プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



夜の歯磨きの時に

何気なく見たら

ベロの側面が直径1センチぐらい紫色になっていた




えっ?
何これ!



傷は無さそうだ

でも

気味の悪い紫色・・・




別に痛くも無いので例によってすぐ忘れた





その晩 夢を見た


私は舌癌(ゼツガン)に侵されていた

もう手遅れの末期だった


やっぱりあの紫色は癌の兆候だったのだ



余命3ヶ月


不思議なことに私は冷静に受け止めていた
(夢だからね)


さて死にゆく前に何をするか


まず身辺整理をしなくては


衣類を廃品回収に出したりバッグや小物は捨てて

家中の掃除をしよう


そして私の財産は・・・
(夢だからね・・・)


30年お世話になったテニスクラブに寄付しよう

そう・・・1千万ぐらいでいいかしら
(夢だからね・・・・・)


パパリンは自分で何とか生きていけるだろうから

いらないわね


息子にも働く気力が無くなっては困るから

残さないほうがよさそうね


姑にも老い先短いんだから必要ないわ



お金ってありすぎると人を不幸にするから


仕方が無い・・・自分で使うか



とりあえず味覚がダメにならないうちに

豪華客船で世界一周のグルメツアー

世界中の美味しい食べ物を堪能して



それにしても

たった3ヶ月で私の財産を使い果たすのは難しいわ


  (ー`´ー)うーん







目が覚めて鏡を見たら

ベロの紫色は消えていた



そして財産も消えていた・・・




おしまい



生意気なピー
「マコトちゃん、オツム大丈夫?」
「あんたこそ黒酢なんか飲んで大丈夫?」




グルメツアーがぁぁぁっ!

ranking_1.gifポチッと殴ってみる?


ポチッと夢から覚めさせてね


ファイブ ブログランキング
ポチッとお恵みを・・・

テーマ : 今日見た夢 - ジャンル : 日記

コメント

舌癌で死んじゃうよりは
財産なくてもグルメツアーはボツでも
明るくブログを書いてる方がいいよね!

味覚だけは奪われたくないと思う
食いしん坊の私ですv-375

なんだったんでしょう、その紫色・・・。

と、改めて気にかけてみたら、今夜また財産が
もどってくるかも知れませんよ~(笑)

今日はベロときましたか!
一瞬
どんな展開に?とヒヤヒヤものだったんですよ~
それをすぐ忘れるなんて・・さすがマコトさん!
と、思いきや・・夢にみるなんて心の片隅にひっかかっていたのね。
でも超前向きないい夢でしたね。
使いきれない財産の夢・・
夢の中で見れただけでも羨ましい!

ベロの変な色も消えたことだし
めでたしめでたし


こんばんは、マコトさん。
私のブログを見るとお分かりのように”味覚命!”です。
マコトさんの妄想のように私も小僧を見て「どんな味するのかなぁ・・・」と。
いかんいかんv-271
しかし財産だけはそのままにして欲しかったですね~v-221

なんか紫のもの食べたの?夢とはいえ、景気のいい話だったね
好きなことして楽しい人生がいいですね

あの世に持っていけるわけじゃなし、
子供達にも必要以上に残してやる必要もない。

となるとやっぱ使っていかなくちゃね♪
どうせ死んじゃうんなら太ることを気にせず
好きなだけ食べていられるわ~^^
いいなあ、それ。

あ、使い切れなかった分は私がもらいますから
ご心配なく。

あはは~

なんか、楽しいのか怖いのか
わかんない夢でんな。
豪華客船クルーズなんて、いいなぁ~☆
なんなら、私、カバン持ちにでも
お供しまっせ!

おもしろ~い

夢ってみるだけはただですもんね!!!
癌になってしまう夢はいやだけど、お金持ちになる夢はいいなぁ~
って夢から覚めたときにショックなのかなw

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

はぁ~ビックリしたぁ~!
はぁ~ 夢でよかった!
それにしても、メッチャ面白い夢ですよね!!
けど、面白いですんでよかったですよ!
(お金持ちになったり、グルメツアーはいいですけど、
癌って、やっぱり嫌ですもんねぇ)

☆コメントありがとう

v-348saraちゃんへ
ううっ、諦めきれない・・・。
グルメツアーは実現させたいわぁ。
そのためには先立つものを何とかせねば。
味覚が無くなったらきっと何を食べても美味しく感じないんだろうね。
メタボを恐れず今のうちに美味しいものをせっせと食べようか?

v-349ひらりちゃんへ
うーん、内出血のようだったから噛んだのかなぁ。
しかもね、ひらりちゃん、今同じ所が白くなってるの。
痛いし・・・口内炎?
もともと無い財産、悪事でも働かない限り増えることはないでしょう。

v-350kayoちゃんへ
えへへ、ただ単に忘れっぽいだけなのよ。
大事な事だってすぐに忘れちゃうんですもの。
夢は叶うと思えば叶うと信じて頑張ろう!
ベロは同じ箇所が今は白くなって痛いのよ。
私に喋るなっていうことかな?

v-351Reiちゃんへ
小僧君は大きいから食べごたえが・・・いや失礼!
あのね、Reiちゃん、年取ると性欲始め色んな欲が消えて食欲しか残らなくなるのよ。
あ、私だけかな。

v-348空豆ちゃんへ
ううん、たぶん内出血だと思うの。
カミカミしたのかしら。
どうせ夢ならでっかい豪快なな夢がいいな。
私ほど好き勝手に生きてる人間は少ないかもしれないわ。

v-349まえくみちゃんへ
本当にあればいくらでもあげるわよー、まえくみちゃん。
当節、お金が無いと何もできないってのはちょっと皮肉でござんすね。
一度ぐらい思いっきり贅沢してもバチは当たらないと思うんだけど、あとのことを考えると怖い。

v-350あみ・もとちゃんへ
豪華客船も夢だけど、
私、あみもとちゃんとこの大漁舟に乗ってみたい。
そして自分の手でいりこを作ってみたいな。
そして入れ歯にならないように丈夫な歯をつくるんだい!

v-351ベリベリ子ちゃんへ
ようこそ!
どうせ夢なら非現実的な夢のほうが面白いね。
目覚めたとき?ショックじゃないよ。
あ、やっぱり夢か・・・そうだよねって感じ。
お金は、あるわけないし納得してるから。
また来てね~♪

v-348ユニコーンちゃんへ
ユニコーンちゃんはこういう夢見ない?
健康診断が済んであちこち引っかかったものだから
きっとこんな夢見たんじゃないかしら。
段々ガタがきて・・・イヤだなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ