プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



いきなりですが

今ちょっと落ち込んでる友達の好きなこれをご紹介


マコトの無駄遣い-26-
ファンヒーターのキャリー


ファンヒーターの台の下につけて

移動に便利なキャリーです


便利なのになぜ無駄遣いなのかって?


はいはい聞いてくださいませ

いや 読んでくださいませ


そもそもなぜ私がこれを買ったかというと


最近のファンヒーターは灯油が9リットルとか入ります

持ち上げるのが大変!


私がこのファンヒーターを移動させるのは

ダイニングキッチンからリビングへ

ほんの50センチだけ


だから車がついていたら便利だと


そのときは思ったんですよ


買うときにはね




でも

困ったことが一つ

この移動する50センチの間には


実は



高さ3センチの敷居があるのを忘れてた
(フレーフレー!私の脳ミソ)


もちろんこのキャリーごときに乗り越えられるはずも無く


呆れたパパリンは


いまだに取り付けてくれませんです はい



何か取り付けて利用できるものはないかしら



思いつくのはこれくらい・・・




キャリーの使い道
女王様気分満喫機



明日あたり当ブログのアクセスが4万HITを越える見込み
いえ絶対越えるでしょう
越えるはず・・・です




グッドアイディア募集中!

ranking_1.gif25位以内に戻れるのはいつのことやら


5位です ありがとう!

ファイブ ブログランキング
こちらも5位よ ありがとう!

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

マコトさんたら、その前にテニスで鍛えてるって事
忘れてるでしょう。
ファンヒーターくらいヒョイと片手でもてるはずですわ。

でもそうねぇ‥。

敷居をなくせば?
3センチもあったら老後絶対ひっかかるわよ。
これを機会に大改造♪

あ~、これ。
段差乗り越えるのも困ったちゃんですけど。。。
移動する時はコンセントも抜かなくてはいけませんよね???。
そうすると時間設定をその都度行わなければなりませんよね。
ファンヒーターの時間設定とタイマー設定は結構めんどう臭いから私には無理かも。。。

マコトさん こんばんは

いろんなものを扱っている私でも
知らない商品が次から次へと。。。

お店開けますね(笑)

おそらく、このような無駄遣いをしてなかったら、
もう一台ファンヒーターが買えたでしょう。
パパリンに引っ張ってもらうなら、
ぜひ、バイクで。
オフロードコースを!

残念でしたね~。
イラストみたいに引っ張られると
面白そうですね。
私が引っ張られたいです!

ご健勝をお祈りして…

お姑さまの 移動用にならンことを 祈ります…

それにしても 9キロはキツイ…

そんなのもカナン、と 暖房はガスのみ

いまの家には ガス栓が台所以外は無く
マンション会社にかけあって リビングに 一ヶ所だけ 取り付けてもらい

取り付け料金 ン万円
あとは電気

orzはい かめも無駄遣い…

まえくみさんの コメント見て 気づきました

そや!段差をなくしたらええのやわ!

ホームセンタで 段差をなくす 何ていいますのか 傾斜のついたモン よお売ってますやろ?

(きちんとサイズを測らんと、新たな無駄遣いになります)

毎日住んでる所でも意外と敷居とか忘れちゃいますよねぇ。
“みなもとん”は、よくサイズを測り忘れて適当に買うと、間違いなく失敗するタイプです。。。

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
あはは、それがね、私は腰痛持ちでして・・・
ラケットより重いものは持てないんざます。
バリアフリーに大改造したいのは山々なれど
先立つモノが・・・やっぱり無駄遣いを減らさねば。

v-349無手勝さんへ
お久しぶりです~(*^ー^)♪
コンセントは部屋の境近くにあるので大丈夫なのよ。
3センチの段差がどうにも乗り越えられないわ。
今までは持ち上げて移動させてたんだけど
何しろぎっくり腰6回という記録保持者なもので
道具に頼ろうと思ったんですけどねー。

v-350薬屋店長さんへ
店長さんにそう言ってもらって
何だか複雑な気分です。
とにかく珍しいものを見つけると
すぐ買ってしまう悪い癖があるもので・・・
既にリビングではミニジムが開業できるという噂も。
いずれ何でも屋でも開店しますか。

v-351こみ師匠へ
いやいや、急坂の山道をバイクに乗せてもらったことあるのよ。
体中の骨がばらばらになりそうだったし
何より喋ると舌を噛むのが辛かった・・・
やっぱり部屋の中をコロコロと引っ張ってもらうくらいで調度いいかも。

v-348せいパパさんへ
面白そうでしょ?
でもね、大の大人がこれって・・・
せい君とか孫っちなら喜ぶかもしれないけど。
他に利用法はないものかしら?

v-349かめちゃんへ
かめちゃんの3連コメのおかげで
(姑の運搬用は却下するけど)
段差を無くす方法を採用決定!
さっそくパパリンに言ってそのナントカを
買ってきてもらいましょう。
パパリンが怒らなければね。
新たな無駄遣いにならないように祈っておくれ。

v-350みなもとんさんへ
私もいつもそうですわ。
コタツの布団、テーブルクロス、シャワーカーテン、カーペット、色んな家具や収納箱・・・
ホントに役に立たない買い物、数え上げたらきりがありません。
みなもとんさんもそうなの?
ワーイ、仲間が増えた!


(*・ェ・*)ノ~☆コンニチハ♪
これバイト先にもありマス~
そうか・・・段差には役立たず、ヨシ勉強したぞ(笑)
マコトさんを引っ張ってるのって、旦那さんですよね?
ちなみに、段差をなくすやつも売ってたような気がします。
応援!!!

☆コメントありがとう

v-351yomoちゃんへ
バイト先ではちゃんと役に立ってるんだよね?
困った困った・・・。
うん、これはパパリンのつもりですよ。
段差を無くすヤツって美観を損ねないかなぁ。
部屋の雰囲気変わりそうな気がするんだけど。
応援ありがとね。

ん・・・

3センチって小さい単位に見えるけど、
段差にすると大きいですよねぇ。
私も、段差をなくすのを利用すれば?って思ったんですが・・・
ずっと置いておく必要は無いと思うんですよ!
移動する時だけ置けばいいと・・・その方が面倒かな?

☆コメントありがとう

v-348ユニコーンちゃんへ
移動するときだけ置く道具ねー
ファンヒーター持ち上げたほうが早いかも。
ともかくアレを買ってしまったことが間違いの元。
やっぱりオババ運搬機にでもするか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ