プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ピーの探検
ピーが何やらくわえてきましたよ


「見せてごらん」


「ピピッ(やだ)」


追いかけっこの末

やっとくちばしから取り上げて見たら


埃の団子(;´Д`)ウウッ…


「どこから持ってきたの?」


「ピピピッ(教えないよーだ)」



しばらくすると

また何かくわえてきました


「見せてごらん」


「ピピーッ(絶対やだ)」



またまた取り上げて見たら


蚊の死骸(;´Д`)ウウッ…



とうとう三度目

「見せてごらん」


「ピピ~ッ(死んでもやだ)」


格闘の末捕まえてくちばしからむしり取ったモノは


カメムシの死骸(;´Д`)ウウッ…


ピーの収獲




我が家ってどんだけ汚いの?って感じですよね

そうでもないと思うんだけど・・・



仕方なくピーの動向を探ることにしました

悲しいかな脳ミソのちっぽけなピーは

私に見られているとも知らずまっしぐらに走っていきます



ピーが行った先は

リビングのガラス戸のところです

カーテンをくぐり抜けサッシの隅っこに頭を突っ込みました



なーるほど

そういうわけか



これ以上ピーに掃除させるわけにはいきません


大掃除の時期でもあるし

この際ここだけでも綺麗にしようと

出してきたのがこれ


サッシ掃除グッズ
ペットボトルの先につけるブラシですけど780円もしたのよ


これね

実はマコトの無駄遣いシリーズ

登場する予定だったんですけど


ピーのおかげで役に立ちました



いいお正月が迎えられそう!





サッシだけは




ピーも可愛いものね

ranking_1.gif25位以内に戻れるのはいつのことやら


6位あたりかしら ありがとう!

ファイブ ブログランキング
5位よ ありがとう!

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは☆

ピ-ちゃん、まるで小さい子供みたいですね(笑)

小さい子も、「どこからこんなの見つけて来たの??」って物を嬉しそうに見つけて来ますもんね。
そんなピ-ちゃんは、姉さんの子供?孫?ちゃんですね☆



いよいよ大掃除の季節だぞー
って教えてくれたのね。
それにしてもマコトさんが買ったおもちゃは知らんふりで、
そんなものには興味を示すのね。
まさか、巣を作るんじゃ・・・
やっぱりそれは断固阻止せねば。
そのムダ道具、便利そうじゃないですか。

ゴミくらいならまだいいと思いますよ・・・
うちのお猫v-283様たちは、自分がハンターしたものを見せに来るの。
ねずみとか、ヤモリとか。
ご主人様に見せに来る習性があるらしいけど、そんなもん見せに来てくれなくてもいいんですけどねぇv-409

あーウチも掃除にかからなきゃv-390・・・
マコトさんのグッズ、汚れ落としに便利そうですネ~
応援!!!

ここ掘れワンワン
ならぬピーピー
だったのね…
私も大掃除がんばろ

こんばんは☆
ピーちゃん、えらい~!ちゃんと教えてくれたのね(*^_^*)
コレはペットボトルのお水を流しながらお掃除できるってものなのかしら・・・
ちょっと便利そうです♪

座布団一枚!

わぁ~ピーちゃん可愛い~♪
毎回楽しくコーヒー噴出しそうになりながら拝見です
ピーちゃん大事な家族の一員ですね

綺麗にされているマコトさんちでも落とし穴ありましたか(^ー^)ノ
ピーちゃんの手柄です!!

orz当家では 愛亀コゼニが わたぼこりを引きずって歩いて…

ペットボトルブラシ!
( ̄□ ̄;)!!

ウチも買うて…

何処へ行った…?!

マコトさん、おはようございます♪
いつも応援ありがとうございます ♡(=∩_∩=)♡
ピーちゃんのお陰ですか♪役に立って良かったですね♪
ピーちゃんトマコトさんやりとりがとってもいいですね
塩土なんですが発情を促すような事を書いてあったので私はあげてないんです。

暦も最後の一枚になりましたね、今日から師走ですね。今朝の千葉はとても冷え込んでいます。今週も素敵な一週間になります様にポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪

☆コメントありがとう

v-348みなみちゃんへ
小鳥ってか弱くて昨日は元気だったのに今日はもういない・・・みたいなはかなげな存在なので
死なれたときのショックを考えるとあまり溺愛しないでおこうと思ってるんだけどね。
ホントに小さな子供のように思えるわ。
忙しいのにいつもありがとうね。

v-349こみ師匠へ
小さいから人間と目線が違うのよね。
埃とかゴミとかよく見つけて来るわ。
「小姑か!」みたいなー。
このグッズ、ペットボトルに水と洗剤を混ぜて使うと綺麗になって割りと便利よ・・・割りとね。
無駄遣いにならなくてよかったわ。

v-350yomoちゃんへ
それ聞いたことがあるわ。
猫は狩猟本能があるから仕方がないんでしょうけど
気味が悪いね。
ピーのほうがマシだわねー。
このグッズ、水に洗剤を混ぜて使うと綺麗になって便利だよ。
応援ありがとう。

v-351空豆ちゃんへ
小鳥の目線で物を見た結果なのね。
だから子育ては子供の目線で見ろって言うんだね。
ピーの目線は地上5センチ以内だから
顔を床にこすりつけて見ないといけないわ。
大掃除頑張ろうねっ!

v-348夫婦レンジャーさんへ
ピーは狩をしたつもりで得意になってたみたいよ。
臆病だから死んだ虫しか捕まえられないの。
これはペットボトルの中に洗剤を混ぜた水を入れると
汚れがよく落ちるからサッシの掃除には便利だよ。

v-349みつばちちゃんへ
コーヒー噴出さないように気をつけてね。
PC修理代出せませんから・・・
でも楽しんでくれてとても嬉しいです。
ピーの目線で我が家を見たらきっとゴミ屋敷に見えるのかもしれないわ。
もう少し気をつけてお掃除しなきゃいけないね。

v-350かめちゃんへ
かめちゃんもこの掃除グッズ持ってるのね?
でもどこにあるかわからないってことは
使ってないってことで
-かめの無駄遣い-決定!
なぜ私が喜ぶのか不明なり。

v-351sakuraちゃんへ
家にいるとピーと二人で過ごすことが多いので
けっこう面白いやり取りがあります。
それこそ私がコーヒー噴出すこともしばしばよ。
塩土・・・発情するのか・・・
だからピーはあんなことを?
教えてくれてありがとう。
朝の5時半にPCしてるsakuraちゃんって凄く早起きなのね。
一番寒い時間帯だね。
sakuraちゃんにとっても素敵な一週間となりますように。
応援ありがとう。

ピーちゃん、ウチにきたらきっとごちそうだらけよ。
一度来てくれないかしら‥。

カメムシね、ここではヘクサンボって言うの。
いかにもでしょ^^

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
近かったらお邪魔させるところだわ。
ヘクサンボ? 覚えとこう( ..)φメモメモ
うん、いかにもだねー。
屁が臭いヤツ(あわてんぼとか忘れんぼとかのンボ)
こうして分析しとくと覚えやすいのね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ