プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



まあ聞いてください皆さん


景気が回復して上を向いて歩いていたパパリンの会社


アメリカの煽りを食って真っ逆さま急降下です


またもやリストラだ残業規制だって緊縮モードの中



なぜかパパリン毎晩午前様


今は深夜2時ですがまだ帰ってきません


昨日も3時ごろだったかしら



結婚してから今まで


パパリンの帰りがどんなに遅くても


先に寝たことはほとんどなくて
(実は夜更かしなだけでパパリンとは無関係)



パパリンも必ず帰ってからご飯を食べるので


私は食事の後片付けを済ませてから寝るのです


朝の4時ごろ帰ってきても


お風呂に入って食事して寝る間もなく


7時には出勤するのですから無茶苦茶ですわ



私はその後いくらでも寝ることができますけど


パパリンはそのまま仕事です



そんな日が何日も続くことがあるのです



「過労死したらどうするのさ

もう定年近いというのにこんなに無理させて」









女に生まれてよかった・・・



男はつらいねー



男女同権なんて言うけれど

同権じゃなくてもいい

男が馬車馬の如く働いている間

テニスしたり友達と遊んだり買い物したり

ちょっとだけ家事したり・・・


そんな主婦でよかったぁ




とつくづく思う私でありました



おしまい




これでも小松菜
「ボク、こんな小松菜でも我慢するよ。」
「何を抜かすか! ピーがこんな風にしたんじゃないの」






よかったら定年後も働いてみる?

ranking_1.gif馬車馬のようにクリックしてね!


5位 ありがとう!

ファイブ ブログランキング
4位 ありがとう!

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

マコトさん、こんにちは。
パパリン・・・大変ですね。
アメリカめ!(`0´)
早く景気が戻ればイイなぁ・・・(私も切実)

ピーちゃん小松菜をカジカジして凄い事になっていますね~。
うちの小僧はコーンフレーク状にしてしまい、食べてるのか粉々にしてるだけなのか不明です(><)
そういえばピーちゃん噛まなくなりましたか??

旦那様心配だね。
ウチの旦那は子供達が小さい頃はほとんど家に
いなかったけど、今は夕方には帰ってくるし
日曜日もちゃんといるよ。
健康な体あってこその人生だから気をつけようね。

ウチも

こんにちは。
ウチの奥さんも、ボクより先に寝ることはありません。
関白宣言を強要しているというわけではなく、
やはり夜更かしなだけみたいです。
昼寝してるし、朝寝しているときもあるし。

マコトさん、こんばんは♪
パパリンさん、大変ですね。
体を壊さないようにしてあげてくださいね。
景気が早く良くなればいいですが、
ピーちゃんは元気そうですね♪
家の主人はこの不景気にはあまり影響がないみたいです。
帰宅が夜の9時を過ぎたことが余りありません。
ピーちゃんにポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

そんな仕事量は異常ですよ!
いつまでもできることじゃないです
無理しないでいいように
できないものなんでしょうかね

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
どこも一緒の状況なんですよねv-13・・・
アメリカ発不況、って関係ないようで実はみんなどこかでは関係してるからね・・・
リストラで逆に一人一人への負担が増しているんじゃないですかv-394v-361
ホント男性は大変ですよね。
ウチもyomoはバイトで時間数は好きに働けるけど、ヨモスケはそんなことは言ってられんわけで・・・
給料日とかには、「働いてくれてありがとう」とか感謝の言葉を言うようにしてますv-410

私は仕事が大嫌い何ですよ・・・
適当に仕事をして毎月多くの方が
私を指名して忙しい日々を送っていますが
私が好きなのは後輩の成長を
見守る事ですね
毎日営業が終了して夜遅くまで練習する
後輩を指導している時が楽しいです!
ブログが仕事だったら
寝ないで毎日仕事していると思います!

男が働いて
女が家に居るのが自然なんですよね~
男女平等と言っても
ただ女性の権力が強くなっただけで
世の中はおかしくなって来ています
所詮男女平等なんて虚像の世界なんだから
マコトさんの人生は良い事だと
思いますよ!
過労死と世間では言っているけど
嫌だったら会社を辞めれば
良い訳だし辞める強い意志も
無いのだからね~。
旦那さんは仕事が好きなんでしょうね!

パパりん!
頑張っているんですね・・・

うっうっ・・我が家の旦那とは違うわ(><)

忙繁期が過ぎ去った会社からの帰りはPM5:00

私より早く帰宅しております^^;

しかし・・


寝ないで待ってるなんて・・

いい奥さんだわ♪

海外大好き小池さんです

男は確かにつらいかも

寅さんみたいに生きたいですね。

パパりんさんに応援!


☆コメントありがとう

v-348Reiちゃんへ
パパリンは来年度の計画書などを作成してるので
景気に左右されずに年末は忙しいのね。
こんな時だからこそReiちゃんはホントによかったと思うよ。
小僧君、フレーク状かぁ。
うちもちぎっては投げてるから食べてるのかどうかよく解らないねー。
眠たいときにケージに指を入れると今でも噛みつくよ。
普段は少しおとなしくなったかなぁ。

v-349まえくみちゃんへ
このご時勢で、働いてくれるのも仕事があることもありがたいことではあるけど、
身体を壊したら本も子もないものね。
土日はちゃんと休みだけど・・・ほら
うちはこの時とばかりにオフロード行っちゃうからさ
身体を休める暇が無いんだわ。

v-350若武さんへ
いえいえ、若武さんの奥様はちゃんとしてらっしゃるのよ。
ご主人のために起きて待っててくださるんだわ。
ですから昼寝も朝寝も許してあげてね。

v-351sakuraちゃんへ
パパリンは景気に関係無く忙しいんですよー。
sakuraちゃんとこのご主人も景気に左右されないのね。
ピーは元気です。
今また羽が毎日何十枚って抜けるのでちょっと心配してるのよ。
いつも応援ありがとね。

v-348げんえいさんへ
若い頃から滅茶苦茶な残業はありましたけど
定年近くなってもまだこんなに酷使されると
これはちょっと文句も言いたくなります。
その分たんまりとお手当てでも出ればねぇ・・・
けど、文句を言うのは私だけで
パパリンは案外ケロリと平気な顔してますな。

v-349yomoちゃんへ
その通りよ。
解雇された人のしわ寄せが来るんですもの。
yomoちゃん偉いぞ!
yomoちゃんのその心からの「ありがとう」で
ヨモスケさんは毎日頑張って働いてくれるのよ。
親しき仲にも礼儀は必要ってことね。

v-350せいパパさんへ
せいパパさんは人材育成に生き甲斐を見つけられたのですね。
それはとても素晴らしいことです。
技術職と言うものは次の世代を育成せずに存続はできませんからね。
パパリンの場合は大会社の決められた流れの中で
個人的な感情で仕事を左右することはできません。
ましてや好きの嫌いのというようなレベルで仕事を捉えていては会社に多大な被害を与えることにもなりかねません。
そういう個人の集まりが企業の業績を支えているのですからそれぞれがプライドを持って従事しているのだと思います。
パパリンは定年までは全てを会社に捧げるつもりで入社していますから、退職後は思いっきり自由に遊ばせてあげたいです。

v-351BUNちゃんへ
もう歳なのでそろそろ過酷な労働時間からは解放させてほしいところです。
でもこの不況の中でわがままは言えないよね。
私、働いていないんですもの起きて待ってるぐらいのこと
させていただきますです、スリスリ。

v-348小池さんへ
まぁ!小池さんは寅さんがお好きなの?
あんな脳天気、小池さんと正反対じゃありませんか。
私は男たるもの・・・って理想論はまたね。
応援ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ