プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



えと

本日より当ブログ年末バージョンに入ります


つまり


ショート・ショートです
(元々短いじゃないの)

猫の手は借りたくないけど忙しい年末です

書く私も読むあなたも短時間でOKですからね~

だから暇な時にチラッと覗きに来てくださいませ



では本日のお題は年賀状


もう慌てて書かないと間に合わないので

パパリンと私は図案選びの相談をしています

今年はユニークなアニメ調の牛にしましょうってことになって

姑にこれでどうかと見せに行きました


すると

「私は格調高く
水墨画みたいな和風のがいいわ」


と意見を述べ賜う

・・・・・・・・・・

ったく協調性ってものが無いんだからとは思ったけれど


結局和風の図案も別に作って


「じゃあお婆ちゃんのは
これにするわね」


と見せたところ

「いらない
わたしは今年から
年賀状出さないから」




おしまい



怒るど!
「ボクが代わりに怒るからマコトちゃんは怒らないでね」
「(;´Д`)ウウッ…」




意見だけかい!

ranking_1.gifいつもポチッとありがとう! 励みになります


4~6位 ありがとう!

ファイブ ブログランキング
3~4位 ありがとう!

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

で、結局いらなかったんだ…
うちもお義父さんにパソコンで年賀状を作るのを頼まれた時「絵はこっちがいいけど、字はこれがいいなぁ…あっ、でも文はこれにできへんか?」
次の年からはご丁重にお断りしました…

はがきも買ってないし、プリンターのインクもないし‥。
書くのやめちゃおうかな。
便りがないのは元気な証拠って言うし♪


ってワケにはいかないわよね。
来年は私のトシだし。
あぁ‥。
ウチにはありがたいご意見を言う人はいないから
好きにやってまーす♪

忙しいよねぇ~

なので、ショートショート!
わかりますとも!

本当に忙しいですよね。
さすが師走!
今日も残業でございました。

年賀状はいつも後回し。
今日こそは!!
と毎日思ってるんですけど…。

オツーッ♪

マコトさん、クリスマスも恙無くお過ごしになられ、
今日は、年賀状のご心配ですか~?
でも、こういう時は、パパリンとのコミュニケーションも
しっかりとされて、仲の良さが垣間見えるようで
微笑ましくってよ~♪

うんうん・・・、わかるわ~、
ダデイの母も、なにかとコメントしてくるんだけれど、
自分の発言に、最後まで、責任を持たないし、
無視をすると、嫌味を連発するものだから、面倒くサッ~!

子供に返るっていうけれど、子供は嫌みは言わないと思うの。

とにかく、お疲れ様~ヽ(^o^)丿



年賀状

( ゜▽゜)/コンバンハ
今年もあとわずか・・慌しくなってきましたね
する事はまだまだ残ってるぅ~(涙)

年賀状明日は仕上げるぞ~なんです/(-_-)ヽコマッタァ
ショートショート!で失礼しますv-411

おしまい

あ~あ~、
まさに『おしまい』って感じですね~
出さない年賀状に格調高さを求めてたなんて。
そういう余分な気を使わなくちゃならないから、
忙しくなるんですね。
ずっこけて腰を悪くしないでね。

では、私がお婆様の意見を尊重し、
水墨画のような年賀状にしてみよ♪
どんなのにするか迷ってたのだ・・・ハハハ
ありがとう!

29日まで働きます~

マコトさん、こんばんは。
年賀状はまだ出来てません(><)
明日こそ・・明日こそと思い、25日は過ぎてしまいました。
もう元旦には届かないのでしょうか・・・ヤバっ!!

口を出さずに手をだしてくれるお助けマンが欲しいです~。
小僧は「何しとん?」とは聞いてくれますが何の役にも立たないヤローです。

ブログはショートですね?
投稿するだけすばらしい!!


(*・ェ・*)ノ~☆こんにちは♪
yomoもこれ、実家の父にやられたことありマスv-13
あれやこれやうるさいことうるさいことv-409・・・
あまりにもムカつきましたねv-412
で、PCの調子も悪くて余計に手間がかかってしまったので、ヤケクソになって電気屋に駆け込み・・・
PCを新調しました。
おかげでそのときのボーナスは、羽が生えて飛んで生きましたね
応援!!!

マコトさん、おはようございます ♡(=∩_∩=)♡
年の瀬を実感するとっても寒い朝に
なっています((p(>◇<)q))ブルブル
年の瀬の何かと忙しいこの時期ですが体調を崩さない様にして下さいね、今日もいい日であります様にポチッと応援します♪

最初から言ってよね、、、ってのをこらえたんだろうな~。
おつかれさまです。
まぁ、印刷の手間が省けたと開き直るしかないでしょうね。
あと来年の手間も。って、来年の話をすると鬼が笑うか(笑)
応援!

☆お返事遅れてごめんね~

v-348空豆ちゃんへ
そう、結局要らなかったってわけよ。
なのにそういう大事なことは言わないで自分の好みだけを言うんだからね。
空豆ちゃんもお義父さんに苦労してるんだ・・・。
お互いに頑張ろう!

v-349まえくみちゃんへ
ホントに年賀状、やめれるもんならやめてしまいたいわ。
若い人は出さない人が増えてるらしいね。
PCや携帯でご挨拶とかね。
そうそう、まえくみちゃんは年女で36歳だったね、うふっ。
頑張って出してくださいな。

v-350あみ・もとちゃんへ
はい、当分この手でいきますんでよろしくです。
あみもとちゃんも忙しいでしょう?
身体に気をつけてね。

v-351五月うさぎちゃんへ
お仕事してる主婦は大変だろうと思うわ。
年賀状に大掃除におせち作り・・・
年賀状出すだけ偉いわよ。
身体に気をつけてそこそこにしときましょうね。

v-348マムちゃんへ
残念ながら仲良くなんかないのよ。
年賀状書くのは全部私に押し付けて
結婚以来一度もパパリンが書いたことはないのよ。
年取ったら子供に返るって言うけど
そんな可愛いものじゃないよねー。
ホント、無責任時代だわ。

v-349みつばちちゃんへ
ホントに年末っていうだけで気ばかり焦って
することはたくさん・・・
年賀状頑張って!
当分ショートでいきますのでよろしくね。

v-350こみ師匠へ
普通、年賀状出さない人は意見も好みも言う必要ないでしょう?
そういう意外性にいつも翻弄されるんだなぁ。
腰は騙し騙しなんとかやってます。
師匠も大掃除頑張るんだろうな。

v-351rinちゃんへ
あはは、それはいい!
とりあえず役に立ったのね?
でもrinちゃんは可愛らしい絵柄がいいんじゃないかな?
私は今日全部出したよ。

v-348Reiちゃんへ
年賀状、市内とかなら28日でも間に合うよ。
遠方なら3日着かな。
小僧君、「なにしとん?」なんて言うの?
かわいいなぁ。
小僧君が年賀状手伝ったら気味悪いよ。
いいのよ、口だけで。

v-349yomoちゃんへ
yomoちゃんのお父さんでしょ?
それって許せるでしょう?
義理の親子の間では遠慮ってものをしないと角が立つから。
ヤケクソでPCを新調するなんて
yomoちゃんお金持ち!
応援ありがとう。

v-350sakuraちゃんへ
ホントに寒くなりましたね。
sakuraちゃんも身体に気をつけて年末を乗り切ってくださいね。
来年はいい年になるといいわね。
応援ありがとう。

v-351薬作り職人さんへ
薬作り職人さんにはわからないと思うけど
年寄りのものさしって私たちのものさしと全然違うのよ。
「何で?」って思うことがしばしば。
もう慣れっこになりましたけど。
来年は寅だから丑の絵柄は使えませんから完全に無駄な作業でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ