プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今年もインフルエンザが流行ってきましたね

皆さんは予防接種済みましたか?


私は今日行ってきました



一昨年インフルエンザにかかってしまい

例のタミフルのお世話になって

危うく飛び降り自殺するところでしたが
(年齢制限で心配無いと言われたけど)


やっぱり40度の熱が出ると

遺書を書いたり遺産の心配があるもので
(遺産は無いのが心配だったの・・・)


去年から予防接種をすることにしましたの



今年も凄い人で

行列を作って順番待ちです


うちの孫っちと同じ4歳の男の子が私の前で

母親と並んでいました


男の子「ボクは強いから痛くないぞ。」

母親「そう? えらいねー。」




順番が近づいてくると

男の子「でもママ 痛くないようにお願いして。」

母親「わかったわ。お願いしてあげるね。」


(ん? ちょっと不吉な予感)



あと二人になると

男の子「ママがお願いしても痛かったらどうしよう。」

母親「ママがお願いしたら痛くないわよ。」


(おっ ちょっと泣きべそ)



あと一人になると

男の子・・・沈黙

母親も・・・沈黙



(・・・・・・・・・・)



男の子の順番がきました


(逃げた!
捕まえられた!)




「やっぱり痛そうだから
やめるぅー!
やだやだ! やめてよー!
ゆるしてー! 
やらないったら!!!
あっちいけ!
死んじゃうよー!」



チクッ



「ギャァ~!!!」



まぁ賑やかなことぷぷ






私だって注射は大っ嫌いさ

できることならそんな風に叫びたいよ

でもみっともなくて声も出せないんだから

イタッ




カンネンしろい!
年に一度の我慢よ





叫ばずに終了したわ(ホッ)

ranking_1.gif25位以内に戻れるのはいつのことやら


6位あたりかしら ありがとう!

ファイブ ブログランキング
5位よ ありがとう!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

海外大好き小池さんです

膝も痛めて大変ですね。
寒いのでその痛みはなおさらでしょう。


で、予防接種はだれでも好きな人は
いないはず?

中にはマニアもいるとかいないとか。

まあそれはおいといて、小池さんも
予防接種は受ける予定。  なんせ過去3回ほど、
インフルエンザに感染して倒れましたから。


では、面白い記事でしたので応援。

インフルエンザの予防注射はしたことないです。
風邪もひかないし。
私は注射はわりと平気よ♪
注射してる間ずーーっと見てます。
子供たちの時も苦労したって覚えはないなあ。

初めて読ませていただきました!
記事面白かったです。参考になりました。
また遊びに来ますので、ポチして帰ります。

うちも三男が泣いていたけど、泣きべそ程度で済んでほっとしました・笑

私も注射は大嫌いですが、かんねんしてやってます・涙

私も先週行ってきました。今年はなぜか全然痛くありませんでした先生の腕が上がったのか、私の痛覚が鈍ったのか…?息子は何回もリハーサルして!と、私に腕をつねらせ、痛みに慣れようとしてました。でもやっぱり痛かったそうです。

数年前・インフルエンザで40度越えの経験したけど・・唯一リンゴだけが美味しかった!
39度も42度も同じって感じ・・これは痩せるチャンスと思いましたよ~
3キロ痩せたけど・治って即リバウンド、結局しんどいだけでした。・・私も予防接種に行こうっと!

脚の方は大丈夫?

その男の子もマコトさんの気持ちもわかるなあ~
私も注射はキライです!
でも、インフルエンザの予防注射は受験生がいるので受けとこうかなあと思っています。

うちもね、遺産がないのが心配。。。



こんばんは☆

予防注射したんですね!
おめでとうございます(笑)
これで「鼻グリグリ」の確率が減りましたね。
でも今は報道でしょっちゅう「新型インフルエンザ」についてやっていますよね。
注射も薬も未開発みたいだし…怖いです。


インフルエンザですか
ゆずはなったことないのですが
やはりえらいんでしょうね
予防注射は新型には効かないって聞きましたが
実際はどうなんでしょうね

うわっ!

マコトさん・・・もしかしてお尻に注射ですか?
よく我慢出来ました♪v-154でポチっとします~(^^)
先端恐怖症の私は4歳児の僕チンと同じレベルかも(^^;

ぷすっ

考えてみたらおしりにされる方が怖いかも。
私は平気ですよ、注射。
献血の方が針も太いですね。
小学生の時から、注射されることよりも、
授業がつぶれることの方がうれしかったもの。

それはともかく、インフルエンザ率の高い私。
白血球が少ないと抵抗力が弱いのかな。
予防接種、してみようかな~

マコトさん、こんばんは
インフルエンザの予防注射はしたことないんですよ。
やはり注射は痛いんでしょうね。
聞いただけでも痛みが走る感じです(笑)
NHKで放送していましたが新型ウイルスはかなり怖いみたいですね。
私も注射をうった方がいいですかね。
マコトさんにポチッと応援します ♡(=∩_∩=)♡

☆コメントありがとう

v-348小池さんへ
インフルエンザはかかりやすい人とかかりにくい人がいるみたいね。
私もすぐもらっちゃうの。
風邪でもね。
欲しいものは手に入らずに要らないものはもらって来るんだ・・・
だから予防接種することにしたのよ、去年から。

v-349まえくみちゃんへ
まえくみちゃん、どうして風邪も引かないの?
インフルエンザにもかからないのね。
羨ましいなぁ。
私は1年おきぐらいにインフルエンザにかかって
その度に遺書書いて・・・
タミフル飲んだのがちょっと怖かったので
去年から諦めて予防接種をすることにしたの。
まえくみちゃん、何か秘策があるの?

v-350biunさんへ
ようこそ!
初めてのお越しですか?
嬉しいなぁ。
笑っていただけたら本望です。
いつでも来てくださいね。
応援ありがとうございます。

v-351びつきいちゃんへ
子供の様子を見てると様々でホント飽きないわ。
赤ちゃんでも泣かない子もいるし
もうかなり大きい子でも大泣きする子もいるし
この記事みたいに逃げ回る子もいて・・・
楽しかったわ。
でも自分の時は楽しくないよ。

v-348空豆ちゃんへ
空豆ちゃんは早かったのね。
痕が腫れなかった?
私は今真っ赤に腫れて痛いのよ。
注射もいやだけど後まで気になるのはやだなぁ。
息子君、やっぱかわいいね。
つねって練習か・・・ホントかわゆい。

v-349kayoちゃんへ
おお!kayoちゃんも大変な目に遭ったんだね。
リンゴが美味しかったのね?
私は一昨年のときはイチゴが美味しかった。
以前スペイン風邪にかかったときは42度の熱で
ホントに死ぬかと思ったのよ。
で、5キロ痩せてすぐに3キロ戻ったから
これではせっかくの減量が無駄になると思い
根性で2キロ減を1年維持したわ。
その後は・・・

v-350saraちゃんへ
受験生がいるsaraちゃんちは皆で予防接種受けたほうがいいよ。
家族がかかったら隔離でもしないと空気感染だからみんなに移っちゃうもんね。
新型なんて流行らなければいいけどね。
あはは、saraちゃんとこも遺産無いのね?

v-351みなみちゃんへ
一昨年のインフルエンザのときは鼻グリグリよりも
タミフルで騒ぎになったりしたから怖かったの。
ベランダから飛び降りたりしたらどうしようって。
だからやっぱり遺書書いたのよね。
でも遺産の無い遺書って薄っぺらい感じだわぁ。
新型が流行ったらもうどうしようもないみたいね。
何十万人も死ぬって言ってたね。
そうなったらなった時、ケセラセラ~。

注射は私も苦手です!

子供がギャーギャー騒いでるのを見ると・・・
飛んで行って、お尻をパシッと行きたくなっちゃう私です。
「みんな痛いの!我慢しなさい!!」・・・って言いそうです。
なんて言いながら、やっぱり注射は、メッチャ苦手です。
インフルエンザの注射なんか絶対に嫌です!
絶対受けないです!熱でうなされてもです・・・ww
・・・って、その子と変わらんやん!!(^_^;)やばっ・・・

↓なんか、いろいろ災難続きみたいですね・・・。
膝も痛いのですか?大丈夫ですか??
寒くなると、身体に異変が起きますもんね。
実は、私も膝の近くが痛かったりします・・・。
私も若くないんだから気をつけきゃと思います。(^_^;)\
マコトさんもお大事に・・・。

v-348ゆず君へ
ゆず君は優秀ね。
インフルエンザにかかったことないなんて。
私は小学生の頃から度々とり憑かれてるわよ。
新型が流行ったら今の予防注射は効果無しよ。
だから200人に1人の割合で死ぬんですってよ。
私、そういうのはきっとビンゴだわ。

v-349Reiさんへ
いいえ、実際は腕ですよー。
お尻にするのはペニシリンよ。
お尻にする注射はね、腕にするのと比較にならないほど
痛いんだから。
お尻って痛点でも集まってるのかしら。
えっ?Reiさんもしかして泣くとか?まさかね。
でもギンギンにチカラ入ったりして・・・

v-350こみ師匠へ
お尻はマジ痛い!
そう言えば師匠は献血よくしてるもんね。
私は貧血で血が薄くて少なくて真っ白いひ弱な女だから献血はしたことないの。(いたた、石ぶつけないで!)
師匠も予防接種受けたほうがいいんじゃない?
とりあえず気分的に安心できていいかな。
だって1年おきにかかってたから・・・

v-351sakuraちゃんへ
どうでしょうね、予防接種したほうがいいとは思うけど、
新型には全く効果無いのよ。
もしも新型が流行ったらあっと言う間に感染して
何十万人もの人が死ぬらしいわ。
そのときは諦めるしかないのかもね。
応援ありがとう。

v-348ユニコーンちゃんへ
そんなこと言うけどユニコーンちゃん
インフルエンザにかかって42度とか熱が出て
死ぬかもしれないと思ったときは
「ああ予防接種しとけばよかった」って思ったよ。
↓災難は丸一日続きましたねー。
でも今日は大丈夫でしたよ。

こんばんわ♪
またまたタイムリーな話題です。私も明日、予防接種受けます。会社で受けさせてくれるので無料なんです(グフフ)
数日後に接種跡がかゆ~くなってくるのも嫌なんですよね。キイィ~ってなってしまいます。

ところで膝大丈夫ですか?コレでもか~って言うほど災難に遭われたみたいで…。温めて安静にして早く治して下さいね。お大事に~+:。゙d(・ω・*).+:。

ジジババは今日行ってきたそうです。
「ウチの市は注射が高い」
とぼやいてました。
自治体によって、老人の予防接種補助に差があるんですネ。
貧乏な市には住みたくないですv-406

yomoもいつ行こうか考え中・・・

応援!!!

☆お返事遅れてごめんね~

v-349よっすぃ~ちゃんへ
あら、よっすぃ~ちゃんは無料なの?いいねー。
私も注射の痕が赤く腫れて痒いよ。
しばらく我慢だね。
膝はゆっくり治す暇が無くて
痛くてもテニスやってます。

v-350yomoちゃんへ
老人の予防注射は市から補助が出るんだよね。
うちの姑も毎年ちゃんと受けてるよ。
私は3000円だったけど4000円の所もあるみたい。
yomoちゃん、考えてないで早く行かないと間に合わないよ。
応援ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ