プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



孫っち


今日は久々に孫っちネタで行ってみよう!


孫っちは幼稚園の年少さん


キリスト教の幼稚園なので

盛大なクリスマス会を前に

毎日お歌の稽古に四苦八苦



たまたま孫っちの家に行った私に

今日はお稽古の成果を披露するとのことで

拍手~パチパチ



孫っち歌います

♪・・・・・イエス様ありがとう
今日は楽しいクリスマス
・・・・・
♫あなたもわたしも


墓参り~


えっ?

墓参りって言った?


プーッ(≧m≦)

と思わず噴出してしまった私に


「どうしたの? マーちゃん」

「面白いねー
あなたも私も墓参りって」



「うー 違う!

仲間入り!」



あっ

はかまいりなかまいり

一字違いだったのね



私に笑われたと思った孫っち

その歌はもうおしまいですって


「じゃあね
つぎは

ゲーゲーのうた」


「えっ? ゲーゲーの歌?


オエ~ッって?」


そこでずっこけたお嫁ちゃんが助け舟に入ります



「あの・・・お義母さん
それ ゲゲゲの鬼太郎です」




孫っち・・・ガビーン



なはは・・・退散ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘



嫌われちゃったかな?

ranking_1.gif25位以内に戻れるのはいつのことやら


6位あたりかしら ありがとう!

ファイブ ブログランキング
5位よ ありがとう!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

墓参りって‥v-407
盆とクリスマスがいっぺんに来たみたいな‥。
ゲーゲーの歌ってそりゃわかんないよねぇ。
子供っておもしろい♪

孫っちカワイイv-353

大人に受けようとしたり、ダジャレのつもりもないし・・だからこそ面白いんですよね~
お孫さん、ま~ちゃんですか?仮名前かな?
うちもま~ちゃんなんですよ。

こんばんは、マコトさん♪

孫っち可愛い~!
墓参りもゲーゲーも大ウケで連打v-219v-219ポチポチっ!
子供は計算がないから本当に面白いデス(^^)
明日から暗くなる一歩手前くらいの時間にウォーキングを始めます。
血行を良くするためにテケテケ歩いてみます~。
養命酒よりv-275が好き♪

マコトさん、お孫さん可愛いですね♪
歌詞をまちがえても何しても可愛い♡(=∩_∩=)♡ です。
可愛いお孫さんに嫌われないようにしてくださいね♪
ゲーゲーの歌は私でも解りましたよ♪(*⌒ー⌒笑)o
マコトさんにポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪

『墓参り』と『仲間入り』かぁ。
気付かなかったなあ。
こんなかわいい孫っちに嫌われたら大変。
必殺技「耳が遠いのよ作戦」はどうですか。
まだ、認めたくないですか?
ニヤリ。

こんばんは~
小さい子らしい表現ですよねv-411
それにお孫さんの年って、まだ自分の思いとおりに言葉で表現しにくい年齢でもあるしね。
途中までよんで、「墓参り」って歌詞としてあれ?と思ったんですけど・・・
「仲間入り」とはね・・・
わからへんかったですv-408

ゲーゲーのうたですか~
子供って、大人だと考えつかない、独特なネーミングを考え出すのが得意ですよね(^-^)

たぁちゃんは保育園の時、ジングルベル、ジングルベル、鈴ながる~♪って歌ってました。何回言っても直らなかったけど、今はどうなんかな?

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
「キリスト教でも墓参りはするよねー」
なんて妙に納得しながら聞いてたけど
やっぱり何か変!って思って聞いたら・・・
たぶん私の聞き違いだと思うわ。
大きな口をあけて一生懸命歌う孫っちはとてもかわいいよ。

v-349kayoちゃんへ
これっ!kayoちゃん!
孫っちが私のことをマコトだから「マーちゃん」と呼ぶの。
孫っちの名前はそのものズバリ呼び捨てです。
kayoちゃんとこは孫ちゃんがま~ちゃんなんでしょ?
その辺、よろしくお願いいたしますです。

v-350Reiちゃんへ
おお!連打とは嬉しい限りよ、ありがとう。
ウォーキングを始めるの?
じゃあ手をポッケに入れないでしっかり振って早足で歩きましょう。
ひじを曲げて指を時々握ったり開いたりしながら大きく前後に振りましょう。
血行のためならビールより養命酒におし♪

v-351sakuraちゃんへ
いやぁ・・・たぶん私の聞き違いだと思うわ。
なにしろ言葉がまだはっきりしてないものだから。
お嫁ちゃんと孫っちだけには嫌われたくないわねー。
パパリンに嫌われてもどうってことないけどさ。
応援いつもありがとう。

それって・・・

お孫ちゃんの言いまつがい?
マコトさんの聞き間違い?・・・どっちかなぁ?
と、思わず考えてしまいました。(^_^;)\
・・・あまり深く掘り下げるのはやめよう・・・ww

↓コレステロールって、最近の人はみんな多いですよね!
規定の数値も、かなり緩和されてるって聞きましたよ!
私も、いつも引っ掛かってますけど・・・
無視しちゃってます!いいのか?(^_^;)

v-348こみ師匠へ
ね、ね、意外な言葉のマジックがあったでしょう?
新しい発見をした気分だわ。
目は近眼と老眼、鼻は花粉症、口は・・・ご存知ね。
でも耳は鋭い・・・はず。
歳で耳が遠くなるのは80歳ぐらいからよ、プンプン。

v-349yomoちゃんへ
一字違いのことばってたくさんあるみたいだけど
これは新発見だったわ。
でも小さい子の舌足らずの歌ってかわいいものだね。
その舌足らずの孫っちがすでに結婚相手を密かに決めていると今日知りました(;´Д`)ウウッ…
立ち直れないわ。

v-350ましろちゃんへ
ゲッゲッゲゲゲのゲ~♪で始まるし
鬼太郎っていう言葉は出てこないもんね。
二度も顰蹙を買ってしまいましたがな。
嫌われたくないよー。

v-351空豆ちゃんへ
へえ、鈴ながるねー、かわいいじゃん。
孫っちは現在進行形でおかしなことばがたくさん。
おにぎりをおぎにーって言うし
ご注意をごちゅーりって言うわ。

☆コメントありがとう

v-348ユニコーンちゃんへ
恐らくは私の聞き間違いだと思います。
舌足らずなものだからつい・・・
コレステロールは私もずっと無視してきたけど
今回は高すぎるというので薬の服用となりました。
血管詰まったら・・・と思うと怖いからねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ