プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


皆さんは一日の睡眠時間どのくらいですか?


理想はやっぱり8時間でしょうね


それに昔から早寝早起きと言いますから


9時に寝て5時に起きるか


10時に寝て6時に起きるか


これが模範生の生活リズムでしょうな



でも大人はたいてい12時頃まで起きてるでしょうから


6時に起きると睡眠時間は6時間ってことになりますね



私から見ればこれでも十分健康的




私ですか?


私は2時頃布団に入りますかね


眠ってる間にお肌が再生されるという22時~2時に


私はいつも夜更かしして起きているんです



だからお肌が・・・・・なのね


それで起きるのは6時過ぎだから


睡眠時間は4時間ぐらい


(でもほら専業主婦の武器があるでよ





うちのテニスクラブの友達はみんな健康的で


10時ぐらいに寝ちゃう人が多いから
(でもその割りにはお肌が・・・・・)


うっかりメールでも送ろうものなら翌日非難の嵐です


私に睡眠を妨げられてそれっきり眠れなかったって


だったら携帯の電源切っとけよって話ですけどね






うちのパパリンは12時頃寝るので


私はその後の一人の時間を楽しみたいのです
(居ても居なくても勝手に楽しんでるけど)



年寄りは特に早寝早起きだと言いますが


うちの姑の口癖は

「夜ちっとも眠れないわ・・・
睡眠薬飲んでるのに」



私が寝る2時頃にはもう起きてガサゴソやってます
(暖かい時期だと家の周囲をウロウロ)




でも睡眠薬なんて必要ないのに・・・


睡眠時間は十分すぎるほどとってますから


6時に夕食を食べて即就寝ですもの


2時に起きたって8時間眠ってるんですよ


しかも昼間もほとんどこたつでウトウトお昼寝



お昼寝をやめたら?って言ったら


昼寝なんぞしてないと応戦の構え




よくあれだけ寝られるなぁって思うのに




「年を取ると
眠れなくなるんだよ
あんたもいずれわかるわ。」





得意技
寒くてもコタツの中は極楽極楽zzz





寝過ぎたら誰だって眠れない

ranking_1.gif銀のカップをもらったり落としたり!


3~6位 ありがとう!

ファイブ ブログランキング
5位 ありがとう!

テーマ : まいらいふ(´∀`*) - ジャンル : 日記

コメント

( ゚д゚)ホスィ…

22時から2時の間の
睡眠時間 ( ゚д゚)ホスィ…
とても とても 深夜勤務のあたちには
無縁の世界でつ (-.-)
やっぱり太陽に背を向けて生きてちゃ
ヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・でつね
今日なんて 化粧も 落とさずに寝る気まんまんの
あたちでつ・・・・
あぁぁ・・・

夜は1時に寝て、朝は6時くらいに起きてます。
やっぱり一人の時間はほしいですからね。

でも一番一人になれるのは、休日の朝。
がんばって7時過ぎに起きてます。
家族は9時くらいまで寝てますからね。

こんにちは☆
わかります、夜の一人の時間って貴重だし楽しいもの。
2号も3号が寝てから自分の時間です♪
そのせいかしら?お肌が・・・

お姑さんは2時に起きるんですか!
なかなかの強敵だわ(>_<)

タニアも仕事終わって帰ってきてから
何をしてるわけじゃないんだけど
2時すぎまで寝れません

朝の二度寝が気持ちいんだけど 起きると10分くらいで化粧と着替えして 出社してます~(笑)
かなり化粧殺人的な早さなの~(爆)

おこたは一度入ると出れなくなりますよね~
根が生えちゃいますぅ

面白い会話ですね~
起きるの早過ぎですね。
私も睡眠時間は6時間ほどですが
足りないような・・・。

マコトさん、こんにちは。

いつも訪問有難うございます。
私は1時頃に寝て7時に起きてお弁当を作ります。

お休みの日は『ゆっくり起き』『昼寝』が心地いいのです。
小僧も私が起こすまでは静かに寝てます。
躾がイイのでしょうか・・・(^^;

ここのところ、3時間くらいでしょうかね
私も2時ころに寝て、5時ころに起きます
お昼寝のかわりが、通勤時間の睡眠です^^
これが、なかなかいいんです

マムの睡眠時間は6時間くらいかしら~。
マコトさんのように、4時間じゃ頭がボーっとしてしまって、
お仕事なんか出来ないわ~。
体質的に、寝過ぎると片頭痛が起きるし、足りないとボーっしてしまい、
夏でも寒気がしちゃうのよ。・・・更年期なんかじゃないわよ~!・・・
マムって、意外に面倒くさい体質しているのよね~。

マコトさん、睡眠4時間でテニスしているなんて、エネルギッシュだわ~。
それにしても、お姑さんパワーは凄いわね~(汗
丑三つ時から活動開始だなんて・・・(笑

夜型でーす!

なんせ、船が夜間操業なものでして、、
私は、夜は寝れるけど
遅い時間になってしまいます。
で、、コタツの絵、、極楽ゴクラクだけど、、
ぴーちゃんのフンがぁ~(笑)
ゴックン!

12時には寝たいところなんだけど、
結局1時ごろになっちゃうかなぁ。
朝は6時半くらい。
万年寝不足‥。
会社で気が付くと寝てたりする(^^;)
ごめんなさい‥。

マコトさん、こんばんは♪
私は11時には布団に入いります、朝は4時半から5時には起きます、会社に行くのに8時に家を出ますが、その間化粧したり、朝食を作ったりお洗濯したり、あっと言う間に出かける時間になってしまいます、そんな事で5時間から6時間が睡眠時間です。
お休みの前の日は1時ぐらいまで起きている事がありますが寝すぎても体の調子が悪くなりますね、私は6時間位が一番いいように思います。

はじめまして。
私は1時頃寝て6時頃起きますね~。
仕事の休みの日は起きるのが8時頃そして旦那が会社に行ったら二度寝します^m^
昼間いくら寝ても夜は眠くなるから不思議です。
ちなみに私の父親は7時頃寝て2時に起きます。
体内時計狂いまくっていますね・・・・。

私は1時に寝て6時に起きるから
睡眠時間は5時間ですね。

さすがに、コレが続くと
会社でPC画面を見ながら
意識が遠のいていくことがありますi-229

早く寝ればいいんだけど
パパが寝てからの1人の時間って
貴重なんですよね~(^^ゞ
ついつい夜更かししちゃいます。

そうみたいですね、お肌のためには、22~2時くらいの間は寝ていないといけないんですよね。
うちは、ダンナが夜のお仕事(!)なので、毎日、帰りが10時過ぎ、ご飯を11時過ぎくらいまでかけて食べてます。
それからお風呂に入ったりなんだりで、やはい寝るのは夜中ですね~。
でも、朝は8時過ぎまでは寝ていられるので、6時間は寝ているかな。
それに、私も専業主婦の得意技、しっかりしていますから(笑)。

お姑さん、完璧に夜型人間ですね(笑)!?

年寄りの方は
よく寝ても寝てないといって
睡眠薬とか飲みますからね
たぶん眠っている時間がわからなくなるのでしょ
お年のせいで^-^

こんばんは!

ろ、6、6時ーーー!
まるで古代人みたいな生活してますね。
そりゃあ2時に目も覚めますわな・・・
健康的?な睡眠なんでしょうかね。
コタツ寝してるから大丈夫なのかな。

夜は稽古があるので、寝るのは12時くらい。
朝は朝練で起きるのは6時前…大体6時間かぁ…習慣になりつつありますが、まだまだ目覚まし時計なしでは起きれましぇん

睡眠って時間というより
質が大切ですね。
精神的な病気っていうか、調子が悪いのは
まず睡眠に現れるらしいです。
すっと寝て、すっきり起きられるのが一番ですね~
応援ぽち

寝る・・・

年をとると寝てられなくなる、なんて言いますが、
あちこちでつまみ食いみたいに寝てるのね。
というか、睡眠時間がずれてるだけですがな。
マコトさんはもうちょっと寝たほうがいいですよ。
主婦の人は自分の時間ほしいだろうけど。
なんならカテゴリ作ってみたら。

睡眠時間!

9時ごろに寝るのがいいけど・・
その頃が一番眠いときです
でもその頃中々さっと寝られなく10時過ぎですね
朝は5時ですか
時々メールが12時ごろ入ったりして・・
夢の中で返信してます(笑)
今日のイラスト最高!!

☆お返事遅れてごめんね~

v-348oniちゃんへ
深夜勤務は辛いねー。
でもoni、お化粧したまま寝たら朝シミだらけになっちゃうよ。
せっかくの美貌がもったいない・・・。

v-349薬作り職人さんへ
休日の朝に一人の時間を作るのね?
なんだか薬作り職人さんらしい健康的な時間だわ。
で、その時間は何をされてるのかな?

v-350夫婦レンジャーさんへ
子供が寝てからじゃないと大人はゆっくりくつろげないものね。
で、2号ちゃんは1号さんと二人でくつろぐのね。
姑は2時頃から朝まで自室でゴソゴソやってるわ。
だから昼間眠いのよね。

v-351タニアちゃんへ
タニアちゃんは2時過ぎまで起きてるの?
じゃあ朝が眠いよね。
それにしても10分で着替えとお化粧なんて凄い早業!
私も若い頃はそうだったかも。
朝は1分でも長く寝ていたかった。

v-348せいパパさんへ
せいパパさんは6時間でも睡眠不足ですか?
若い証拠でしょうかね。
私は寝てる時間がもったいない気持ちが若いときからずっとあって
睡眠不足は昔も今も変わらないみたいです。

v-349Reiちゃんへ
7時に起きてお弁当を作るの?
偉いんだなぁ・・・Reiちゃんって。
それにReiちゃんに合わせてくれる小僧君はもっと偉い。
親孝行な息子って感じだね。

v-350げんえいさんへ
3時間! ナポレオン並みじゃないですか。
よくそれで身体がもちますね。
電車の中では熟睡はできないもの。
せめてお休みの日にでもゆっくり寝てくださいよ。

v-351マムちゃんへ
4時間と言っても私は仕事をしてないので
お昼寝が自由にできる身分。
眠くなればいつでもコタツでうとうとできるのよ。
マムはお仕事もしてるから大変だと思うわ。
丑三つ時って言うと何だか怖くなる・・・

v-348あみ・もとちゃんへ
夜間操業のご主人を送り出してから寝るんじゃ
遅くなるのも無理ないわね。
本当にご苦労様です。
ピーを出したままで横になるとすぐに顔の上に乗っちゃうから
当然糞も・・・

v-349まえくみちゃんへ
聞くところによると
12時前に寝るのと12時過ぎてから寝るのとでは
疲労の回復度が全然違うらしいのよ。
1時2時じゃ不健康だよね。
会社で寝る時は見つからないようにこっそりとね。

v-350sakuraちゃんへ
思った通りsakuraちゃんは健康的な生活をしてるわね。
お肌にも良さそうだし、きっとスベスベお肌でしょうね。
でも今頃の5時って真っ暗だよね?
そして全ての家事を朝に済ませて出勤とはお見事としか言いようがありません。

v-351むらさきちゃんへ
はじめまして、ようこそいらっしゃい!
ご主人が出かけた後に二度寝ができるのはいいわ。
むらさきちゃんのお父様はうちの姑と一緒だね。
2時に起きたら日の出までが長いからまるで夜更かし人間みたいだね。

v-348五月うさぎちゃんへ
うさぎちゃんも私と全く同じ考え方なのね。
一人の時間って絶対ほしいからつい夜更かしに・・・
でも慣れってあると思わない?
いつも5時間だとそれに慣れてしまって
寝不足だと感じなくなってしまうような気がするの。

v-349Megiちゃんへ
朝8時まで寝れたらゆくりできていいねー。
でもMegiちゃんって専業主婦とは言えないんじゃない?
そんなに忙しい人は私と同じ箱には入らないわよ。
姑は夜型なんだろうか・・・やっぱり。
本人は早起きのつもりらしいけど。

v-350ゆず君へ
ゆず君の言うとおりよ。
寝てないって言い切るんですもの。
トータルしたら凄い睡眠時間だと思うのにね。
睡眠薬なんて必要ないんだけど
言っても無駄だから・・・。

v-351共白髪さんへ
とても健康的とは思えないけど
87歳にもなると世俗を超越してる部分があって
全て自分が軸になって地球が回ってるから・・・。

v-348空豆ちゃんへ
12時6時は上等な生活習慣だと思うよ。
私も目覚まし時計は必需品です。
これは年齢に関係ないんじゃない?

v-349らいりちゃんへ
そうね浅い睡眠でちょこちょこ寝るより
深い眠りもしっかりとらないと疲労回復できないよね。
私はいつどこででもすっと深く眠れる特技があります。

v-350こみ師匠へ
よくお婆さんがこたつでこっくりこっくりしてる図ってあるでしょ?
老人の転寝って定番なんでしょうね。
私は別に現状で満足してるけど?
「寝る」のカテゴリーは・・・考えてみます。

v-351みつばちちゃんへ
10時過ぎに寝て5時に起きるって最高に健康的ね。
きっとお肌も毎日完全に蘇ってツルツルでしょうね。
下手くそなイラストをいつも褒めてもらって恐縮です。
いつもありがとう。

眠れン ゆうて お医者さん行かはる方で 実は 昼間の活動が足らん方や それなりに眠れてはる方も 多い、とか…

おばあちゃまも 昼間庭球で汗を流されては いかがでしょう

庭球アカンやったら
庭の草むしりでも

そもそもメールは
都合のええときに見てもろて
都合のええときに お返事するためのモンです

就寝中に、マナーモ~ドしてないほうが あきませんのや

ウチの知人友人にも、間違えてはる人、いてます

パパがうるさいし、ちっちゃい子いてるから 夕方6時以降は 発信しないでとか

電車ン中から、メール打つと 速攻 電話で お返事してきはる 律義な子とか

☆コメントありがとう

v-348かめちゃんへ
庭球って懐かしい言葉だわー。
昔は軟式庭球も今はソフトテニスですもんね。
杖突いて歩く人にテニスは無理だべ。
今は特に寒いから外に出ないし・・・でも夏も同じサイクルだなぁ???
携帯のあり方、なるほどそうだったのね。
じゃあ私がメールしてもいいってことだ、よ~し!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ