プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




カスミソウパパリンの撮影です クリックしてね



昨日は乳癌検診のマンモグラフィーのことを書いたら


ちょっと面白いことを思い出したので


今日はそれを書いてみたいと思います

(今日は特にコーヒー片手に読まないほうがよろしくてよ)



私の友達に


おっぱいがAカップ

って言うよりゼロカップの人がいて


まさに洗濯板に干しブドウ


ブラジャーなんていらない人です
(一応つけてるけど押すと凹む)


その友達が

マンモグラフィーの検診に行ったときのこと


昨日のイラスト見てくれたらわかるように


台の上におっぱいを置くんだけれど



どう頑張ってみても台の上には

干しブドウしか乗らない

丸い乳房の部分が全く無いんですもの

仕方がありません


でも干しブドウだけのX線撮っても

意味が無いので

どうしても乳房を写さなければならないと言われ




二人がかりで干しブドウを引っ張って

のびた皮だけ挟んでX線撮影したんですって


普通そのフィルムには

脂肪や筋肉や乳腺などが写るはずなんだけど


彼女の場合は皮だけだったので

何も写ってなかったんですって


本日はあえてイラストを描きません
妄想して楽しんでくださいませ







せめて塩煎餅に干しブドウでもいいのに

ranking_1.gifポチッと引っ張ってみる?


ポチッとのばしてみる?

ファイブ ブログランキング
ポチッとつぶしてみる?

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント

私自信もっていいかなv-407
いくらナイ私でもそこまでは‥。
板にちゃんとチョロッとのるよ。

だけど気をつけないと、そういう人って
癌が発見されにくいって。
男の人でも乳がんってあるみたいよ。
でもナイから発見されにくいみたい。


別に羨ましいとも思わン、重たいし 汗、溜まりそやし

…と虚勢を張っても

挟んだとたん
目の前の電光掲示板に『SMALL』て出たときの イラッとした気持ちは…

私も干しぶどう・・・
だから、きっと無理だな~って
いつも思っていたんです。
私が行っているところは触診なんですが
それも・・ちょっと・・・干しぶどうなんで
恐縮しております・・(笑)

コメントぜんぜんできずにすみません!

私のは…?
今まで1回も健診受けたことがありません。来年は40だし、行かなきゃね

あはは~

おっぱい、小さすぎても、おっきすぎても
検査大変なんですね。
なんでも、ほどほどがいいのかね。
サイズの問題より、病気がないのが
一番でしょうけど。

マンモグラフィー・・・

私も、2度ほど受けてますが、かなり痛いですよね!
縦に挟まれ、横に挟まれ・・・(汗)
一度、検査してくれた人に尋ねたことがあります。
「この検査って、ある程度、胸に大きさが無いと、
挟めないですよねぇ。挟めそうに無い場合はどうするんですか?」
そしたら・・・「それでも、なんとか掻き集めて写しますよ。
どうしても無理な場合は、エコー検査のみって場合もあります。」
なんだそうです。聞くほうも聞くほうやけど、
検査の人もなかなか『言うよねぇ~』(苦笑)

いや、友人もかなり苦労したと言っておりました・・・
かなりひっぱられるので痛かったと・・・(><)

触診ではやっぱだめなのかしら・・・

エコーのように簡単には・・・できないんでしょうねぇ^^;

私?私はありあまっているお肉があるので・・・(笑)

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
まえくみちゃんは板にチョロッと乗るのね、うふふ。
そうなんだ、小さい人のほうが癌が発見されにくいってことなのね。
じゃぁまぁ私は安心していいってことかな。
男性の乳癌ってなんだか恥ずかしいね。

v-349かめちゃんへ
ええ? 
電光掲示板に『SMALL』って出るの?
初めて聞いたよ。
じゃあ私は『LARGE』って出るのか?
確かにこれがなければ体重減るのにとは思うよ。
そのときは小さい人が羨ましい。

v-350skyさんへ
まぁ!お久しぶりのコメントありがとうございます。
触診ってのもあまり楽しいもんじゃないですね。
散々おもちゃのように手でこねくり回されて
「この人何考えてこんなことやってるんだろう?」なんて思ったり。
きっと機械的な作業で何も考えてないんでしょうね。

v-351空豆ちゃんへ
若いなぁ・・・羨ましい。
私も40歳から検診に行きだしたのよ。
空豆ちゃんも来年からでOK。
できましたら記念にその模様をアップしてくだされ。

v-348あみ・もとちゃんへ
そうねぇ、普通サイズがいいのかしらね。
あみもとちゃんは中ぐらい?
大きくても小さくても病気は早期発見が第一だから
嫌がってる場合じゃないよね。
でももっと楽な方法を考えて欲しいものだ・・・


v-349ユニコーンちゃんへ
もうっ、ユニコーンちゃんったら探究心が旺盛なんだから。
そんなこと聞く人はきっとユニコーンちゃんぐらいのものでしょう(≧m≦)ぷぷ
エコーのほうがずっと痛くないわ。
それに私みたいに引っかかる人は最初からエコーにすれば二度手間が省けるのにね。

v-350BUNちゃんへ
ホントに痛いのよ。
引っ張られるし潰されるし。
女性の急所を何と心得るか!って言いたい。
マンモなんか発明した人は絶対男性だと思うわ。
思いやりが無さ過ぎるよ。
BUNちゃんは触診かエコー?

よくぞ聞いてくださいました

SMALLだけやのうて 厚みの測定値も ミリ単位で…
ヒドイ…(泣)

あたちも

Eカップだから 
余裕ではさめるでつ
でも痛いのはヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・から
やりまちぇんよ (-.-)
お願いされても やりまちぇん

☆コメントありがとう

v-351かめちゃんへ
あれまぁ・・・ずいぶん細かく調べるのね。
厚みなんてどうでもよさそうだけど
何に使うんだろう?
陰でデータで遊ばれてるんじゃないだろうね。

v-348oniちゃんへ
Eカップでも痛くてもやらないとダメ。
乳癌になったらおっぱい取らなきゃなんないよ。
大きい人は左右のバランスが崩れて立っていられなくなるぞ。
それはないか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ