プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



忘れてた物


久々にアップしてみたいと思います


いくらでも出てくるんだからね



マコトの無駄遣い -29-
充電式カイロ



昨年末に買った充電式カイロ


珍しいもの好きなもんで・・・なはは


値段は・・・え?  ん?  はてな?


どうしてこうも数字に弱いのかしら






無駄遣いと言うからにはお勧め品じゃないんだから


どうしても買ってみたい人以外は買わないようにね




マコト流のアバウトな取り扱い説明をすると


右のピンクの丸いのがカイロで温度調節が二段階


○時間も充電して

○時間 たぶん半日ぐらいしかもたない


ごめんなさいねー
○の中には数字が入るから・・・
忘れてしまったわ
適当にお好きな数字を入れていいわ





それで何がマズいかっていうと


さっぱり


温かくないのだ!






せっかく可愛いピンクを選んで買ったから


ポッケにいれてさっそくテニスに持参



今までラケット持つ手がかじかんで冷たくなると


ポッケの桐灰カイロを握るようにしてきたので


同じようにポッケに手を入れてみても


なんじゃこりゃ!



強も弱もあったもんじゃない


弱になんてしようものなら


まるでみたい


しかもご丁寧にカバー付きだから余計に温かくない


それに使い捨てカイロのように


柔らかく手になじんでもくれないし


ホントに使いにくいったらありゃしない




使い捨てカイロのほうが


100倍温かいわ!



それでこのカイロはたった一日で終了~



仕方がないので再び使い捨てカイロを・・・


と戸棚を見れば



あるわあるわ30個入りの箱が2つ半



しかも




使用期限切れだぁぁぁ ガビーン






どうにかならんかこの性格・・・

ranking_1.gifこんな記事でよかったらクリッククリック!


3位から6位に転落 オヨヨ・・・

ファイブ ブログランキング
5位 ありがとう!

テーマ : アギャ――――('Д`;) - ジャンル : 日記

コメント

何をかくそう、元キーパンチャーの私
手がかじかんでいては仕事にならないのよ。
でもパチパチ打ってるうちあったかくなったけどね。

カイロって期限あったの?
でも大丈夫だよ、食べモンじゃないし死にはしないって♪

昨日、賞味期限切れの牛乳をたぁちゃんに飲ませたら、腐ってて怒られたけど、カイロの使用期限切れたらどうなるの?いけるでしょ?使っちゃえ!

え~i-198
使い捨てカイロの100分の1しかあったかくないんですね。
ピンクでかわいいのに…。

使い捨てカイロの使用期限って
どのくらい過ぎてたんでしょう???
私が以前勤めてた会社は
使い捨てカイロを作ってる工場もあったので
使用期限が切れたものをもらったりしてました。
1年くらいなら大丈夫でしたよ?

ええ使い捨てカイロより
冷たいとは
それは壊れるんじゃないのかな
家もカイロが奥から出てきて
使用期限すぎていることがあって
ちょっと悲しかったですーー

欠陥品かもよ~

メーカーに問い合わせてみたらどう?
マコッさんの使用法間違ってないのなら。。
で、カイロ期限切れ、、私なら
使っちゃいます!

火ィ出たりは、しませんやろ?

使い捨てカイロは 大丈夫ですわ
ちょい ヌルイかもしれまへんけど

物を使い捨てするのがイヤで
購入を検討してましたが
充電式 買うの辞めましたー

こんばんは☆
ハーイ、呼ばれてきました~
コレ不良品とかではないのかな・・・
ポッケに石入れててもしょうがないもんねぇ(-_-メ)
それにしてもいつも無駄遣いシリーズの物、きれいにとってありますね!(カイロの袋まで!)
妙なところで感心してる2号です^_^;

マコトさん、こんばんは♪
使い捨てカイロに使用期限切れがあったんですね、
知りませんでした、(≧△≦)。
マコトさんが買った充電式カイロはピンクで可愛いですね♪温かく無いんですか?
せっかくの可愛いカイロなのに、使いすてカイロより
効き目がないなんて可哀想すぎます。
ポチッと 凸\(*^ー^)♪応援します。

アネキっ。
使ってみなきゃ、わからないもの世の中にはたくさんあるもん。
その好奇心こそ、アネキのパワーの源だ~v-91
あ。
結婚してみなきゃ、わからないこともあるね~(笑)
しみじみ。。。
って、私は言われちゃう方だけどねv-413

こんばんわ♪
充電式カイロ欲しいな~って、でも高いな~って思ってました。
マコトさんのおかげでアチャーってならずに済みました。ありがとうございます(笑)
子供の頃おばあちゃんが白金(ハッキン)カイロなんてもの持ってて羨ましかったんですが、もうありませんよね~。どんなんだったか詳しくは覚えてませんけど。
マコトさん白金カイロってご存知ですか?
期限切れのカイロ、大丈夫ですよ。爆発はしないはず(笑)

『さっぱり温かくないのだ!』って、そこ一番大事やんっ!!
まぁ、残念ですが、温かくないカイロ程、いらない物は無いですからねぇ。。。
それにしても、充電式カイロなんてあるんですね!
初耳でした♪
世の中、いろいろあるんもんだ。。。

おはようございます!

読み逃げするつもりが、あんまり面白いんで書き込んじゃいました。
「石」なんですよね・・・ハハハッ
そんなの売っちゃいけませんよね~

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
元キーパンチャーだったの?かっこいい!
私も英文タイプやってた頃手が冷たいと思うように指が動かなかったっけ。
カイロには使用期限って書いてあるのよ。
1年以上過ぎるとあまり温かくならなくて
冷たくなるのも早いよ。

v-349空豆ちゃんへ
これこれ、空豆ちゃん!
牛乳は一番ヤバいってば。
切れて3日が限度じゃないかなぁ。
1週間過ぎたらちょっと怖いかも。
カイロと一緒にしたらアカンよ。

v-350五月うさぎちゃんへ
ちょっとぐらい過ぎてもOKだけど1年過ぎると
もう効果半減よ。
最初から固まってたりするのもあるし
冷めるのが早いこと!
充電式も期限切れのカイロ並みかな?

v-351ゆず君へ
壊れてないと思うけど・・・一応温かくなるから。
小さくて表面積が小さいこともマズいんだよね。
大きいほうが温かく感じるでしょう?
期限切れのカイロでも一応使ってみるよ。
1個でいいところ2個要るかもね。

v-348あみ・もとちゃんへ
使用法ったってスイッチ入れるだけだよ。
全然温かくならないなら壊れてるだろうけど
やんわりと温かいんだもの・・・
それとも私が寒がり?
期限切れ、私も使うよ。
すぐ冷たくなるけどね。

v-349かめちゃんへ
ちょいヌルイし、早く冷たくなるね。
私も同じ感覚でこのカイロを買ったのよ。
だってさ、年間に全国でどれだけのカイロが使い捨てられてるんだろうって考えたら・・・
繰り返し使える商品がいいね。
昔の白金懐炉みたいな。

v-350夫婦レンジャーさんへ
うふふ、来た来た♪
2号ちゃんきっと来てくれるだろうと思って書いたよ。
不良品かなぁ・・・
でもこれ小さいから余計温かく感じないんだよね。
きれいにとってあるって、これまだ買って1ヶ月も経たないんだよ。
この際期限切れのカイロと一緒に使おうかと思ってるの。

v-351sakuraちゃんへ
あんなものでも使用期限ってあるのよね。
1年以内なら問題なく使えるかな。
徐々に効果が無くなってきて24時間って書いてあっても数時間で冷たくなったりするけどね。
明らかに充電式は使い捨てよりかなり落ちます。
がっかりだわ。
応援ありがとう。

v-348eritorieちゃんへ
そうなのよ、好奇心旺盛でね。
そのためにどれほど無駄遣いをしてきたことか・・・
結婚してみなきゃわからないことはあったほうがいい。
そのほうが人生楽しいじゃないのっ!
お互い様だしね。

v-349よっすぃ~ちゃんへ
白金懐炉、昔見たことあるわ。
ベンジンを綿に染み込ませて火をつけて使う金属の容器に入っててちょうどライターの大きいのみたいな形だったわ。
赤い布の袋に入っていたなぁ。
今では逆に高級品になっていて何万円もするはずよ。
ああいうのを使えばエコライフになるのにね。

v-350みなもとん君へ
だよね、温めるのが目的の商品なのに。
これ私も電気屋さんで初めて見て
ほら、例の衝動買いの虫が目覚めたってわけよ。
だから私は電気屋さんやホームセンターをうろつくのが大好きなの。
用事も無いのに出てくるときはカゴいっぱいさ。

v-351共白髪さんへ
あはは、ようこそ、いつでも気楽にコメってくださいな。
不都合の原因はたぶん硬いことと小さいことだと思うわ。
これを改良できたら売れるようになるんじゃないかな。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ