プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:教育・育児
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



昨夜息子が来て言いました


「ボクが4コマ漫画描いたら
オフクロのブログに載せる?」



「ほぇ?
・・・・・
載せてもいいけどさ
私のブログは
格調高いブログだから
品良く描けるか?」



「ピッタンコの漫画を
描いてやるよ」



というわけで

どんな漫画を持ってくるかわかりませんが

進歩の無い私のブログに少しでも新しい香りが

プラスされたら

コラボってみるのもいいかと思いまして

楽しみに待つことにします




当然私のイラストよりヘタでつまらなかったら

ボツにしますとも!



そんな簡単なものじゃないということを

例の『絶対根性精神注入棒』

教えてやろうじゃないのっ!


なにしろ元体罰教師ですからね・・・フフフ



どうぞ皆さんもお楽しみに




なんちゃって恐らく箸にも棒にもかからない

シロモノだと思うんですが



せめて一度だけでもアップして

皆で笑ってやりましょうよ


私の一人息子なので

しっかり吉本系に育ってはおりますが



私の一人息子なので

絵の才能は・・・ ┐('~`;)┌ 



本日は私の記念すべき一枚目のお絵かきを


アップしときます


おっと コーヒー気をつけてね







姑の足が・・・
姑の足でございます・・・お恥ずかしや!


何故にこんなに空いてるのか不明

しかもゴミみたいなのもついてるし



ま 初めてのお絵描きだから大目に見てね





私すごく進歩してるわね

ranking_1.gifポチッと応援してくれる?


5位から出たり入ったり

ファイブ ブログランキング
3位に感謝

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

コメント

犬神家かと思いました‥。

なかなか味のある絵じゃないですか。
お姑さん、こたつでシンクロでもしてたの?

息子さんの漫画、楽しみだなぁ。
格調高いこのブログにどんなの書いてくれるんだろう♪

こんなの初めてみましたけど・・
普通、コタツからは、首(頭)だけを出すのじゃないでしょうか?・・え?腰から上でしたっけ?
どっちにしろ、ご長男のイラストが楽しみです。

おお~
マコトさんのインパクトのあるイラストに、息子さんのマンガですかv-9
すごく楽しみにしていますよv-411v-363

応援!!!

マコトさん、こんばんは♪
息子さんとコラボ楽しみですね♪
今からわくわくしてきました♪
どんな4コマ漫画なのか期待しています。
マコトさんにポチッと 凸\(*^ー^)♪応援します。♪

マコトさんのブログの1番のファンは息子さんなんでしょうね…。うちの息子も私のブログ、毎回チェックしてますよ息子さんとのコラボ、楽しみにしてます

わぁ~!

息子さんの漫画、楽しみ~!
うちにも漫画家志望(あくまでも夢、、)の
娘がいますんで。。
とっても、興味ありますよ~
是非、ボツにせんで載っけてね☆

息子さんの4コマ漫画ですか?

わぁ~どんな漫画なんでしょう?
楽しみにしてますね!

↓麻生さんの考え方って、なんか変ですよね!
そんなしょうもない事に使うお金があるんなら、
国の借金をどうにかする事考えて欲しいです!
未だに箱ものたくさんあるし・・・なんとかしてよ!
漢字の読みも、間違ってばかりやし・・・ww
お金もろても、消費税上げられるんじゃ、
全然うれしくないし・・・。はぁ・・・日本の将来は暗いなぁ・・・。

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
あはは、犬神家!ウケたよ~。
そうなの、姑がコタツの向こう側で足上げ体操をしてたのよ。
「ひとつでたほいの・・・」って歌いながらね。
息子の漫画ねぇ、難しいね。
だって格調高く育ててないもんで。

v-349kayoちゃんへ
実は姑がコタツの向こう側で足上げ体操をしていたのを外から私が見てびっくりしたっていう記事だったのよ。
死後硬直かと思ったんだから(≧m≦)ぷぷ
息子の漫画は期待しないでね。
即却下されるかもしれないんだから。

v-350yomoちゃんへ
私の下手なイラスト・・・インパクトあります?
いくら描いてもこれ以上は上達しそうもないよ。
けど、息子のほうがウマいかどうかも解らないし。
ともあれ一回はアップするからね。

v-351sakuraちゃんへ
そ、そんな・・・ワクワクなんてしてもらったら
期待はずれでがっかりするよ。
私よりへたくそだったら一回だけでボツにするんだからね。
いつも応援ありがとう。

v-348空豆ちゃんへ
あはは、残念ながら私の身内でブログを見てる人間は実は一人もいないのだ。
横でパソやってるパパりんでさえ全く興味無しで
ただ写真をくれるだけ。
そのほうが誰にも気を遣わずに好き勝手に書けるから。
ダメ出しされるくらいならブログやめちゃうと思う。
私らしいでしょ?

v-349あみ・もとちゃんへ
驚いた!
娘ちゃん漫画家志望なの?
じゃああみ・もとちゃんこそ娘ちゃんの絵を載せたらいいのに。
うちの息子作曲はするんだけど・・・絵はどうだか。
一回は載せるけど二回目は無いかもよ~ん。

v-350ユニコーンちゃんへ
楽しみにされるとちょっと困るような絵かもしれないのでそのときはゴメン。
↓所詮お坊ちゃまの考えることは常人とは違うのね。
でも総理ともなれば国民目線で考えてもらわねば。
毎日高級バーを飲み歩いたりしたら離縁されちゃうんだからねっ!
5%の消費税でもアップアップしてるっつーの。

はじめまして!

マコトさんおはようございます
ましゅまろさんの所から飛んできましたv-411
楽しいブログですね!
コーヒーこぼれそうでしたよ!
又覗かせて貰いますねe-317
ぞうぞよろしくv-436

☆ようこそ~!

v-351みつばちさんへ
来てくれてありがとう。
この記事はまだ真面目なほうよ。
イラストも最悪のものを見られちゃったわ。
是非また見に来てね。
私もお邪魔しますねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ