プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

今年も腹筋使って笑いましょう
ぽっこりお腹が引っ込むよ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


1月6日までお休みのパパリン

ただ今トドリンに変身しています


食っちゃ寝~
     飲んじゃ寝~



初詣だって私とお嫁ちゃんと孫っちは

片道30分氏神様まで歩きましたが


パパリンは息子と車です
(だからメタボ予備軍になるんだよ)


結婚して30回もお正月を通り過ぎてきた私たち

新年だからって何の緊張も新鮮さも感じられず


コタツから首だけ出してこんな状態ですわ






トド夫婦


皆さん

こんな夫婦になっちゃいけませんぜ



あーあ

お互いにだった時代が懐かしいわ


これじゃ私は今年も益々男性化しそうです

つまり女性というものは男性からの程よい刺激がないと

女性ホルモンの分泌が抑制されて

女性らしさを失っていくものなのです



世の亭主諸君!

皆さんの奥様は大丈夫ですか?

奥様よりはるな愛のほうが

女っぽく見えたら赤信号ですよ


「きゃ~!」とか「いやん!」とか

何年も口にした覚えが無い私は

はるな愛と女らしさを争うより


長州小力と男らしさや腹囲を争ったほうが

勝ち目がありそうです




じゃあまた明日ね・・・ふぁ~





皆さんはラブラブなお正月を!

ranking_1.gifいつもポチッとありがとう! 励みになります


4~6位 ありがとう!

ファイブ ブログランキング
3~4位 ありがとう!

テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

コメント

あけましておめでとうございます。
刺激なんて無いですね~
私も男性化していくのでしょうか?
それはちょっと困ります。
頑張って女性ホルモンを分泌させないと。
ということでたまには念入りにお化粧でもしてみましょうかね~

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
30年ですが
それはすごいですね
金婚式まで後20年ですね
仲のいい夫婦でいてくださいね^^

明けましておめでとうございます♪
今年も、お互い「女」に磨きをかけなくちゃ~!(笑
マコトさんは、スタイルも抜群だし、とてもチャーミングだから、
男性化するなんて事はありませんよ。
でも、30年の歳月が経つと、お互いの性格的な部分で、
それぞれのご夫婦のスタイルが違うのでしょうね?

我が家も娘が32歳だから、似たようなものだけど、
ダデイは見た目はこってこての日本人だけど、
中身が欧米化しているので、むしろ、口煩い位の時があるわ~!

まっ、でも、同じこたつに入れるのなら、ラブしているわよ~ヽ(^o^)丿


おめでとうございます!

お正月何処も似たような・・
我が家も食べて飲んで何時もより主婦忙しくしています
その上てんでんバラバラで家族が揃った
“意味ないじゃん”です(;´д`)トホホ

主人との関係も空気のごとく・・
良いような?悪いような?
ましてや“はるな愛”の女心はいずこ~~(笑)
忘れてしまって(;´д`)トホホ
年の初めから反省です!

マコトさん今年もよろしくお願いしますv-411
楽しい突っ込みとピッタシの「絵」期待していますv-363

マコトさん、あけましておめでとうございます。
今年もなるべく毎日お邪魔してポチっと応援します♪

”真珠婚式”とは凄い!!
私は小僧が長生き(約30年)するので奴と迎える事になるかも?!
あと、23年・・・。
では健康第一!で頑張りましょう(^^)v




そうなんですよねぇ~

まったく、刺激のなくなった夫婦でぇ~す!
私の色気なんて、とっくの昔に無くなって
しまってまぁ~す!
そんで、うちのパパリンも食っちゃ寝、飲んで寝
のゴロゴロ男になってまぁ~す!
どうなることやら!

あけおめですぅ

こたつにミカンはやっぱし冬の必需品ですよねっ
お正月はイクラとおもち沢山食べて~♪
お酒飲んで~♪

…って 元旦から仕事だったの~(PД`q)ふぇ~ん

明日も明後日も朝早くから起きなきゃ~


がむばりまっするっo(^▽^)o

こんばんは☆
いつもマコトさんを頼りにしちゃってる2号ですが・・・
今年もどうぞよろしくお願いします(^^ゞ
今日から2号も仕事でして、
ラブラブな正月どころではありませんでした・・・
今年は前向きに~ますます男らしくなってしまいそうですv-91

こんばんは~
お正月はやっぱり食っちゃ寝ですかね・・・
パパリンも日ごろの疲れを癒しているんではないですかv-394

30年も結婚生活が続いてるのはスゴイですよね~
yomoとヨモスケがその域に達するにはいつ頃かなv-393v-361
マコトさんがはるな愛に勝つことを信じて・・・応援!!!

我が家はダブルトドです~
ただし、コタツは別居。
掘りごたつは寝にくいので、
やつはホットカーペットで、ぐでん、としてます。
動かなきゃ、とは思うけど、
暖房からは離れにくいですね。

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますね♪

お正月があけると、大概の人は
体重が増加してるんじゃないかなぁ。
私もお餅いっぱい食べちゃうし。

夫婦って、年月がたってしまうと
お互いのアラばかりが気になって
しまったりするけど、まぁいいかぁ
っていう寛容さも出てくるし‥
あ、これってあきらめかな(^^;)

うち、コタツないの‥。

あけましておめでとうございます

お正月はのんびりいいですね。

わたしも慌しくやっていますが、今年の北海道は雪が無くていいですよ~~。
こんなの初めてだわ。
まるで春のようで嬉しくなっちゃいます。

今年も宜しくねv-206

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

うちもトド夫婦ですよー(笑)
旦那に、ちょっと用事を頼もうものなら
旦那から「いや~ん」という返事が返ってきます・・・。
( ̄- ̄メ)チッ
↑これじゃ女性ホルモンなんてでませんわね。
 ほほほほほ。


今日はせい君と甥っ子の3人で
3時間ほど散歩とは言えないほど
歩き回りましたが
それ以上に食べては飲んででした。
私も気を付けないと
発情期の様に差が出ています・・・
まったりもぐったりに近い状態です
気を引き締めますね~。

マコトさん、おはようございます♡(=∩_∩=)♡
今年のお正月は穏やかな天候に恵まれております♪
今朝は少し風があって寒い朝でしたが今は日も差してポカポカ天気になってきました、これから今日はお友達と出かける予定です♪(*⌒ー⌒)♪今日も楽しいお正月をお過ごし下さいね、ポチッと応援します♪

☆コメントありがとう

v-348nanaちゃんへ
nanaちゃんが男性化なんてありえないわよー。
温泉に浸かってスベスベお肌、艶っぽいに決まってる。
しかも相棒さんといつもラブラブじゃないの。
お化粧なんてしなくたってあなたは美しい!

v-349ゆず君へ
あけましておめでとう。
今年もよろしくね。
一緒に居る時間が非常に短かった30年ですわ、うふふ。
それぞれ違った趣味を持ってるとそういうことになるのよ。
ラブラブじゃないけど危機感も全く無い自由な夫婦をやっとります。

v-350マムちゃんへ
あけましておめでとう。
あら、マムは十分女らしいわよ。
私はテニスクラブでも男性に区分されてるくらいだから
いいのいいの男性化でも。
性格もその辺のナヨッとした男性よりずっと男っぽいし。
法的には♀だけどね、うふふ。

v-351みつばちちゃんへ
あけましておめでとう。
みつばちちゃん、今年もよろしくね。
空気のような存在、それって私の理想の夫婦像よ。
それこそ自然体で長続きする秘訣ですもの。
うちは口うるさいこともないのでホントに居ても居なくてもどっちでもいいって感じなのよ。
生活費さえいただければね、へへへ。
いつも下手くそな絵を褒めてくれてありがとう。
とても嬉しいよ。


v-348Reiちゃんへ
Reiちゃん、あけましておめでとう。
今年もよろしくね。
小僧君の寿命は30年?
私もあと23年、Reiちゃんと一緒に小僧君を見守っていきたいな。
そのためにもブログを書き続けなくっちゃね。
それまでボケなかったらの話だけどさ。

v-349あみ・もとちゃんへ
あはは、あみもとちゃんもたぶん私と同じなんだね。
そしてご主人も一緒かぁ。
男性の女性化、女性の男性化の時代だからね。
ってことは私たちって時代の先端を行ってる?

v-350タニアちゃんへ
あけましておめでとう。
いつも来てくれてありがとうね。
タニアちゃんは元旦からお仕事だったの?
お正月もゆっくりできないんだねー。
でもこのご時勢、仕事が無くて不安なお正月を迎えた人もたくさんいるのだから我慢してお仕事頑張ってね。

v-351夫婦レンジャーさんへ
ゴメンね、あまり頼りにならないかもしれないけど
私の気持ちだけでも受け取ってくれたら嬉しいわ。
2号ちゃんは2日から仕事かぁ。
今年は・・・2号ちゃん、男らしくなってもいいんじゃない?
応援してるから男らしく頑張れ!

v-348yomoちゃんへ
パパリンの食っちゃ寝は元旦だけで
2,3,4日と連ちゃんでバイクの練習に行ってるよ。
やっぱり30年も経つと・・・元気で留守がいいのさ。
けど、30年なんてあっという間だよ。
はるな愛には色気で完璧に負けてるw
応援いつもありがと。

v-349こみ師匠へ
掘りごたつは足がラクでいいなぁ。
うちのコタツは寝るためのものだわね。
入ったら最後トイレ以外絶対動かないもん。
いっそこのまま冬眠したい・・・
「ぐでん」っていかにもトドっぽい表現!

v-350まえくみちゃんへ
あけましておめでとう。
こちらこそよろしくね。
アラが気になるだけまえくみちゃん夫婦は若いんだわ。
うちなんて全然アラもハラもどうでも・・・
体重計今年はまだ乗ってないわ、乗りたくないし。
やつれて痩せてると信じてるから(≧m≦)ぷぷ
コタツが無いのは働き者の証拠だよ。

v-351ひなたんばーばちゃんへ
あけましておめでとう。
今年のお正月は北海道も雪が無いの?
いつも雪かきの記事読んで大変だなぁって思ってたから
よかったね。
それにしてもいくちゃん、忙しい人だから・・・
身体に気をつけてね。
今年も仲良くしてね。

v-348ひらりちゃんへ
ひらりちゃん、あけましておめでとう。
今年もよろしくね。
ひら夫さんが「いや~ん」なの?
女性ホルモン出てるじゃん。
負けるな、ひらりちゃん!
美味しい牛肉食べて今年も笑う角に福が来ますように!

v-349せいパパさんへ
せい君たちとたくさん歩きましたねー。
健康的で素敵です。
せいパパさん・・・発情期なの?
お若くてよろしいですわねぇ、ウフフ。

v-350sakuraちゃんへ
sakuraちゃんはお出かけね。
毎日充実したお正月を過ごしてるね。
私は・・・こたつでトドやってます。
お友達と楽しいお正月を!
いつも応援ありがとう。

トド、かないませんよって正月早々ネカフェに避難、大画面はかえって目えがキツイですな

ネカフェのパソ、コーヒー吹いてあかんようにしたらと
びくびくものであります。

まあこれも、歳月が育てた家庭の味
樽に入ってまったりと熟成した 洋酒のような。

マコトさんにおかれましては、いつまでもお若くお美しく、
かめは 夫がめと一緒に  すでに 樽の体型となりはてましてん。

☆コメントありがとう

♪かめちゃんへ
ネカフェってTVで見たけど実際に行ったことないんだわ。
だからかめちゃんって行動的に感じる・・・樽型であっても。
ネカフェのPCは大画面なのね?
一度は体験してみたい。

まったく笑わせてくれますねぇ~!
お願いですから、長州と競うのは止めましょう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ