プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今日12月9日は舅の命日です

今から30年ほど前に肝硬変でこの世を去りましたが

娘の頃から可愛がってもらいました


学生時代の私はそこそこイケる口でしたので
(なぜか今はさっぱり・・・)

度々舅の晩酌のお付き合いなんぞをして

互いの人生観について語り合ったものでした
(うだうだレロレロと・・・)


とにかくこの世の何よりもお酒を愛して

とてもいいお酒ではあったのですが

身体を蝕まれて1年の入院の後に亡くなりました



今日はその舅の命日にちなんで

舅の思い出話を一つ書いてみたいと思います


もちろん私が書くのですから笑い話しに決まってますって


「先に謝っとくよおじいちゃん!」




舅の趣味は写真を撮って自分で現像することでした


その舅がある時大学生の私に言いました


私のヌード写真を撮ってあげると



ほえ~



舅曰く

女性は若い綺麗なときにヌード写真を撮っておくべきだ

写真屋に頼むのは恥ずかしいだろうが

自分は現像も一人でするから外部に漏れる心配は無い




私は当時バイトでちょっとだけ

モデルをしたことがありましたが

ヌードなんてとんでもない話しです



しかしその舅の提案に対して

私が返事をする間も無く


パパリンが鬼のような顔で


「ふざけるなっ!」

と一蹴しておしまい



パパリンにとって最も身近なところに

最も危険な敵がおりましたなぁ




もしあのとき舅が私のヌード写真を撮っていたら


のちに嫁のヌード写真を撮影した舅

ってことになって

父と息子は絶縁したかもしれませんねー



そんなわけで

「天国のおじいちゃーん

天女に手を出したらダメよ~」





現実は厳しいものよ
今となっては見るに耐えない肉体美





心だけは綺麗でいたい!

ranking_1.gif25位以内に入るようにプッシュしてね


5位です ありがとう!

ファイブ ブログランキング
こちらも5位よ ありがとう!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

え~~ヌードはちょっと‥。

でも今となっては惜しかったような気もする。
せっかくだからパパリンにナイショで撮ってもらえば
よかったかも^^

でも仲良く晩酌してたっていいなぁ。
おにぎりも大好きだったし、お舅さん
マコトさんのことかわいがってくれたんでしょうね。

ところでモデルって何?
若い頃はブイブイ言わせてたの?

…ということは あのお姑様は 30年間 シングルライフで という 人生の重みは おいといて

はい 7日が祥月の ウチの伯母がめが
『雲海の篠山紀信』と名乗る 楽しいオッチャンに追いかけ回されたと ゆうてましたー(笑)

姪はぶちゃいくですが
伯母がめ 別嬪さんでしてん

こんにちは☆

壊れかけた携帯にムチ打って書いてます(笑)
姉さん!撮ればよかったのに~~!
ミニスカ先生だと聞いていたので、スタイルには自信があるのだと思っていましたし、想像できます。
でも自信があった時期があるだけいいですよ~。
私は常に、直したいとこだらけですもん(苦笑)



え~っ!ぬ、ヌードぉぉ?おじいちゃんはいやらしい気持ちではなく、芸術として発言したのでしょうが…たしかにパパリンさんは激怒だわね

え・えぇ~!
「お義母さんをお撮りあそばせ~!」の世界ですよ。
実際・本気で言ったなら、ホント絶縁の域じゃない?
でもパパリンさんの一言は効きましたね。良かった!
「ふざけるな!」・・・最高!

女性って自信あったら、ヌードを撮っておきたいのかな・・・

こんばんは、マコトさん♪

ヌードモデルの依頼ですか~。
お爺ちゃま、やりますねぇ。
私は”着やせ”して見えるのですが言い換えれは・・・
”脱ぎブタ”でございまする。

マコトさんのイラスト大好きv-154応援~。

今はデジカメ全盛ですから現像も必要ないですね。
そのためか気軽に「写メ」とかで裸体を撮られたり撮らせたり。
後々面倒なことにならなければいいのですが中には犯罪まで発展するケースもありますよね。
手軽というのは便利ですがそれも考え物だとなんだか思ってしまった記事でした。
ちなみに私、露天風呂などで相棒に撮ってもらった写真がありますがきっちりと隠すところは隠されています。
多分相棒の美的センスなのでしょうね。

こんばんは~
なんか・・・捌けた舅さんですネv-11
それこそお姑さんをとってあげたらよかったのに・・・ウソウソ(* ̄m ̄) ププッ
それだけマコトさんと気があってた、とうことかな?

マコトさんのイラスト、いつも面白ーいv-398
応援!!!

ほぇ~

とんでるお舅さんだったんですね!
オモロォ~!
それにしても、若い頃、モデルって
いかしてたんですね、マコッさん!
脚線美すばらしそうだもん☆

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
いいえー、ヌード写真なんて堅気の娘ができることではなかったわ。
若い時は誰だって綺麗なはずだし。
人に見られたら大変じゃないの。
おにぎり・・・そう、大好きだったわね。
まえくみちゃん、よく覚えていてくれてるのね。
モデルはバイト先でスカウトされてちょっとね。
ブイブイ言わせてたわよ~(≧m≦)ぷぷ

v-349かめちゃんへ
やっほー、かめちゃん。
よく気づいたわねー。
そうなのよ、後家歴30年だから屈折もするか・・・。
伯母がめさん、すごーい!
あの篠山紀信の目に止まったんだ!
私は葉月里緒菜の写真集を見たことがあるけど綺麗だったわぁ。

v-350みなみちゃんへ
あらら、もう携帯は修理に出したかな?
私、スタイルに自信なんてなかったわよ。
ただ手足をニュッと出すのが好きだっただけ。
今では体中隠して歩きたい気分だわ(;´Д`)ウウッ…

v-351空豆ちゃんへ
そう、しきりにこれは芸術だと主張してたわよ。
でもパパリンの逆鱗に触れてしまってシュンとなったよ。
いい人だったよ。
明治生まれにしては粋な人だった。

v-348kayoちゃんへ
どういうつもりで言ったのか
今となっては闇の中・・・
パパリンは堅物だから絶対許さないなぁ。
ヌードね、残しておきたい気持ちはあっても人に見られるのは絶対イヤだ。
今じゃ目を背けられるよね、キャハッ。

v-349Reiちゃんへ
今思えば明治生まれなのにハイカラじいちゃんだったわね。
Reiちゃんは着痩せするタイプ?
実は私もそうなのよ。
だからって脱ぎブタ・・・はちょっとアレだわね。
へたくそなイラストを褒めてくれてありがとう。
精進したいけど一向に進歩しないわ。

v-350nanaちゃんへ
そうそう、無断転用されたりしてね。
ブログの写真が悪用されるのはよく聞く話。
AVも凄いのが出回ってるみたいだし。
nanaちゃんのヌードは相棒さんだけの宝物だね、うふっ。

v-351yomoちゃんへ
明治生まれにしてはハイカラなおじいちゃんだったわね。
姑にそんなこと言ったらタダじゃ済まなかったでしょうよ。
だからって何も私でなくてもねー。
イラスト見てyomoちゃん妙に納得してるんでしょう?
どうせ今は見る影もありませんから。

v-348あみ・もとちゃんへ
ホントにハイカラじいちゃんだったわね。
モデルったって学生時代のバイトなのよ。
私の脚線美?
このガニマタが?(≧m≦)ぷぷ

スゴッ!!

いくら若い時の記念とはいえ・・・
旦那のお父さんに撮って貰おうとは思わないですよね(^_^;)
「ふざけるな!」パパリンの一言が、
素敵やなぁ~と思いました!^m^
学生時代にアルバイトでモデル?!
すごいです!!スタイル抜群だったのですね!
(あっ・・・過去形にしてしまいました・・・ww)

パパリンに「撮っておけ」というならわかるけど、
これでは下心が丸見えだ~。
パパリンは怒ったけど、
姑さんはこの話知ってるのかな?
じゃあ、あいだを取って、私が撮ってあげ・・・

☆コメントありがとう

v-349ユニコーンちゃんへ
それがねー、あまりにもサラッと言ってのけたから
ホントに芸術?と思うところでしたよ。
生真面目なパパリンの父親があのような・・・
スタイル抜群なんていうほどじゃなかったわよ。
ちょっと背が高かったのとEカップかな?
当然過去形で正解ですから。

v-350こみ師匠へ
姑のいるところで堂々と言いましたよ。
「お父さんったら、何てイヤらしいことを!」って相手にもしてなかったみたい。
師匠!30年前にタイムスリップしなきゃだめだよ。
今じゃ大金積まれても撮りたくないと思うけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ