プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ダスキンのホームページに

年末とことん
お掃除キャンペーン



というのがあって

その中の

キッチンとことんコースを見つけた私


台所は日々の掃除と年末の大掃除は欠かさずしてきたけど


築30年の我が家です



たまにはプロに磨いてもらったら


見違えるように綺麗になるかもしれないと



早速パパリンに相談してみました


パパリン眉間にシワを寄せて


「自分でやれば?
他人にさせる必要は無い。」




「台所全部
換気扇もやってくれるのよ。
4万5千円で・・・。」



「やめとけ。」



「じゃあ見積もりだけならいいよね?
詳しい説明も聞きたいし、無料だから・・・。」






無視・・・




こうなるとすぐにムキになる私


今日見積もりに来てもらいました



すらっと背の高いイケメンの担当者がお見えになりました


ニャハハ~
(よかったら私も込みで見積もって~




もってけドロボー




さてイケメンのお兄様


台所をあちこち見回って言いました


「お手入れが
行き届いているので
僕らが掃除をしても
たぶんほとんど
変わらないと思います。
お金がもったいないですよ。」




ほぇ?


なんと商売っ気の無い!

っていうか正直っていうか良心的っていうか・・・



「僕らは汚いところを掃除するのが仕事なので」


そう言ってお帰りになりました



これは喜ぶべきか?


いや


せっかく年末の大掃除をサボれると思ったのに


今年もまた吊り戸棚の扉をはずさにゃならんか



┐('~`;)┌ ヤレヤレ




さてこの4万5千円で何を買おうかな音符
(やっぱり喜ぶべきね)



パパリンが喜ぶと思うと腹立たしい

ranking_1.gifポチッと気合を入れてね


ポチッと私にパワーを

ファイブ ブログランキング
ポチッと掃除手伝ってくれる?

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

そんな言葉、私も言われてみたいわ。
ウチだと、ダスキンのお兄さんもやる気満々に‥。
逆にサジ投げられるかも‥(^^;)

マコトさん、雪かきにくるついでに
ウチの掃除もお願いしようかな。
ついでに次男のテニス指導と‥。

あれ、魅力的だよね
毎年、小遣い貯めて、来年は手抜きしてやるって思うんだけど、結局、貧乏性が出て断念するんだよねマコトさん、プロに褒められるなんてすごいよ

こんにちは☆

凄いじゃないですか~!
新築ならともかく、築30年でプロが手を出す所がないなんて、かなりのもんですよ!
そんなしっかり者のお嫁さんなら、パパりんもお姑さんも任せて安心でしょうね☆



じゃあ、築14年の我が家なら
そのイケメンのお兄様は
喜んでお掃除をしてくれちゃったわけですね(^^)
換気扇なんて大変なことになってますから…i-202

でも築30年で お掃除のプロにそこまで言わせるマコトさん。
さすがですね(^^♪
惚れちゃい、じゃなく尊敬しちゃいます。

マコトさん、こんばんは♪♪
年末の大掃除も近くなりましたね。
マコトさんは素敵な誉め言葉いただきましたね♪
普段から手入れをしっかりしていないととても言われない言葉ですね、私も頑張らなくちゃと思いました。
やっぱり私が尊敬するマコトさんです♪(*⌒ー⌒)♪。
マコトさんの事ながら私も嬉しくなりました。♪

ああぁ~!

こんばんわ☆彡

あぁ~主婦の鏡!!
尊敬しますぅ~v-354

ホント一度でも言われてみたいわ(→o←)ゞあちゃー
今日は拍手して帰ります(*´ο`*)=3 はふぅん

粗品・・・?

さすがマコトさん、
プロが見ても隙のない家事をしていらっしゃる。
パパリンもそれがわかっているのね。

でもここで要注意!
イケメンさわやか良心的大作戦かもしれません。
親切なイケメンに会いたい主婦が、
わざと台所を汚して掃除依頼をするのを狙っているのかも。
まったく恐ろしい世の中です。

「お手入れが行き届いているので・・・」
yomoの家の台所では、まずありえない言葉です(笑)
一度でもいわれてみたいな。
そういえば大掃除の季節・・・うーんe-263
掃除しなきゃv-13

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
彼の話によると
業者に依頼するのは何年も掃除しなくて油でコッテコテになったりした半端じゃない汚れ方の所が多いらしいよ。
そのほうが見違えるほど綺麗になるからいいみたいね。
雪かきとテニスの指導は引き受けるけど
決して掃除が好きなわけじゃないのよ。

v-349空豆ちゃんへ
確かに私も料金見てちょっと迷ったけどね。
築30年目でプロにやってもらったらどんな風になるか
興味があったもので・・・
仕方が無いからまたいつものように自分でやるわ。

v-350みなみちゃんへ
30年前のタカラのシステムキッチン、
今の物とは比べ物にならないほど材質が良いらしいの。
調理台は押しても全くへこまない分厚いステンレス
ホーローの扉も傷一つ無いし、
大事に長く使ってくださいって言われたよ。
でも・・・私がしっかり者のはず無いでしょう?
知ってるくせに、みなみちゃん。

v-351五月うさぎちゃんへ
業者としては汚れてるほうが掃除の前と後で凄く変わるからいいらしいよ。
せっかく掃除してもあまり変わらなかったら
料金をもらいにくいってさ。
そんなにピッカピカでもないんだけどね。
綺麗好きでもないし。

v-348sakuraちゃんへ
うへ~!sakuraちゃんからも褒められちゃった。
普段は手の届くところだけしかしてないよ。
料理の後の油汚れとかは絶対に残さないけどね。
年末の大掃除のときだけ徹底的にやることにしてるの。
そんなに掃除好きじゃないし。

v-349みつばちちゃんへ
そんな大したことやってないってば。
普通に掃除してるだけだよ。
大掃除も年末だけ。
ただ業者はもっと汚いところを掃除したいらしいのね。
あらん、もうお帰り?
ゆっくりして行ってよ~。

v-350こみ師匠へ
師匠は目の付け所が違うわね。
以前にスチームで換気扇の掃除をしてくれた人もそうだったけど
主婦相手の業者は必ずイケメンを投入してくる模様。
これは絶対下心有りと見た。
そのスチームの掃除の話も近々書くわね。
今回は私が断ったんじゃなくてあちらが断ったんだからちょっと変な感じ。

v-351yomoちゃんへ
私だって初めて言われて驚いたわよ。
しかもパパリン曰く、
キッチンが広いから汚れが目立たないんだろうって。
それも言えてるかも。
キッチンの大掃除は時間もかかるし嫌だなぁ。
せっかく今年はラクができると思ったのにさ。

『多少難あり』に(爆)
プロに褒められる綺麗さって、素晴らしいですねぇ。v-218

☆コメントありがとう

v-348haruちゃんへ
本当は『多々難あり』かな?
そんなにピッカピカじゃないのよ。
どうして褒められたのか自分でもよくわからないの。

私は子供の頃に
ハウスダストのアレルギー性小児喘息になり
体質改善で発作は起きないほど
回復しましたがハウスダストを吸うと
発熱します・・・。
その為にマスクをしても掃除は出来ないんです
吸ってしまうと次の日熱が出るので
怖くて掃除が出来ない
簡単な掃除は出来るので
普通にやっていますが
大掃除の様な埃が沢山舞うような
掃除はやりたいけど出来ないんです・・・。

☆コメントありがとう

v-349せいパパさんへ
せいパパさんってとっても繊細なんですね。
驚きました。
埃を吸ったら熱が出るなんて・・・
私も花粉症でハウスダストもアレルギーなんですけど
くしゃみぐらいです。
それならなおのことせい君と散策して綺麗な空気を吸わないといけないわね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ