プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜





電話が鳴りました


受話器を取ると男の声です





「オレだよオレ。」



(おっ 今流行のオレオレ詐欺?)



「え?」



「何だよ。
寝てたの?」



「寝てませんけど。」


「迎えに来て。駅だから。」


「え? 駅って・・・あの・・・
どちら様?」





「おまえなぁ・・・
何言ってんだよ?
おかしいんじゃない?」




(おかしいのはテメーだろうが)



「いいからさっさと来いよ。」



ガチャン!



切れちゃった・・・



思い込みって凄いですよね



パパリンはまだ帰っていませんでしたが


パパリンなら携帯に「帰るコール」があるはずです




オレオレ詐欺じゃなくて


タダの間違い電話でした




しかし寒いのにこの人ずっと駅で待ってるのかな





ここからは妄想の世界です音符


いつまで待っても奥さんが迎えに来ないので

男はイライラしながら再び電話をかける

今度は間違いなく奥さんのもとへ

男「バッキャローッ! 何してんだ! さっさと来ないか!」

妻「???」

男「おい! 聞こえてるのかコラ!」

妻「は、はい。すぐ行きます。」
(なんて言うわけないよね今時)



「お前こそ寝ぼけてんのか
ゴルァ~!」



なんて言ったら面白いなぁ



でもって

歩いて家に帰りついた男は

玄関の外から


「おーい あけろよ
       
       あけてくれ

           あけて・・・ください
  ・・・・・お願いします」




妄想の世界
「マコトちゃんの妄想って・・・そればっかり」


妄想は楽しい!

ranking_1.gif25位以内に戻れるのはいつのことやら


6位あたりかしら ありがとう!

ファイブ ブログランキング
5位よ ありがとう!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

おかし~い^^
そのあとの夫婦(?)、どうなったのかしらねぇ。


ウチってお役所の番号と似ているので、その間違い電話はよくかかるわ。
思い込みの激しい人はいるわねぇ、確かに。



プププッ!
こ・これは想像のうちでしょう。
マコトさんは健全だしぃ・・
・・だとしても罪のない面白い妄想ですねぇ。

高齢者の被害妄想とやらは、症状の一つとしてあるらしいけど、家族や周りが大変らしいですね。
私も近いけど、楽しい妄想をする老人になりたいものだなぁ・・

一つの間違い電話が想像させた愉快な記事。
食後のお腹の運動になった~


STマコトsan
はじめまして。ともぞーと申します。
ランキングから伺いました。
おもろ~。思い込みってありますよね。
怒りの矛先ない感じですね。
わたくしのブログにも遊びにきてくださいませ。
素敵なトラックバックキャンペーンを見つけましたのでご紹介してます。
それでは。応援ぽちっ。

うちもありますよ。

その男の人、寒い中ずーっと待ってたのかしら?
で、その後電話して夫婦げんか?
家に電話してるつもりだから
○○さんのお宅ですか?なんて確かめたりしなかったんでしょうね。
マコトさんの妄想、笑えます(^o^)

ウチもよく間違い電話がかかってきてました。
一度酔っ払ったおじさんからかかってきて
違うって何度も行ってるのに聞いてくれなくて
最後は
「オマエ、誰かi-198
って言われてブチキれたパパが
「オマエこそ誰かi-191
って怒鳴ったことがあります。
思い込んじゃってる電話って困りますよねi-229



妻に、こんな態度を取っているのですか?
この男の人も横暴ですね!
私には理解できませんよ。
いっそ凍え死んじゃえってね~。

こんなオレ様男にはマコトさんの妄想通りの
罰を与えたまえ~\( ̄□ ̄)/ (笑)

マコトさん、こんばんは♪
思い込みってありますね(笑)
マコトさんに電話を掛けてきた人も可笑しいですね
マコトさんの妄想で笑ってしまいました。♪
家にも以前ラーメン屋さんに間違えられた事があります。(笑)
一方的に注文して一方的に切られた事がありました。
家は違いますよと言おうとしたら電話をガチャンと切手しまうんですよ。(笑)。

私がその男の人の奥さんなら、ブチ切れますね!!
誰に口きいてるんじゃい!!って。

ちなみに、昔うちにオレオレ詐欺じゃないけど、「ご主人が事故起こして・・・」という怪しい電話が来ました・汗

自分んちって思い込んでるから、疑いもしないんだろうね… 
しかし、人にものを頼むのに、この言い方はないよ私も間違いなく、巻き舌使ってるな!ゴルァって

こんばんは~
夜にそんなわけわからん電話がかかってきて、ビックリしませんでしたかv-393

yomoの携帯にも何も見に覚えのない人の留守電が残ってて、ビックリしたことがありマス。
どうも仕事の電話を間違えてかけてしまったらしく、内容も全く見に覚えが無い。
ちょうどそばにいたヨモスケに
「これどういうことやv-403
といわれて大迷惑でした。
あのあと電話に残されてた仕事ははたしてどーなったのかv-394v-361
今でも時々思いだします。

応援!!!


☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
ほんと、どうなったのかしらね。
TVなら結末が観れるのに残念な気もする。
奥さんが怒られて慌てて迎えに行ったら可哀想だなぁ。
私の妄想通りになったらいい気味だ!
役所と間違えられるの?
いっそ役人になりきってみたら?
「はい、まえくみが承りました。」って。

v-349kayoちゃんへ
だって想像するしかないんだもん。
でも実際にどうなったか知りたかったなぁ。
私にあんなクチきいたんだからきっと凄い亭主関白なんだろうなぁ。
kayoちゃんは健康的な生活してるからきっと
優しい心豊かなおばあちゃんになると思うよ。
だから妄想なんてしないんじゃないかな。

v-350ともぞーさんへ
ともぞーさん、はじめまして!
いらっしゃいませ~。
もうともぞーさんとこ行ってコメってきましたよ。
笑いたいときはここに来たら笑えると思い込んでくださいね、うふふ。
応援ありがとう。

v-351五月うさぎちゃんへ
そうそう、酔っ払いはどうしようもないね。
パパさんかっこいい!
「オマエ、誰か」
「オマエこそ誰か」
あはは、愉快愉快。
で、どうなったの?
パパさんに怒鳴られた酔っ払いは謝ったの?


v-348せいパパさんへ
おっ、せいパパさんご立腹ね。
せいパパさんは紳士だからこういう横暴な男は許せないんでしょ?
せいパパさんの妄想では「凍死」させちゃうのね。

v-349ひらりちゃんへ
そうか、締め出しぐらいが妥当な罰ってわけね?
でもきっとそうはならないわね。
おとなしい奥さんのような気がする・・・
だってパパリンはそんなクチきかないもん。
ひら夫さんだってそうでしょ?強いもんね私たち。

v-350sakuraちゃんへ
そうだよ、勝手に喋って勝手に切っちゃうんだもの。
どうしようもないよね。
ラーメン屋さんと間違えられたの?
その人、sakuraちゃんにラーメン注文したってことは
その後まだかまだかとずっと待ってたんでしょうね。
で、結局カップラーメンになりましたとさ。
って私の妄想(≧m≦)ぷぷ

v-351びつきいちゃんへ
「誰に口きいてるんじゃい!!」って言ってやればよかったわ。
私もパパリンにそんな口きかせないわ。
凄い亭主関白の家なんだろうなぁ。
「ご主人が事故起こして・・・」の電話は何だったの?
間違い電話? それとも・・・やっぱり詐欺?

v-348空豆ちゃんへ
私や空豆ちゃんは腹が立つけど
ここの家庭ではこれが普通なんでしょうね。
奥さんもきっとおとなしくて
「ゴルァ!」は言えないのね。
一度言えたら旦那もおとなしくなるかもしれないのにね。

v-349yomoちゃんへ
びっくりっていうか唖然かな。
あっという間に切られちゃったし、あれっ?っていう感じ。
かけ直すわけにもいかないしね。
yomoちゃん、それは明らかにノロケというものだぞ。
ヨモスケさんはヤキモチ焼いたのねー、このこのっ!
うちなら当然無関心よ・・・お互いにね。


可笑しい(^ー^)ノ

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪ございます

我が家は時々息子が・・
σ(`ε´) オレオレといって掛けてきます

「どちらのσ(`ε´) オレさんですか?」とからかってやります(*^^*)

間違いのσ(`ε´) オレさんのその後は・・

マコトさんでなくっても(^ー^* )フフ♪
妄想してしまいそう

オレオレなんて言うv-6ドッキリですv-363

疑惑

これ、浮気相手にかけた電話だったりして。
自宅なら普段の通勤手段があるだろうし、
奥さんだったらそれこそケータイにかけるんじゃないかな。
普通の電話にかけたのも、履歴を残したくないからだったりして。
この横柄な言い方も、
「せっかく来てやったんだぞ」
みたいな匂いが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ