プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:料理
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




柔らかい大根
大根のそぼろあんかけと小松菜のおひたしです


いつもこういうものを食べていたら


コレステロールが260越えなんてならなかったかもね


元々コレステロール値は高かったんだけど


歳と共により高くなってきたみたい


そこで選択肢は


薬を飲まずに食事療法でコレステロールを
  下げるように努力する。

薬を飲んで食べたいものを食べる。
  (勝手な選択肢じゃない?)


私はを選択したの

だって食べたいものを我慢して食べないのって

凄くストレス溜まりそう


だから薬を飲んでジューシーなお肉や大好きな卵

大きなタラコを入れたおにぎり

油っこいおかずをガバスカ食べるの


そして薬を2週間飲んで

どれほどコレステロール値が下がっているかまた検査



下がっていたら薬はやめたいの


だってコレステロールの薬って


筋肉障害の副作用があるらしいの


テニス命の私にとって

筋肉障害は致命傷よ


長く服用しなければ大丈夫だとは思うんだけどね



パパリン曰く


「いくら薬を飲んだって
油物ガバスカはまずいんじゃないの?」




いいのかなぁ・・・そんなこと言っちゃって


私が油物を食べないってことは

パパリン

あなたも死ぬほどお好きな揚げ物

食べれないっていうことなのよ



料理人はだってことわかって言ってる?


自分が食べられない好物を

パパリンだけに食べさせるとでも思ってるの?



甘い!




脅迫ではありません

ranking_1.gif25位以内に戻れるのはいつのことやら


5位あたりかしら ありがとう!

ファイブ ブログランキング
こちらも5位よ ありがとう!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

コレステロールの薬の副作用は、
起こる確率で言うと低い方ですね。
それほど気にしなくても良いとは思いますが。。

油物、私も大好きです。ただ薬飲むようになったら控えるかなぁ。
でも、天ぷらやフライの衣を外して食べろ、なんていう理不尽な要求には絶対負けません(笑)
応援!


食べたいものを食べれないのはきついですよね
コレステロールの薬って
筋肉障害の副作用がでるんだ
初耳です
マコトさん健康に気をつけてくださいね

マコトさん、いつも、お元気そうで何よりです。
このBlogへ訪れると、北風もなのんその、元気ハツラツで
活躍されているマコトさんが見えるようですね。

テニスをこよなく愛して、パパリンや、息子さんご一家を大切に、
ご両親を慈しみながら、素敵にお歳を重ねるマコトさんが輝いていますよ。

暫くぶりですが、マコトさんを思うとき、仲良しの友人の様な錯覚を覚えて、
ウフッと、微笑んでしまいます。

お話しは変わりますが、マムも近頃は、
コルステロールだの、中性脂肪だのと、何かと気に掛けるようになりましたわ~^_^;

健康に歳を重ねたいと、痛切に思う今日この頃です・・・。

でも、あまり健康おたくになってしまうと、心が満たされなくなってしまいそうで、
やはり恐いものがあります。

美味しいモノを頂いたぶんだけ、身体を動かさないといけないのかしらね?

あっ、そうそう・・・、我が家のマコトちゃんは、8ヶ月になりました。ヽ(^o^)丿

周りの人はみんな、歳とともに油物や肉が食べれなくなった…食べる量も減ってきたと言います。私はまだまだ食欲が衰える兆しはなく…油物もガバスカいってます。私、決めましたマコトさんについて行きます

こんばんは~
yomo家はですね、ジジが病気しているので、まそれなりに塩分控えめを心がけていますv-390
だって皆が食べられんものを作ったって、もったいないだけ。
といっても、神経質になってるわけではありません。
フライとかも買ってきますよ。
いわば万人向けの食事です。
若向きでもなく、ジジババ向きでもなく、です。
でも・・・
yomoの体重は減らないし、ヨモスケにいたっては・・・だんだん太鼓腹。
どうしてなんだろう□(・_・┐)?

おおー、その症状うちの社長が言ってました。
コレステロールの薬飲んだら足に力が入らなくなって、
普通に歩いてても、カクッてなるんだって。
医者にはめったになる人はいないって言われたらしいけどね。
やっぱり薬は怖いです。
好きなものを食べる回数を減らしたらいかが?
もちろん、パパリンも巻き添えで。
私は検査以降、やりたい放題です。
来年は危ないかも。

“みなもとん”も油物が大好物ですよ♪
でも、最近は、ちょっと意識して減らす様にしてます。
コレステロールは大丈夫だと思うんですが、最近、太るスピードが半端じゃないんで…
中年太りにはならない様に、そろそろ鍛えてみようかな。。。

うーむ、、

食べる事ってなによりの楽しみでも
あるしねぇ~。
バランス良く、食べるのがだいじだとは
わかっちゃいるけど、
なかなか、難しいですよね!
コレステロールのコントロールが
うまく、行きますように~ぽちっ☆


こんばんは☆
今日はご心配をおかけしてすみません・・・
少しでも元気になりたいからここに来たよ♪

もし2号が選ぶならやっぱり②かな?
だってストレスがたまると余計食べたくなっちゃうんだもの(^^ゞ

薬もカンペキじゃないからねぇ‥。

でも体の健康が第一だから、
暴飲暴食はいけませんよ~♪

ウチは今晩ふろふき大根といわしの南蛮漬け。
安くて栄養があっておいしかったよん♪
おなかポンポン。

こんばんは☆

あはは!これ、マドンナと同じです!
つい最近離婚した旦那さんには、結婚している間肉を食べさせなかったらしいです。何故ならマドンナがお肉を食べないから。女王様だったらしいですよ(苦笑)
姉さんは、お家ではそんなことないですもんね(笑)



こんにちは、マコトさん。
私もトンカツ、コロッケ、から揚げetc・・・大好きです。
その何倍もキャベツやレタスを食べるようにしてますが確実に脂肪は下腹あたりに貯金されてるようですv-16

☆コメントありがとう

v-348薬作り職人さんへ
ご丁寧にアドバイスありがとう。
ではしばらく真面目に薬を飲むことにします。
食事もできるだけ、可能な限り、頑張って、肝に銘じて・・・って能書きばかりだけど、気をつけま~す。
衣をはずして食べる揚げ物なら揚げ物の醍醐味が台無しだよねー、同感、同感。
応援ありがとう。

v-349ゆず君へ
年齢と共に身体のあちこちに不具合が出てくるのは
仕方の無いこと。
健康だけが取り得の私だったのに・・・たった一つの取り得も無くなってしまったわ。
かくなる上は、別の取り得を作らなくては!今は無いけど。

v-350マムちゃんへ
まぁ!嬉しいこと!
マム、お久しぶりねー。
早速ベビちゃんに会いにお邪魔してきたよ。
大きくなって!
もうすぐベビちゃん初めてのクリスマスとお正月がやってくるね。
そのためのプランをあれこれ考えるのがまた楽しいひと時。
身体を壊さないように気をつけて元気でいてね。

v-351空豆ちゃんへ
はいはい、ドーンとついてらっしゃい!
そして共にこってり油物をお腹一杯食べようではないか!
お互いに運動は十分やってるんだから平気平気!

v-348yomoちゃんへ
塩分は慣れだから徐々に減らしていくのがいいんだよ。
日本人は塩分摂り過ぎなんだからyomoちゃんとこはきっとヘルシー。
太鼓腹はいけませんなぁ。
yomoちゃん、美味しいものを与えすぎなんじゃない?
それとも運動不足かな。
減らすのは大変だから太らないように先手を打たねば!

v-349こみ師匠へ
あらら、滅多になくてもゼロじゃないからね。
私もカクッってなったら困るよ。
師匠!私に好きなものを食べる回数を減らせと言う前に師匠が実践してごらんあそばせ。
やりたい放題だなんて・・・羨ましい(;´Д`)ウウッ…

v-350みなもとん君へ
油っこいものも食べないと力が出ないよね。
でも太るスピードが半端じゃないなら
みな君は既にメタボ予備軍かも。
中年太りは目の前のようですなぁ(≧m≦)ぷぷ

v-351あみ・もとちゃんへ
わかってるねー、あみもとちゃん。
食べる楽しみは私たちにとって不可欠だよね。
薬がどの程度効くものか今はお試し中なので
うまくいけばガバスカ決定!
近々その結果も判るでしょうからまたアップしますね。

v-348夫婦レンジャーさんへ
どういたしまして。
気持ち少しは落ち着いたかな?
世の中には時間が解決してくれることもたくさんあるし
悪いことばかりじゃなく、いいことも多々あるからね。
ストレス太りには気をつけよう。
太ったからって誰のせいにもできないんだから。
それに太ると苦労してるようには見えないから損よ、うふふ。

v-349まえくみちゃんへ
まぁ!何とヘルシーなメニューだこと!
一家の健康管理を預かる主婦の鑑でござんすね。
若い時は何を食べてもOKなように見えても
年とってからツケが回ってくるのかもね。
ツケが多すぎてお支払いができないマコトで~す。

v-350みなみちゃんへ
へえ、マドンナってそうなんだ。
うちは反対だな。
完全肉食夫婦でここまで来たからね。
そろそろ考えなくちゃいけないんでしょうけど
食生活を変えるのってたやすいことじゃないわー
と途方に暮れながら天ぷら揚げてる私・・・

v-351Reiちゃんへ
揚げ物は美味しいよねー。
私も断然煮物より揚げ物、炒め物が好き。
幸い二人とも過激なスポーツやってるから
貯金は身体にも銀行にも無いんだけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ