プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ジムに行ってきました


何と8月以来です


だってテニスやってるとなかなか行けないんです



私の専属トレーナーが
(近所の整骨院を私がそう呼んでるだけよ)


「中四日で!」って言うんですもの

中四日ってことは週2回ぐらいってことでしょ?


私の筋肉の疲労度と運動量から

そう判断されちゃったんです


私のテニスは攻撃型なので

疲れるんです
(クチは疲れないけどね)


連日テニスをすると

筋肉が硬くなって切れやすくなるんですって


元の状態に戻るのに4日かかるのね


週に2回ぐらいはテニスをしてるから


あいだはリラックスしなきゃいけない


だから滅多にジムには行けない計算になります



この前の日曜は試合だけど本部役員の仕事だったので


テニスはしていません


それでやっとジムに行けました



一通りマシントレーニングをしただけなんですけど


久しぶりだったので


その日のうちに胸筋と腕筋が

筋肉痛


これって凄くない?


普通筋肉痛って翌日とか二日後とかに出てきますよね


えっ? あなたは4日後?


うーむ・・・かなり階段じゃない玄関じゃない

廊下 いえ老化してますぞ



なのに私は即日筋肉痛

略して即筋痛!
(別に略さなくても・・・)


私って身体は若いのねjumee☆loud laugh2


なんだか誇らしい即筋痛・・・うふふ






即筋痛
○○の冷や水・・・とも言う







あなたは何日後?

ranking_1.gifポチッと私を応援してほしい


5位から出たり入ったりいい感じ

ファイブ ブログランキング
常に3位に鎮座

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

すごい
昨日ランニング中に足をひねりました。結構痛かったけど、寝たら治りました。すごい私も即筋痛タイプです

ワタクシ痛くなりませんわよ。


運動しないもーん♪


って言ってるからだめなのね‥。
でももうすぐ雪が降ってきて
雪かきの季節がやってくるわ。
あれも結構な運動量。
マコトさん一度やりにくる?


こんにちは☆

またよろしくお願いします!
筋肉痛は…一応次の日には出ますが、二日後が一番ひどいです(苦笑)
これってどう判断したら良いのでしょう?(笑)



私は一日空いて
筋肉痛になりますよ・・・。
マコトさんは常に筋肉を使っているから
即筋痛になるのですね
羨ましいです。

私も・・・

結構、痛みは早めに出ます。
でも、痛みがなくなるのに時間が掛かるみたいです(^_^;)
うっ・・・歳は誤魔化せないのか・・・ww

あたしも翌日にくるけど二日後が一番ツライタイプです。
でも、慣れない仕事をしたら即筋痛になりました。
あたしの場合は筋力が衰えすぎてたせいかもしれません
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

運動は全くしないですが
畑の手伝いをすると
次の日に筋肉痛です。
階段を下りるとき実感します。

やはり、その日にでるっていうのは
マコトさん、お若い!(^-^)//""ぱちぱち

☆コメントありがとう

v-348空豆ちゃんへ
あら、捻挫じゃないの? 大丈夫?
空豆ちゃんは即筋痛タイプでしょうとも!
でも私、日を追う毎に痛みが増してきてる。
これってやっぱり歳なのかいなぁ。

v-349まえくみちゃんへ
仕事の往復だって運動でしょう?
でも過激な運動をしないと筋肉痛にはならないよね。
雪かき! やってみたい! 時間給100円でよいわ。
ラケット振る要領でいいかしら?

v-350みなみちゃんへ
お帰りなさ~い!
お見送りも無事に済ませお疲れ様でしたね。
みなみちゃんの出方は普通だと思うよ。
私だんだん痛みが増してきて今日はかなりガクガクしてる。

v-351せいパパさんへ
立ち仕事の多いせいパパさんは腰痛にご注意を!
体重を増やさないようにして腰やひざに負担をかけないようにね。
長期的に影響してきますから気をつけてね。
私はテニスをやめたときが怖いなぁ。

v-348ユニコーンちゃんへ
あら、私も一緒よ。
治るまでに時間がかかるよねー。
ユニコーンちゃんも色んな運動やって健康的ですもの
何事にもチャレンジするエネルギーもいつも溢れていて
とっても素敵な人生だなって思ってるよ。

v-349ひらりちゃんへ
私は三日後の明日がもっと痛くなりそうな気配・・・トホホ。
ひらりちゃん、お仕事はもう慣れた?
けっこうきついでしょう?
即筋痛にもなるでしょうよ。
お休みにゆっくり休養して疲れを溜めないようにしてね。

v-350saraちゃんへ
畑も仕事によっては重労働ですものね。
でも私は実家に行って畑の手伝いするのが好きよ。
土と勤しむって精神的にもとてもいいらしい。
私の場合、筋肉痛がその日に出ても延々と続くのはやっぱり歳のせいではなかろうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ