プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



昨日『悲劇は続く』と書いたので

当然今日は続きです


しかもね

昨日みたいな生易しいものじゃないんだから・・・



テニスしてると今頃の陽気が応えます

急に寒くなったので身体が対応できず

かいた汗が一気に冷えて身体を硬くしてくれるのです
(頼みもしないのにね)


膝を痛めました


立ったり座ったりするのも

階段の上がり降りも

・・・・・痛いです泣き顔


シーズンオフとは言え

大好きなテニスができなくなると



ストレス溜まりまくりです



些細なことにも腹が立ちます

痛い足をひきずって家に帰ったら

パパリンは留守でした


それは別にかまわないんですけど
(いないほうがありがたいかも)


リビングの電気もコタツも点けっぱなしだし・・・


しかもコーヒーこぼしたらしく床がベトベトして

カーペットにもシミが点々とついてるし


ったくムカつくわ怒


しゃがむの痛いのに拭き掃除ですわ




もちろんパパリンが帰ってから文句を言いましたよ


「あれ?ちゃんと拭いたけど
まだ残ってたか?ははは」



(はははじゃないんだよ!)





そして夜中に事件は起きました


トイレ大洪水!!!


姑が夜中にトイレに行ってタンクのフタにつかまったらしく

水道の栓がはずれてタンクの水が溢れ出し

トイレ中水浸し

もちろん敷物もグショグショ



この寒い夜中にパジャマ姿でトイレの掃除をする私


膝が痛いのに・・・ガビーン


何なのよっ!
    この家は!

離婚してやるっ!



とまでは行かないけど

この調子で

この冬越えられるかしら?



可哀想なあ・た・し・・・orz




同情するピー
「こうしてマコトちゃんの悲劇の一日は幕を閉じたのね」
「そう 近寄ると踏むわよ キィーっ!」







悲劇よ続かないで!

ranking_1.gifポチッとパパリンを叱って


ポチッと姑を叱って

ファイブ ブログランキング
ポチッと私を慰めてね

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

ピーちゃんの頭、黄色部分すごい!成長したんですね。

本当に昨日どころじゃないですね。笑えない~
コーヒーはよくある?としても膝・・大丈夫?
変形性膝関節症じゃないでしょうね。
スポーツされてるからそうでもないかなぁ・・
お大事になさってくださいね。

膝、大丈夫ですか?
膝を痛めると
立ったり座ったりはかなりキツイですよね。
ムリをしないように気をつけてくださいね。
と言っても 次から次にアクシデントが起こったんじゃ
無理せずにはいられないでしょうけど(^_^;)
それでもできるだけ無理はしないように
お大事に!

古傷がある者にとっては、辛い季節になりました…。私の膝にはボルトが入ってて、冬はかなり痛みます。金属って冷えるからね…
マコトもしっかり治して古傷にならないよう気をつけて下さいね…。

マコトさん こんばんは

ひ、膝ですか?
痛そうです。。

寒い季節、これからシクシクと
痛まなければ良いですね。

お大事にどうぞ

気合だ!!

応援☆~

よわり目にたたり目ってやつね‥。
心中、お察し申し上げます。
どうかこのブログで思いっきりストレスを
発散させてくださいな。

私もねぇ、外から帰ったときに
家の中が散らかってるとキーッってなるわ。
(別に普段から大してきれいにしてないけど)

あ、それから子供達の部屋‥
血圧上がりまくりよ。
長女なんてアレじゃ嫁にもいけないわよ。


こんばんは☆
わーホント災難続きでしたね、、、
我が家でこんなだったら耐えられるかしらe-263
えっ?将来我が家でも・・・?
ヤダヤダ!!そうなったら家出決定です(^O^)/

それより膝、お大事に・・・

冬・・・

昨日のドリフコント的苦労から、
NHKおしん的苦労に変わりましたね。
コーヒーもトイレもすぐに対応しなきゃならないもんね。
でも、掃除ってのは、じぶんで「よしやるぞ!」って気持ちになったときでないとやりたくないよね~
掃除には心の助走が必要なのよね。
それにしても膝は大丈夫?
関節は気をつけないと長引くから、
しばらくテニスは我慢ですね。
他の発散法も考えなくては。

コレ、1日で起こったんですか!?
災難過ぎる。。。
まぁ、体さえ元気だったら何とでもなるんで体は気をつけてくださいね。

☆コメントありがとう

v-348kayoちゃんへ
ピーはカラフルになってきたでしょう?
頭・・・白かったのにね。
これが光るのよ、ふふ。
膝は単なるスジ違えだと思うんだけど
寒いから治りが遅いかもね。
ご心配かけまして。

v-349五月うさぎちゃんへ
じっとしてれば早く治るんでしょうけどね。
主婦はそうもいかないよね。
しかもこれだけ色々起こると私も怒る・・・
ご心配ありがとう。

v-350空豆ちゃんへ
空豆ちゃん、半月板傷めたの?
私のテニスの友人にも膝にボルトが入ってる人
何人もいるよ。
人間の身体って休むことなく働き続けるんだから
故障するのも当然だよね。
これから冷え込むから気をつけて。
私はスジだと思うから大丈夫、ありがとう。

v-351薬屋店長さんへ
膝はつらいですよー。
階段とか立ったり座ったりするのがねー。
キネシオでテーピングしてバンテリン塗ってシップして
その上から備長炭の保温サポーターしてるのよ。
それでテニスもなんとか走れてるわ。
でもやっぱり痛いです。
気合入れて頑張りま~す!
応援ありがとう。

v-348まえくみちゃんへ
「ストレス発散ブログ」ってよく聞くけど
私はテニス以外でストレス発散できないの。
だから膝が痛くてもラケット振り回して
オトコ共をやっつけないと・・・
子供の部屋ね、うちの息子も凄かったわー。
まるで豚小屋!
今はお嫁ちゃんにお任せだからラクチンよ。

v-349夫婦レンジャーさんへ
いえいえ、夫婦レンジャーさんとこも
遅かれ早かれ大なり小なりこんなことになるかと・・・
でもね、何とかなっていくから大丈夫よ。
ヤツらに対抗するためにも膝を早く治さなくちゃ。
ご心配ありがとう。

v-350こみ師匠へ
ドリフコントとおしんか・・・
上手に表現する、さすが師匠!
一日でアイーンから耐える女になってしまったわ。
これから大掃除のシーズンだというのに
余計な仕事ばかり増えて。
私はテニス以外でストレス発散できない性分なので
痛くてもテニスに行くわ。
右手にラケット、左手に杖♪・・・なんちゃって。

v-351みなもとんさんへ
そう、1日で起こったのよ、全部。
膝さえ何ともなければこのくらいどうってことないのよ。
だって同居歴25年以上ですもの。
偉いでしょ?・・・私って。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ