プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



昨日インフルエンザの予防接種の記事を書きましたが


皆さんもご存知のように


鳥インフルエンザ
新型インフルエンザ


の大流行が予測されるとのことです


最近中国で鳥インフルエンザの

人から人への感染

確認されました


このウイルスが人に移りやすく変異して

「新型インフルエンザ」として日本に上陸したら

64万人が死亡するんですって!



世界保健機関(WHO)事務局長が

この「新型インフルエンザ」の大流行を断言したそうです



感染者は最短4日で死亡!


タミフルも効かないらしいし

特効薬やワクチンもできていません



日本は中国と近いんですから

いつ入って来るかわかりません




じゃあどうしたらいいのでしょう?



マコトの知恵絞りの出番ですね
(180回も続いたわ)


無い知恵を絞って考えるに・・・


まず外出しないのが一番でしょう


そう

家族みんなで引きこもり!


特に老人や子供そして虚弱体質の人は気をつけましょう



そのためには食糧や日用品などの確保
(うちは常に冷蔵庫満タンだからOKね)


それから抗ウィルスマスク

というのがあるらしいので何枚も買っておくこと



あとは気休めかもしれないけど

身体を温め免疫力を高めるために
葛根湯も準備するといいかも



そして何と言ってもウィルスに負けない身体作り

体力と抵抗力をつけること


そうです

この際メタボなんて気にしない!

栄養のあるものをたっぷり食べて

強い身体を作りましょう


今ダイエットで食事制限してる人は即中止しましょう
(よかったね)

食べるのよ~

どんどん食べて来たるべき事態に備えましょう


それにしても

昨日の予防接種が何の役にも立たないなんて


痛かっただけ損したじゃないの



それに3000円もかかったし


ステーキでも食べたほうがずっとよかったわ





すねるピー
「マコトちゃん ボクはどうなるの?」
「あんたは鳥だから一番危ないかもね」






流行らないといいけど・・・

ranking_1.gif少し上がってきたわ ありがとう!


6位あたりかしら ありがとう!

ファイブ ブログランキング
5位よ ありがとう!

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

コメント

TVで「2週間分の食糧備蓄が必要」って言っていて、「まさか~」なんて思っていたのですが。
新型インフルが流行するとやはりその程度は必要なのでしょうか。
わが家は1週間程度なら大丈夫ですが。
あっ、最近実家からコメを大量に送ってもらったから塩むすびだったら数ヶ月大丈夫そう。
焼き海苔もあるし。
でも何も起こらないのが一番ですか。

日本中ヒキコモリしてたら大変なことになるわねぇ。
これだけ医学が進歩してもそんな重大な事になるなんて
怖いわ‥。
ウチの冷蔵庫は常にカラなんだけど、ヤバイかしら。
ひたすら抵抗力をつけるしかないわね。

私が風邪を引かない理由は‥
バカだからじゃないかしらねぇ。

お久し振りです。
やっと仕事も一段落して
遊びに来ました~。
鳥インフルエンザ深刻の様ですね。
いつ日本に来てもおかしくないみたいなので
気を付けても仕方ないですが
食糧の備蓄があった方が
良いのですね!
私も準備を始めないと。

こわいですよね…
もし感染したら、FAXで処方箋のやりとりをします…とか2m以上近づくな!とかひどいこと言われてますね…64万人もの犠牲者が出るとなれば、仕方ないかもしれませんが、なんだか悲しいですね…。

yomoはバイトで不特定多数と接触するんで、やっぱり予防接種は必要ですねぇv-393
いつもの医者でするには、一日前に予約しないとしてもらえないんですけど。
でもバイトの休みと体調とのタイミングがなかなか合わないので行きつらいのよねv-409

応援!!!

やっぱり栄養ですね。
台風みたいにいつ来るかわかってたら、
ごちそう買い置きできるんだけどなあ。
最近は結構食べてます。
お昼のおにぎりもどんどん大きくなって・・・
肉も食べてますよ、もらったら。
あとはアルコール消毒ね。

こんばんは☆

本当にその通りですよね。
何はともあれ、まずは抵抗力が大事!どんなに備蓄しても、かかってしまったらどうしようもないですもんね。
報道に振り回されたくはないですが、でもいざというときの為に、あまり無知なのも慌ててしまうし、まずは自分自身しっかりしないとですよね。



☆コメントありがとう

v-348nanaちゃんへ
世事に鋭いnanaちゃんのことだから色々知ってるだろうなって思いながら書いた記事です。
2週間分なら余裕だわ~♪
まぁ3ヶ月は大丈夫だな、食べるだけなら。
でもストレス溜まって生きていられないかも。
いいなぁ美味しいお米!新潟のお米は最高だ!

v-349まえくみちゃんへ
やっぱり新型ともなると対応が遅れるでしょうし
その間に物凄い勢いで感染が広がるんですって。
まえくみちゃん、この冬の間だけでも冷蔵庫満タンにしときなよ。
風邪は引かなくても新型インフルエンザにはかかるかもしれないから。
今はバカが風邪引く時代だって。
ほら、私を見てごらんよ。

v-350せいパパさんへ
せいパパさんお忙しいですね。
これから年末年始にかけて書入れ時でしょうし。
食糧の備蓄は不可欠だと思います。
保存の効くものを買い込んでおくのも手じゃないかしら。
物騒な時代になりましたけど自分の身は自分で守らなければね。

v-351空豆ちゃんへ
空豆ちゃん、悲しいなんて言ってられないわよ。
家族を守るために食糧の備蓄とマスクの準備はしといたほうがいいよ。
こんなときはサプリとかもいいかもね。
新型なんて来ないに越したこと無いけどさ
ウィルスは手加減してくれないからね。

v-348yomoちゃんへ
予約制の所は仕方が無いね。
たくさんの人と接触するyomoちゃんは絶対予防接種は必要だね。
早くしないと効力が現れる前にかかっちゃうよ。
息子一家は全員風邪気味で今はまだ待機状態よ。
風邪引いてると注射できないもんね。

v-349こみ師匠へ
健康診断以降、師匠は栄養過多なんじゃないの?
でもインフルエンザにはかかりにくいかもね。
抵抗力の有る無しが大きいと思うわ。
とにかく流行りだしたら外出しないことだわ。
お米も30キロぐらい買っておこうかしら。
肉は無くてもピーがいるし・・・でへっ

v-351みなみちゃんへ
そうね、報道がどこまで真実かはわからないけれど
新型が来なければそれに越したこと無いものね。
万一に備えておくのは賢明だと思うわ。
お互いに今からしっかり栄養つけておきましょうよ。
栄養素は体内に備蓄・・・なんちゃって。

命がけ

3年ほど前にインフルに掛かりまして、今まで経験した事ないひどい目に遭いましたよ。
体調に異変感じた時からあれよあれよと40度まで上がって
だるさから精神的にも鬱症状になって、ヘルペス性口内炎併発して口の中がドロドロ。
インフル治っても口内炎の痛みでその後ひと月まともに食事が出来ませんでした。
あれなら確かに乳児やお年寄りなら命に関わるでしょうね。

どうかどうかマコトさんの周辺でインフルの兆候が出た時は
鳥かごに抗ウィルスマスク張りまくって、
マコトさんが盾になって(笑)か弱いピーちゃんを守り抜いてくださいねッ。

☆コメントありがとう

v-348ましゅまろくんへ
恐らくまろ君が苦しんでいた頃
私も同様の苦しみを味わっていたと思われます。
口の中は大丈夫だったけど高い熱で意識朦朧
去年から予防接種を受ける決心をした次第です
また今日もまろ君のピーへの愛情を感じるコメでした。
ピーはシアワセ者ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ