プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



まずお断りしておきますわねー


お食事中の方

ごめんあそばせ~ぷぷ


今日はうんちのお話です





突然ですが

皆さんのうんちはどんな色?



実は私ずっとうんちというものは

非常に濃いこげ茶色だと思っておりました



ところがご存知のように

先日の健康診断で総コレステロール値

262をマークしまして
(大きく書いて威張るな!)


色んな方から


「揚げ物食うな!」
「肉ばっかり食うな!」
「ベジタリアンになれ!」etc.・・・・・


と注意を受けました


そうは言われても

私肉類は大好きですけど野菜も大好きで


どちらもガバスカ食べてます


早い話しが恐らく・・・たぶん・・・きっと・・・

食べすぎなんざんしょ




でね

ほんの2~3日だけほとんど野菜ばかり食べてみたのです



そしたらあなた!

聞いてびっくり見てびっくり


うんちが黄色い!

生まれて初めて知りました

野菜を食べるとうんちの色が明るくなることを



ってことはこげ茶色のうんちは不健康なんでしょうかね?





やっぱりアレですかねー



太くて長くて重たいのがいいうんちなんですかね?


不覚にもこの方面の勉強を怠っておりましたので

ご存知の方は教えてくださいませ



お礼にささやかながら

うんち博士の称号を差し上げましょう




そして皆様

本日めでたくアクセス数4万ヒットを越えました

9月3日に3万ヒットを達成して3ヶ月

ただただお越しくださった皆様に感謝するばかりです

来年桜の季節に無事5万ヒットを迎えられるよう

拙いながらもまごころ込めて書き続けてまいりますので

何卒末長くお付き合いくださいますよう

よろしくお願い申し上げます



ラブラブなあたしたち
「ずっと仲良しでいようね~」「ピィィィィィ・・・」





4万ヒットにふさわしい記事だったわ

ranking_1.gif皆さんの力で25位以内に引き上げてね!


5位 ありがとう!

ファイブ ブログランキング
こちらも5位 ありがとう!

テーマ : オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは、マコトさん。
初めての一番乗りです(^^)

私は便秘の為、ウンPはこげ茶です。
お医者様曰く、水分不足!
でもお水をたっぷり飲んでも色は同じでウンPも出ないです。
野菜を増やすと黄色くなる話・・・初耳です。
私も試します~~。

ぴーちゃんとのチュウ♪可愛いですねv-207
応援しまくり&4万ヒットおめでとうございます。
ささやかながらプレゼントです→v-25

相棒が一月ほど入院していた時、食事は肉が鳥のささみか胸肉が少々でるだけで後は一切出されませんでした。(だから相当ストレスがたまって、お見舞い客に頼んではチャーシューや炒めた肉などを差し入れしてもらっていた)
食事って大事なんですね、毎日快便で見事な作品だったそうです。
何より臭いが少なくてビックリしていましたよ。
退院してすぐに元に戻りましたけど。

4万ヒットおめでとうございますv-315
これからも 楽しいお話、ためになるお話
読ませていただきます!!

以前、パパの友人の奥さんから
ニオイがなくて、黄色っぽいのが健康だと聞いたことがありますが、
本当かどうかは 私も調べたことがないのでわかりません。
健康状態はう○こでわかる、とも聞いたことがあります。
野菜を増やすと黄色くなるのは初めて知りました。
たかが う○こ、されど う○こ。
奥が深そうですね。
詳しいことがわかったらまた教えてくださいね(^^)

v-319v-256v-257
ほんのお祝いの気持ちです。
お受取下さいませ。
これからも楽しくてタメになる記事よろしくお願いいたします。

で、ウンチだけどね
バナナみたいのがいいって聞いた事あるわよ。
で、浮くのがいいんだって。
私は日によってさまざま‥。

マコトさん、こんばんは♪♪
:゜*☆※>('-'*)♪4万ヒットおめでとうございます♪
これからも楽しいお話を聞かせてくださいね♪
次の5万ヒットをまざしてがんばって下さいね、
応援しています♡(=∩_∩=)♡

祝!

4万ヒット、おめでとうございます!
って日になんてネタ・・・

肉を食べると黒っぽくなるって聞きましたよ。
それがいいのか悪いのかはわかりませんが。
作家の筒井康隆は肉食が大事だと言ってます。
肉を食べないと油っ気がなくなってカサカサになるって。
オードリー・ヘップバーンは菜食主義になったとたん、
老けたと言ってました。
なにはともあれ、毎日出るのがいいそうですよ。

4万ヒットおめでとうございます
私のウ○チの色は…
そりゃ、もちろん!マコトさんと同じです。こげ茶は肉食を愛して止まない者の宿命?超便秘の私…たまにしか自力排便できない私のウ○チの形は…長ーい大腸を思わせる形

4万ヒットはスゴイですねぇ
5万ヒットと言わず
100万くらいまで頑張ってください(笑)

確かに、食事で色って変わりますよね
ちなみに、値は変わりました?
私の場合は、かなり早く数値が下がりましたが
どうですか?

こんばんわ♪
わたしはこげ茶と黄色の真ん中です。これって健康なんかなぁ?
我が家は毎日食材が来る様になってるのでバランス的にはいいのかもしれませんね。
一時おかずのみでご飯粒を食べないことがあったんですけど、そうするとe-283が出ないんですよ。3日に1回くらいしか。量も少ないし。e-429=e-283なんだ~って実感しました。

4万ヒットおめでとうございます。
これからも楽しい話を書いて下さいね~。
ウンチの色は気にした事が無いので
さっぱり分かりません
ザーと流して終了です!

4万ヒットですか?!

4万ヒットおめでとうございます!
え~っと・・・プレゼントは・・・
v-238v-254v-257←これで!^m^
すごいですね!!私んとこなんてまだまだだわぁ・・・。

e-283の色って、やっぱり変わるんですね!
私も排出してみたいんです黄色いの・・・。
雑誌で黄色い方が、健康的だって書いてあるのを読んで、
どうやりゃそうなるんだ?ってずっと思ってたのです!
そっか・・・やっぱり野菜・繊維質をたっぷり摂ればいいんだ・・・。
私も、マコトさん見習って頑張ってみます!!!

追伸・・・

ちなみに・・・
野菜などの繊維質の多い物をたっぷり摂ると、
e-283は軽くなって、浮いてくるはずですよ!
肉や魚をたっぷり摂ると、色も濃くなって沈みます。
私のは、ほとんど後者ですわ・・・反省・・・ww

4万ヒット、おめでとう(^^)
すごいわぁ!

すごいといえば数値!

私過去に285という数値を出しまして厳重注意を受けたことが(><)

お互い、気をつけましょう^^;

4万ヒットおめでとうございます!!
さすが“マコト”さんですね♪
確かに4万ヒットに、ふさわしいネタ…


なのか??

4万ヒットおめでとうございますv-300
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
これからも、マコトさんなりのペースで、マコトさんらしい記事をヨロシク~
楽しみにしておりますv-410

さすがマコトさんですねぇ
昨日から4万ヒットの記事はなんだろう、と楽しみv-290にしてたんですけどまさかウ○チの話とは・・・
(='m')くすくすっ♪
何故ならyomoは年中滞りっぱなしのおなかなので、年がら年中こげ茶色だからです(〃´o`)=3 フゥ

応援!!!

☆コメントありがとう

v-348Reiちゃんへ
初めての一番乗り、ありがとう。
私の記事は毎日正午の予約投稿だからその気になれば
いつでも一番乗りできるよ。
Reiちゃんは便秘なんだね。
私はすこぶる快便よ。
いつも応援嬉しいよ。
プレゼントまでくれてありがとう。
中身はなんだろう?

v-349nanaちゃんへ
病院って所は肉と言えば鶏肉ばっかりだよね。
相棒さんは美味しいものを差し入れしてもらってたから
快便だったのかしら?
臭いが少ないっていうのはどういうわけかな?
病院食のせいなんだろうけど。

v-350五月うさぎちゃんへ
おかげさまでありがとう。
ためになるかどうかはかなり疑問だけど
見捨てないでねー。
こちらこそ色々教えてくれてありがとう。
ニオイがなくて黄色っぽいのが健康なのね?
じゃあやっぱり私は不健康なんだ。
臭くてこげ茶(;´Д`)ウウッ…

v-351まえくみちゃんへ
あらまぁ、まえくみちゃん!気を遣っていただいて。
遠慮なくいただいとくわ。
ためになるかどうかは???だけど末長くお付き合いくださいませね。
で、バナナみたいで浮くのがいいのね?
ってことは私みたいにこげ茶で轟沈するのはダメね。


v-348sakuraちゃんへ
折につけsakuraちゃんの応援と温かい励ましがあったからこそ
ここまで来れたと思います。
ホントに感謝していますよ。
5万ヒット目指してのんびり続けていくわね。

v-349こみ師匠へ
おお、ありがとう!
晴れの日にふさわしいネタじゃあーりませんか。
動物性たんぱく質は脳の老化も抑制するんだよ。
お互いに肉は欠かせませんなぁ。
お肌のつやにも影響するのねー。
このさいこげ茶色は我慢するか・・・

v-350空豆ちゃんへ
ありがとう。
これからもずっとずっとよろしくね。
こげ茶色は肉食の宿命か・・・妙に説得力あるなぁ。
便秘はイカンよ、肥満の元だもの。
空豆ちゃん、運動してるのになぜ便秘なんだろう。
運動不足の人は便秘になることが多いみたいだけど。
食物繊維が不足かもね。

v-351げんえいさんへ
まぁ、げんえいさん!お久しぶりです。
100万って・・・私、妖怪になってるわ。
コレステロールね、薬を飲み始めてまだ2週間
3ヶ月継続服用しなければいけないみたいで
まだ数値はわかりません。
げんえいさんもコレステロール高かったのね?

v-348よっすぃ~ちゃんへ
へえ、じゃあよっすぃ~ちゃんは決められたメニューを作るわけなのね?
栄養バランスはきっとあちらで考えてくれてるでしょうから
そういうのもいいかもしれないね。
よっすぃ~ちゃんらしい等式だわー。
とにかくしっかり食べてしっかり出して!だね。

v-349せいパパさんへ
ありがとうございます。
おかげさまでボチボチ続いています。
せいパパさんはご自分で排泄されたブツを見ないの?
健康維持管理のために是非毎日じっくりと観察なさいませ。
身から出ればお子も同然と言うじゃありませんか。

v-350ユニコーンちゃんへ
ありがとう。
プレゼントまで頂いて何とお礼を言ったらよいやら・・・
ユニコーンちゃんは途中でブログを変えたから仕方がないわ。
でも今は楽しく続けてくれて私も嬉しいよ。
お互いに野菜と繊維質をたっぷり摂って
是非とも黄色くてプカプカ浮くヤツを出しましょう(≧m≦)ぷぷ

v-351BUNちゃんへ
ありがとうございまーす!
これからも同年代主婦パワーでよろしくね。
BUNちゃんもコレステロール高い!
やっぱり薬を飲んだの?
で、今は正常値?
私は遺伝だと思うのよねー。
ってどこまでも親のせいにして自分に責任が無いと主張する私。

v-348みなもとん君へ
ありがとう!
これぞ究極のふさわしネタでござんすよ。
だって言い換えれば健康管理ネタですもの。
でもブツの絵を何回も入れてどう見てもバッチイ記事だね。

v-349yomoちゃんへ
お祝いの言葉をありがとう。
これからもずっとよろしくね。
ご期待通りの記事だったかしら?オホホ
yomoちゃん、便秘なの?
私が太らないのは毎日たぷりお出ましになるからだと思うのよ。
yomoちゃんはみんな栄養にしちゃうのかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ