プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ついこの前

この写真を載せました


2本も折りやがった



その時マコト山噴火の記事はこちら


あれからまだ10日ぐらいしか経ってないのに


あんにゃろめ!
(あんにゃろ=パパリン)


またやりやがったおやりあそばしました


これよこれっ!



2本が4本に♪


ぬぅ・・・

あれほど乱暴に扱うなと言っておいたのに



なので

買いました

絶対折れないヤツを

ステンレス製ハンガー


えっ?右のは何かって?

えへへ

ついでってもんでさぁ



そしたらまたまたとんでもないことが発覚したんです



皆さんこれ見ても私を見捨てないでね


(たぶん・・・呆れるよなぁ
認知症と間違えられるかも)


実は・・・



キャハハハハハ!
もう笑ってごまかす以外に方法が・・・









マコトの無駄遣い-28-
ハンガーの買い溜めだい!
誰が買ったのかしら?


同じような角ハンガーが包装したまま2個なり~~~!



しかもステンレスのハンガーは高かったのよね




居酒屋の次はクリーニング屋?



がはは






元はと言えばパパリンが・・・

ranking_1.gif見捨てないで25位以内に引き上げてね!


5位 ありがとう!

ファイブ ブログランキング
4位 ありがとう!

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

だから…
私、譲り受けましょうか?ウチの角型ハンガー、ピンチの部分が風化してそろそろやばいので…

やっぱりネット販売ですよ、それ。
家においといてカビはえるより(はえるか?)
ちょっとでも家計のタシに‥。


あっ
やっぱりダメだ。
家計がうるおったらまた無駄遣いしちゃうもん。

訪問者数が5万越えたら記念に読者に
プレゼントってどぉ?
30人分くらいはありそうだよ♪

マコトさん、こんにちは。
色々と ”お道具” をお持ちですね~(*^▽^*)

私はお道具のダブりはないのですが、お買い物前に冷庫を見て出かけるのを忘れてキャベツや人参を買って野菜室を開き「ぎぇっ!!」っと思う事がしばしば・・・。
私はは八百屋開店かも・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マコトさん、こんばんは♪♪
パパリンさんが・・・見事に折れてしまいましたね、
それにしてもステンレス製のハンガーが二つもあったんですね♪
パパリンさんの事あまり怒らないでくださいね。
ピーちゃんのポチッと応援します♪

こんばんは☆
ダメダメ、パパリンのせいにしちゃ!
いつもお忙しいマコトさん。
居酒屋とクリーニング屋の二足のわらじは無理だから、
上の方がおっしゃるように読者プレゼントでもしてみては?
「マコトの無駄遣い-28-」って事は28人分はあるね~(^^)

良かった~、私だけじゃなさそうね~♪
マコトさんも無駄使いの天才のようだから
マムは、一安心だわ~♪

認知症でもアルツでも何でもないわ~!

この不景気のご時世ですもの、
お金のある人はドンドンお使いになられなくては・・・・♪

マムは、洗濯ばさみの無駄使いってないかも。

マムの場合は、冷蔵庫の中に賞味期限の切れた食品が・・・・(汗)
「こんなに熟成してどうするの~?」って、ダデイが心配してるの。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
yomoも最初はプラ製のハンガーを使ってましたけど、あんまり折れるもんだから、写真と同じようなものに変えました。
やっぱ日に当て続けると、どうしてもプラ製は弱くなりますよねv-393

それにしてもダブっちゃいましたか~
やはりまえくみさんや夫婦レンジャーさんのいわれるように、読者プレゼントのネタにするしかないかなv-394v-361
ウソウソ!!
来るべき雪や梅雨時期に備えたと思えばどうでしょうか。
(* ̄m ̄) ププッ

応援!!!

我が家の洗濯欲しも
ぶっ壊れています・・・。
買い替えたいけど
騙し騙し使用しています。
壊された訳では無いので
文句は言えませんけどね~。

私のブログで
茨城まるごとトレビアクイズを
行っています
遊びに来てね~。

バランス

壊し屋と買い物魔・・・
うまく釣り合っているのでは?
景気回復に貢献してますね~
いっぱい消費税払ってね。

あはは・・・やっちゃいましたね!

私もよくやっちゃいますから!!
完全に買った事実を忘れちゃってて、
同じものが2つ・・・
その瞬間は、が~んって感じですけど、
その失敗をすぐ忘れちゃって、
また同じ事しちゃうんですよね・・・ww
あぁ・・・記憶力をUPさせる薬が欲しい・・・!

☆お返事遅れてごめんね~

v-348空豆ちゃんへ
ねぇ・・・いったい誰がいつ買ったのでしょう?
角ハンガーって足があったけ?
包装したまま空豆ちゃんちへ飛んでけー!

v-349まえくみちゃんへ
30人どころか50人分は下らないかと。
読者の、皆様に差し上げたいのは山々なれど
身分を明かさずに差し上げる方法が・・・。

v-350Reiちゃんへ
私の一番の悪癖なのよー、困ったもんだ。
Reiちゃんは八百屋さんかぁ・・・
私も冷蔵庫からゴミ箱へ直行するものが多いな。
気をつけなきゃって思うんだけどつい・・・

v-351匿名さんへ
ご好意嬉しくて涙が出ました。
私、一生忘れないわ。

v-348sakuraちゃんへ
きっと古くなって折れやすくなってたんでしょうね。
怒っても元に戻るわけじゃないし仕方がないわね。
パパリンも私の無駄遣いを怒ったこと無いし。
お互い様ってことにしておくわ。

v-349夫婦レンジャーさんへ
無駄遣いシリーズはまだまだ続く予定なので
プレゼントはたくさんあるんだけど・・・方法がね。
ま、ゆっくり考えましょう。
居酒屋もクリーニング屋もやってみたい気はするけど。

v-350マムちゃんへ
お金のある人がドンドン使うのは結構なことだと思うけど
うちの場合はちょっと・・・。
食料品はダメになったら捨てていくから雑貨のように溜まっていかないのでマシかも。
そろそろ身の回りを整理していかないと大変なことになりそうなので心を入れ替えようと思っています。

v-351yomoちゃんへ
確かにプラ製品は風化が早いようね。
でもステンレスは値段が3倍ぐらいするから
さて・・・どっちが得かなぁ。
ハンガーはこの先決して買わないことに決めておけばいいかな?・・・でも忘れるか。

v-348せいパパさんへ
壊れても騙し騙し使っていらっしゃるなんて立派ですね。
私もそのつもりだったんだけど4本も折られたら
使い物にならなくて・・・。
トレビアクイズ?トレビアン?トリビア?
伺いますね~。

v-349こみ師匠へ
壊し屋と買い物魔・・・うまいこと言うわね。
破壊獣のほうがパパリンに似合ってるけど。
国家財政より家計のほうが大事なんですがねぇ。
ま、ある意味師匠も似たようなものじゃないですか。

v-350ユニコーンちゃんへ
ええっ?しっかり者のユニコーンちゃんでもそんなことが?
ちょっとほっとしたわ。
誰でも忘れてまた買ってしまうことってあるんだ。
でもユニコーンちゃんの場合は忙しすぎるからじゃないのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ