プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



電話がかかってきました


若い男性から・・・



いきなり


「ハァハァ・・・」


やれやれ

またか・・・



初めてこんな電話がかかったときは

もうびっくりして慌てて切りました



二回目にかかってきたときは

「何してんの?」

と聞いたら

もっと「ハァハァ」がひどくなったので

やっぱり切りました



パパリンに話したら

余計なことを言わずに切れと叱られました



でも何回もかかって来る間に

私の悪い虫


「ちょっとおちょくってやれ!」

とささやくようになって

今日はその悪い虫の誘惑に負けてしまいました





私はおばあさんになって

いきなり受話器に向かって言いました 



「あれまぁ!
どっかぐやぁでもわりぃだか?
医者行けよ~」


(どこか具合でも悪いのか?という意味だと思うけどどこ弁かしら?)



すぐに電話は切れました


「死ね!クソババァ!」という言葉を残して・・・



がはは



あっかんべ~
「若者よ、他にすること無いのかい!」






次はどんな手を使おうかしら?

ranking_1.gifもう少しで25位入り嬉しいわ!


5位 ありがとう!

ファイブ ブログランキング
こちらも5位 ありがとう!

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

海外大好き小池さんです。

まあなんともユニークな若者だ。

わけの分からないことをしていますね。

小池さんにはそういう電話はまだないです。
あれば、女の子の声で対応しようかな。笑


では応援

こんにちは、マコトさん。

へへっ・・1番乗りです♪
↑ アレ?2番だ。
昨日ネタですが、友人の看護士が言うには
「筋肉注射は揉まねばならん」そうです。

今日のネタ・・・私んちにはス○ファ○ー化粧品って会社から断っても断っても電話があります(><)
どこで電話番号を知ったんだか・・・。
マコトさんちにあるようなユニークなのは経験無しです。
私もどんな対応するか考えとかなくちゃっ(^皿^)v

こんばんは☆
いつもありがとうございます!
へぇ、こんな電話今でもかけてくる奴いるんだぁ・・・
昔はよくあったけど最近はないですね~
マコトさんちってわかってかけてきてたりして?(^^)
次の手も期待してまーす♪

マコトさん、こんばんは♪
私の家には掛かって来た事がありませんが、
変態じゃないですか、そんな暇があったら
真面目に働きなさいと言いたいですね。

そういうイタズラ電話って、今もまだあるんですね。昔「パンツ何色?」って聞かれたから「白いグンゼ!」って言ったらガチャン!って切れました。

そんな電話はかかってきたことないなぁ。
なんだか面白そう♪
でもウチの電話、旦那の携帯に転送になってて
私が取ることないから関係ないか。

そういう電話の撃退法にお経のテープを流すっていうの
見たことあるわよ。

本文で いっぺん吹き出し

空豆さんのコメントで もう一度。

たしかに 厚手の白いあれは 煩悩も妄想も吹き飛びますわ

お経よりきくかもしれまへんな

20年以上前の 週間朝日に載った記事によれば

当時、自衛隊で女子隊員に支給してたパ☆ツが お乳の下まで届く とんでもないデカパンでー

戦闘中に ゴムが切れても 服の上から紐でくくって 落ちンようにしてあるそうですわ。

こないな工夫するより 戦争を無くす工夫をするほうが、先ですな。

最近は・・・

そういう類の電話はなくなりました!
ほとんどが、電話代が安くなる・・・か、
オール電化にしませんか?・・・か、融資がどうの・・・ですね。
そういえば、オレオレ詐欺もないなぁ・・・。

その男の人、なんでそう何回も掛けてきたんでしょね?
あっ・・・そっか、マコトさんの声が可愛かったからですよきっと!
おばあさん役で答えるのオモロ~です!^m^
空豆さんの「白いグンゼ」も笑えましたけど!(^o^)丿

(*・ェ・*)ノ~☆コンニチハ♪
マコトさんさすがですねぇv-410
振り込め詐欺や売り込みの電話にムカついてるジジに見習わせたいv-390・・・
ツメの垢でも送ってくださいなv-352
こっそりジジのお茶に入れますから・・・
(* ̄m ̄) ププッ

応援!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずっと前・ハァハァ電話ありましたよ~
切らずに聞いてるかの如く、受話器をそこに置いときました。30分もした頃だったか、受話器外したのをアッと思い出し、耳あてたら・・一人であれこれ言ってましたよ。
私・今迄聞いていない事を知らしめるため遠くから「~やっと出来たからでかけるよ~」と家族に言うふりしたら、
なにやら大声でわめいて、ガチャッと切った音がしました~。
黒いダイヤル式電話の時代だけど・・古っ!
それにしても、今もそんなことあるんですねぇ~

マコトさん、お久しぶりです!!
またよろしくお願いいたしますv-223

私もこういう電話をからかうタイプです・笑
通販のバイトをしていたとき、わりと多くて、ずいぶん慣れました。

でもババアにはむかつきますね・爆

☆コメントありがとう

v-348小池さんへ
小池さんは女の子の声が出せるの?
どうやって対応するか聞いてみたいわー。
こんなことして楽しいのかしらね。
暇というか・・・
応援ありがとう。

v-349Reiちゃんへ
筋肉注射は揉まねばならんのね、了解です。
Reiちゃん、そこの化粧品会社のサンプル送ってもらったことない?
私も経験あるんだ、その会社。
でも実は私は某化粧品会社の代理店をやってるので
そう説明したんだけどあれこれ言われて・・・。
Reiちゃんなら「ハァハァ」にどうやって対抗する?

v-350夫婦レンジャーさんへ
確かに昔ほどこの手の電話はかからなくなったわね。
でもろくな電話はかからないわ。
携帯が主流になって家の電話って滅多に使わないもんね。
相手をすると何回でもかかるものだとパパリンが言ってたわ。
次の手? オヨヨ

v-351sakuraちゃんへ
明らかに変態だと思うわ(≧m≦)ぷぷ
暇人と言うかアンポンタンと言うか・・・
sakuraちゃんならそう言ってお説教する?

v-348空豆ちゃんへ
んもう、面白いじゃないの!
私にはパンツの色は聞いてくれないわ。
こういうのはどう?
「ラクダ色のジイ様の古パンツ」

v-349まえくみちゃんへ
旦那様の携帯に「ハァハァ」言ってもねぇ。
それはそれで面白いか?
お経のテープはユニークだけどわざわざそのために買うのも何だかねー。
しつこいセールスの人に般若心経でも詠んでみたらどうかしら。

v-350かめちゃんへ
20年後の今はシェイプアップ用のお乳の下まで届くハイウエストガードルなんぞが出回ってますな。
しかしかめちゃん、グンゼの白をバカにしちゃいけないわ。
実家の母はそれ愛用だけど綿100%でお肌に優しい優れものらしいよ。

v-351ユニコーンちゃんへ
確かに今は電話といえばその手の勧誘がほとんどだわね。
時々家の電話なんか要らないって思うことがあるわ。
ろくな電話がかからないもの。
コタツから出て電話まで歩くのも面倒だし。
ゴメンね、同じ人かどうか判らないわ。
おばあさんの声が出せるくらいだから可愛い声のわけないでしょう。
あんなの無差別にかけて来るんだと思うよ。

v-348yomoちゃんへ
この際ジジにもババの声色真似て応対を楽しんでもらったらどうかしらねー。
私の爪の垢? 毒素が強いから
ジジが下痢ってもよかったら送りますが1キロほど。

v-349匿名さんへ
了解っす。
できましたらババ役でラクダ色でお試しを。

v-350kayoちゃんへ
さすがkayoちゃん!
それ一番屈辱的でいいかもよー。
あちらさんが電話代もお支払いになるんだし。
一人相撲で30分って・・・(≧m≦)ぷぷ
次回はその手でいってみよー!

v-351びつきいちゃんへ
びつきいちゃんも私と同タイプなんだ。
何か面白い作戦思いついたら教えてね。
ババアはホントにババアみたいなもんだからムカつかないけど
クソがいけませんな。

萌えれるか?

OL時代 おなじ職場の大先輩

旧満州から、
お母様と8人の弟妹を連れて引き揚げ

いうなら、ご家族の犠牲になって
独身で働き続けはって、
ひとりでお母様の介護をやり通して
当時は お一人暮らしでしてん

電話帳に 名前のしといたら

迷惑電話、きて

『ハァハァ…節子ちゃん、節子…ハァハァ。せっちゃん…(以下、清く正しいブログにふさわしくありませんよって、省略)』

ビックリして電話帳に名前載せるの、辞められたようです

失礼ながら
いま この お名前見てお電話される ご仁は おりませんやろね

今度、変な電話きたら
ラクダ色の声で …あたし節子よ…て ゆうてみようかしら


今度は
振り込め詐欺が来たりして

☆コメントありがとう

v-348かめちゃんへ
うちの姑も満州から引き上げてきた人よ。
あの当時の人たちのご苦労は計り知れないものがあるね。
色んな理由で電話帳に登録しない人が増えてるらしいね。
清く正しいブログのために以下省略してくれてありがと。
かめちゃん、ラクダ色の声ってどんなの?
ラクダ色はおパンツよー、やーねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ