プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:教育・育児
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

年末バージョンのショート・ショートを
楽しんでくださいね~


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


息子が少年野球のチームに入っていた頃の話


助手席に息子を乗せて買い物に行く途中


ガソリンスタンドに寄りました


スタンドのお兄さんが


「レギュラーで?」と聞くと


息子が答えました








「ううん・・・補欠」





座布団多すぎ
「ピー!逃げて!」「・・・(知らんぷり)」




確かに!

ranking_1.gifいつもポチッとありがとう! 励みになります


4~6位 ありがとう!

ファイブ ブログランキング
3~4位 ありがとう!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント

ぷぷぷ
確かに、レギュラーじゃなければね^^
子供ってそういうところありますよね
前後の流れからでなく
言葉の一つだけとって返事したりと
我が家の息子も、今そんな感じなので
てんと命名されております^^

最近はセルフばかり利用しているので機械のタッチパネルにレギュラーって触るだけです。
ましてや間違っても「補欠」という項目はありませんね~
これも時代の流れの一つかも。

こんばんは(*^_^*)~
子供らしい、かわいらしい勘違いですネv-410
yomoも最近はセルフオンリーですねぇ。
値段が違うもの。
今じゃ有人のスタンドは、閑古鳥が住み着くばかり。
そう思ったら、こういうやりとりが出来た時代っていい時代だった、ってことなのかなv-394v-361
今に比べれば、ですけどね   ̄m ̄ ふふ
応援!!!

子供のまちがいってかわいいよね^^
低学年の頃って国語のテストの答案も面白い答えが
書いてあったりして、よく笑わせてもらったわ^^

今はセルフが主流だし、ガソリンスタンドのお兄さんと
会話することなんてほとんどないよね。
窓も拭いてもらえないし。
自分で拭けって話だけど(^^;)

ははは・・・

息子さん、ナイスです!!
野球のレギュラーだと思ったんや!^m^
しかも、答えが「補欠」って答えがいい!!
さすがは、マコトさんの血が流れてる(^o^)b

おっ!ランキングが24位まで、行きましたねっ!
ポチポチポチッと3連発いっときました!!

(o`∀´o)きゃははは

…補欠 で ひと笑い
倒れる座布団で もっべん爆笑

ブルーの小鳥の運命やいかに!

マコトさん、おはようございます♪♪
ふふっ(∩.∩)
息子さん、とてもタイムリーな返事でしたね♪
私も最近はセルフのスタンドばかりです。
それもレギュラー専門です。(笑)
マコトさんのイラストがとても上手に描かれて面白いですがピーちゃんが危ないマコトさんに潰されてしまいます。「ピーちゃん早く逃げて~」。

プププ~^^
マコトさん、思い切り笑わせていただきました♪
こういう健康的なジョークは、本当に体にいいです(笑)!?
息子さん、超可愛いです^^
その時の、マコトさんと、息子さんと、スタンドのお兄さんを想像すると、顔がにま~っとなっちゃいますね^^
超ナイスな息子さんにカンパイv-306

マコトさん、今年も色々お世話になりました!
いつも温かい励ましや、アドバイスなどをたくさんいただき、どんなに嬉しかったかしれません。
本当にありがとうございます!
また来年もよろしくお願いしますね^^

ご家族のみなさんと、素敵な新年をお迎えください♪

ナイスなお答え

野球やってる少年にレギュラーって言ったらそれしかないもんね。
ガソリンのレギュラーなんて言葉を知ったのは、
私は大人になってからでしたよ。
マコトさんはGSと聞いたら、
グループサウンズだと思うんじゃない?

☆コメントありがとう

v-348げんえいさんへ
レギュラーになりたいけど補欠だったから
レギュラーって言葉に即反応したんでしょうね。
私がコーヒー吹きましたがな。
てんちゃんもとっても楽しいお子さんだものねー。
これからが楽しみです。

v-349nanaちゃんへ
私もそう、セルフのほうが安いもんね。
でもこうして人と人との関わりが希薄になって
その積み重ねが付き合い下手を作るんだわね。
色んなところで器械が人間に取って代わりつつあるんだな。
気がつけば人間から笑いが消えていたりして・・・

v-350yomoちゃんへ
そうだよね、器械が相手じゃ勘違いして笑うってこともないだろうし。
人間関係が希薄になっていくのがちょっと不安だわ。
ガソリンもセルフのほうが安いし気は楽だし
時代なんでしょうかねー。

v-351まえくみちゃんへ
そうそう、まえくみちゃんとこの息子さんたちの記事はどれも楽しいものばかりで
思えば子育てをしてどれほど子供に癒されてきたことか・・・。
私はスタンドのお兄ちゃんにすぐボンネットを開けろとかオイル交換をしろとか色々余計なことを言われるのがいつもイヤだったな。
やっぱりセルフのほうが気がラクだね。

v-348ユニコーンちゃんへ
うん、堂々と「補欠」って言うところが私に似てるね。
吉本系に育ってくれたので今でも会うと漫才やってるのよ。
おかげさまでねー、半年振りの銀のカップよ。
3連打してもらって感激です。
この身体でお返し・・・いらんか。

v-349かめちゃんへ
ワーイ、ダブル笑いだ!ありがとう。
イラストは嘘だけど、私、今までに何度ピーを踏んだり蹴ったりしたことか・・・
いつも足元に纏わりついているからね。
よく無事でいたと感心するわ。

v-350sakuraちゃんへ
私も最近はずっとセルフよ。
そのほうが安いし気楽だもんねー。
私、よくピーを踏みそうになったり蹴っ飛ばしたりするんだけど
sakuraちゃんはそんなことない?

v-351Megoちゃんへ
わぁ、Megiちゃんありがとう。
ちょっとだけでも気持ちがふっと弛んでニヤリと笑ってもらえたらOKだよ。
私こそいつもMwgiちゃんの素敵な記事を読んで
どれほど温かい心に感激したことでしょう。
ほんとにありがとう。
来年も仲良くお付き合いくださいね。

v-348こみ師匠へ
子供の反応って素早いからね。
思わず私がコーヒー吹いてしまったわよ。
GS? グループサウンズでしょう、当然!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ