プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ブログをやってると色んな人に出会います



以前にたまたま立ち寄った中に


一つ変わったブログがありました




数ヵ月後に練炭自殺をするという女性のブログです


一緒に自殺する仲間を募集してましたが


単独でもかまわないとも書いてました


自殺の理由も書いてあり


決心は決して変わることは無いので


止めないで見守ってくれというような記事でした


さかのぼって読んでみると


心がズタズタに傷ついていることは解りましたが


彼女が死んで解決するようなことでもなく


ただラクになりたいから


それと去って行った彼へのあてつけもあったようでした






私はコメントを書きました

考え直せと・・・



でも彼女は笑って答えました



ありがとう

でも

もう決めたの



最後の日まで付き合ってください










やだよ!



日を改めて3度ぐらい訪問しましたけど


私なりの精一杯のコメントを聞き入れてもらえなかったので


私はそのブログのURLを削除して


それっきり二度と行くことはありませんでした




この話を聞いた友達は

偽装だろうと言いました

ブログを面白くするための作り話だろうと



確かにそのときが来たからって


本当に死ぬ必要はないし


突然ブログを閉鎖すればそれで死んだことにもできます




でも少なからず私もショックを受けたし

何ともしてあげられなかった自分を一時でも責めたんです



人の心をもてあそぶブログだとしたら


なんて悪趣味なんでしょうか



実行まであと何日なんて書かれて

私のような単純な人間には

とても笑って読むことなんてできません




今彼女がどうしてるのかはわかりません


もしかしたらこっそりここへ覗きにきてるかもしれません



以前にウィルスを撒き散らすブログに感染して


酷い目にあったことがありますが


それと同じぐらい

いえもっと悪質なブログだったかなって


ふと思い出した私です




さて皆さんはどう思う?




アメジストセージ
人の心をもてあそぶのは罪悪です




楽しいブログを目指そう!

ranking_1.gifクリックしてくれたらランキングが上がります


5位から出たり入ったり

ファイブ ブログランキング
3位に感謝

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

コメント

なんとも気分の悪い話ですね。
本当に死ぬ気ならこっそりと一人でお逝きなさいと言いたいです。
どっちみち誰かに何等かのアピールをしたいのか、それとも話題集めか。
悪戯の可能性もあります。
どうこう考えても所詮真実はわからないこと。
少しでも関わったとなると普通は気にかかりますよね。
早く忘れた方がいいのかな。

こんばんは☆
マコトさんのような優しい心の持ち主をもてあそぶようなブログですね。
例え本当に自殺志願者のブログだとしても見てる人がどういう反応をするか知りたいだけでしょ?(可哀想と思ってくれる人がいるかとか・・・)
しかも「もう決めたの」ならさっさとどうぞって感じです。
まぁそういう2号もこんなブログ見たら黙ってられない一人ですが・・・^^;

どっちにしろ

自殺が本当かうそかはわかりませんが、
どちらにせよ、悪質なことに変わりはありませんよね。
ただ、自殺をする人が精神的に病んでいるように、
自殺を臭わせて他人の関心を得ようという人も、
やっぱりどこか病んでるんだと思いますよ。
身の回りにマコトさんのように親身になってくれる人がいて、
やりたいことや目標がある人なら、
そんなことする必要も暇もないもんね。
どっちにしたところで楽しくない人です。

「気にしないでいい」といわれても無理かもしれませんが・・・
こういう悪趣味なblogを公開するような人間のコトを考える
のは、気にするだけ損だと思います。
自分のことしか考えられず、これを見た他人がどう思うか
考えたこともないのでしょう。

マコトさんが元気を取り戻してくれることを祈ってv-410・・・
応援!!!

そのてのものは、、、

見たことないですし、読みたくもないですよ~
不気味やし、、こわっ!

それよりも、、
写真の紫の花、きれ~い!
どこかで見たような花だけど
なんていう花かな?
パパリンさん、撮影でしょv-218

こんばんは☆

いろんなジャンルのブログはあるとは思っていましたが、まさかそんなブログがあるとは考えもしませんでした。
彼女の本心はわかりませんが、きっと姉さんのように、心底心配したりしてくれる人を求めていたのかもしれません。でもそこで「はい、わかりました。考え直します」とも言えず…
きっと姉さんの一生懸命な気持ちは伝わったと思いますよ。



本当にいろんなブログありますよね。

私は愚痴や悪口が主なブログは行きたくないですね。
たまにならいいけど、そればっかりだとねぇ。
自分のブログだから何を書いても自由だけど。

悪いことばかり考えていれば、
そのように人生は動いていくものだと思うので
いやなことばっかりあったとしても
くじけない強さを持っていないとって思います。
たまにはいいことだってあるんだから♪

その人、きっと大丈夫ですよ。
昔から「死ぬ死ぬ」っていってる人に限って
長生きするって言うし^^


お久しぶりです(* ̄▽ ̄)ノ~~
辛いことがあっても自分から命を絶っちゃいけないってタニアも思います。
ましてや彼にふられたって・・・
もっと辛いこと抱えている人はたくさん居ます!

時間が解決してくれることはたくさんあると思います。
忘れられなくっても少しずつ風化していきますよね。
そぉ思います。
簡単に【死】という言葉を使ってほしくない。
生きたくっても生きられない人だっているのに。



私もそんなのを見たとしたら、気になって仕方無いですね。
何とかしてあげたいって思うのが、人間でしょう。
冗談では済まないご時勢ですからね。
ブログで話してるだけで、気持ちが整理出来て、書き込んだ人格を消滅させるだけで居てくれたら、良いんですけどね。
人迷惑な言動は、やめて欲しいですよね。

人を元気にするブログはあっても、人から元気をとっゃうブログはいけませんね…。

☆お返事遅れてごめんね~

v-348nanaちゃんへ
そうなの、あんなブログを書く意図がわからない。
見に来てる人も少なかったし。
誰も読みたくないよね、小説じゃあるまいし。
考えてもわからないことは考えないほうがいいね。

v-349夫婦レンジャーさんへ
あはは、私は優しい心の持ち主だかどうだか?
だって真実はどうであれ見捨てたんですもの。
知った間柄ならどうにかできたと思う。
でも見ず知らずの他人にできることは無いわ。
そんなブログには出会わないほうが幸せよ。

v-350こみ師匠へ
うん、きっと病んでると私も思う。
身体の病より治し難いね。
師匠ならその人に何と言ってやっただろうかと
ふと思ったわ。
師匠の絶妙な言葉のマジックで何とかできたかも。

v-351yomoちゃんへ
恐らくyomoちゃんの言うことが正解だと思うし
それが全てでしょう。
心配かけちゃったかな。
私は元気だから大丈夫だよ、ありがとね。
まだまだ修行がたりませんなぁ・・・私。

v-348あみ・もとちゃんへ
そうよ、あんなブログには出会わないほうがいい。
せっかくの楽しいブログが台無しになっちゃうもんね。
この花はアメジスト・セージというの。
ビロードのような花よ。
庭に咲いてるのをパパリンが撮ったの。

v-349みなみちゃんへ
優しいのね、みなみちゃんは。
私の気持ちは全然通じなかったと思うけど
まぁ仕方がないわ。
私にとっても全く知らない人だし
どんな人かも解らないんだもの。
世の中色んな人がいるものだなぁ。

v-350まえくみちゃんへ
同感だねー。
人生笑って生きたいもんね。
悩んでもどうにもならないことは悩まない私には
楽しく生きれない人がホントに気の毒に思えるわ。
そうそう、きっと元気にしてるよね。

v-351タニアちゃんへ
おっ、久しぶり!
私もね、与えられた命を自分で削るようなことをするべきじゃないと思うよ。
いいことも悪いことも経験しなきゃ
人生味気無いじゃない。
ホント、死を軽々しくもてあそんじゃいけないね。
健康にに生きることがどんなに大変なことか解らないのだろうか。

v-348haruちゃんへ
今頃どうしているかしらね。
考えてもわからないことだけど。
ちょっと変わったブログだったので覚えていたけど
二度と行くこともないでしょう。
そして命を粗末にする人と仲良くなりたくもないです。

v-349空豆ちゃんへ
そうそう、空豆ちゃんのブログの正反対のブログだね。
私も同様、元気は無料で皆にあげたい!
そして私も皆から元気をもらってるんだもの。


マコトさんの優しガ感じられる内容でした。
書きたい放題書いたら禁止キーワードが含まれると
コメントできませんでしたので
簡単にコメントします。
振られるには愛の形が違っただけ
自殺を考えるほどの価値観なので
彼も去っていったのでしょう
もう少し自分自身の価値観を上げないと
誰も相手にしないと私は思います。
死ぬならブログなんか書かずに
勝手にさっさと死んでしまえば良いのに
それも出来ないなんて淋しい人ですね。

自殺多いのはアメリカの性にすればいいぢゃーか?
長年遊んでた無能な与野党欺員といっしょに氏んで貰えば?
アメリカが馬鹿なので何をいっても始まらんがwwwwww
戦争になればいいのに
詐欺師に金毟られました
異常者の奇行に悩まされてます
金返せ!と言いたい
金返せ

☆コメントありがとう

v-350せいパパさんへ
ごめんなさい、一年も前の記事のコメント返しっておかしいですね。
とりあえずお詫びだけでもさせていただきます。
気がつかなくてほんとにごめんなさい。

v-351あさんへ
まぁ・・・何とお返事したらよいのやら。
どうして1年も前の記事にコメントを?
米国に恨みがおありですか?
日本人にも色々あるように米国人も悪人もいれば善人もいます。
なにやら大変な目に遭ってるご様子ですが
ここで金返せと言われても・・・ねぇ。
しかるべき所にご相談されてはいかがですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ