プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆様

メリー・クリスマス!

イヴは盛り上がりましたか?



あたくし


主婦が一番忙しいこの年末に


ジジババ連中に紛れて整骨院に出没しております



ぎっくり腰なんですもの

仕方がありません


ジジイとでもババアとでもお呼びくださいませ
(やや投げやり)



さて

私の行く所には常に事件の匂いが・・・
(まれに疫病神とも言う)



あるセレブの奥様が治療を終わって帰ろうとすると


高級ブルゾンが見当たりません


狭い整骨院の中ですから探すのは簡単


どこにもありません



誰かが着て帰ったということでしょうか


それともお持ち帰り?



病院と違って整骨院というところは


顔見知りの常連さんがお喋りがてら来ていたりするようで


高級ブルゾンがなくなった話は


あっという間にお喋り好きのお婆さんたちの耳に入り


聞かれもしないのに口々に自分の推理や意見を交換し



これまたあっという間に


目撃者が出てきました



その目撃者のお婆さんの話によると


少々マダラボケっぽいお婆さんが


とても不釣合いな高級ブルゾンを着て


その上からくたびれたコートを重ねて来て


帰って行ったのだそうです



目撃者が出た以上

その高級ブルゾンは

間もなく持ち主の元へ戻ることでしょう



しかしその後も整骨院の中は

目撃者のお婆さんを中心に目一杯盛り上がって


「あんな風にはなりたくないねぇ」とか

「本当は盗んだんじゃないのかしら」とか

あんなことやこんなこと

そこから転じて無関係な噂話にまで発展して





整骨院のクリスマス・イヴは更けてゆきました




雪、降らないかなぁ
今日は雪じゃなくて白髪のホワイト・クリスマスだったわ





こんなクリスマスもありか (*´ο`*)=3

ranking_1.gifいつもポチッとありがとう! 励みになります


4~6位 ありがとう!

ファイブ ブログランキング
3~4位 ありがとう!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

あやまち医者(接骨院ね)や病院って、ジジババの社交場だからね。
高級ブルゾンがなくなったのはビックリだけど、この間の
ばーさんみたいに人のせいにしてなくてよかった^^

「ああはなりたくないねぇ」
んだんだ。
だけど絶対ならないと言い切れないのがカナシイ‥。

”私の行く所には常に事件の匂いが・・・”

え~と・・・事件を起こしているのでは(笑)?

マコトさん、お久しぶりです。

今日はクリスマス休暇です(*^-^*)
私も2週間ほど前から腰痛です。
なのにテニスではしゃいでプラス全身の筋肉痛・・・。
ギックリ腰の経験はないのですが腰痛の辛さはよくわかります(持病)
背が高いと腰に負担がかかるって言われても困ってしまいます(><)
お大事になさってください m(_ _)m

わはは・・
実はクリスマスイヴの夜は高校3年の次女を整体へ連れて行ってました^^;

肩凝りがひどくなりすぎて頭痛がおさまらず・・・

娘の予約のみでしたが最終という事で私も電気だけかけていただきました♪

そうかぁ・・
そちらは白髪のクリスマスだったのね(笑)

マコトさん メリークリスマス

気がついたら、クリスマスもあっというま

ケーキを貪り食った思い出しか
残っていません(笑)

早く腰治ると良いですね。
お正月は、親族が集まる戦場ですから?
お大事に~
応援☆=

マコトさん、メリークリスマス*☆※>('-'*)♪
腰痛はかなりひどいんでしょうか、心配ですね、
整骨医院での高級ブルゾン事件は大変な盛り上がり
になったんですね、マコトさんの今日のイラストが
とっても神秘的で美しいイラストですね♪

年末にぎっくり腰は辛いね…でも無理は禁物。じっくり治してね!
うちの接骨院も例外なくシルバーサロンです。今は専ら、おせちの話で盛り上がってます…。

覚えててくれたんですね!ありがとー♪
元気そうでなにより!
マコトさんさすがですね♪
がんばってくださいね!

こんばんは☆
先日の記事もそうですがお年寄りの世界は平和ですね~
世の中不況で物価高とか雇用問題とか深刻なのに・・・
2号も仲間入りしたいわ(^^)
(いろんな意味でね♪)
腰痛お大事に~

腰、大丈夫ですか~

こちらは、今雨が降ってます

明け方には

雪にかわりそうです^^

明日の朝は、白い景色が。。。

メリクリですぅ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

23時過ぎにケーキ食べましたギリギリクリスマスですっ!

ぎっくり腰タニアもすでに3回やってます

今年は大掃除もそこそこにゆっくり休んでくださいね~

イラスト、素適です(*^_^*)

接骨院の待合って足を折った若いイケメンはこないでしょうか?すいません。話がずれてて^^;

腰、お正月までにはよくなるといいですね^^
お大事に。

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
そうそう、いくら年寄りでも証拠も無いのに簡単に人のせいにしたらまずいよね。
みんな同じよ。
誰もが「ああはなりたくない」と言いながら心のどこかで「ああなるかもしれない」不安と葛藤してるんじゃないかな。

v-349カメ吉さんへ
私が事件を起こしてるって?
それは無いと思うんだけど
やっぱり疫病神かなぁ。

v-350Reiちゃんへ
あらまぁ、Reiちゃんたら若いのに腰痛?
気をつけなきゃダメよ。
私なんて持病みたいなものだわ。
背が高いより体重が多いのが関節に負担がかかるから
良くないのよ。
Reiちゃんはスマートでしょう?

v-351BUNちゃんへ
おやまぁ、BUNちゃんも整骨院でイヴを?
何だかねー、うふふ。
次女ちゃん肩こりなの?大変だね。
白髪のお婆さんがたくさんいらしたから
ホワイトクリスマスだったよー。

(*・ェ・*)ノ~☆おはようゴザイマス♪
寒いと余計に腰痛くなりませんか?
ニューイヤーに備えて、しっかり直しておいてくださいね~
晴れ晴れとした顔で孫っちにお年玉渡せるようにねv-410

yomoも肩こりがあんまりひどいので、マッサージ行きを検討中・・・
くそーヨモスケを散々揉んだせいだわv-409
来月の小遣いから、マッサージ代を引いてやろうかしら・・・(笑)

私は整形外科へ通い始めて、かれこれ20年。ここ9年は、週2~3で通い詰め。そうなると、老人の姿がいつの間にか消えてる・・・って言うのを何回も見ています。亡くなった方が大半。ずっと見て、おしゃべりして来たから、他人に思えず胸が痛みます。ボケの進行も見続けてるので、結構辛いものがありますよ。

☆コメントありがとう

v-348薬屋店長さんへ
店長さん、ケーキを貪り食ったんですか?
メタボになりますよー。
お子さんには何をプレゼントしたのかな?
腰はだいぶよくなりました。
これからガンガン働かなくちゃね。
応援いつもありがとう。

v-349sakuraちゃんへ
老人が増えていくとこういう事件も増えるんでしょうね。
ちょっと切ないけど、仕方がないのかな。
腰はだいぶよくなったから大丈夫よ。
これから主婦は大忙しですものね。
イラスト褒めてくれて嬉しいわ。

v-350空豆ちゃんへ
空豆ちゃんとこが近かったら絶対専属お願いしたのにな。
おせちの話で盛り上がるなら上等だね。
この事件で一番落ち込んだのは整骨院の先生だったよ。

v-351rinちゃんへ
忘れるわけないじゃないの。
ずっとずっと待ってたよ。
無理せずにゆっくりいきましょう。

v-348夫婦レンジャーさんへ
そうだね、彼らは自分中心だから世情なんてどうでもいいんだよね。
ある意味幸せな生き方だよ。
2号ちゃんが仲間入りなんて30年早いわよ。
腰はなんとか回復しつつあるので大丈夫だよ。
ありがとう。

v-349げんえいさんへ
おお、山下達郎の世界じゃありませんか!
雪は降りましたか?
寒いと腰にこたえますけど
だいぶ良くなりましたからそろそろ大掃除頑張ります。

v-350タニアちゃんへ
おお、タニアちゃん、いらっしゃい!
ギリギリでもケーキ食べれてよかったね。
若いのに3回もぎっくり腰を?
ま、私は7回目だから・・・って競うなよ。
ゆっくり休みすぎてしわ寄せが怖い。

v-351saraちゃんへ
ありがとう。
自信をもって言えるけど
イケ面は一人も来ないっす。
イケないジジババならイヤっていうほど来るけどね。
腰はそろそろ動けば大丈夫。
この時期寝てばかりもいられないもんね。

v-348yomoちゃんへ
寒いと特にこたえるよー。
でもだいぶ良くなったから頑張って大掃除するわ。
はいはい、来年もそうやってじゃれあってラブラブぶりを見せ付けてくださいな。

v-349haruちゃんへ
20年とは完璧な通ですなぁ。
私も3年振りに整骨院に行ったんだけど
顔ぶれが・・・
助手さんに尋ねたら皆さんお亡くなりになったそうで。
haruちゃんはお年寄りのお相手してきたのね、偉い。
それじゃぁ寂しさもひとしおだね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ