プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



コレステロール値が262をマークした私


2週間病院の薬を飲んで

今日また病院へ行きました



もう薬を飲まなくてもいいのかと楽観してたのに


私がコレステロール高いのは

運動不足のせいだと言いやがったおっしゃった

あのヤブ医者ドクター
(私が運動不足ってありえない!)


3ヶ月も続けて薬を飲まないといけないって・・・


副作用が出たらイヤだなぁ


そんなことを思いながら会計を待ってると



一人のお婆さんが

靴が見つからないと受付に言いに来ました



この場合

「探したんだけど見つからなくて

ちょっと見ていただけますか?」

とか言えば可愛いものだけど


「わたしの靴が無くなってるのよ

誰かが間違えて履いて帰ったんだわ」



と高齢者独特の自己中音頭が始まります


「あれ高かったのに・・・

大事な靴なのに・・・

ちょっと何とかしてよ!」



と忙しい看護婦さんを呼びつけます




玄関で一緒に探して

結局棚のどこかにあったらしく


「あってよかったですね」

と微笑む看護婦さんに



「上等な靴だから

誰かがこんなとこに隠したのね」




誰かのせいにしないと気がすまない自己中音頭

我が家の誰かさんにそっくりですわ






「このクソババア!
いい歳こいて
ありがとうぐらい
言わんかいっ!」

(残念ながら心の叫び)





ありがとうの言葉
感謝する人はきっといつか感謝される人になる




可愛いおばあちゃんになりたいね!

ranking_1.gif皆さんの力で25位以内に引き上げてね!


5位 ありがとう!

ファイブ ブログランキング
4位に上がった ありがとう!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

あらあら。
テニス命のマコトさんをつかまえて運動不足とは‥。
でも3ヶ月ですむんならまだ大丈夫♪なんじゃないの?

私、前爪水虫になったとき半年飲んだよ。
副作用が出やすいからって2ヶ月に1回血液検査もしたわ。
長生きしていっぱいおいしいもの食べたいから
ちょっとくらい頑張ってみましょ♪
100年寿命が縮んだらもったいない。

でも寿命がのびても自己中バーサンにはなりたくないねぇ。
常に感謝の気持ちは持っていたいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自己中音頭!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

自己中音頭ぴったしですね!
マコトさんのいつもながらの柔軟な頭に感心します

爪の垢を少し分けて頂きたいものです(*´∇`*)
お医者様も運動不足とか加齢ですと言えば済むように・・思ってません?

それにしてもみつばちもこれから行く道ですが・・
可愛いおばあちゃんになりたいものです

最後の「ありがとうさえおぼえておれば・・」
いい言葉ですね
覚えておきます!!


世界の中心で叫ぶばあさん

マコトさんが運動不足だなんて。
ラケットだこ、見せてあげたら。
お医者さんが先入観持っちゃいけませんねえ。

お年寄りもそれぞれですね。
そういうお人柄なのね。
やさしいおばあさんもいるもの。
そのおばあさん、あと百年で魔女になるでしょう。
ありがとうは忘れちゃいけませんね。

運動不足と決め付ける前に、日頃の運動量を
確認しろって話ですよね。

自己中音頭のクソばあさん、おそらく、
上等な靴だから誰かに間違えられないようにと自分で
棚においたんでしょうね(笑)
でも、あんまり悪態ついてるといつか誰かに本当に
隠されるかも・・・。

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!

こんばんは☆
ぎゃ~!!
うちの家族の誰かの話かと思っちゃった・・・
そんなに上等な靴だったら医者に行く時じゃなくお出かけ用にしときゃぁいいものを・・・

うんうん、、、

感謝の気持ちってだいじですよね~
私も、かわいいおばぁちゃんになりたいわん。

コレ値、、運動はバッチリなんだから
食事療法頑張れば下がると思うけどね。
ね、脂っこいの好きなマコツさん!
無理っすか?


(*・ェ・*)ノ~☆コンニチワ♪
そのお医者さんって、患者さんの問診あまりしない人なんですか?
マコトさんに限って運動不足はありえへんのにねぇv-393
どっちかといえば、食事のほうではないかと・・・ゴメン!!
運動は十分なんだから、食事に気をつければきっと下がりますよv-410

うちのお店にも、そういう人いますv-390
ムカつきますけど、一瞬で忘れ去るように努力してます。
だって、結構そんな人ばかりなんだもの(* ̄m ̄)プッ
最後の言葉、yomoもぜひ覚えておきたいです。
応援!!!

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
最初に2週間分の薬が出たからそれでおしまいかと思ってたの。
3ヶ月も長いなぁ。
水虫も飲み薬ってあるんだ。
しかも半年もよく頑張ったね。
美味しいものを食べるためだと思えば我慢できるかな。
反面教師はゴロゴロいるけどホントに自分はそうならないだろうかとちょっと不安。

v-349匿名さんへ
了解です。元気で頑張ってね。

v-350みつばちちゃんへ
お医者さんも商売なのか一般的なことを口にするね。
昔の家庭医ならその人その人のことをちゃんとわかった上で対応してくれたものだけどね。
みつばちちゃんはかわいいおばあちゃんになる要素がたっぷりだと思うけど?
私もたまにはいいこと?も書くでしょう、ウフフ。

v-351こみ師匠へ
ラケットだこって言われて今探してみたけど
それらしきものは見当たらないわ。
昔はあちこち硬くなったりしてたけど今はフニャフニャよ。
そうそう、優しいお婆さんだっているもんね。
あのお婆さん、家でどんな風だろうかと思うと
お嫁さんがかわいそ。

たぁちゃんが学校で「肥満児」の紙をもらってきた。チェック項目
①運動不足
②ゲームばかりしてる
③スナック菓子やジュースが好き

以上のことが原因と考えられます。
はぁっ??
①毎日3時間柔道の稽古してます。
②うち、ゲームありませんが…。
③お菓子、ジュースはほとんど食べません。おやつはごはんです…。

すごくいい加減だよね

v-348ひらりちゃんへ
きっとほとんどの人が運動不足なんでしょうね。
こんなアバウトな見立てで治療してもらっていいのか不安。
私もこのお婆さん被害妄想だと思うよ。
しかしこういうお婆さんが目立つと清く正しく生きているお婆さんがお気の毒だね。

v-349クロさんへ
お立ち寄りと応援ありがとうございます。

v-350夫婦レンジャーさんへ
いずこも同じ・・・か。
物が無くなった時人のせいにするのが当たり前みたいだもんね。
元々そんな性格じゃなくても崩壊していくのだろうか。
プライド高いから家の中ではどんなにみすぼらしい恰好でいても、
外出するときはたとえ病院であっても最高にして行きたいみたいで。

v-351あみ・もとちゃんへ
あみもとちゃんは大ばあちゃんのお世話とかしてるから
オツムさえ壊れなければいいお婆ちゃんになれると思う。
こればかりは状況次第でどうなるやら・・・
食事療法でコレステロールを下げるのは至難の業らしいよ。
60%以上は体内で作られるそうだから。

v-348yomoちゃんへ
お医者さんも平均的なことしか言わないからね。
当分薬で何とか頑張ってみるわ。
yomoちゃんも色んな目に遭ってるもんね。
でもそれをさっさと忘れられたら立派な特技よ。
たまにはいいことも書くでしょう?
応援ありがとう。

v-349空豆ちゃんへ
あらま、たぁちゃんが肥満児だって?
筋肉と脂肪の区別ぐらいちゃんとしてほしいよね。
柔道は体格も大事だというのに、失礼な!
うちのパパリンも筋肉の塊なのにメタボと言われたよ。
もうちょっと精密な調べ方ができないものか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ