プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


今日から仕事始めの皆さん

ご苦労様で~す


パパリンは7日が仕事始めなので

我が家ではまだお正月が続いています



今ではデパートもスーパーも元旦から営業していますが

昔々

お爺さんとお婆さんが住んで・・・


違うってば!


昔はお正月三が日はどこのお店もお休みで


我々一般人は三が日買い物をせず


財布の紐をギュッと締めて出費を控えると


その年に出て行くお金が少なくて済むという


言い伝えがあったものでした




今ではお正月ぐらいはパァッと景気よくという考えか


皆さん家族連れで初売りに出かけるみたいですね


デパートの福袋も長蛇の列


おもちゃ売り場もお年玉を持った子供たちで


ごった返しています




でも我が家は昭和の匂いがプンプン


パパリンは毎日山へ芝刈りにバイク乗りに


私は財布の紐をギュッと締め


姑と共に外出禁止令


っていうかコタツでテレビ観ながら体力温存




年末の特別出費と忘年会やら新年会の経費の分を


この一月の引きこもりで一気に帳消しにしようという魂胆





どうです?


立派な主婦でしょう?




しかし計画通りにいかないのが世の常でありまして



パパリンが急に



急にですよ急に!




「車を買い替えるから
300万用意して」




何たる傍若無人な無手勝流


あたしゃ茫然自失に前後不覚







とりあえず






死んだふり



死んだふり
どこかに落ちていないか300万



さあどうする私!

ranking_1.gif銀のカップをありがとう!


3位 ありがとう!

ファイブ ブログランキング
4位 ありがとう!

テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

コメント

げっ!
いきなりそれに対応可ですか!?

その穴に二重のトラップでも
死守です死守!!

(*・ェ・*)ノ~☆こんにちわ♪
「どこかに落ちていないか300万」
それyomoも思ってます(´・ω・`) ・・・
だってyomoも普通車乗ってるけど、ちょっと事情があってね。
軽ワゴンに買い換えたいんですよ。
でもヨモスケと現実を見据えるとv-11・・・
「お金がたまってからにしようねv-389
で見事に意見が一致します(笑)

マコトさんヨモスケと気が合うかもv-410・・・
だってヨモスケは、yomoがお金の入る話をすると
「歌ってごまかす」、「寝たふり」
の得意技を披露してくれますから(笑)

普段無駄遣いしない旦那様が、使うときは一気に使う。
これもストレス解消かも‥。
マコトさんの無駄遣いシリーズに使ったお金とどっちが
高い?

っていくらなんでも300万は使わないか^^

前記事、マコト家の厳しさに鍛えられて、シッカリした
孫っちちゃんになるわね^^
甘やかすことと甘えさせることは違うものね。

マコトさん、こんばんは♪
はい、私も今日から仕事でした、お正月気分が
抜けきらない体ですが気を引き締めて頑張って
きました。(笑)
えっ300万円もかかるんですか、大変!
どこかに落ちていないか300万円その気持ち分かります。
イラストがまたお上手ですね♪
感心しています。
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

300万円私だったら
気絶してしまいますね・・・。
男の趣味?は金額が高額ですよね~。
私は地味だと思いますが
妻に地味に変えられてしまいました。

300万!!!そんなぁ・・・w
その話になると、白目むいて回避してみてはいかが?!
うぅぅう・・・
パパりん!がんばれぇ~・・・・ってどっちの味方なんだ・・・・わたしってば・・・フフフ

ネットオークション

美人人気ブロガー
STマコトの
愛用ピーラー

一本たったの 20万円!とゆう
驚きの低価格!
用途さまざま 高性能!早いハナシが よう剥けまっせ~!

_(_^_)_すんません こんな案しか出なくて…

最近、新車販売がダメらしいですね~
日本の景気好転のためにもマコトさんに
300万使っていただきたいです(笑)
うちは・・10年物の車・・です
応援ぽち

私も昨日から平常に戻りました!やっと訪問&コメできるようになったよ♪
うちのばあちゃんは正月は包丁を使っちゃダメ!といって、なんでも大晦日までに切り溜めてました。
不便なんだけどな…。

こんにちわ♪
子供のときは年末の買い物につき合わされましたね~。
レジは長蛇の列で、バーコードなんて無いから1コ1コ手打ちでかかる時間は今の倍!ってかんじでしたよね。
ココらへんは田舎なので1日は店が閉まっていて静かな正月です~。
で、300万!?うちには生憎300円しかありませんな~。
言ってみたいなぁパパさんみたいなセリフ…。



今年は元旦のニューイヤー駅伝、2・3日の箱根駅伝をもらさずに見る、という硬い意思のもと、年末に食料を買い込んで見事に巣篭もりしていました。
今年はお金、貯まるかな~

☆コメントありがとう

v-348げんえいさんへ
げんえいさんも私ぐらいの歳になったら対応可になるわよ。
しかし対応可と対応するのとは別問題。
一々対応していては老後干上がりますがな。

v-349yomoちゃんへ
私はヨモスケさんとは違うと思うよ。
私は自分のことにはせっせと使うから。
だって、パパリンは普段からバイクに目一杯つぎ込んでいるんだものいい顔ばかりしてらんないよ。
私も軽に乗ってるよ。
実家の親が半分出してくれたから助かったわ。

v-350まえくみちゃんへ
パパリンは普段から有り金全部バイクにつぎ込んで
そらもうサラリーマンとは思えない金遣いの荒さよ。
よくもまぁ私がこうして我慢してるものだと・・・
この調子じゃ老後は野たれ死にだわね。
孫っち今が大事な時かもしれない。
思うようにならないとすぐ泣くから私も息子もメって睨んでるのよ。

v-351sakuraちゃんへ
sakuraちゃん、お仕事始まったのね、ご苦労様。
300万も作るの大変だよねー、頭痛いわ。
通帳はこんな感じで隠してあるよ。
まだどうしようか悩んでるんだわ・・・
こんな絵を褒めてもらって恥ずかしいわ。
応援ありがとね。

v-348せいパパさんへ
たっぷりお稼ぎになるせいパパさんが300万ぐらいで気絶はないでしょう?
今ではもう我が家はパパリンの趣味と私の無駄遣い以外にお金を使うことがないからなんとかなってるけどね。
せいパパさんも外食多そうだし結構お使いになってるんじゃ?
目に見えない出費ってのも割りと大きいものよ。

v-349rinちゃんへ
やっぱり前と同じだ。
rinちゃんはいつだってパパリンの味方してきたもんね。
パパリンに伝えとくね。
しかし妻は厳しいですぞ!

v-350かめちゃんへ
ありがとう、かめちゃん。
あのピーラーが1本20万なら5本で100万。
よっしゃぁ~!
かめちゃん、5本お買い上げ!
へてから、あと200万は?

v-351らいりちゃんへ
あはは、うちが買ったくらいでトヨタが救われるだろうか?
もう、急に勝手なこと言い出すからさぁ・・・
まだ乗れるのにねー、もったいない。
お陰で老後が危うくなってきたわ。

v-348空豆ちゃんへ
いらっしゃい、空豆ちゃん(*^ー^)♪
あわただしいお正月も終わったわね。
お正月は包丁を使っちゃいけないっていう言い伝えもあるのね、知らなかったわ。
でも切り溜めって・・・これもまた難儀ですなぁ。

v-349よっすぃ~ちゃんへ
私はよっすぃ~ちゃんとこみたいに元旦はお店が閉まっていてみんな自分の家で過ごす静かなお正月のほうが好きだな。
よっすぃ~ちゃん、300万用意しといてって誰に言ってみたいの?

v-350nanaちゃんへ
nanaちゃんも観てるだろうなって思ってたよ。
あれはドラマだよねー。
nanaちゃん、お金は貯まると思うけどみーんな温泉につぎ込んじゃうからやっぱり貯まらないんじゃない?


おや ピーラー、5本だけですか

まだありそうな気がしてましたが

ウチの記憶違いでしたか

ほな あとは ハンガー売って 経てから…
まだまだありますやろ
足らんハズない

いよいよとなったら
ピーをタレントとして売り出し
ステージママになるもよし

おばあちゃまに 質に入っていただくもよし…

あれは 大阪・河内の商家の倹約術やってんなー

空豆はんのコメント: 包丁、使こたらアカンというのは
初耳やねんけど

似たような習慣が 母がめの実家にもありまして。

秀吉の家臣にお金貸して 『不良債権化』したときの証文を
未練たらしくまだ取ってある(郷土資料館に寄付) この家では。

なぜか
3が日、箸も椀も
洗ろたらアカンということで

マコトさんとこみたいな 清汁の雑煮ならともかく

関西風の白味噌+里芋のドロドロ雑煮

母がめ曰く
『もう、こてこて』

元々、ドロッとしたもん好かん、潔癖症の彼女は
トラウマで味噌汁、アカンようになり

ウチもあんまり 味噌汁、好きませんー

☆コメントありがとう

v-351かめちゃんへ
んもうっ!かめちゃんったら!
そう言えばあるあるアップしただけで約30種。
ピーはまだまだ使い物にならないけど
姑は・・・生きた化石?で質入れ決定!
でも300円ぐらいじゃない?

v-348もう一つかめちゃんへ
母がめ様のご実家はとてつもない大金持ちと見た。
なにも私のしょうもない持ち物を処分しなくても
300万ぐらい無利子無担保で貸してもらえそうね。
それとも身体はぎっくり腰で役に立たないけど口だけは
よく動くこの私を買ってもらえる?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ