プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

年末バージョンのショート・ショートを
楽しんでくださいね~


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

パパリンがちょっと頭痛がするって言うの


そしたら姑が


「芋洗いしたらいいわ」

と言いました


へえ

頭が痛いときは芋を洗うと治るのか

さすが先人の知恵!



「どうして芋洗いしたら
頭痛が治るの?」


と尋ねたら


「芋洗いしたら
悪いところがわかるんだよ
病院行っといで」



病院で?

芋洗い?

何だか話がトンチンカン



数時間後

ひらめきました




芋洗い=MRI




まぁ こんなもんですって




芋洗い
これで頭痛が治るなら







笑い事ですみます!

ranking_1.gifいつもポチッとありがとう! 励みになります


4~6位 ありがとう!

ファイブ ブログランキング
3~4位 ありがとう!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

昔の人は

初めて聞く言い伝えだと思いましたわ。
さすがマコトさん、よく気付きましたね~
昔の人はアルファベットに弱いもんね。
覚えた時から勘違いしてたのかな?
話は通じてたのかな?

なるほど!
そんな言い伝えがあるのかと思いました
根拠はさっぱりでしたが^^
風邪だと、なんともないですって結果ですから
確かです!
ちょっとおおごとですが


笑わせていただきました^^
なるほどねぇ。
気づいたマコトさんエライ!!

ご主人、風邪かな?
お大事にしてあげてくださいね。

ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
この話だけで痛みも飛んでいきそう!

こんばんは☆
ん?何で?・・・・・・・
しばらく経ってようやくわかりました(笑)
2号には高度なネタだったわ(^^ゞ

こんばんは(*^_^*)~
yomoもこれで頭痛が治るくらいなら、こないだの頭痛のときにいくらでも芋を洗いたかったですv-13・・・
芋ならじゃがいもにしろ、サツマイモにしろくさるほどありマスからv-410
(*^艸^*)クスクス・・

応援!!!

v-411MRI・・・芋洗い・・・
ぶっ!
うまいっ!姑ちゃん♪
しかし、ぱぱりん 大丈夫かなぁ

マコトさん、おはようございます ♡(=∩_∩=)♡
初めはそんな言い伝えがあるのかと思いました 。
マコトさんはさすがですね、よく解りましたね。
あとで、なるほどねと思いました。
あと4日ほどで今年も終わりますね、多忙なこの時期ですが体調をくずさないで下さいね。
ポチッと 凸\(*^ー^)♪応援です。

☆コメントありがとう

v-348こみ師匠へ
ジジババはカタカナ語に滅法弱いからね。
確認しました。
姑は「イモアライ」という検査方法だと思い込んでいましたよ。
でも実際に芋を洗うとは思っていなかったらしい。
私もその辺の疑り能力だけ磨かれています。

v-349げんえいさんへ
げんえいさん、こんなのを間違えて覚えないでくださいね。
姑は自分が脳梗塞の時にMRI検査をしたので
それを「イモアライ」と覚えたのね。
もう死ぬまで「イモアライ」でいいけどさ。

v-350まえくみちゃんへ
言葉の聞き違いや勘違いは日常茶飯事なので
私もすっかり慣れたのよ。
ははーん、これは何かあるぞとしばらく考えたら
ひらめいちゃったよ。
こんなワザを習得しても何の役にも立たないけど。
パパリンは頭痛のままバイクの乗り納めに出かけたよ。

v-351ひらりちゃんへ
ひらりちゃんには解らないだろうけど
90近いお婆さんと一緒にいると
こういう勘違いみたいなことってよくあるのよ。
せめてネタにでもさせてもらわないとやってらんないよ。

v-348夫婦レンジャーさんへ
あはは、高度かなぁ。
「MRI]と「イモアライ」って割りとよく似てるでしょう?
姑には聞きなれないMRIより芋洗いのほうがよほど馴染みがあるでしょうからねー。
笑えることばかりならいいんだけどそうでもないんだよ。

v-349yomoちゃんへ
私って根が呑気だから頭痛ってほとんど経験無いのよね。
神経の細やかな人が頭痛になりやすいらしいから。
冷たい水で芋洗ったら余計頭痛がひどくなりそうね。

v-350rinちゃんへ
聞き違いって面白いよね。
パパリンは頭痛のまま年内最後のバイク乗りにどこかの山に出かけて行ったよ。
バイクにさえ乗せときゃ上機嫌な人だから。
明日から大掃除手伝わせてやる!

v-351sakuraちゃんへ
こういうことって我が家ではよくあるからね。
もう慣れっこになってその辺の勘が鋭くなったかも。
面白いではすまないことも多いんだけど
まぁ仕方ないかな。
年内残り4日、お互い頑張って大掃除しましょうね。
いつも応援ありがとう。

さすがマコトさん よう 気づかはって…!

(`▽´)笑いました~
芋洗いて
幸島のサル、ちゃいますがなー

☆コメントありがとう

v-348かめちゃんへ
笑ってくれてよかった♪
よく気づいたでしょう?
だいぶ時間がかかったけどね。
サルより劣るかも・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ