プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


インコなどの小鳥を飼ってる人は


たいてい毎日同じ時刻に放鳥するみたいです


けど


私の家では何もかもがアバウトな生活様式なので


ピーを放すのも私の気分次第です


忙しい時は夜だけ出してやったりします




さて今日は一日家にいる予定なので


朝からピーを出して自由に遊ばせていました


ケージから出たピーはほとんど私の後をついて来ます


掃除機をかけてる間もスリッパの上に必死で


落ちないようにつかまっています


スリッパにつかまってる時はキックしても逆さにしても


絶対に落ちないから面白いですよーjumee☆loud laugh2



しかし今日は掃除が終わって見回すと


ピーがいません


「ピー!
ピーちゃんどこ?」



なんて呼んでもピーともチュンとも答えたことはない


勝手気ままなヤローなんです


仕方なくキッチンに探しに行きました


するとどうでしょう


夕べの残りものにかけてあったラップをハミハミ・・・



ピーはラップやビニールをかじるのが好きです


でも今日はちょっと様子が違って静かです




よく見ると


ピーったら器の上に上がってラップに穴を開け


中のブツを引っ張り出してモグモグ

食べてるじゃありませんか!





ぞっとしちゃいました



だって


ピーが食べていたブツというのは








鶏そぼろ




いいのか共食い
大丈夫かなぁ・・・正露丸でも飲ませとこか
(息子よ見たか!5分で描ける絵だぞ)






これって共食いだよね?

ranking_1.gif上がってきてます ありがとう!


3位 ありがとう!

ファイブ ブログランキング
4位 ありがとう!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

きゃあ~
すごい・・・共食い・・・
美味しいのは見たら分るのでしょうかね~(笑)

義理の仲お大変ですが、実親っていうのも
かなりきついです。夫の両親もいろいろあったのですが
こちらが病むほどではなかったので、自分でも
びっくりです。
応援ぽち

マコトさん、こんばんは。

本当にセキセイは雑食ですね。
お嫁に行ったチロも好き嫌いのないインコでしたが
下に落ちているものを何でも食べるのでヒヤヒヤしました。
小僧は取り合えず足で握ってみますが私が食べて見せないと口には持って行きません。

体はあんなに大きいのにビビリの蚤の心臓を持ってるようです。

明日から3連休ですね♪
バーゲンに行って「萌え~」の予定です(*^▽^*)


マコトさん、こんばんは♪♪
ピーちゃんったら嫌ね~、
それじゃ共食いじゃないですか(笑)。
家のQちゃんとmomoちゃんには鳥そぼろを
食べさせたことがありませんが美味しいでしょうね、
ピーちゃんにポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪

こんばんは(*^_^*)~
鳥そぼろの色をとりえさと勘違いしたのかなv-394v-361
で、食べてみたら味がついてたからモグモグ・・・

昔飼ってた文鳥も、なぜかとうもろこしを食べてましたね。
多分黄色に反応したのだと思いますけど、人の食べた後にほんの少し残る実を、一生懸命つついてましたよ。

しかし、ピーちゃんにとっては、正に「知らぬが仏」でしたね(笑)
プププッ (*^m^)o==3



美味しい、と感じるのは 基本的に 食べたモンに 含まれる栄養素を 食べたほうが 必要としている証拠やとゆう…

カラダの組成は 種により微妙に異なるので

同種の生き物が一番 美味しいはずや、と いう…

ウチの母校は 男子が養豚してまして
給食の残飯も与えてました
トンカツの日なんか…

気にしない気にしない

ピーちゃんの話題におびき寄せられてやって来ました。(笑)
本当に人懐っこくってかわいぃですね。
想像しただけでいとおしくなります。(*´Д`*)

でもまぁ、鷹が小鳥を襲ったり、マグロが小魚食べますけど
それと同じなんじゃないでしょうか?

もいっこ マヂレス

愛亀コゼニも 海岸に遊びに連れてくと

落ちてるビニールを食べようとするので 目を離せません
(もちろん すぐに どっか行ってまうので、目を離せません)

自然界にないはずのビニールが
なぜか、美味しそうに見えるらしいです

よく 死んだ水鳥や 海亀のお腹から ビニール出てくる、と聞いてはいましたが。


みなさん 海や川に ビニール(他のモンも) ほかさんといて下さい、お願いします

こんにちわ♪
ぴーちゃん可愛いですねe-266スリッパにしがみついてる動画が見てみたいです~♪
旦那は子供の頃、インコを籠から出していて偶然足の下に…早く言うと踏んでしまい可哀想な事をしてしまったらしいです。
ピーちゃんくらいの食らいつく力があれば…。
共食いだけど、とりそぼろ美味しかったんでしょうね。原形じゃないからまぁ、良しとして…( ´艸`)プププ

↓マコトさんは5分で絵を描かれるんですか!?早業ですね。
息子さんの漫画第2弾を楽しみにしてま~す。




☆コメントありがとう

v-348らいりちゃんへ
甘辛味のそぼろがピーにわかるんだろうか(≧m≦)ぷぷ
実の親でも大変なのか・・・
私はいずれ実の両親も看ないといけないのよね。
ほんとにらいりちゃんのこと、他人事じゃないんだわ。

v-349Reiちゃんへ
そうそう、何でも拾って食べてる。
虫とか埃とかでも・・・綺麗にしとかなくちゃ。
小僧君は見かけによらず?お口がきれいなのね。
基本的に穀類だから肉なんか消化できるんだろか?
消化不良でもすぐ死んじゃう弱い生き物だから心配だよ。

v-350sakuraちゃんへ
sakuraちゃん、セキセイが肉類を食べても大丈夫なの?
消化不良にならないか心配してるの。
勉強不足なもので、よろしくご指導を!
応援ありがとう。

v-351yomoちゃんへ
トウモロコシは穀類だから食べてもいいと思うけど
肉は・・・マズいんじゃないかなぁ。
ピーもミカンやリンゴ、それに菜っ葉はよく食べるよ。
ピーにとって鶏そぼろってどんな味だったのかしら?
あの顔見るとかなり満足気な様子だったけど。

v-348かめちゃんへ
でもね、基本的にインコは穀類を食べる鳥だから
肉を消化できるかどうか・・・
豚は雑食だから共食いでもいいのさ。
トンカツもさぞ美味かろう。

v-349ましゅまろ君へ
あはは、まろ君きっと来ると思ったよ。
本当にいつもピーを可愛がってくれて嬉しい。
鷹は肉食、たぶんマグロも。
でもインコは穀類がメイン、しかも炊いたご飯やパンやお煎餅などは食べさせてはいけないと書いてあるわ。
だから肉なんてもっての他なんじゃないかしら?

v-350再びかめちゃんへ
ピーもビニールやラップの類が大好きよ。
ピーは穴を開けて遊ぶのが好きらしいんだけど。
環境問題の呼びかけにここをご利用いただき
ありがとうござーます。
お読みの皆さん、海や川などの自然を守りましょう。

v-351よっすぃ~ちゃんへ
不器用な私はまだ動画というものをやってみたことがないので
いつになるか当てにしないでお待ちくだされ。
ご主人、インコを踏んじゃったのね。
よくあるんだよ。
インコは狭い所に潜り込む性質があるから
放鳥してるときは絶えず神経を尖らせていないといけないの。
私の絵はマジで平均5分。
よっすぃ~ちゃんも見たらわかるでしょう?
雑ったらないもんね。
息子は何時間もかけるからアホラシ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ