プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



これでもミカン?


孫っちが幼稚園のミカン狩りで採ってきた

キンカンほどの大きさのミカンです



「マーちゃん どうぞ」

と言って渡してくれた大切なミカンです


孫っちミカン狩りへ

こんなに形も大きさも色々あったんですけど

ピーは

これに決めた

やっぱりこれがいいみたい


この小さいミカンはピーのおもちゃにされた後


雑食怪獣パパリンの口を無事通過して


私の口に・・・


いえいえそうではありません




心優しい娘は自分が食べたいのを我慢して


実家の両親の元へ届けたのでありました



そして実家の父と母がこのキンカンのようなミカンを


仲良く半分ずつ食べたのでした


ひ孫が採ってきたミカンを食べれるなんて


幸せなひージジババだと思いませんか?



心臓疾患をもつ私の両親ですが

無事に新しい年をむかえられるよう祈るばかりです



そして来年も可愛い娘に

服やバッグをたくさん買ってあげましょうねー


そう言えば私の乗ってる自動車も

実家で半分出してくれたのだったなぁ


自動車はいらないけど

そろそろテレビがねぇ・・・オホホ






なんて優しい娘なんだ!

ranking_1.gif皆さんの力で25位以内に引き上げてね!


5位 ありがとう!

ファイブ ブログランキング
こちらも5位 ありがとう!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

おねだりも親孝行のうちよ^^
甘えられる親がいるってありがたいことだね。

ひ孫を見られるって本当に幸せなことだと思います。
まだまだ甘えなくちゃいけないから
長生きしてもらわなくちゃね♪

ちょうど今日、私もおねだりをして、お正月に母のマッサージをすることで手を打ちました親のスネがかじられすぎて、どんどんなくなっちゃう…

こんばんは、マコトさん。

私のおねだりは「勝手にお掃除機能」が付いてるエアコンです。
齧るスネが欲しい・・・。

幸せミカンのタイトルもイイですね~。
そしてぴーちゃんの「黄色いヘルメット」にも惚れてますv-238

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
yomoは今日、実家へ陣中見舞いによってきましたよ。
兄夫婦がいよいよ実家へ引越しするから、その陣中見舞い。
差し入れに、パンをいっぱい買ってきたんだけど・・・
帰りには、(お金と商品券で)持っていったものより多いお返しをもって帰りましたv-394
これぞ「エビで鯛」v-361
いや、やっぱり「親のスネかじり」かな。
かじれるうちが花ですよねv-410

応援!!!

そうそう~

甘えるのも親孝行ですよん!
なんでも、貰えるものはもらって
あげるよ~(笑)は、私もデス。

みかん喜ばれた事でしょう。。
ひ孫パワーで元気をもらえましたね☆

そっかぁ、マコトさんのお孫ちゃんは、ご両親にとっては曾孫になるんですねぇ。
その子が摘んできてくれたミカンを食べられるなんて、うん、私も幸せだと思います~^^
そして、このミカンを実家にお届けするマコトさんも、やっぱり優しいです^^
わらしべ長者的に、ミカンがテレビになって返ってくるといいですね(笑)!

おはようございます♪
ピーちゃんの羽の色がとっても綺麗ですね♪
お孫さんの採ってこられた一杯のみかんの前でみかんを眺めているピーちゃんが可愛いですね♪
ピーちゃんが遊んだみかんはマコトさんではなくパパリンさんの口の中におさまったんですか♪
それにしてもお父さんとお母さんに甘えておられるマコトさんがいいですね♡(=∩_∩=)♡

孫、ひ孫からのプレゼント、うれしいんでしょうね~。
なんて思ってるうちに、自分がプレゼントされる立場になっちゃうんだろうな(笑)応援!!

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
年を取ったら病院以外にお金を使うことがなくなるでしょう?
私のために使ってくれることが即経済効果に繋がって
大変よろしいかと・・・
昔はひ孫なんて滅多に聞かなかったけど
高齢化社会となった今ではひ孫も珍しくなくなったわね。
私はそこまで長生きしなくていいけどさ。

v-349空豆ちゃんへ
いいなぁ、空豆ちゃんはそういう特技があるんだもんね。
私のマッサージじゃテレビどころかセーター1枚にもなるかどうか・・・
大丈夫よ、親のスネは自然治癒力があるらしい、(≧m≦)ぷぷ

v-350Reiちゃんへ
Reiちゃんはずいぶん高価なおねだりだわねー。
エアコンより、壁紙を何とかせねば!
タイトルね、考え無しにつけましたが上出来だったかな?
黄色いヘルメット・・・って工事現場か!

v-351yomoちゃんへ
陣中見舞いご苦労さんどした。
パンがお金と商品券になるなんて・・・羨ましいこと!
でも親のスネをかじりすぎて骨だけにならないように
気をつけようねっ!
いつも応援ありがとう。

v-348あみ・もとちゃんへ
そうね、もらえるものは・・・だね。
しかし、甘え続けてこのまま終わるんだな、きっと。
年寄りってささやかなものに幸せを感じるんだね。
こんなことでしか親孝行できない私です。

v-349Megiちゃんへ
やっほ~い、Megiちゃん!
お仕事順調に頑張ってるね。
私もMegiちゃんを見習って優しく人に接したいと思ってるよ。
まだまだだけどね。
ミカンがテレビになったら・・・むふふ。

v-350sakuraちゃんへ
ピーは小さいミカンについてた軸が気になって
一生懸命ハミハミしてました。
あのミカンはパパリンの口にも私の口にも入らずに
実家の両親の口に入ったんですよー。
いい歳してまだ親のスネをかじってる私、ダメだね。

v-351薬作り職人さんへ
例のコレステロールの薬の副作用が確率低いと教えてくださったので、3ヶ月飲み続けることに決めました。
色んなことを教えていただいていつも感謝してます。
薬作り職人さんがおじいちゃんになるころには
私はきっとこの世の者ではないでしょうね、ダハハ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ