プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



健康診断に行ってきたの


こういうのあまり好きじゃないんだけど


長く生きてると身体のあちこちガタが来るからね
(実感こもってるでしょ?)


取り返しがつかなくなる前に調べて


悪いところは治していかないと大変だから・・・




毎年やってるから


わかってるんだ


悪いとこ



アタマ!


冗談よ

アタマは大丈夫

今のところ








まず乳癌検診


乳癌の検査は二種類あって


一つはマンモグラフィー

これは台の上におっぱいを置いて

上から圧力をかけて

ぺったんこにつぶしてのばすのよ

考えられる?

Eカップの私はこんなことされたら


のばす→痛い
→もっとのばす→もっと痛い
→ぺったんこ→息が止まる



上から見えるの

お煎餅みたいになった我が愛しのおっぱい

こんな風になるのよ


どこまでのびる
真上から見た図




この状態でX線撮影するの




ここで引っかかると

今度はエコー検査に回されるの

これは仰向けに寝ておっぱいにジェルみたいなのを塗り

超音波をあてて画像にして見るんだけど

グリグリ押されるのがまた痛いのよ



毎年これで引っかかって

要経過観察になるの


5ミリぐらいの丸いのがあって

全然大きくならないからきっと良性


たぶん死ぬまでこのままだと思うけど




そしてもう一つ気になるのが

コレステロール


昔からずっと高くて230ぐらいはあったんだけど


特に薬も飲まずに

ドクターから注意があるだけだったの

動物性の脂肪を減らしなさいって



でも断固完全肉食の私

トンポーロー(豚の角煮)やステーキ

焼肉にトンカツ・・・


とうとう今年は260を越えて

最悪のEランク!


すぐに病院に行くようにとの通達が




やれやれ気が重いこと


私は好きなものが食べれないくらいなら

死んだほうがマシなんだから



色気が無くなった今


食い気だけが

生き甲斐なのに泣き顔





肉食で生き抜いてやる!

ranking_1.gifポチッと私を応援してほしい


5位から出たり入ったり

ファイブ ブログランキング
5位にダウン

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは☆

姉さん、普段運動しているのにコレステロール高いんですね?
やっぱりマヨラ-まだからかな~?
でもそんなことより『Eカップ』に食いつきました(笑)



こんにちわ♪
嫌ですよね、乳癌検診…。
来月受けます。昨日予約を入れました。あぁ、タイムリー。
マンモグラフィーは痛いですよね。おっぱいを引っぱる人(技師さん?)が若いお兄ちゃんだったときはほんと嫌でしたね。向こうはブツにしか見えてないんでしょうけど…。
なんと言っても体が大事です。どうですか?これからは食い気から茶目っ気で勝負!!なんて(笑)

私は乳ガン検診を受けたことがないんです。
マンモグラフィで心配なのは
私のペッタンコの胸が
ちゃんと挟めるかどうか?
なんですけど…。

コレステロールは私も要経過観察です。
でもやっぱり好きのものは食べたいですよね。
あまり気にせずに食べてるので
一向に改善される気配はありません…i-229

マコトさん、こんばんは♪♪
乳癌検診は受けた事がない私ですが
マンモグラフィーは痛いんですってね。
先輩が言っていました。
そろそろ来年は受けたいと思っています。
今年の検診からメタボ検査をやってもらいました。
ただメジャーでおへそ周りを測るだけでしたが、
自分の体の為とは言え検診は何時もおっくうになります。

マコトさん こんばんは

健康診断ですか?
親はよく人間ドックへ行っています。
ですが、色々とものすごいことされる
みたいですので
私は怖くて行けません。。

病院苦手なんですよね。。。
やっぱ、アタマが心配です(笑)

そうですかぁ~

肉が好きなんですね。
もっと魚も食べましょう!てねっ。
好きなものを食べたい時に食べるのが
一番体には、良さそうだけど、、
難しいですね。
コレステロール高い人結構いますからね。


E・・・

マンモグラフィーってちづるも受けました。
痛いらしいですね~。
でも病気は早期発見が一番重要。
だけど、この医学が進歩した世の中、
もうちょっと楽な検査法はないんですかね。

肉食でマヨラーのマコトさん。
30品目ですよ。
バランスですよ。

スポーツウーマンのマコトさんでも
コレステロールでひっかかったりするんですね。。。
肉が食えないなら、いっそコロステロール。
なんちゃってぇ``r(^^;)ポリポリ


あたちも

こないだ 健診ありまんた
マンモ子宮癌の検診は しまちぇんでちた
あたちも コレステロールの結果出るのが
楽しみなんでつ
きっと 同じこと言われると 思いまっち
食べること やめるくらいなら いっそ・・
そんくらいやめられない とまらないんでっち
(・∀・)ニヤニヤ

マンモ、私も2回くらいしたことあるけど
痛いと思ったことないの。
ナイから?

食べたいものが食べられないのは辛いけど
死んじゃったらそれこそなーーーーんにも
食べられなくなっちゃうよ。
ちょびっとだけでも控えようね^^

姿形はまことに 見苦しいのですが

メディカルチェックは な~んも 引っかかってけえへん

かめが 通りますよ~
いえ 実は
引っかかってましてん
血圧?いーえ、120/58

コレステロール?ノンノン、200ぴったし(まだ若干の余裕あり)

中性脂肪?少なめですがナニカ?

胃ポリープと
逆流性食道炎でしてん
要するに
ポリープまで生えてて
よお そこまで
食えますなぁー

ということと

胃酸が活発に出すぎて 食道を焼いてもうた、と いうことでしてん

orz誰か ウチの胃を止めてくださいー

☆お返事遅れてごめんね~

v-348みなみちゃんへ
私のコレステロールが高いのはたぶん遺伝だと思うの。
そんなに偏った食事してないはずだけど。
今、病院に行こうか行くまいか思案中よ。
医者嫌いなもので・・・
私のEカップは人と違って半分は筋肉なのよ。

v-349よっすぃ~ちゃんへ
まぁ!ホントにタイムリーだこと。
私の時も若いお兄ちゃんだったけど
痛みのほうが先行してそれどころじゃなかったわ。
茶目っ気はよっすぃ~ちゃんじゃない?
私は「フテブテシイ」女です。

v-350五月うさぎちゃんへ
ぺったんこの胸がちゃんと挟めるかどうか・・・
それはたまたま今日の記事に書いてるよ。
うさぎちゃんもコレステロール多いの?
今色んな説があって食事療法はあまり効果がないとか。
コレステロールの60%以上は体内で作られるんだそうよ。
薬で簡単に下げられるとも聞いたし。
今は病院に行くかどうか迷ってるの。

v-351sakuraちゃんへ
そうね、sakuraちゃんもそろそろマンモ検診したほうがいいね。
早期発見が大事だから。
最近はどこでもメタボ検診を取り入れてるみたいね。
私はそっちの心配は無いんだけど
sakuraちゃんももちろん大丈夫なんでしょ?

v-348薬屋店長さんへ
私も人間ドックに入ったことあるよ。
1泊で8万円ぐらいかかったから毎年は行きたくないわね。
薬屋さんが医者嫌い?(≧m≦)ぷぷ
店長さんのアタマは大丈夫ですって!
私が保証しますよー。

v-349あみ・もとちゃんへ
お肉は大好きだけどお魚も大好きよ。
野菜も果物も・・・
まるで食べ物なら何でもいいみたいだわね。
コレステロール値がどんどん高くなっていくので
少々不気味なり。
倒れる前に何とかせねば・・・何とかならないものか。
あみもとちゃんはどうかしら?

v-350こみ師匠へ
ちづるちゃんもマンモ受けたのね。
痛くても乳癌は結構多いから受けといたほうが安心よ。
師匠のアタマでもっとマシな検査方法考えてくれない?
肉食でマヨラーって聞こえは悪いけど
私ってとっても健康的な食事をしてる・・・つもり。
栄養のバランスも良いと思うし、頭と心のバランスもね。

v-351ひらりちゃんへ
あはは、お上手~!
スポーツしててもコレステロール低くはならないみたい。
これは遺伝的な要素もかなりあるらしいのよ。
親のせいにするわけじゃないけど・・・せいにする。


v-348oniちゃんへ
oniもそろそろ乳癌と子宮癌検診はしたほうがいいよ。
コレステロール高いの?
健康的な食生活してるように見えるけど?
無農薬の野菜と腕自慢のお料理で。

v-349まえくみちゃんへ
ええー? 痛くないの?
だっておっぱいは女性の急所だよ。
あんなにつぶさなくても・・・
まえくみちゃんの言うようにちょびっとだけでも
控えるようにするわ、ありがとう。

v-350かめちゃんへ
かめちゃん、うちのパパリンと一緒だ。
逆流性食道炎!
すぐ胸焼けするらしいよ。
それに胃酸過多だって。
これって胃をからぽにしたらヤバいんだよね。
こまめにお腹に入れるのがいいみたい。
そこだけは羨ましいかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ