プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ピーの頭は

皆さんご覧ください


ピーの頭が徐々に黄色くなってきました


本によると

パステルレインボーという種類だそうですが


赤ちゃんの時は頭が白かったんですけど


半年経って体色が濃くなってきました



この黄色い頭ですが



暗闇で



光ります


先日ピーを肩に乗せて


リビングから暗い廊下に出ました


いきなり暗い所に連れて行かれて驚いたのか


ピーは肩から飛び立ちましたが


鳥は暗い所では目がよく見えませんから


玄関に落ちて行きました



でも面白いことに


玄関の真っ暗闇の中で


ピーの頭だけが丸く光っているじゃありませんか



大発見ですね

そう言えばピーの頭の色は

蛍光ペンの色と同じ



暗闇の中で黄色い頭が叫んでいました



「ピーチャン オハヨ!
ピーチャンハ 
      オリコウサン!」





しかし・・・


頭が光るのは人間と同じか・・・フッ



これは後光だ!
父の頭はエコです。照明不要!なんちゃって。



光を反射するのかしら?

ranking_1.gifポチッと私を応援してほしい


5位から出たり入ったりいい感じ

ファイブ ブログランキング
常に3位に鎮座

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは☆

へえ~!暗闇でも光るなんて凄い!停電になっても大丈夫ですね。って…いくら何でもそれはムリか…(笑)
確か昔「地震 雷 火事 親父 おまえの親父は○○親父」と言ってたような…(苦笑)




それは暗闇の中でもピーちゃん迷子にならなくていいわぁ。
マコトさんに踏まれる心配のないしね♪
もうちょっと光って懐中電灯代わりになってもらいましょう。

前記事のポエム
ナミダなくしては読めませんでした。
ハラいたくなるし‥。
何で100歳でとまってんの?

マコトさん、こんばんは♪♪
それは大発見ですね、♪
家のQちゃんもmomoちゃんも光って見えるかしら、
今まで気にした事なかったので気が付きませんでした。
ピーちゃんの頭の色は確か白かったような・・・
黄色くなってきていますね。
パステルレインボーと言う種類なんですね♪
家のさくらちゃんと同じですね、この種類の子はお喋りが上手なんですね、きっと頭が良いんだと思いますよ、♪♪
ピーちゃんにポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪

私は光ってませんよ!
ちゃんとマンベンにありますから。
でもちづるが私の頭をふーふーするのね。
「何しとる」
って聞くと、
「湯気が立ち上るから」
って・・・
キー!

いいね!

停電の時重宝するねv-218
暗闇で光るって、蛍光塗料みたい。
ぴーちゃん、すごいのね!

マコトさん、リンクありがとうございます!
私もいただいていきますね。
どうぞよろしくお願いいいたします。

かわいいですね、ぴーちゃん。
ほんとだ、蛍光ペンの色ですね。

私の祖父も、エコ頭?でした・笑

ピーちゃん!
すてきな光沢(笑)
へぇ・・そうなんだぁ・・きれいだし、不思議ですねぇ・・・
はっはは・・おとうさんの頭は・・・(^^)

最近

若くして 頭頂部が
お薄くなっておられる方を
よく見かけるんでつ
夜中 お店で お仕事してて
どうみても20代?
なのに 禿げみたいな方多いんでつ
これって やっぱり
食生活とか環境問題とか
関係してるんでしょうかねぇ
偶然お店に来られるひとが
薄いだけなんでつかねぇ~
ふふふ

ピーちゃんってお喋りするんですか?
凄いですねぇ。
黄色い頭は、光るってのも初耳!便利ですね。( ´艸`)ムププ

パステルレインボー 後光つき

以前 インコを飼うてたときは 子がめ供と図鑑を見て 楽しみにしてました

ホンマにいろんな毛色があって
毛色に 一つ一つ名前ついてて
見てるとみんな欲しくなるほどです

バリエーション豊かな美しい毛色は、交配させる楽しみの一つ。
現れかたは複雑で、プロのブリーダーさんでも、最終的には予測しきれないところもあるようです。

うちのミラディは黄色、
婿さんのチョコちゃんは水色

出てきた子供たちは 全員 緑色、
わかりやすい子たちでした…

☆コメントありがとう

v-348みなみちゃんへ
もう一回やってみたら
暗闇で光るといってもどうやら反射のようでした。
だから真っ暗の中で光るのは無理みたい。
自転車についてる反射板みたいに車のライトをあてると光るっていう感じかな。
私も子供の頃よく言って、父に怒られてたわ。

v-349まえくみちゃんへ
暗闇の中で黄色くお月様のように光って
不思議な感じだったよ。
でもピーのいるところがはっきりわかって
踏む心配は無さそうね。
私、詩人になれない?
吉本か・・・やっぱり。
100歳で止まったら最悪だよねぇ。

v-350sakuraちゃんへ
さくらちゃんもパステルレインボーだったのね。
sakuraちゃんがどれほどさくらちゃんを可愛がっていたかわかるだけに
私もピーを大事に育てていきたいと思っています。
言葉は凄い勢いで覚えているよ。
応援ありがとう。

v-351こみ師匠へ
ちづるちゃんにふーふーされるって
それ産毛じゃないの?
ふーふーされたら頭・・・寒いでしょ。
キーって言ったら余計に湯気が・・・。
ちづるちゃんにからかわれてる師匠ってかわいいね。

v-348あみ・もとちゃんへ
そう、蛍光塗料みたいだと思ったんだけど
自分で光る力は無さそうで
光を反射しているらしいのよ。
黄色くお月様のように光るピーの頭はなかなか幻想的でありまする。

v-349びつきいちゃんへ
そうなの、蛍光ペンみたいな色だから
自分で光ると思ったけど
もう一回やってみたらね
反射して光ってるらしいことがわかったの。
ライトをあてたらピカッて光るんだろうな。
びつきいちゃんのおじいちゃんもアレだったのね、フフ。

v-350BUNちゃんへ
羽が抜け変わりとっても色がきれいになってきたよ。
頭は白かったのに黄色くなっちゃった。
その黄色いところだけが丸く光ってね、面白いよ。
私の実家の父はマジでこのイラストと同じですから。

v-351oniちゃんへ
20代でそれじゃぁちょっと可哀想だね。
どうしても老けて見えるし。
oni相変わらず仕事頑張ってるんだね。
寒くなるから膀胱炎にならないように気をつけて。

v-348haruちゃんへ
たくさんお喋りするよー。
私にそっくりで一日中、それこそ寝てる間も喋ってるの。
「コンバンハ」は一日で覚えたよ。
黄色い頭だけがはっきり光ってたよ。
面白いね。

v-349かめちゃんへ
苦難を乗り越えてあほ栗鼠からのお越しありがたや。
かめちゃんとこはツガイで飼って子供も作ったのね?
すごい!
じゃあ詳しいんでしょ?
噛まない方法教えてよ。
白魚の手が赤魚の手になりつつあるの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ