プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


最近のピー

ようやく換羽期が終わり

ちょっとだけ見られる容姿になったピーです

今のところ噛み癖を治すことに専念しています

だって噛まれたら痛いんですもの




                        


ところで麻生総理は何を考えてるんでしょうね

人気とりのつもりかもしれないけど

国民の支持率下がってますよ



総額2兆円の定額給付金の件ですが

高額所得者は

自発的に受け取りを辞退するよう


促す


促すって

促したぐらいで辞退します?


それに高額所得者って言うけど

いくら所得があったら高額所得者なんでしょうか?


いくらからという線も引かずにどうやって区別を?


本人の自覚だと総理は言いますが


なんたるアバウト!



思うに人は誰だってお金は欲しいでしょう

国がくれるというものを辞退なんてするでしょうか


ったくおぼっちゃまの思考回路ですよね


私の経験から言えば

私みたいにお金の無い者より

お金持ちの人のほうが

よりお金に執着してると思うんですよ


考えてもごらんなさいな

お金に執着しないからいつまでたっても貯まらない


お金に執着するからお金がお金を呼んで

どんどん貯まる



そのお金持ちがね

促されたからって辞退するかしら?



そもそも2兆円もの大金

他に使い道無かったの?


わずかな一時金をもらったからって

国民の生活が潤うとでも思ってるのかしら


もっと長期的な実りのある経済政策に

投入したほうがいいと思うけど




今はそんなお金いらないから


私たちが年老いてから

安心して年金がもらえるようにしてほしい



それに給付するなら

その日暮らしで貧窮してる人や

低額所得者だけにしたらいいのに



おぼっちゃまのやり方に


納得がいかない私ですが皆さんはどう思う?



幾何学ですが何か?



我が家は辞退するには所得が低い!

ranking_1.gif総理だと思ってゴツンと押してね


5位から出たり入ったり

ファイブ ブログランキング
3位で嬉しいです

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

国民も馬鹿じゃない、半数以上は反対しています。
それでも1度打ち上げた花火、今更引っ込められない、それもなるべく早く行いたいから収入制限もできない。
実に杜撰な無駄遣いですね。
しかも子供と老齢世代は増額。
一律に行うと様々な矛盾がでます。
私は12000円貰ったって支出に回すことはないでしょう。
経済学者に言わせると12000円に+して消費行動を起こさなければ経済効果も無いそうです。
結局市町村などに煩雑な仕事が増え、数年後には消費税の増税。
何も利点がありませんね。

その日暮らしのわが家としてはありがたいお話ではありますが(^^;)
でも、他にもっと活きた使い道があるんじゃないかと思います。
前にもありましたね、地域振興券だっけ。
給料が12000円上がるんならとってもうれしいんだけど。

お金はね、寂しがり屋さんだから、お友達が多いお金持ちのおうちに行くんだよ…そしてお金持ちほど、ケチんぼなんだよ…
もし給付金出たら、またそれに伴う振り込め詐欺が生まれそうですね…

くれるというものを
辞退する人なんていませんよね。
そんな奇特な人が何人いることやら…。

麻生さんのやってることって
ほんの一時しのぎばかり。
本当に国民のことを考えてるのかどうか。

与えたり、取ったりしないで
出て行くところを減らそうとはしないんですかね?
国会議員の給料を減らして、
居眠り国会議員の数を減らせばいいじゃないですか?

税金のムダ使いを省いて節約しましょうよ。
ねぇ(^^)

こんばんわ
そうですよね
お金持ちの方がお金にシビアで
自分で自体するってありえないと思います
高額者ってやはり1億以上とかな
難しいです

マコトさん、こんばんは♪♪
お金を持っている人程お金には欲があるのでは
ないでしょうか?
促しただけで辞退する人なんていないと思います。
麻生総理大臣ももっと国民の目を見て話をしてほしいと思います。

『届け出をしたらもらえる』
ならともかく、
『辞退してもらえなくする』
なんてことがあるでしょうか。
手間かけて損するなんて。
もちろんウチはもらいますよ。
で、たぶん飲みに行きます。
なんというか、
『国家的あぶく銭』ですね。

「自発的辞退」(・・?)・・
そんなおバカで大甘でお人好しなことかんがえるの、って・・
「もへじ太郎(アソウ氏)」くらいのものでは?
(≧ω≦)ぷっ!

応援!!!

☆コメントありがとう

v-348nanaちゃんへ
総理もう少しまともなオツムかと思ったけど
かなり偏ってるね。
呆れてものも言えないわ。
こんなことに無駄な労力と時間を費やして・・・
1800万と線引きをするなら
自発的に辞退じゃなくて給付しなきゃいいんじゃないの?
消費税上がることのほうがずっと深刻。

v-349まえくみちゃんへ
こんなのあぶく銭だものね。
ほんと、昇給してほしいよ。
それなら総理は偉い!ってほめてやるけど。
こんなくだらない政策で経済効果がどれほど表れるか傍観してやりましょう。

v-350空豆ちゃんへ
お金持ちほどケチンボっていうのはすごくわかるよ。
ホントにそうだもん。
しかも小銭にまでうるさいから呆れるわ。
でもそうやって貯めていくのね。
使う楽しさを知らないなんて可哀想な人種!
棺おけに万札を敷き詰めてもらいなさ~い、ってか?

v-351五月うさぎちゃんへ
もう何もかもうさぎちゃんの言うとおり。
国会議員を減らすだけで国庫が潤うことは目に見えているわ。
税金もまだまだ無駄遣いが多いからいくらでも節約できると思うね。
こんなことに2兆円も・・・嘆かわしい。

v-348ゆず君へ
結局1800万円で線を引いたみたいですね。
でも自発的辞退だから辞退する人がどれだけいるでしょうか?
おかしな政策を打ち出すからこんなことになるんだわ。
一人分は微々たる金額でも総額2兆円は大きいよね。

v-349sakuraちゃんへ
おぼっちゃまには国民の目線でものを見ることはできないのかしらね。
でもそれじゃ総理は失格じゃないかな?
sakuraちゃん、いつもピーのことで色々とアドバイスを下さって本当にありがとう。
頼りにしてますからこれからも教えてね。

v-350こみ師匠へ
師匠、辞退しないでもらうんですかい?
でも飲みに行って気が大きくなって給付額以上支払ったら
この政策は正解という皮肉な結果になるのでは?
ま、私もすぐわが身の肥料になることでしょうけど。

v-351yomoちゃんへ
あの人の価値観を国民に押し付けたって所詮無理よね。
ここまでおバカだと思わなかった。
結果報告として高額所得者の辞退した割合を公表してほしいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ