プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



お待たせしました~

知る人ぞ知る無駄遣いシリーズです


マコトの無駄遣い-24-
ピーのおもちゃ

ピーのおもちゃです


きっとウハウハ喜んで遊ぶだろうと

私を大好きになって

噛み癖も治って

私とピーの関係をよりラブラブなものにしてくれるだろうと

期待しましたとも




なのに

無駄遣いシリーズに登場するってことは

どういうこと?



そうです


つまり


ピーは


見向きもしなかった
(;´Д`)ウウッ…




ピーのヤツ

私に似ずパパリンに似て貧乏性




お気に入りのおもちゃは


これ


ピーの最愛のおもちゃ


ティッシュで作った

こより
(誰?コーヒー吹いたの)




こんなもので1時間飽きもせず


楽しそうに噛み噛みしたりボロボロちぎったりして


ご機嫌に遊んでいます



そして邪魔されると思ったのか


何も危害を加えていない私に


威嚇噛み噛み攻撃と
   糞飛ばしうんち







もう絶対おもちゃなんか買ってやるもんか・・・







ご主人様に向かって何て事を!

ranking_1.gif25位に返り咲きたい


5位から出たり入ったりいい感じ

ファイブ ブログランキング
ウロウロしながら下降

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは☆

あはは!笑えますね~!
でもわかるような気がします。
うちもハムに対してそうですから(笑)親バカです。
でも思えば子供もそうでしたよね?売ってるオモチャより、ティッシュとかリモコンとかがお気に入りで。
ちなみに孫っちちゃんにも、いろいろ買ってあげるんですか?



親の心子知らず‥
悲しいサダメね(T T)

でもピーちゃんを責めないで。
こうして記事になったんですもの。
毎日こよりをたくさん作ってあげて。
そしたらいつか噛み噛み攻撃も
糞飛ばしも


愛情こめてやるようになるわ。

そうなんですよね・・
店頭で見て、これは絶対、喜ぶわ!と思って買って・・・
見向きされない・・・(><)

けっきょく
安上がりの遊び方をするんですね・・・

まっ、しかたないわ・・

子供と同じですね…
高いおもちゃより、鍋ブタやおたまの方が喜んで遊んでたもん

マコトさん、こんばんは♪♪
ピーちゃんのお気に入りはこよりの
おもちゃなんですね♪(*⌒ー⌒)♪
私もインコのおもちゃで無駄使いはいっぱい
ありますよ(笑)
高価な物はないですが100円ショップで買ったり
旅行先でこれは喜びそうだと思って買ったりすると
見向きもされなかったりしてガッカリすることたびたびです。ヽ(≧Д≦;)ノ
それでも懲りずに買って来ています(笑)
ピーちゃんにポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪

こんばんは☆
キャー!待ってました♪

ピーちゃんもマコトさんにとってはホントの子どもなんですね~
子どもが喜ぶ顔を想像しながら買ったおもちゃが・・・
全く親の気持ちも知らずにねぇ(^^)
無駄使いシリーズにピーちゃんグッズもあったとはね♪

満足してる証拠

ピーちゃんはいつ見てもカワイィですねぇ。(*´Д`*)
健やかな成長を心から願っております。

小鳥用おもちゃって鳥かごに入れられた子のストレス発散グッズだから
ちゃんと放鳥してるピーちゃんにとっては
部屋の物全てが魅力的なおもちゃな訳ですから
小鳥用おもちゃに見向きしないのも分かる気がしますけど。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチもそうですよ。
猫は狭いところに入りたがるというので、猫が入って遊べるボックスを買ったの。
でもウチのお猫様たちは見向きもせず・・・
ダンボール製だったので、めでたくゴミの日に出しましたv-409
ペットってそんなもんですよ。
人間が良かれと思っても、気に入らなかったら見向きもせんもんですね。

応援!!!

おはよ~ございます・・・♪

ティッシュで満足できるなんて、
ピーちゃんって賢いですね~(#^.^#)
我が家はペットいないけど、
金食い虫はいっぱいいるので、
うらやましいですよ☆ポチぽちっと応援して行きます(^^ゞ

☆コメントありがとう

v-348みなみちゃんへ
子供もペットも純粋という意味では共通してるね。
大人の思惑とは裏腹に興味の対象は意外なところにあるみたい。
そういえばうちの息子も赤ちゃんの時はガラガラより
お鍋のフタで遊んでいたっけ。
孫っちには滅多におもちゃは買わないよ。
最近のおもちゃって何か・・・好きじゃない。
至れり尽くせりの完成されたおもちゃって魅力無いな。

v-349まえくみちゃんへ
お料理でも取り上げたけど
シンプル・イズ・ザ・ベストなんじゃないかしらね。
ピーは鏡(スプーンとか顔が映るキャップとか)や私の服のボタンとかリボンの先っちょなんかで遊ぶことが多いわね。
最近はこより・ラブだけどね。
愛情こめても噛み噛み攻撃と糞飛ばしはやめてほしい。

v-350BUNちゃんへ
BUNちゃん、お仕事忙しいのに来てくれてありがとう。
ななちゃんもやっぱりそうなのね?
高価なおもちゃなんて無くても
身の回りにいくらでも遊ぶ材料はあるのよね。
どうせ無駄遣いするなら自分のものを買いたいわ。

v-351空豆ちゃんへ
一緒一緒!
うちの息子もお鍋のフタが大好きだったわ。
光るから面白かったのかもしれないなぁ。
いつもなめ回してベチョベチョにしてたっけ。
子供って面白いよね。
子供から見たら大人がおかしいのかもしれないけど。

v-348sakuraちゃんへ
でしょうねー(*^ー^)♪
無駄遣いはたくさんあっても
よく遊んでくれるおもちゃもいっぱいあるじゃない。
sakuraちゃんとこみたいにインコのアスレチックや
色んなおもちゃで遊ばせたかったのに・・・
懲りずにまた買ってくるというsakuraちゃんの言葉にちょっと安心しました。
応援ありがとう。

v-349夫婦レンジャーさんへ
ウフフ来た来た♪
無駄遣いシリーズを載せると必ずコメント残してくれる
2号ちゃんO(≧▽≦)O ワーイ♪
人間の親も反面教師的存在だったけど
インコの親も失格か・・・

v-350ましゅまろさんへ
ましゅまろさんはピーを気に入ってくださってるようで
いつもコメント嬉しく拝見しています。
しかも今日のコメント読んで愕然としました。
ましゅまろさん・・・ってもしかしたら動物博士?
そうなんですね、納得しましたよ。
ピーは自由に遊ばせているのでストレスはきっと溜まってないのね。
だからこよりでもいいんだ(≧m≦)ぷぷ

v-351yomoちゃんへ
人間のように人に気遣ったりすることのない動物は
きっと正直に生きてるんだね。
気に入らなければ見向きもしないか・・・
私もそんな人生が送ってみたい。
え?じゅうぶん送ってるってか?がはは
いつも応援ありがとう。

v-348みとすけママちゃんへ
ようこそいらっしゃい(*´∇`*)
こよりですむならあんなにいっぱいおもちゃ買うんじゃなかったわ。
金食い虫はパパリンと私、誰にも引けはとりませんよ。
応援ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ