaの書き直しってできるの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ